広島空港ついて、駅まで遠かったので予めリサーチしてたリムジンバスを利用する事に。
地方の空港ってコンパクトなんだね~
全然迷わず、ひとつの道で出口まで来れて、バスのチケットも簡単に変えたグッド!

いざ広島駅新幹線口へ。
飛行機でも寝て、リムジンバスでもまどろんで。。。
んで広島についてとりあえずホテルへ荷物預けてもらった。

ホテルから広島城まで徒歩圏内だったから、予定には入れてなかったんだけど
行ってみようかな~っと早速一人散策開始~ペタ

20090904018

  本当に近くにあった

  なんかお堀渡る入口の所に居た。
  この人どなた

  HPを見てみたが、あんまりにも情報がなさ過ぎて不明。
  マジ、どなただろ。
  それにしてもこのポーズ、笑える。
この日とっても暑くて真夏日で、この人にかまってられず他へ進んでみた。
20090904021
なんかそれっぽい。
20090904022        20090904024
階段登って、トコトコ歩いて、何か書いてあるのを見つけて・・・でも暑さにやられ写真撮影だけ(笑)

そしたらこんなところに行きついた。
20090904025
広島護国神社というらしい。 当日はノーマークだったから全然解らず(笑)

でね、あたし不思議な事に広島城に来たはずなのにコレ見て満足してしまって。
てかお城ねーじゃん。って思ったんだよね。
だって基礎だけ残ってて『広島城跡』って書いてあったから跡地だけなのかと勘違い。
天守閣ないと思ってた――――――!! なんてバカなの。

んで次に行きついたのがココ。
20090904032
宮島口に着いてフェリー乗り場の前。

お城行ってない(笑) でも国も城も盗れたからそれだけで満足にへ
うん、城は完全にないと思って路面電車のって宮島口まで来ちった~

ここまで来たらもう宮島へフェリー乗るしかないっしょ!!!
今回の広島の旅で路面電車の2日パス購入したのさ。
このパス路面電車と宮島フェリーと、宮島ロープーウェイが乗り放題だったから。

んでこのフェリー、会社が路面電車の広電系とJRの2社で競争してて
路面電車乗ってきた人は広電で、JRはJRのフェリーへ誘導されるらしいのね
んで今回あたし路面電車だったし、フェリー代もパス使えたから広電でよかったんだけど

あえてのJR!!!!!!!!

JRの航路はなんと大鳥居のそばを通るんだってさ。フェリーが近寄るらしい。
だので行きだけJRフェリーで行ったのよ。これJRの強みだよね(笑)

20090904035 20090904037
それ~ 宮島へGO~ふね
そして見えてきた厳島神社の大鳥居。やったぜJR 霞んでなければサイコーの景色だよキラキラ

20090904041

さ、到着~
20090904047
散策だぁ~おんぷ。おんぷ。おんぷ。

つづく~♥akn♥旗振
Secret

