南禅寺を後にして、灯少ない暗~い道を蹴上駅目指して歩く

周りにはお寺。
そして静かで
すごく暗くて

めっちゃ怖かった

それから大きめの道に出て
蹴上駅があって、東山駅に着いた時は安心したわ

それから、この日ライトアップしてるという青蓮院
青蓮院  青蓮院  霧島ツツジ
一番右の写真は「霧島つつじ」
この時期真っ赤な花を咲かせるんですって

庭園はとてもキレイだったよ
やっぱり夜ってステキだね
IMGP6992

枯山水みたいな
なんか去年行った松島を思い出す。。。

青蓮院のライトアップは
クリスマスのイルミネーションみたいに、青いライトを木々に巻き付けたような感じだった
何やらこちらの神様は、青い光の神様みたい。

色々堪能してたら、閉園の時間になってきたので青蓮院を後にし
また暗い道を歩きだしました。
Secret

