見えてきた、あたしの旅の最初の橋「多々羅大橋」
橋って高い位置にあるから、そこまで行くのにグングン伸びる上り坂を
ヒィヒィ行って登ってく(笑)

20090905060 20090905065
橋の上に来たぞ~!!!

多々羅大橋は全長1480mで世界最長の斜張橋。
塔の近くでは『鳴き龍』現象という残響音がするのね
日光の鳴き龍と同じ現象があるって言う情報を入手してたからあたしもやらない訳にはいかない

20090905066

拍子木があったので早速パチン!! 

20090905069
 上を見てみた。
 拍子木をパチンと叩いたら。。。
 『キェェェェェェェエン!!』 龍
 本当に龍が鳴いてるような感じだった!!! 

20090905071
 そしてまた走りだす。
 走りだして序盤なのでペースがつかめず
 とりあえず前に進んで夕方には目的地に
 つけるようにしようと思ったんだ

 この橋の途中で広島県から愛媛県入り
 あ、写真は撮り忘れちゃった・・・・

橋の上からの景色
20090905072 20090905073
もう橋も終盤。車の道とサイクリングロードは分岐して
20090905079 20090905080
もう橋が後ろに見える。。
20090905081
あれを渡ったなんて信じられん。
20090905083
記念に(笑) 公衆電話みたいなのは、スタンプラリー。
もちろんあたしもスタンプしたよ!!

多々羅大橋を降りて、サイクリングロードへ。
大三島入ったぞ~ 大三島で自転車を交換してもらうんだ~おんぷ。

20090905088 20090905086
大多々羅橋を降りると自衛隊のヘリが飾ってあった。

そしてたどり着いた道の駅『多々羅しまなみ公園』
これはガイドブックとかHPで見てて絶対寄ろうって思ってたところだったんだおんぷ。
20090905090
ひとりじゃなかったら、きっとここで記念撮影してただろう場所(笑)
ここで休憩とドリンク3本入手して、そして自転車交換。
ママチャリ『シルバー号』から、水色のクロスバイク『あおぞら号』へ交換!!
あ、あおぞら号は写真撮り忘れちった><

そして、大三島から次の伯方島、大三島橋目指してGO~あおチャリ
20090905093
のどかな島の道のりをあおぞら号で爽快に走る 


20090905094

 大三島橋まであと4.1キロ
 ちなみに下の標識では
 今治まで35キロ
 次の道の駅
 伯方SCパークまで
 7.7キロ

 ううーん。
 普段自転車とか乗ってないから
 数字を見ても
 実感が沸かないあたし(笑)
 サイクリングロード終点の
 今治までは35キロ。
 でもあたしはそれより先の
 駅までだから目的地までは
 あと40キロくらいかな~

つづく~akn旗振
Secret

