8月ももう終わりに近いのに。
色んな夏のイベント目白押しで更新間に合わん(笑)

リアルタイムで穂高とか色んなのもUPしてたけどとりあえず。
8月頭に厚木あたりまでBBQしてきた
100810 ABQ
ビア  これはモチロンでしょw

川沿いだからもちろん持って行ったよ、W90

とりあえず着いたら投げ入れられちゃうよね(笑)
去年も今年もあたしが1番に投げ入れられた

今年はみんなも水着とかかなり装備抜群だったよ

100810 ABQ

ぶくぶく。水中から撮れるのはいいけど液晶覗けないから何が写るか解らないね(笑)

100810 ABQ         100810 ABQ
川へ行く                     飛びこむ!!!

川の流れが結構早くて、泳ぐの結構疲れちゃったよ・・・・・

今年も大将みたいなリーダーの方が色んな料理を作ってくれて
BBQなのにすごくメニューが豊富で、おいしいパスタやピザまで作ってた!!

100810 ABQ

これオーブンみたいな感じでピザが焼けたのさ
こんな作り方があるんだなぁ~ってビックリ 味はもちろん超うまい!!!

そんなこんな楽しい時間を過ごさせて頂いたこの日。
ちらほら帰って行く人たちも居たけど、あたし達は最後まで残って花火までやっていったよ~

今年も誘って頂いて本当感謝です

100810 ABQ

ありがとうございました
2010.08.25 帰ってきた!
2泊3日の登山終えて帰ってきました。




写真は2日目の朝
涸沢ヒュッテからの朝焼け
ケータイ撮影だから画質ビミオだけど(笑)

色んな事があった登山。
雄大な自然とステキな景色と山の厳しさを
たくさん実感した、そんな今回の登山だったよー

今はすげぇ淋しい。。。。

でも前腿と腕が痛いのと
知らないうちにできたすごいあざが
山に行ってきたんだなぁって思う。

本当行けて良かった!!!
みんなに迷惑かけまくっちゃって
本当申し訳ない。。

連れていってくれてありがとうございました
まずこれだけは。。。。

●今日はサクっと上がる!
●数字取って帰ってやる!
●忘れ物しない!
●はしゃぎすぎない!
●写真たくさん撮る!
●泣かない!!!
●くじけない!!!
●泣かない!!!
●バッジ集める!!!

うん。
頑張る
2010.08.19 着々準備
穂高登山まであと少し!!!

着々と準備してます。
かなり買い物してますw

結構金欠
当日に宿泊費とかも出すし
かなり金欠!!!

でもいいんだもんね
楽しみだもん

今日は穂高登山までの最後の休日。
10時くらいには起きてオンラインで保険加入したり
この前の奥多摩で泥んこになった登山靴とか洗ったりしてたのさ



洗うって言っても靴底だけね。
周りの泥んこは歯ブラシでシャカシャカした

そしてまた出かけて色々物色。
ポケッタブルって言うの
小さく収納できる小リュックと手袋購入~

確実に金欠!!!!!!

金欠にも関わらず。
300円以上のお菓子を買ってパッキング。



ケータイだから画質悪 

楽しみだな―ほんと

2日目もミラクルな事にいい天気だったので、川遊びしてきた

20010725004

ブクブク 水中から撮影。 水の上の人が軽く映ってるw

20010725005

ブクブク 水中の石

20010725006

ブクブク 川の底から上向きにしてみた

20010725011

パシャン 川と地上の間から撮ってみたら面白かった

20010725009

こんなステキないい日に川遊びが出来て嬉しいよ~
モチロン、泳いだし飛びおりもしたよ!!!
今年は勇気を持ってちゃんとサクっと降りられたw

20010725014

ステキな天気ありがとう~
本当キレイな空と緑と雲だった。この3色のコントラストってダイスキ

それからいつも通り、お風呂屋さんに行ってまったりして
んで解散~

ずいぶんはしょった内容だったけど、今年もありがとうございました!!!

おわり~ ♥akn♥♥akn♥
20010724002 めまぐるしく過ぎゆくあたしの夏。
 7月最後のイベント~
 に恒例となりつつあるCAMP改めUNO大会合宿(笑)

 今年も参加してきたよー
 ってか今年の宿の予約とか色々お手伝いさせて貰いました。
 一応何か出来る事があってよかったな。。

 そんなこんな。
 毎年雨も様なあたし達のCAMPだけど、今年はミラクルが!!!

 何と。晴れました。夏らしい天気に恵まれた~
 すっげミラクルだよ、これ(笑)

いい天気だったから、PENTAXの防水カメラW90もステキに撮ってくれた

foodpic489438

目的地までの間で、十国峠に立ち寄って来たよ
まずは腹ごしらえから! でもねあたし車酔いしてしもて。。。。
とっても気持ち悪かった。。。。。。。。

でもケーブルカーには乗る!!!
だっておいてけぼりはやだしね~ >Д<

20010724012  20010724015  20010724016

ガスってたけど、でもだんだん登っていく外の景色ってやっぱりいいね

20010724017

高尾山より高いw

十国峠の上に登って少しプラプラしたらすぐに降りて来ちゃった(笑)
暑すぎた。。。。。

それからは宿に行って、夜のBBQの用意をして

20010724058

トウモコロシ(笑)がおいしくて

20010724051

ヤキソバもおいしくて 飲んで食って酔っ払って・・・・

途中記憶ない。何したのか覚えてない。そして気持ち悪くなって泣いて。。
お風呂入ったらスッキリ爽快になった気がする

20010724081

そして1日が終わるのでした。

つづく~♥akn♥旗振
100721 塔ノ岳

やっとの思いで頂上に到着して16:25 山頂を後にしたあたし達。
山荘のおじちゃんは2時間~2時間半位かかるって言っててかなり危機感感じた!!! 

16:45 花立山荘   まあこの下りは大丈夫だった
17:25 堀山の家   登りで2時間以上かかったけど下りは45分・・・
18:00 駒止茶屋   登り20分だったのに下りはなぜか35分
19:15 大倉バス停  は~ やっと戻ってこれた!って感じがしたよ

100721 塔ノ岳

途中こんな景色に出会うも、くたばり加減がハンパなかったからちゃちゃっと過ぎたw

100721 塔ノ岳

そして疲れ果てたあたしの足(笑)

100721 塔ノ岳            100721 塔ノ岳

この右側のキノコ。見おぼえない 実は行きにも遭遇したあのキノコ。
100721 塔ノ岳
 こいつだよ
 いやー何度見ても気持ち悪い(笑)
 キノコって傘自由に動かせるんだねー キモ!!!
 マジ・・・・・・ キモッ

無事に大倉についた後はバスで渋沢駅まで戻って、それからタクシーで近くのお風呂屋さんまで
とっても気持ち良かったな~ 疲れた足には本当に極楽だった・・・

今回は高尾山よりは大変かなって思ってたんだけど、でもここまでクタクタになるとは。。。
思っても見なかったなぁ・・・・

丹沢の山って、頂上の付近でいきなり標高が上がるらしいから頂上付近が大変らしんだって
しかもガレ場ばっかりだったのと階段がたくさんだったのと。。。
行きは前腿が悲鳴を上げて、帰りは下りだと思ってたら、富士山の柔らかい砂走りとは
やっぱり全然違って足をひとつひとつ下ろすたびに膝が痛かったなぁ・・・・
足元も安定しない石コロばっかりだったから慎重になって多分余計に疲れたのかも。

そしてメレルのカメレオンは今回の塔ノ岳には向かないんだな―って実感して
そしてハイカットの靴を手に入れることを心に決めた、そんな塔ノ岳登山だったよ

でもねー
また挑戦したいって思って。
今度はヤビツから行きたいな~鎖とか見晴らしとか期待したい!!!!!

おわり~ ♥akn♥♥akn♥
100721 塔ノ岳
ぐはーーー!!!!!

  ようやっと頂上についた。。。
  着いた時間は予定よりもずいぶん押してしまった。。

  でも、とりあえず無事に登頂できたからなによりだわ

15:40 山頂で休憩+遅めのランチ
100721 塔ノ岳

って言ってもまずは炭酸デショ!!!!
冷えてないぬるいサイダー買った(笑) ちょうどひとつ前の人でおわったらしい冷涙

とりあえず山荘に落ち着く事が出来たので買ってきたカップラーメンで腹ごしらえ
今回バーナーもって来てたからお湯沸かしてみんなでカップ麺食べる予定だったんだけど
でも余力が無くて。。。山荘のおじちゃんにお湯沸かしてもらってお湯分けて頂いた
100721 塔ノ岳

そしてバッジが欲しかったからGETした 

16:25 そして山頂を後にする。とんでもない時間だけどね・・・・*´Д`*
100721 塔ノ岳

おじちゃん、ありがとう!!!

100721 塔ノ岳

下りも頑張ります!!!

つづく~♥akn♥旗振
100721 塔ノ岳
    頂上まではまだまだ長い道のりだけど
    ちょっと休息も出来てスッキリもしたので
    また登って行くあたし達。

    まだまだ遠いけど
    しばらく歩いたら
    すぐに次の休憩所が!!!

12:40駒止茶屋で休憩
100721 塔ノ岳 
    ココは地図にも載ってたから
    大体どこの場所か解った。
    でも頂上まではまだまだまだ
    ココに誰かが忘れて行ったのか
    ミニミニ三脚があったから
    それを拝借してセルフタイマーでパチリした
    でも暗くて写りが悪かったよ、、、
    
    こんな馬の絵が書いてあるものが。
    ついつい記念にパチリ

100721 塔ノ岳
KOMADOME TANZAWA

13:00 次の休憩場所 堀山の家で休憩
       ここまででもガレ場とかあって結構疲れてたんだけどねー
       ここからが本当の試練みたいな道のりだったよ―!!!!

100721 塔ノ岳       100721 塔ノ岳

こんな風に余裕持って歩いてるのも、キノコなんか撮影できるのもここまで。
これからの道のりは一番ツラくて。延々と急な上り坂と段差がバラバラな階段が続いていて
本なんかに書かれてる時間は40分だったのに。
あたし達がかかった時間は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時間!!!!

15:15 花立山荘に到着
       ようやっと到着した花立山荘。。段々無口になって行くあたし達。
       すれ違う人達はみんな下山してく。
       疲れて無口になったせいか、どうなのか。
       みんなメッチャしんどいのに誰からもリタイヤ発言でなかった

ウケる事に堀山の家から花立山荘、頂上まで写真一切なし(笑)
あたしもみんなも慣れてない足場の道のりでかなりくたばってしまっていたよ。。。

つづく~ ♥akn♥旗振
色んなイベントが多い7月、8月。
8月に穂高に行くこともあり、ちょっと丹沢とか近場で山登っておこうぜ
って話になって、丹沢で探したみたところ。
本によると塔ノ岳って山があって鎖があったから
鎖は穂高の練習に良くねってなって、塔ノ岳を選んでみたのね。
んで

大倉

塔ノ岳

三ノ塔

三ノ塔尾根

大倉

って予定だったんだけど。。。。

実際はこんなコースで行って来た。


結局塔ノ岳山頂から三ノ塔までは行けずで、登頂して来た道戻って来た。
一言で言うと もうねー、疲れて足がクタクタ(笑)

でもねーそれなりに楽しかったんだよ!!  っつー事で塔ノ岳レポ~

07:57  早番より1本早い電車で出発
10:10  ちょっと遅くなったけどバス乗車
10:25  大倉着 小田急線渋沢駅からバスで大倉まで行ってここにたどり着いた。
100721 塔ノ岳
トイレとかを済ませてGO~

10:40  バス停からちょっと歩いてここからが登山口。
100721 塔ノ岳

さて、がんばります

100721 塔ノ岳         100721 塔ノ岳

この日も暑かったケド、木が直射日光を遮ってくれたからよかった!

11:30 大倉高原山の家でちょっと休憩~
      ここで地図を見た時衝撃が!!!!!!
      この大倉高原山の家ってば。スタートしてまだわずかしか
      進んでないところに位置してた。。
      もっと進んでると思ってたからビックリした

途中にあった見晴山荘。持ってた地図には載って無くてどこらへんか不明だった
100721 塔ノ岳

100721 塔ノ岳

  やっぱりどこもちょっとは高額なんだね(笑)
  でも高くてもいいから
  あたしは炭酸飲んでシュワっとしたかったのね。
  でも平日は山荘やってなかったよ・・・・・

  まあでもこの時は今考えるとまだまだ元気だったなぁ
  これからまだ長い長~い道のりだなんて
  思ってなかったから(笑)

  つづく!!!

 
2010.08.10 今日の持ち物
●タオル×2
●虫よけスプレー
●着替え
●水着
●W90
●折りたたみ傘(笑)
●パーカー
●クロックス
●日焼け止め




で。
8時に藤沢集合。

今日は曇り空だからか。
色んなもん忘れた
しかし。自分でも思うけど最近よく活動してる。

RIMG0476.jpg

今回は駅地下の屋上にあるフットサルコートにて。
MAXで10人しか集まれなかったんだけど、でもじっくり出来て楽しかったなぁ~

蒸し暑いのと、動いて暑くなって全身汗だく!!!!
でもその後のシャワーとビールはまた格別だったーーーーーー

またガンバロ~
みんなが持ってるクマのぬいぐるみ。
なんでそんなに大きなコ、みんな持ち歩いてるんだろか。
邪魔にならないのかな

って思ってたんだけどさ。

Disneysea

ココ。入ってみたらやられました。オ○エ○タル○ンドの戦略に。

Disneysea           Disneysea
じゃん                       じゃじゃん

あたしもつい。。。。
あまりにもシェリーメイがかわいかったからさ。つい。そばに置いておきたくなった。

Disneysea

だってこんなにかわいんだもんー(笑)
ピンクの身体とポッコリしたおなか。青い目にまつげ。
かわいい。癒される。

Disneysea

だからつい。シェリーメイでこんな風に写真撮っちゃったりして。
ヤバス。本当コワイよ、オリエンタルランドって
購買意欲上げるのうますぎる―――――――!!!!!!!!

あ、でもあたしはあの大きなのじゃないよ~
ストラップくらいの大きさのコにしたよ。まずは小さいコからで。

でも。

次に行ったら大きいシェリーメイを連れて帰っちゃいそう(笑)
お腹が空いたからランチ。カレーがめっちゃ食べたくて。

Disneysea           Disneysea

連れて行ってもらったw

Disneysea           Disneysea

ここの雰囲気も、お店の中も凝ってるよねー すごい

Disneysea

期間限定のグリーンカレーみたいなの食べたんだけど
やっぱりカレーはうまい!!!
ちょっと前の話だけど。
7月18日 海の日の三連休のド真ん中の日曜にシーに行って来た!!!!!
 Disneysea

しかも。

行く事決めたの前日の昼とか夕方とかそのくらい(笑)

水浴びたいよねーって話してて、ディズニー好きな子と休みが一緒だったから
連れて行ってもらったの

やーしかし。
シーって本当街並みがステキだよね

Disneysea

ランドより好きかも。

Disneysea

この日は超いい天気で。
めっちゃ水かぶりたいって気持ち満載だった!!!
んでめっちゃズブ濡れになった(笑)
2010.08.03 カモシカ
今日は色んな予定をこなした。

美容院
 ↓
病院
 ↓
カモシカ
 ↓
飲んだ(笑) そして今後の登山の計画練った!

今日は穂高の為に色々回って来たんだが。
カモシカは山のお店なんだけどね
ハイカットの靴。
とうとう購入してしまったぜ。



高かったよ―
でも移転オープンセールで10%OFF!
単価が高いから10%でもとってもお得だったー!

でもなんだかホッと安心した気がする♪

あとは体力だね。。。(笑)
2010.08.01 富士山DVD
初めて登山した時のDVDを見てみた。

070820 富士登山 ご来光
2007年の富士山頂上からのご来光
斜めってるしw

あ、去年の立山と富士山のDVD作るって言ってて
全然やってなかった><
写真も集まってなかったり(笑)

しかし。
すごく懐かしかったなぁー
当時は当時でプヨってたんだけど
あたしまだブクブクになる前だった(笑)

あれから3年かぁ
早いなぁ。。。
懐かしすぎる。
その時の装備がなんか初心者的だったよ
今はどうかな?
ちょっとはそれなりに見える?
なんつって。

穂高行く前にもう一度くらい山に行きたい。
新しい靴欲しい。ハイカットの。

今のあたしって
高尾山で
結構山ガール?
