2009.10.21 鎌倉散歩
先日の日曜日にフラリと鎌倉へ散歩に出かけてみた。

でも目的も何もなく、カメラを持って本当にふら~~~~~りと。

とりあえず鎌倉駅で降りて、小町通りにあるウインナー食べたかったからそこまで。
そしたらやっぱり声かけられるんだよね。人力車に。

あたし地元近いし、知ってる人とか会うかもだし
何より高額だから歩いてしまおうって思っちゃうんだよね

だので今の見どころスポットだけ教えてもらってバイバイした(笑)
にいちゃん、ごめんよ~
旅行とかだったらさ、旅行マジックでひょいって乗ったんだけどね(笑)

とりあえず鎌倉文学館でバラが咲いてるって事で。
由比ヶ浜駅まで歩いて行こうかなって思ったけどオバチャン面倒だったから
江ノ電(笑)

そしてたどり着いた鎌倉文学館。そういえば1年くらい前に撮影会で来たなぁ
鎌倉文学館
何で縦に撮ったんだろう。

いい天気だったし日曜ってのもあって人が結構いたよ。
芝生ではみんな文学館の絵を描いてたわ。何かの集まりかな
みんな絵を描きに来てた

そして目当てのバラ。
あたし何も考えずに家でたから、持ってきたレンズは18-55mmと35mm(笑)
バラ撮るならマクロ持ってくればよかった――――涙
Rose1 Rose2 Rose3
どれもこれもピントが定まらん。35mmで近くに寄りすぎた?
ファインダー覗いててどこにピントが合ってるのか全然わからん。。。。。

バラは見頃ではなかった。月初の台風で結構痛んでたよ。。

その後は鎌倉の大仏を見に行った。初めて見た(笑)
動じません
こえ!!!! 顔こえ―――――(笑)

鎌倉の大仏 大仏は羽が生えてる
この大仏前から見たら普通なんだけど、背中には羽が生えてる(笑) 換気?

瞬時に大仏も堪能してしまったので、長谷駅から稲村ケ崎へ。
夕日と富士山を拝みに行って来たんだけど、モヤモヤで富士山は見えなかったや

でも夕日は撮ったよ~ キレイだったなぁcandy☆
稲村ケ崎2
沈む夕日と江ノ島。 そして海の匂いもセットで(笑)

結構風が吹いててちょっと大変だったんだけどね(笑)
また富士山が見える時に行ってみよう~富士山
スポンサーサイト
Secret

