そういえばだいぶ月日が経ってしまったけど。
まだ追われてなかった旅の話。

もうほとんどが名古屋メインの話になってるね(笑)

実際伊勢では暴風雨だったのもあってなかなか大変だったんだよね。
だからあまり写真とかの記録におさめられてないし
あたしの記憶にも「大変だった」って記憶ばかりが残る。。。。。

そんななか。
名古屋城を後にし、新幹線までの間は空いた時間ができたの。

そこで念願の・・・・・・・・・・・・・
111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
ひーつーまーぶーし!!!!

もともとウナギが好きなんだけど、これもおいしかったなー

ワサビ入れたお茶漬け。本当おいしかった。
一緒にお酒も飲みたくなるようなそんな感じ。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
どどん。  本当おいしそう。
また食べたいなぁ・・・・・・

食事も済ませて後は本当に新幹線に乗るだけだったのね。
名古屋とか伊勢の赤福土産とかを駅で探してたんだけど
なごみゃというお店へ行ってみた。

もうほとんどお土産も買い終わってたんだけども。
なごみゃにはかわいかったゆるキャラのはち丸ちゃんグッズとか
武将隊グッズが置いてあったんだよね。

そして。
何をどう思ったか。

あたしももう一人。
意外と武将隊にお熱になってたようで。

武将隊DVDとか写真集的な本。
購入しちゃったよ~~~~


もうねーーー、閉店間際のなごみゃで大騒ぎ(笑)
スタッフの方、うるさくして申し訳ないです、、、

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

記念にこんな写真も(笑) あたしはドコデショウ

そんなこんな、あたし達の伊勢・名古屋旅はおしまい。
ほとんどが名古屋おもてなし武将隊の思い出だけ残った気がする、そんな旅でした(笑)

おわり~ ♥akn♥♥akn♥

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

ちょっとした紅葉と名古屋城。
もっといい角度で、いい色合いで撮れたらよかったなぁ。。。
何もかも余裕がなかったな、あたし。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  シャチホコ下から見たらこんなだった

  城の中は展示物と天守閣。
  先に天守閣に上がったんだけど、ゴメンナサイ。
  文明の利器、えれべーたーで天守閣まで行ってきちゃったwww

  中はキレイで近代的。
  お勉強させて貰いました。

展示コーナーはなんだか胸打たれるような感じになったなぁ・・・・・
昔本当に人が実在して、本当に刀があって、本当にお城があったんだなって。
そう思った。

でも名古屋城、第2次世界大戦の空襲の被害に遭って
城が焼失したとここで初めて知って。
なんだかものすごく切なくなった。なんとも言い表しにくいんだけども
でも。なんとなく。
ここにその名残はあるのに。ここに存在してたものの姿が無くなっちゃってるなんて。
なんだかとっても不思議な感じになった。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行    111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

時代劇的。 左側、はち丸ちゃんのお店みたい(笑)

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行    111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

そんなこんな。夕方になって名古屋城もおしまい。
帰り道を歩いてたら、スタッフとはち丸ちゃんが世間話してたのね。
多分、はち丸ちゃんの中の人とスタッフで話してたんだろうなー

あたし、じ――――――――って見てしまった。
そして写真をお願いしたら速やかになら、って了承頂いた

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行    111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
「はち丸ちゃん」を忘れてない感がたまらない!!!! あんよがかわいすぎる!!!!
さよなら、名古屋城。
また、、多分絶対、きっと、恐らく。
また来ると思うってマジで思ったその時のあたしでした。

つづく~♥akn♥旗振
織田 信長
111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  こんな感じの信長さまがね。
  「こんにちわじゃ~~~!!!
  「元気がないのぅ~!!!!!
  って言ってて楽しかった(笑)

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

見てみて、この髪型。この勇ましさ!!!
名古屋おもてなし武将隊のオフィシャルブログで信長さま直々にこの髪型について語られとる。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

なんかコントみたいな感じで前田慶次にどつきに行ってたw


加藤 清正
111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行    111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

清正さまはこの2枚だけだったw  後から知ったらもっと撮っておけばよかった!!!!
って思ったんだけど、これが精いっぱいだったよー
何やら「パワースポット武将」って謳ってて。 若干14歳らしい。まだ元服前w


前田 利家
111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  まえだまえだ(笑)

  前田利家って知らなかったなぁ。。
  大河で「利家とまつ」ってやってたらしいねぇ
  それに前田慶次の叔父だそうで。
  実はあたし戦国って全然知らなんだった。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

サイコーに決まってる
でもカッコイイ人って気づいたのはやっぱり後から。
この方の実年齢は若干21だそうな。  若!!!!


豊臣 秀吉
111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
後ろ姿だけ。 この1枚だけ。 本当に。
だってあたしの場所から一番遠かったんだもの。
あ、ちらっと清正さま写ってる!!秀吉様より写ってる(笑)

でもね黄色い陣羽織(ってゆうの)着てて
声は哀川翔っぽいってのと、小さめの人ってのはよくわかったよ~
「サルだぎゃー」と言ってたのさ でもあたし的な秀吉はなんだかもう、岸谷五郎なんだよねw
この写真の家康さまカッコイイ・・!

6武将以外にも4人の陣笠隊がいて。
なんだか嵐みたいな感じで仲間どおし仲が良くて楽しそうな10人だったなぁ
また観に行きたいようって思ったそんな名古屋おもてなし武将隊だったのでした

つづく~♥akn♥旗振
やっぱり続く。 まだまだ続く。
ドキドキワクワク・・・・・・・

初めて見に来たけど、みんなレジャーシートとか、踏み台みたいなのとか。
めっちゃ準備いい!!!
でもこれはきっと常連さん達だろうな~

あたしもミニオ言っててなんとなく解るような気がした。

勝手が解らないまま誘導されて地べたに座る事に。
レジャーシートが無くて残念!!!
下が土だから座るに座れず足しびれる!!!!!!!!!!

そんな誘導を最初はスタッフの方がしていたのだけど。
武将隊が登場してからは、子供、お年寄り、車いすの方など。
武将隊達がそれぞれ誘導してたのよ。

ちょくせつ「そこの者、前へ」的な。
なんだかそういうのいいなぁって感じた。さすが地元の方々。

あたし達は・・・・・・
買って解らずみんながどこに配置されるのかも解らず。

四角く囲む形だったんだけど、なんと真横。しかも後ろ寄りの。
なので見える姿は斜め側と背中。
そして目の前には白髪のご老人。「シラガ」じゃなくて「ハクハツ」ねwww

でもそんな中でも頑張って首を伸ばして写真も撮ってみた!!!!

前田 慶次
111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  あたしが注目してたのは前田慶次さま。
  彼がきっと一番人気だろうな的な雰囲気だったので
  あたしも見逃さずw

  紅い甲冑がカッコイイ。

  最初はみんなと同じ所でスタンバってたんだけど。
  それぞれの武将紹介の時にその場から消えてたのね。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  気が付いたら観客の後ろから
  「ワ~ッハッハッハッハッハ!!!!!」
  って登場して、観客のケータイで自分撮り(笑)
  そして
  「待受けに設定しておけーぃ!」
  みたいな。
 
  あたしのケータイもお願いしたいwww
 
見て、この若くて爽やかな笑顔!!!  こりゃー人気だよねw

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

ついつい画像大きい方で載せてしまったぃ。 髪型すげぃ


徳川家康
111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  家康って言ったら教科書の絵だと
  どうしてもオッサン的イメージだったんだけどもね。
  
  オッサン的な感じではないものの
  渋い方なのかな??
  って思った第一印象。

  でもニコー
  


111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

やっぱさすがイケメン武将隊。 爽やか~ 危うく鼻血が。
ちょっとねー、来ちゃったよ、家康さまに。
なんてステキな笑顔なんだろかー 優しそうな笑顔だよね

音声の不具合で家康さまのマイクが途切れ途切れになっちゃったんだけど
途中からインカム的なマイクを上にあげて地声で演じてた。
マジよかったっす。萌えました。

長くなりそうだったから一旦ここで
つづく~♥akn♥旗振
前日の雨もすっかり上がった旅行2日目。
早目に起きて、早目に朝ご飯して、早目にホテルをでる。

いざ、名古屋へ

いいお天気でとってもほがらかな2日目。
伊勢でもこのくらいの天気だったらよかったんだけど。
でも。名古屋では伊勢での雨でちょっぴり残念だった気持ちを。
いとも簡単に吹き飛ばしてくれたのでした

名古屋ついて一路名古屋城へ。
実はあたし名古屋おもてなし武将隊を前にテレビで見てから
機会があったら見てみたいな~って思ってたのね。

名古屋城に到着
シャチホコが迎えてくれた(笑)

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

何やら菊のお祭り中だったみたい。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

菊はよく解らないけど、キレイな青空に映えた菊たちだった!!
武将対の演武までに時間が空いてたからちょっと腹ごしらえ。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

味噌カツ!!!!!
あ、でもこれは力石が食べてたの。 あたしはきしめん。

そして天守閣方面へ向かうと

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

どーーーーーーーーーーーーーーーん
立派なお城!!!!! 松山城もかっこよかったケド名古屋城もカッコイイ

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

もちろん記念撮影
セルフタイマーって便利ねでも白飛びしちゃってる。。。。

そして。とうとう。とうとうとうとう。
楽しみにしていた武将隊。 ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その前に、カワユスゆるキャラがいたの。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  お城にはゆるキャラがつきものなのかしら
  400年の旅人「はち丸」ちゃん
  めっちゃ萌!!!!!!だった(笑)
  
  この日めちゃ強風で。
  はち丸ちゃんがずっと口元に手をあててたから
  つい。頭飛んで行かないように
  おさえてるだと思っちゃったwww 

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

  見て
  イラストのはち丸ちゃん。
  めっちゃかわいっしょ
  お口カワユス

  若干NHKのゼンマイがくっついてる
  あの方に似てる。。??


111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

そしてメインの武将隊のみなさま。
この日は全員終集結だったからか、ギャラリーめっちゃいたよ。
そんな中。事前にブログでチェキってたあたしは
前田慶次さまが気になってしょうがなかったのでした~

つづく~♥akn♥旗振




111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行
  超雨でした。
  超風でした。
  超横殴られた。

  現地でビニール傘買っちゃった。

  そんな天候の中でもめげないあたし達!!!!!

  だってせっかくの旅だもん
  もちろん晴れがいいけど、でも雨でも楽しんでしまえ~ぃ!!!!!

  あまりにも強風だったのか。葉っぱがたくさん落ちてた。



111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

外宮、内宮回ってる時が一番暴風雨だったのかもれない。
だって写真が一切残ってないもん(笑)

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

そして次の写真はコレ!!!!!!!!!!!!!!!
赤福本店のしるこ。ちょっと寒かったし疲れたしで。
優しい味で本当に癒された時間だったなぁ。。。。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

さすが土曜日。雨でもこんなに人がわんさか。

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行 111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行 

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行  111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

このお店神路屋でお土産調達。

そして旅館へ

111119~20 伊勢神宮・名古屋城旅行

モチロンこれは欠かせない!!!

つづく~♥akn♥旗振
