タイムリミットが迫ってきて、駆け足でズーラシアを回ったんだけど
やっぱりオカピの場所に来るのは夕方日差しの時間帯になってしまうなぁ。。。

もっと日が長い時に行けばいいのかも。

オカピを見て、新しく出来たチンパンジー見に行って
期待をしてたチンバンジーだったんだけど、一回でいいかもって思っちゃった
志村どうぶつ園のパン君とかモモちゃんを見過ぎだね(笑)

それなりにテクテク歩いてきたので一周回ってきたので、ハーゲンダッツをおやつに休憩~
IMGP9976
相変わらずの構図だけど、ちょっと手が中央よりになってしもた。

閉園の時間になってズーラシアを後にしたあたしたち。
写真部ではいつも撮影会の後においしいご飯屋さんへ行ってるんだが。

今回は相鉄線希望が丘駅の近くにある
おでん懐石屋さんに行って来たよ~
何やら面白い親父さんなのと、おいしい料理が出てくるで評判らしい。

到着して中に入ると。。。。。。。。。
カウンターがメインになってる狭いお店。よくマスオさんとかが行ってそうな
大将と話をしながらお酒を飲むって感じの雰囲気だったわ

207109
まずはお通し。
207104
これはウェルカムスープだって。トマトとコショウがおいしかった~!もちろんダシも。
207105
おでんの定番大根。

ここの大将とってもおしゃべりが好きなようで。いろんな話をしていたわ。
あたしは懐石とかたいそうなものにあまり出会ったことがないから、結構なれない味ばかりだったかな。

ここでのあたしはそんなに飲まなかったよ(笑) 翌日仕事もあったしね

大将突然こんな事を!
207110
何かのカラスミだったんだけど、カットした包丁に乗せて
しかも刃はお客さん側で出してきた!!!!!! あっぶねー
驚いたよ。。。 あぶねーよ。。。

もっとたくさん色んな料理が1品1品出てきたんだけど撮影は途中で断念。
そして〆のタンポポラーメン
207102
これ、けっこううまかった でもこの時すでに満腹度120%オーバー
でもあたし第一陣だったんだけど、その後第二陣で出た方と味が全然違った(笑)
おっちゃん・・・・・・

そんなこんな。色んな人に愛されてる愉快で人気者のオッチャン。
IMG_0878
ぶれちまったぃごめんよ、オッチャン。

大爆笑、大絶賛だった今回の飲み会。あたしはまだ子供なのだろうと実感した(笑)
オッチャン、大人の味が解るようになったらまた来るよ~

IMG_7544
『澤屋 まつもと 酒道場』
横浜市旭区東希望ヶ丘97-17
営業時間18:00~21:00

店自体のHPとかはないんだけど、この店で検索すると
色んな方が書いてるブログがでてきますよ~

おわり~♥akn♥♥akn♥
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aiyan.blog43.fc2.com/tb.php/1152-c01bb7e7
