長い長い1日目が終わり。宮島を堪能してホテルに戻って一人休息。

2日目は瀬戸内海に点々とある島を経由して広島から愛媛県まで渡してる
しまなみ海道縦断をしに行って来たー
そこはサイクリングも有名だったのであたしは現地でレンタルする事にしたんだけど
スタートから目的地までの距離なんと50キロ。

普段自転車乗らないあたしが、大きなバックパック背負って完走できるのか・・・・
自信も何もない不安なまま行って来た(笑)

その海道は広島は尾道からスタートしてるんだけど、途中の島までフェリーで行って
途中から行くことにしたんだ~尾道からだと70キロ位あるみたい
なので尾道までは行かず、途中の三原駅で降りて三原港から3つ目の島
生口島の瀬戸田港までGO~した
20090905008 20090905001
20090905006 20090905013
出発~ふね

瀬戸田港についてそこから徒歩10分くらいしたところにレンタサイクルが。
近くには美術館があって遠足の子供たちとかがけっこういたよ
20090905024 20090905027

早速手続きをして自転車を選ぶんだが。。。。。
その時残ってた自転車はママチャリとMTB。本当はクロスバイクが良かったんだけど
無かったからMTBしよーかなーと思ったらなんと。
サイズがでかくて無理だった。。。。残念ながらあたしにはママチャリしかなかったのねsei

20090905025
そんなこんなで、ママチャリ「シルバー号」と一緒に行くことに!こうやって撮ればかっこいい (笑)

20090905026 20090905029
近づくとママチャリ(笑) そしてレンタサイクルのマーク

自転車もレンタルして、荷物も整えて準備万端!!
スタートは10:40 まずは一つ目の多々羅大橋を目指して生口島をれっつごーあかチャリ

20090905032 20090905042
生口島から多々羅大橋まではずっと海沿いだったんだけど、とっても爽快~sei
20090905041
迷子にならないか心配だったけど、地面に道標があったから大丈夫だった!!
そしてずっと走って行くと遠くの方で、一つ目の橋多々羅大橋が見えてきた!!
20090905049 20090905052
20090905054 20090905058
おおおお

でかさに圧巻!!!

つづく~♥akn♥旗振
Secret

