厳島神社を堪能した後は、宮島の自然に触れてこようと思って
弥山という山の頂上目指してトコトコペタ
20090904134 20090904131
厳島神社参拝路の出口付近にあった標識。
弥山はちゃんとした登山コースがあって、それなりにしんどいらしい。
あたしは今回一人だし自信がなかったから、ロープーウェイ使う事に(笑)

紅葉谷公園についたらちょうどロープーウェイ乗り場までの無料送迎バスが来てたので
ちゃっかり乗車した!乗り場までの道のりは坂道が多くて大変そうだったよ
バス乗ってよかった~ ホッにこっためいき

弥山までのロープーウェイは2種類あって、まずは紅葉谷~榧谷まで
これは循環式で観覧車みたいに順番待って乗ったよ~
8人乗りなんだけど、来てるお客さんの人数ごとに乗せてくれて
あたし一人で広々~すっごくゆったりできた(笑)
20090904141 20090904148
ロープーウェイから見える海がキレイだった

榧谷についたら、次は榧谷~獅子岩までのロープーウェイに乗換。
今度は時間ごとに運行していて何人かの乗り合わせ。
ここでは人がたくさんいたから写真撮れなかったんだけど、窓の外は絶景でした。

そしてたどり着いた獅子岩駅。
20090904183

獅子岩展望台から瀬戸内海を臨む。
20090904186     20090904185
ちょっと霞みかかってて、遠くの島まで見渡せなかったけど
でも高い所からの眺めは最高の気持ちになった(笑)

獅子岩駅で猿に注意ってたくさん書いてあって。そんなにたくさんいるのかな?って思ったら
めっちゃたくさんいた――――――――!!!!!

20090904188
やほバナナ発見

つづく~♥akn♥旗振
Secret

