20090904048  20090904051  20090904060
宮島到着~ 近くに海があるってそれだけで景色になるcandy☆
20090904050
なんだか松島みたい。 去年の旅行を思い出すなぁキャ

20090904054 20090904058

20090904063 20090904087
それにしても鹿が多い ここは奈良かと思ったよせんとくん
鹿も暑いんだね、木陰に居る(笑) あとはひたすら落ち葉をハムハム食してる。
落ち葉差し出したらあたしの手から食べたよ~ さすが。慣れてらっしゃる。なでなでしてきました。
20090904066

  大鳥居がないと思って
  マップ見たら少し歩くらしい。

  表参道商店街を通って向かってく。

  右も左もお土産屋さんばかり
  帰りに買おうと思って横目でリサーチ(笑)

  やっぱどこももみじまんじゅうとか、しゃもじとか
  あとはご当地キャラクターストラップばかり
曲がるとまだまだ続く商店街 この道で見たいものがあったんだよね
20090904067
どどーーーーーーーーーーーーーーん
20090904069
世界一の大杓子
長さ : 7.7m  最大幅 : 2.7m  重さ : 2.5t
材質 : ケヤキ(樹齢270年・長さ13m)
伝統工芸である宮島細工を後世に遺すとともに、杓子発祥の地である宮島のシンボルとして
昭和58年に2年10ヶ月の歳月をかけて制作されたらしい!!

あと、宮島で絶対食べようって思ったのがあって・・・・・
20090904077 20090904076
それは、揚げもみじ!!!! 普通のもみじまんじゅうと違ってサクっとおいしかったmomiji*
20090904073 20090904070
注文したらその場で揚げてくれて。その間お店で待ち。昭和なかほりのするステキなお店だった

表参道商店街を抜けると海が見えて、大鳥居までもう少し
20090904082 20090904090

どーーーーーーん!!! 鳥居の大きさに圧倒
20090904097
こんなに大きな鳥居が、地面に埋まってるんじゃなくて自分の重みで建ってるんだからすごいよねキラ

今回ここに着いたのはお昼過ぎ。海はちょうど干潮になる頃でした。

つづく~♥akn♥旗振
Secret

