うむ。
年末に鎌倉まで出かけた時に、報国寺まで巡ってくる予定が。
目の前まで行ったものの、終了時間過ぎてて入れなかった苦い思ひ出があったもんで

ずいぶん経ってしまったんだけど、暖かい陽気だったし行って来たのさ
1週間も前で3月14日の日曜日だったんだけど
土日祝日の観光地なんて行くもんじゃないね

めっちゃ観光客が多くて歩くことだけでも大変だったよー
やっぱり平日だな

そんなこんな行って来た報国寺。
竹で有名なお寺さんなんだが、本当に竹がすごくキレイだったよ
10314報国寺01 10314報国寺02 100314報国寺07
もう周りは竹!!!!  竹の間の道がとても趣深くてステキで
京都嵐山の竹林の道とはまた違った雰囲気だったなぁ。。。 お寺の中にあるなんて不思議。

10314報国寺04
お地蔵さんみたいなのがいくつかあった。

10314報国寺03
ベイビーバンブー
観光に来てた外国の方がそう言ってた。確かに~
かわいい竹の子だったよ~ やらかいのを酢味噌で食べたい(笑)

報国寺へ行く前に、色んなブログを見てたんだけど
雨上がりもオススメって書いてあったなぁ。。
きっと竹の緑が際立ちそう
なんだか寒い日が続いてて気持ちも下降気味だったんだけど
でも3月頭に5月中旬位の気温になるって天気予報で言ってたから
これは家で引きこもってらんない!!!!

って事で。

ちょっと小田原の曽我まで梅を愛でに行って来たよ~

が、しかし。

3月はもう曽我の梅は既に終わってまして。

曽我に居るどの人にも
「見頃は終わったよ~」
「お祭り終わったよ~」

と言われまくった、そんなあたしでして。。(笑)

でもちょっとは季節を感じてみたかったのさ。
春っぽい気候の日に、春らしく花を愛でたかったのさ。

曽我はのんびりとしててコンビニとか全然ない旅先のような
そんな町だった。

あいふぉん1
そんなのんびりとした下曽我駅で降りてみて
近くの公民館みたいなところで地図をGETしてみたところ

とりあえず見頃が終わったよ、祭は終わったよ、とここでも再三教えてもらって。。。。。

色々教えてくれた情報の中で、有名な枝垂れ梅が個人の敷地内にあるって事で
ちょっと伺ってみることにしたのさ

たどり着いてとりあえず驚いた。
狭い住宅地に住んでるあたしは、とりあえず一つ一つの家の土地が広い事
とってものどかな事に驚いてたんだけど
でも曽我様邸の枝垂れ梅を見たらもーっと驚いたよ
100305011
あれ。本当はもっとすごかったんだけどキレイに撮れなかった(笑)
個人のお宅の敷地内にこんなでかい梅の木があるなんてね。
100305014
梅はとってもキレイだったよ~   マクロ持って行って良かった~

この家のお父さんが庭の手入れをしていてお話したんだけど15分くらい世間話。
毎年色んな方が見に来られるそうな。
お父さんもかつてはPENTAXのフィルムカメラやってたらしくて
あたしもカメラ持ってて色んなお話してくれました^^

お父さん、ありがとう!!
お父さん家の梅。樹齢36年だそうな。

お父さんとお別れして近くをトボトボ歩いてたら、白い梅が。
100305019
まだキレイに咲いてて、来て良かったと一安心(笑)

100305024
大根干してる家もあって雰囲気出てた~
そういえば三浦半島でも個人の家とか、漁港みたいなところで大根干してたなぁ
みんなそうやって自分で切干大根とか作ってるのかなぁ?

そして行きついた先がここ。
100305035
アイス工房。これはもう食べるしかないっしょ!!!!!
100305034
じゃん~ やっぱりこんな感じ(笑) 梅味食べてみました。
梅酒に使ってる果肉が入っててとっても美味だったー

下曽我駅に止まる御殿場線は1時間に数本しかないので
プラ~っと軽く町を巡ったところでそろそろ帰ろうかと。
公民館でもらった地図は文字や線がつぶれててあんまり良くわからず。。
iPhoneの地図アプリがとっても役立った―――― 
そして最短ルートで駅まで帰ろうと思って曽我梅林を抜けて出てきた道がコレ
あいふぉん2
周りは全部畑で、ここらを制覇した気持ちになったよ(笑)

無事に電車の時間にも間に合って、梅散策は終了~

いやぁ~あんまり梅は見れなかったんだけど、でも春の陽気でポカポカしてて
とってもいい気持ちでお散歩ができて嬉しかったー

おしまい~
大桟橋で船を見送った時、もうすでに夕方17時過ぎてたんだよね
だんだん暗くなってきて、みなとみらいもライトアップされてきて
やっぱりYOKOHAMAの夜景はステキだよね~ ウットリしてしまう
100301055
暗くなりかけてるところ。でも寒くて我慢の限界。

お腹も空いたし最終目的地の中華街へGO~
この日は全部歩いてプラプラしてたんだけど、スニーカー履いてればよかったなーって思った(笑)

中華街では相変わらず甘栗もらえもらえってすごかったよー
いらん

お腹空いてたから楽しみにしてた中華街でのご飯~
前に何度か行った山東行って来たんだけど、人がたくさんで混んでたー
そんでもって、大衆食堂みたいに、他のお客さんと向かい合わせの相席になった(笑)
その辺すんごくサッパリしてるチャイニーズ。すんごい。
100301059
モチロン。これ  頂きました(笑)
そして山東と言えば水餃子。ココナッツ味のタレなんだが、本当おいしい。
100301061
ビールもおいしいし、相席ビックリしたけど来て良かったーーーーー
相席なんてヘッチャラだったよ(笑) だって超うまかったんだもん
もーおいしくてシアワセな気持ちになったよー
また行こう。相席でもまた行こう(笑)

そんなこんな。お腹も気持ちも満たされて、満ちてないのは睡眠だけ(笑)
100301063
グッバイ、中華街

サクっと帰ってガツンと寝ようと思ったのだが、写真の整理しててそこまで早く寝なかったのは
言うまでもありません(笑)

でも日付変わる前に眠れたんだよね、これってスゴイ事だわ~
ワーポーはとっても好きで楽しい場所。
映画観れるし、色んなグッズあるし、駄菓子屋さんあるし、ヴィレヴァンあるし
100301037(2)
この日はエントランスにクジラ雲が浮いてたよ~ かわえぇ 萌~
これ3月のあたしのiPhoneの待受

あたしワーポーで一体何時間つぶせるだろうか。朝から夜まで居られる自信ある(笑)

続いての観光は赤レンガ。
100301037
平日だからか閑散としてて、スケートリンクもただただ白い物体が存在してるだけだった(笑)

続いて像の鼻パーク。
これY150の時に出来たらしいけど、なんだろう。よく解らんかったけど
でも晴れてていい天気だったらきっとステキなスポットなんだろうね~
超寒くてそれどころじゃなかったから普通に通り道になった(笑)

続いていつかキレイになってた大桟橋。
日中に行くの初めて~

寒いから中に入ったんだけど、大桟橋の中身本当知らなかった。
そして面白いくらいにYOKOHAMA土産らしき知らない品物とか
どこぞの観光地にもあるような洋品店があってウケた(笑)
ここYOKOHAMAだけど(笑) なんなのそのレトロなお土産屋さん(笑)

100301038
へんてこな道のりを経て外へでるよーーーー
100301039
ここらで寒さを覚悟しました。

大桟橋の上はやっぱり寒かった。
そして平日のこんな天気の悪い日に最初全然人が居なかったんだけど
でもだんだん防寒しまくった人達がぞろぞろ。

何やら船が出港する時間だったようで、見送りの方々と船の写真を撮ろうとしてた
Nikonユーザーらがたんまり居て、みんな三脚で陣取ってひたすら撮影してたよー
Nikon部なのかな~みんなNikonしか持ってなくてしかもみんないいカメラ持ってた

船は激寒なのに乗客はデッキに出て来て何やら演奏したりダンスしたりと出港パーティ。
それはそれで驚いた。一体どこへ行く船だったんだろうか。
世界一周とかしちゃう系かなー すごいよね、横浜から海外へ船で行けるなんて。

100301046
いざ。
100301049
Have a nice trip~
マックで暖を取ってみたものの。開閉するドアのおかげですごく寒い。。。。。

マック出てふとドナルドを見てみると。
100301032
ドナルド喫煙。 そして元々コワイ顔してるのに更になんかすごくコワイ(笑)
恐怖で震え、手ぶれするあたし。 それは冗談で単に寒かっただけ(笑)

100301030          100301033
だってこんな天気だよ そりあー寒いよね

100301034
鳩もこんな。 最初首がもげてるのかもって思ってビックリしたよ

それからずっとプラプラ~っとしてて
目の前に見えたドックヤードのところのジェットコースターみたいなところに行って記念撮影。
100301036
あれってこんな名前してるんだよ
1994年。もう16年経つんだねぇ。。。  コワッ
そういえば10歳のころ社会科見学でMM21に行った時ランドマークはまだまだ建設途中だったっけ。。

ドックヤードからみなとみらい観光をしてみた(笑)
日本丸の横を通って、汽車道を通ってワーポーまで。
とっくに12時回っててお腹空いてきてたけど、でも周りも昼時だから後にして。
またプラプラ再開~


100301004
終電の時間に合流したあたし。それに付き合ってくれた皆様。

モチロン帰れませんな。

飲んでる時に盛り上がったアニヲタのネタ。
しかし後半結構記憶が曖昧なあたし。

でもあたしのテンション最高潮で、カラオケでアニソン祭(笑)
・・・・・・・だったと思う。









そして。

100301029
あれ。ここどこ。

YOKOHAMAへ行きました。
打倒YOKOHAMA!!!!!!
あ、市民なんだけど、仕事でちょっとした打倒YOKOHAMAがあって。
でもあたし、YOKOHAMA市民としてYOKOHAMA愛してます!!!
ダイスキです!!!!

なのに曇り。残念。。。

2月末は異常に暖かかったのにさ。この日超寒いでやんの。
100301031
とりあえずマックで暖を取ってみた。


3月1日。
あたしは13時~21時勤務だったのだがね。

まー月初だったからと言うのと、あたしの仕事の動きが変わったのもあるのかもだけどね
でもね
でもでも
でもね。

3月1日。あたしの仕事が終わった時間は23時。。。。。。

どういう事ーーーーーー

ま、時間内に片付かなかったあたしの時間管理が悪かったんだろうけどさー
初めてこんな遅い時間まで会社に居たわー

そんなこんな。
ヒィヒィゼェゼェ言ってたあたし。
早く帰りたかったのもあったんだけど、飲みに行こうぜ
って話が上がってたからね、もー誰よりも早く終わって上がって飲みたかったのさ。

でもここで帰るあたしじゃない!!!
仕事終わってケータイ見たらまだこれからって感じだったからモチロン合流。

合流した時すでに終電の時間。
4406798296_4e6b919257
と言う事で飲んで来たさ~
みんなiPhoneユーザーでみんなで写メ(笑)

本当、こんな日に飲み誘ってくれて本当感謝です。
マジ気持ち萎えてたから、本当に本当に助かった。。
本当感謝
また新たに欲しいものが出来てしまいました。

欲しい物がある度に出費が激しいあたしにとって
これからは気持ちとの戦いになるのかもしれん(笑)

先日家電量販店に行ったらねー
カメラ結構新しいの出てるのね。

年末に衝動的に買ったRICOHのCX2だけど。
今はCX3が発売されてて、何が違うのか解らない位だったケド

最近キヤノンではKiss X4出たみたいだしね~
すごいよね!バツ4だよ???
あたしが一眼欲しい!って思ってた時期はまだバツ2だった。。。。

そして。あたしの目玉はさ、防水デジカメ。
なんと。
PENTAXから新しい防水デジカメが出るよと情報を頂きまして。
早速HPでチェキってみた訳ですよ。

元々防水デジカメ欲しかったからOptio W60の頃から目を付けてて。
でもW80が出てW60が安くなったのに販売終わってしまって。
W80はなんだか好きじゃないデザインで。
しかもRICOH買っちゃったしぃ~

って思ってたんだけどね~

新しい情報ってのは何て怖いんデショ。

マジ恐ろしい。
ヤバス。
衝動的に。。。。。。。
突然に。。。。。。。。
勢いで。。。。。。。。

買ってしまったらどうしよう。
そしたらあたしビョーキだ(笑)
買い物依存症!!!!!!!!

でも、価格は4万前後らしいので。
しばらくは何もしないよ!ビックで触って楽しむだけにするよ!

新しく出るW90って魚拓が出来るフィルターがあるらしい。
釣り人の気持ちに応える魚拓フィルターを新搭載らしい。
おもろい。

もういっちょ。
「小顔フィルター 一瞬で小顔になれる変身フィルターで、モデルのような小顔に」
この機能、何????

タフが売りなこのカメラにそんな小顔モードなんて必要????

と思ったらこんな理由らしい。
「ポートレート写真の顔だけをひとまわり小さくできる画期的な小顔フィルターを搭載。
誰にも気づかれずに、いつもよりちょっとだけ顔を小さくして、バランスのいいモデルのような小顔スタイルに変身できる魔法のフィルターです。」
おもろい。そしてコワイ(笑)
魔法だって~プッ

そして一番気になるのがデジタル顕微鏡モード。
チョウチョのリンプンまで見えるのかな~
触って試してみたいよね(笑)


そんな新しく販売されるW90ってこんな。
PENTAXのHPから画像借りました~★

optio W90
緑の方はピスタチオグリーンだって。なんか虫みたい(笑)

view_03.jpg
てかカラビナついちゃってなんかカッコイイやん。


とりあえず、店頭に置かれる日を楽しみにしていようっと。
とりあえず、触って遊んでみようっと
でもでもでも。
きっと、きっと。

買ってまうんだろうなー!!!!!
