ゾロゾロと下って来たよ~ペタ
トロリーバス降りてたっくさん階段上っただけあって、それなりの高さから下ってきたんだと思うー
展望台からあの道を降りてきたなんて・・・!
ホントでっかいよねーこれ 人が見える
下ってきて今までいた場所を見上げてみたらとっても高い所だった。。。

これはアーチになってる道で撮った写真。これでもまだまだ下までは遠いんだけどね

あたし達は室堂へ向かうため、ここでゆっくり観光する時間はなくて
ここを渡って向こう側のケーブルカー乗り場へ
アーチの上

ゾロゾロ  ペタ  ゾロゾロ  ペタ  ゾロゾロ

反対向きから
ゴゴゴゴゴー (また登場!)
近くから見た放水 もうねー規模が全然違うのね、これ。
展望台から見てた時も大きいとは思ったんだけど実際もっと近くに来たらさ
本当に圧倒されちゃう!!!

放水されてる下まで行ったらもっと圧倒されたんだろうなー

そんなこんな道を渡り向こう側の乗り場へ。。。
ケーブルカー乗り場入り口
これもっと引いて撮れば良かった(笑)

ケーブルカー乗るよ

大勢の人達。すごくひしめき合ってた。。。

DSC01006        ケーブルカー降りたよ
ケーブルカーは山の斜面にそって斜めになってたの。
珍しい乗り物でみんなワイワイしてたんだけど、実は山の中を切り開いて通ってるから
実は窓があっても外は全部コンクリート(笑)

ちょっと残念だったわ(笑)

ケーブルカーで黒部湖→黒部平へ到着したら、次はロープーウェイ!!!
これもたっくさんの人でひしめき合ってたわ><

窓側をGET出来て、一応写真撮れたんがケドね
CIMG4850
生憎の空模様とくもり目のガラスで残念だけど。本当にすごい雄大な自然だったんだよ!!!
このロープーウェイもこれまたすごくて。
黒部湖→黒部平までの間の距離で1本も支柱がないんですって。
景観守るためとアナウンスがされてたわ。。

あたしの言葉では言い表せないわ。詳しいのはコチラにて~
黒部ダムオフィシャルサイト  http://www.kurobe-dam.com/index.html
立山黒部アルペンルート  http://www.alpen-route.com/index.php
四季折々のステキな写真もあったよ~求めていた姿がこのサイトに収まってた(笑)

そして無事にロープーウェイも乗り、それから目的地に行く最後の乗り物
トロリーバスに揺られて無事に室堂までたどり着いたのでした。。。

しかし宿まではまだまだまだ!!

つづく~akn旗振
スポンサーサイト
Secret

