FC2ブログ
混雑してたけど無事にトロリーバスに乗れて黒部ダム駅へ到着~
上からダムが見える展望台に行くのに220段の階段を上って行くんだけど。。。

あれ。
あれれれ。

今回この階段とっても短く感じた!!!!
あたしの足、大丈夫になってきてるーって思ったの。
そんなに大した事ではないんだけど、あたしって全然体力無い方だから
なんだか去年との差が嬉しかったんだよね

そして出てきた、展望台と黒部ダム!!!!

100918~20 立山登山1日目

100918~20 立山登山1日目

あれれれれ。 暗い。

実はこの時まだ朝の7時。
いい天気だったんだけど、近くの山が影になって
ダムにはまだ太陽の光が当たらなかったんだよね

でもこれから目指す立山の方を見ると・・・・

100918~20 立山登山1日目

見えたよ――――!!!!!! 立山の裏側が!!!!!!!
去年は雲の中だったから、なんていい天気なんだろーってとっても感激したよ
どれがどの山か教えてもらって、翌日登る山を確認。
展望台にある破砕帯の湧水で水を調達して下に下って行って次の駅へ

100918~20 立山登山1日目

今年も同じのを撮ってみた。去年と違うのは曇り空と青空だな~
今回はとってもいい天気

次々アルペンルートの乗り物を乗り継いで行って。。。
黒部平でロープーウェイ待ってる間に展望台へ出て下ってくるロープーウェイ撮影w

100918~20 立山登山1日目

ちょっと立山の方がガスって来た。ちょっと心配。
ここはまだ緑だったけど、秋には赤や黄色に染まってとってもキレイな紅葉になるみたい
紅葉の時期にも来てみたいけど超混雑するんだろうな~

100918~20 立山登山1日目

そして着いた室堂。もちろんこれは撮っておくデショ

9:30 室堂着。
ここで一旦荷物をロッカーに預けて身軽にして、初日の登山開始

つづく~♥akn♥旗振
スポンサーサイト



9月17日夜から、今年2度目の北アルプスに挑んできた!!

その前に8月に穂高にも行ってるんだけど、これは立山終わった後でおいおい

しかも今回は去年のリベンジ!!
去年は雨で景色も登山も充分でなかったから、やっぱり晴れた日の山が見たいって思って。
あとあたしにとっては去年体力なくて全然登れなかったから、今年は!!!
って思いもあって。
去年と同じ場所だけど、でもやっぱり行きたくて行って来た!!!

しかも。
今回はね、なんと。

初めて女子2人での大きな山へのチャレンジ。
女子登山して来たwww

って言っても。
あたしは日頃の体力とか、穂高での事とか、去年の気持ちとか。
色々あったのと、女子だけで行く登山ってのもあって。
とっても楽しみなんだけど、迷惑掛けちゃわないかな?とか
ちゃんと登って来れるかなって思って。
不安もたくさんあったんだよね

しかもトレーニング一切してなかったし

100918~20 立山登山前夜

ドキドキとワクワクと不安を抱えながら。新宿から夜行バスに乗って行って来た。

22:30に新宿を出て。しばらくして消灯して。
寝つきの悪いあたし。当然寝られず。。。
眠ろうとしてたんだけどあまりでちょこちょこ意識失っては目覚める感じ。

そんなこんなバスは扇沢に到着。
時間は5:30前。

着替えとか色々あったけど、とりあえずアルペンルートの切符売り場並ばなきゃって事で
並んでみる。

100918~20 立山登山1日目

あたし達は結構早目のほう。

100918~20 立山登山1日目  100918~20 立山登山1日目

振り返ってみたらこ――――んなに人が並んでた!!!

早目に並べてよかったなぁ。。。

無事チケット購入して早速始発のトロリーバスに乗り込んでいざ黒部ダムへ

つづく~♥akn♥旗振