車が到着したのは、立山黒部アルペンルートの長野県側の出発地点のの扇沢駅

実はあたしアルペンルートがどんなものなのか知らなくて。。
山をくり抜いて出来た通り道だったんだね~にこ。

ワクワクしながら車から降りて、乗り場までトコトコペタ
IMGP8569   IMGP8571

扇沢駅着いた!
じゃじゃん この時点で標高1425M

扇沢駅からトロリーバスに乗って、まずは黒部ダム駅まで
ちなみにあたし達は室堂までで、この交通機関がとっても高額だった!!
運賃料金表\\   観光コースご案内
扇沢-室堂間の往復8800円也~財布

ピンボケしてるけどこんなバスだったw
IMGP8577
最初は料金がすごく高いって思ってたけど、乗車中に流れる観光案内アナウンスとか
前TV放送された黒部の太陽とかを思うと、全然高額じゃないって気持ちになったよ
ヒトがこんなに山をくり抜いていいのかなとか、なんだか感慨深い気持ちになったなぁ・・
観光できるありがたみをしみじみ感じた!!

黒部ダム駅到着~
IMGP8576
到着したところはトンネルの中みたいで、そこから200段くらいだったかなー
階段を上って展望台にでたよー

そこでランチタイムお食事
カレーが食べたかったけど、なかったからドライカレー(笑)
LUNCH

つづく~akn旗振



黒部ダムオフィシャルサイト
http://www.kurobe-dam.com/index.html
スポンサーサイト
Secret

