2010.02.27 春を感じる時
あたしが最近感じた春

風が穏やか
夜も暖かい
夜に香る金木犀がたまらない

そして

猫がひたすら鳴いている。

それにしてもなんで
暖かくなる方が気持ちがウキウキしてくるんだろう?
寒いのが苦手なあたしは

秋になるのは淋しくて
冬になるのは心細くなってしまう

そんな感覚だけど

最近カメラを持つようになって
季節ごとの顔に気がついて
その時その時の瞬間をカメラにおさめたいって思ってるよ

これからウキウキ


メジロ

うん、ワクワクしてくる!
タイムリミットが迫ってきて、駆け足でズーラシアを回ったんだけど
やっぱりオカピの場所に来るのは夕方日差しの時間帯になってしまうなぁ。。。

もっと日が長い時に行けばいいのかも。

オカピを見て、新しく出来たチンパンジー見に行って
期待をしてたチンバンジーだったんだけど、一回でいいかもって思っちゃった
志村どうぶつ園のパン君とかモモちゃんを見過ぎだね(笑)

それなりにテクテク歩いてきたので一周回ってきたので、ハーゲンダッツをおやつに休憩~
IMGP9976
相変わらずの構図だけど、ちょっと手が中央よりになってしもた。

閉園の時間になってズーラシアを後にしたあたしたち。
写真部ではいつも撮影会の後においしいご飯屋さんへ行ってるんだが。

今回は相鉄線希望が丘駅の近くにある
おでん懐石屋さんに行って来たよ~
何やら面白い親父さんなのと、おいしい料理が出てくるで評判らしい。

到着して中に入ると。。。。。。。。。
カウンターがメインになってる狭いお店。よくマスオさんとかが行ってそうな
大将と話をしながらお酒を飲むって感じの雰囲気だったわ

207109
まずはお通し。
207104
これはウェルカムスープだって。トマトとコショウがおいしかった~!もちろんダシも。
207105
おでんの定番大根。

ここの大将とってもおしゃべりが好きなようで。いろんな話をしていたわ。
あたしは懐石とかたいそうなものにあまり出会ったことがないから、結構なれない味ばかりだったかな。

ここでのあたしはそんなに飲まなかったよ(笑) 翌日仕事もあったしね

大将突然こんな事を!
207110
何かのカラスミだったんだけど、カットした包丁に乗せて
しかも刃はお客さん側で出してきた!!!!!! あっぶねー
驚いたよ。。。 あぶねーよ。。。

もっとたくさん色んな料理が1品1品出てきたんだけど撮影は途中で断念。
そして〆のタンポポラーメン
207102
これ、けっこううまかった でもこの時すでに満腹度120%オーバー
でもあたし第一陣だったんだけど、その後第二陣で出た方と味が全然違った(笑)
おっちゃん・・・・・・

そんなこんな。色んな人に愛されてる愉快で人気者のオッチャン。
IMG_0878
ぶれちまったぃごめんよ、オッチャン。

大爆笑、大絶賛だった今回の飲み会。あたしはまだ子供なのだろうと実感した(笑)
オッチャン、大人の味が解るようになったらまた来るよ~

IMG_7544
『澤屋 まつもと 酒道場』
横浜市旭区東希望ヶ丘97-17
営業時間18:00~21:00

店自体のHPとかはないんだけど、この店で検索すると
色んな方が書いてるブログがでてきますよ~

おわり~♥akn♥♥akn♥
やっぱり欠かせないニホンザル。あたし結構好きなのかも(笑)
前に宮島の弥山へ行った時もめっちゃニホンザル撮りまくってたわ!

こんな感じで(笑) → バナナ発見ポチ

弥山のサルは野生だったけど今回は動物園のニホンザル。
でもあんまり変わらない感じがした(笑)
IMGP9955
このお方も日向ぼっこ晴れ

このお方は活発にはしゃいでいらっしゃいました。
IMGP9952
痒い?
IMGP9953
・・・・・・・。
IMGP9966
ヨイショ
IMGP9964
着地。
IMGP9963
モグモグ
IMGP9962
バッッ!!!!

コザルを追った、勝手なアフレコ劇場でした(笑)

つづく~♥akn♥旗振
それはとても暖かくて穏やかな陽気の土曜日でした。

IMGP9904


IMGP9905


IMGP9910


IMGP9909 IMGP9935 IMGP9922

みんなみんな日向ぼっこ晴れ

つづく~♥akn♥旗振
やっぱりビアは欠かしてない訳で(笑)

でも撮影会だので、望遠レンズに付け替えて色々撮ってみたよ
なんだか最近一眼全然触れてなくてね、やっぱりイカンね。
触ってないと上手に撮れなくなってくる気がする

ズーラシアの一番最初に居るゾウさん。今回は3頭居たよ~
IMGP9887
端っこが好きみたいで。ずっと端っこに居た(笑)
IMGP9888
この子らは草を取り合いっこしてたよ~ けっこうなスローペースで(笑)

続いてオサル。柵があって中々難しい・・・・・・・・
IMGP9894
かわええ顔してた
IMGP9891
柵を消そうとMFで合わせてみようと思ったんだが。。。。。こんな
IMGP9901
頑張ってこんな感じ~ 相変わらずピント定められずー

でも動物たちがとってもかわいかったし、楽しめたのでいいのだ

つづく~♥akn♥旗振
写真部のみんなとズーラシアへ行ってきた~
2回目のズーラシア。今回はみんなとワイワイ行けてよかったよん

なんてったって去年はカメラ持って一人ズーラシア(笑)
笑っちゃうデショ~ あの時はカメラ買って間もなかったから
撮りたくて撮りたくてたまらんかったんだよね

そんな去年のズーラシア日記はコチラ~ 2009’ZOORASIA

そんなこんな、ズーラシアにたどり着いたのだが、気が付けばもう10周年だって
IMGP9883
驚いたよ~ もう10年かぁ早いね(笑)

そして今年寅年だからかエントランスにこんなものが。
IMGP9884
モチロンやりましたよ、顔。
でもね~なんだか丸が小さくてあんまり良くわからなかった(笑)
でも撮っておけばよかったなぁ~後から後悔しちゃう

とりあえず、これは欠かせない
IMGP9896
この日は穏やかでとってもいい天気だったそりゃビアもうまいさぁ~

ちゃんと動物たちの写真も撮ったんだよ!!!!
つづく~♥akn♥旗振
一応ちゃんと写真も撮ってはみたのだが。

スノボ超初心者のあたしが、スノボ中やゲレンデで余裕がある訳でもなく
そして転倒しまくる事確実だからデジカメを持って行く訳でもなく
でも、万が一の為に持って行ってるケータイがあった訳で

これだけしか撮ってない(笑)
栂池高原スノボ08
リフト中にね。ちょっとだけ余裕があったから(笑)

栂池高原スノボ09
これもリフト中。
リフト中とかじゃないと内側のポケットからだしたり、グローブはめたりと面倒で
結局これくらいしか撮ってないの(笑) なんとも言えぬ記録用写真ですな(笑)

一応雰囲気出してみたところ
栂池高原スノボ01
こんな感じになりました(笑)

今回もまたスノボに行けてよかったよー
先週も行ってたおかげで今回あまりへこたれること無く楽しく滑れる事ができましたキャ
これもみんなのおかげです!!!!!!!!!
本当に感謝感謝感謝だわハートハートハート
ジャン!
栂池高原スノボ03

ジャジャン!
栂池高原スノボ04

おおお?
栂池高原スノボ10

ジャジャジャジャージャン!
栂池高原スノボ12

やっぱりどうしてもこうなってしまうのですな(笑)
スノボのランチでビア。
お風呂上がりにビア。
写真撮ってないけど、その後もビア×2缶
帰り道に寄った安曇野スイス村で飲むヨーグルト(笑)
そして横浜にたどり着いてみんなで乾杯ビア。

うむ。ビアづくし~(笑)
2010.02.20 ユキヤマ1/3
先日夜行バスに乗ってユキヤマまで行って来たよ~!!!

1泊3日のスノボ旅行。
あたしはスノボに何度か行った事がある程度の超初心者だったんだけど
泊まりってのもあって、も~楽しみでならなかったですな(笑)

行った先は栂池高原スキー場雪

実は今回の旅行の1週間前に日帰りスノボしていて。
それが無かったら今回のスノボは死んでいただろうな・・・・・

ご一緒させてもらったのはBBQとかCAMPとかよく一緒に行くメンツ。
気兼ねなく過ごさせてくれる方々で本当今回の企画とお誘いに感謝感謝にこ。マルキラ☆

一緒に行ったtetsuさんもブログ更新してた鉛筆
タイトルはまねっ子です(笑)

横浜から夜行バスで行ったんだけど、バス出発までの間は・・・・
やっぱりコレは欠かせないデショ
栂池高原スノボ02
行く前からビア注入しちゃったakn

それから夜行バスで現地まで。
初めての夜行バスだったんだけど、夜は暗くて窮屈でちょっと怖かった・・・・sao☆

つづく~♥akn♥旗振
100119039
こ~んなのどかで畑に囲まれた道のりを進んでいくと、丘の様な高い場所があったんだけど
実はそれが岩堂山だったらしい。 そういえば写真撮り忘れちゃったな~汗

100119037  100119041
本当にのどかで、めっちゃ畑大根!!!
雰囲気がなんだかステキで思わずパチリ。 ミニチュアモードで撮ってみたCAMEDIA SO-570UZカメラおんぷ。
100119038    100119042
                     大根とあたし(笑)
道から外れて山を登ったんだけど、10分もしないで頂上に到着しちゃった(笑)
でもそれなりに歩いてきたみたいで、プロペラがあんなに遠く~
10011944
そして三角点
100119045
周りに葉っぱが見えるけど、実はこれ、キャベツ畑のド真ん中に建ってた(笑)
最初三角点はどこかな~って探してたんだけど、まさか通って来た畑のド真ん中にあったなんて
ビックリしたよ~ 畑の方が後からできたのかな?どうしてそんなところにあるんだろう

それからはもうずーーーーーっとひたすら歩いて、三浦海岸駅まで徒歩。
100119047
飛行機雲がたくさん見えた。 空中の蒸気が多いらしいからとか聞いたことあるなぁ

後からアバウトで距離を確認して見たら、12~13キロ位歩いてたみたいだよ~
昼のマグロラーメンのカロリー消費出来たかな(笑)

100119046
キレイな夕日~ ウットリ海

たくさん初めての経験をした1日だったな~
またたくさん歩こうっと でも暖かくなったらだな(笑)

おわり~aknakn
100119033



  城ヶ島を出て、街をプラプラ~ペタ
  お腹もけっこう好いてきていたので
  マグロラーメンがとってもとっても
  楽しみでならなかったなぁ~sei


行って来たのは、お昼の時間からなんと。割烹と名前が付いてるお店のれん
「割烹 宗喜」 と言うところ。

大きな地図で見る     PCのみ閲覧できます。

待って待って出てきたのはこんな感じだったよ~キラ
100119034
マグロのかき揚げが乗っかってて、麺は細長かったわ。
魚介のダシで、なんだかお上品な味でした
んで一緒に付いてきたご飯は、かき揚げを乗せてスープをかけて天茶づけに出来たよ

あたしにはちょっと量が多めだったけどとってもおいしく頂きました~音符

たんまり食べた後は、神奈川県で一番低い岩堂山まで行って来たよ~にこにこ
岩堂山までの道のりは、とってものんびりした風景で、農業がさかんなんだなぁって思った。
100119035

100119036
こんなみちのりをのんびり行って来たよ~

そうそう、岩堂山って82Mでとっても低くて
そこらの坂道となんら変わらなそうな山なんだけどさ、でもそこに
二等三角点があるって事でとってもワクワクしながら進んで行ったのでしたー

つづく~♥akn♥旗振
入り組んだ岩場をずっと歩いて、階段を登ってハイキングコースへ
ちょっと高い場所から見る海はまた違った雰囲気だったなぁcandy☆
100119025

そして水仙ロードと言うらしい道をトコトコペタ
100119026
もうこの辺からずっとRICOHだね~Caplio R7 BK 一眼は今回全然撮らなかった(笑)
水仙ロードはこんな感じ。
100119027
両サイドは植物が茂っていて、空はトンビがたっくさん ピ~ヒョロヒョロ~ホリスター
100119028
目指すは城ヶ島公園へ

そしてやってきた水仙!!!
100119029
コレ適当に下から撮ったらこんな感じで撮れた。これもRICOH。
100119100119100119
本当すごいよ、RICOH なんてステキに撮れるんだろか
天気もよかったし、最高だった~キャッ☆矢印矢印

先日の菜の花もそうだけど、いい気候で一足早い春を感じたよ
水仙の香りもステキだったし

そろそろここらでお腹が空いてきた一行。
マグロラーメンがあると聞き、水仙を堪能した後はもう早くマグロラーメンが食べたくて。

来た道を戻って城ヶ島を後にしました。

つづく~♥akn♥旗振
灯台は真っ白で、青空にとても映えてたよ周りをくるりと回ってそれから海の方へ。

海の向こうは空気が澄んでたらガツン!と富士山が見えそうなそんなロケーションだった。
100119018

階段を下った先はこんなところ。 初めてこんなところ見たし初めて来た!!

100119058

100119059


 海の浸食で入り組んだ形になってて
 砂や堆積物がいくつもの層になってて
 なんだか地学を勉強した高校時代を思い出した(笑)

 
 ちゃんと足元をよく見て歩かないと
 転んだり、落っこちちゃいそうな
 そんな場所だった(笑)

100119023
そういえば小さい頃にこんな雰囲気になってる海に行った事があったかも。
忘れてたけど、ここに来てなんとなく。 過去に来た事あるような気がしたんだ
多分カニとか小さな魚と遊んでたと思う(笑)

100119020
RICOHも活躍!!!  とってもキレイに撮れるし重宝しております。買ってよかった

100119024
島の西から東側へトコトコ移動~

つづく~♥akn♥旗振
