今年もやってきた年末。
毎年年末にはその年を振り返ってる気がする。。。。。
※そしてこれも去年の文章をそのまま生かしてる(笑)

毎年振り返って。
そして、新しい年ではそれが生かされたのか、どうなのか。

う~~~~~む。

いい答えがでない。。。。sc07

気がついたらもう大晦日だったんだね。。

今年はどんな1年だったんだろうか。
って振り返ってみるとさ。

今年も結構色んなところに出かけまくった1年だったような気がするなぁ・・・
そして飲み会しまくりな1年だった・・・
そしてかなり浪費したなぁ

2009年を振り返ると、それはそれで色んな事があった。

2008年末に「来年はいい恋したいな」って書いてあったけ。。。。。

あーあーあーあーあーあーあーあーあー
イカン。イカン。
イカーーーーン。


あ、でもでも。本当に今年も々遊んだー!!
遠出したり旅行に行きまくった
アウトドア的な感じにも目覚めたニヤリ
カメラ持った仲間と色んなところへも行った!!
そしてその分浪費しまくった。。。。。。↓↓
そして結構泣いた。。。。↓↓


そんなあたしの2009 星星
1月 鎌倉初詣 初めて一眼レフ持って出かけたあカメラ → 湘南ブラリ旅
    変なパーティにも何回か出かけた(笑)
    SAX奏者のコンサートにも出かけたサックス
    独奏よりもオケとか重厚な方が好きだと気がついたっけ。
  
2月 一人でカメラ持って吾妻山に出かけたし
    写真部の仲間と撮影会 横浜三渓園
    突発的にPCも購入した(笑)
    やっぱり変なパーティに参加した(笑)

3月 一人でカメラ持ってお出かけ(笑) ZOORASIA
    ひとりでも超楽しかったよ
    写真部の仲間と撮影会 鉄子の旅in千葉
    やっぱり変なパーティがあったし、飲み会も多かった

4月 会社の写真仲間とお花見in森林公園 
    一人でカメラ持ってお出かけ 鎌倉散歩
    写真部の仲間と撮影会 根津&谷川散策
    やっぱり色んな飲み会があったっけ(笑)

5月 弾丸トラベル京都1泊2日の旅
    自分の誕生日があって、ディズニーシーへ行ったよ
    CASTの皆様から祝福されまくったよ~恥ずかしかった(笑)
    去年も行ったメンバー達でBBQ~


6月 2年ぶりに富士山って事で、ジムに入会ジム通い頑張ってた(笑)
    懐かしの友達から結婚宣言
    写真部で水族館撮影会&モンゴル屋さん打ち上げ
    モンゴルはとってもインパクトの強い店だった(笑)

7月 携帯機種変!!高かった。。。。
    一人でカメラ持ってお出かけ in MM21や江ノ島散策(笑)
    江ノ島水族館でリベンジこれは友達と(笑)
    夏CAMP!!! 夜大泣きしたっけ。。。
    山登り 黒部ダム&立山
    立山で富士山は行かないっていじけたっけ。

8月 一人旅の決意をして予約した 一人映画デビュー しかも『剱岳』
    富士登山!! ちょっとは頑張れてたかな
   
9月 宮島・しまなみ海道・松山へ一人旅~ まさか自分でもビックリ
    BBQ~ 川へダイブ
    写真部と高尾山のビアガーデン!けっこうへばった。。。
   
10月 友達の結婚式!参加すると結婚したくなるねぇ。。。
    一人でカメラ持ってお出かけ 鎌倉散歩
    オリオン座流星群見ようとしたけど曇っちゃった
    富士山打ち上げ~

11月 レリーズ買って星撮影にチャレンジ
    満月撮影にもチャレンジ~
    獅子座流星群の日に秋CAMP酔っ払って流れ星見れなかった。。。。
    写真部と鎌倉ハイキングおんぷ

12月 飲み会満載。。。。
    一人でカメラ持って鎌倉ハイキングところが撮影会の人に会ってご一緒したおんぷ

とりあえず解った事は、あたしは
何かしらで飲んでたり
何かしらで出かけたり
何かしらで遊びまくってた。

去年との違いは、カメラだね
一眼レフ買って、それなりにカメラ持って出かけてたんだなぁ
写真部の仲間ともだし、ひとりで撮りたいもの撮りにも出かけてた。
すごい。一人で行動しまくってる(笑)

さて。
2010年はどうなるかなー
プライベートも仕事もいい年になれたらいいな
カメラもいい写真撮りたいな。感動する景色に出会いたいな

それじゃーみなさん、よいお年を~

去年も書いた、飲み会回数(笑)
去年は12月中で12回も飲み会や忘年会だったよ。。。

さて、今年はドウナンデショ???
忘年会ってゆうよりも普通に飲み会してる気がする(笑)

12/05 普通の飲み会
12/07 普通の飲み会
12/10 会社全体の忘年会
12/12 高校友達と日中忘年会
12/18 会社の一部での忘年会
12/19 写真部の忘年会
12/21 突発的な飲み会
12/26 突発的な飲み会
12/28 モツ鍋
12/30 仲良しメンバー忘年会
12/31 年越し忘年会

あれ。
今年も去年と変わらないくらい飲みに行ってる。。。
年の瀬のせい???
どうだろか―――!!!!!!

そっかー
だからどうりでお金がないんだ。。。。sc04絵文字名を入力してください
 きらきら!! きらきら!!  じゃじゃ~~~ん  きらきら!! きらきら!!
091207 本日2度目の
本日2度目の乾杯デスbeer!

実は。  報国寺までテクテク歩いて行ったんだが。
到着したのが16時ちょい。 報国寺の参拝時間は16時まで。

つまり。着いた時にはもう終わってる時間でしたのね。
やっちまいました。時間調べてませんでした。
だので。報国寺目的もあったんだけど、、、、断念!!!!

次回のリベンジを誓った。
次回は報国寺と釈迦切り通しに行く!!!!

今回はもう夕暮れだし、鎌倉駅まで戻る事に。
八幡宮過ぎて小町通りで寄り道をして2度目の乾杯をしたのさ。

場所はimbiss鎌倉 小町通りの八幡宮側の端っこにあるドイツソーセージ&ビールのお店
歩き疲れたのもあるし、香ばしくておいしそうなにおいは腹ペコには堪らんかった
091207 んまかった!
これはあたしが食べたやつ。 ミートローフ風の肉らしい。名前忘れちゃった♥akn♥

091207 インビス鎌倉
小さな店舗だけど中で座って休める場所が少しあってね
日記帳が置いてあったんだけど、店に立ち寄った人たちが綴ってるみたいで
あたしらも書いてきた(笑)
日記帳には報国寺のリベンジを書きこんだえんぴつ

そんなこんな。果たせぬ事もあったケド、楽しかった鎌倉ハイキング。
また今度天気がいい時にリベンジするぜーーーー!!!!

おわり~♥akn♥♥akn♥
091207 天園ハイキングコースの出口 
  天園休憩所から今回も瑞泉寺方面に下ってきたんだけど
  やっぱり明るいのと、暗闇では全然違うのね
  前は時間かかって歩いて来た道のりも
  今回は早く着いた感覚だったよ

  明るいって素晴らしいきらきら!!
  視界良好って素晴らしいきらきら!!

  しかし途中ぬかるみで滑って転んでしまったわ汗焦

  そして。
  出口に出たら、こんな標識が。
天園からは1.9キロの道のりだったみたいペタ
091207 こんな看板が

ハイキングコースを出て、それから瑞泉寺へ。
実はコースでてすぐのところにあったらしくて。前回は瑞泉寺方面へ
って下ってきてたけど、実際どこにあるのか全然解らなかったのね
でも、やっぱり明るいって素晴らしくて。
通りに出て右側向いたらすぐそこにあるでやんの(笑)

瑞泉寺にちょっと立ち寄ってみたよ。でもこれと言った写真撮らなかったなぁ・・・汗


そして。 瑞泉寺を後にして、鎌倉宮へ。

鎌倉宮付近の川沿いに植わってたもみじが今回一番キレイだったかなぁもみじ。
091207 まだグリーン
でもまだ青い。

091207 グラデーション05
ところどころで紅葉はしてるみたいだね~

091207 紅葉グラデーション03
紅葉グラデーション。
別の場所では枯れてる部分があったり、ここではまだ緑だったり
グラデーションだったり。。。。 一体見頃はいつなんだろうか

まいっか~ って思って後にした鎌倉宮。
これから竹のお寺、報国寺へ向かうのでした~

つづく~♥akn♥旗振
頂上制覇も出来たし、とっても満足気分で天園休憩所で休憩を

そしたらまた今回も居ました。猫ちゃんが
091207 天園休憩所の猫01   091207 天園休憩所の猫02

じゃじゃーーーん この日の1度目の乾杯~
091207 本日1度目の・・・

休憩所に到着して、注文しないでポケポケしてたら寒くなってしまって
周りのお客さんが食べてたドンブリが気になって注文~

091207 今日のランチ

最初うどんかと思ってたらこれだった
おでんの中にうどんを入れた「おでんうどん」 (笑)

温まったし、おでんのおダシもきいてて大根とかおいしかった~
そしてうどんもとても合ってて本当においしかったよ~~~

オバチャン、今回もサービスしてくれたりありがとう
また来るよ

091209 もう霞んじゃった

気が付いたら結構長い時間休憩所でまったりしてたあたし達。
戻る頃には霞みが濃くなって富士山も向こうの景色もモヤに隠れてしまった。

つづく~
さてさて無事にやって来たハイキングコース。
前回は大平山の頂上へ行けなかったので今回行ってみる事に。

と言っても、規模は「鎌倉市一」 そしてその標高は159M

091207 頂上を見上げる           091207 頂上到着~!02

鎌倉CCの裏を通って行くと小高い猿山みたいなのが。
そこを登れば頂上らしい。 猿山的な所を登ってあっという間に着いた(笑)

091207 頂上到着~!01

小さ!!!! そして木に手書き(笑)

091207 頂上から見下ろす

猿山の上から見下ろしてみた。 どこかのアスレチックの山程度な感じでした。

091207 相模湾

ピカーーーー!!
太陽が眩しかった~ そしてお腹空いた~~~!!!

つづく~♥akn♥旗振
鎌倉宮運命的(笑)な出会いを果たしたのでいざ、天園ハイキングコースへ!!!

↓ ↓ちなみに今回歩いてきた道はこんな感じ↓ ↓


より大きな地図で 091207 鎌倉ハイキング を表示
マークをクリックすると、そこの名前がでるよ~ ケータイの方ごめんなさい、PC対応です。

天園ハイキングコースは、平日にも関わらず人がたくさん
特に年配のグループやご夫婦がたくさんいてね。コースの途中でレジャーシート広げて
お弁当始めちゃってるグループもいたよ(笑)

途中獅子舞の谷と言うところでは、イチョウがキレイと有名らしいのだがichou☆☆
実際行ってみたけど。。。。どこら辺がそうなのか、正直解らなかった。。

でもまぁ紅葉してる事はしてたもみじ

こんな具合で。とりあえず紅い。うん、紅い。
091207 獅子舞の谷01
あーなんだかな。。。。紅葉してキレイな場所もいくつかあったんだけどね
上手に切り取れなくて。どこら辺を捕らえようかとっても難しかったわ

ジメジメした場所だったから、こんなコケの生えてる岩も。
091207 獅子舞の谷02
気が付いたら写真はあんまり撮ってなかったなぁ。。
先日の雨で足元が前よりもぬかるんでて、グニャグニャで滑ったから大変だった><;

そして本日の目的の富士山富士山
091207 見晴らし最高~!
あれー うっすら。。 てっぺんだけ写ってるんだけど見える??
見晴らしは最高なんだけど、富士山見るには遅かったかなぁ・・・
朝とか、もっと寒い日でないとダメかしら。またリベンジしたいわにこ。CAMEDIA SO-570UZカメラきらきら!!

091207 みなとみらいが見える
大平山に向かっていく道のりで、途中鎌倉CCのところからこんな景色が
鎌倉からみなとみらいが見えたよ~すごい~横浜
やっぱり山なんだなぁ、高い場所なんだなぁとしみじみ思った(笑)

そしてこの後、鎌倉市一標高の高い大平山へ向かいました

つづく~♥akn♥旗振 
12月7日にまたまた鎌倉へ行って来たー

先月も鎌倉行って歩いてきたんだけどその時はまだ
紅葉してなかったから、そろそろ紅葉してるかな~って。

天園ハイキングコースを行くのに加えて、今回は
竹のお寺竹 「報国寺」にも行こうかなって思ってね。

天気もよかったし澄んでるうちに行きつけるように、珍しく早起きして行って来たにへ

今回は平日ってのもあって単独でいざ鎌倉。
平日でもこの時期の鎌倉は、たんと混み合っていたよ・・・・・
バス並びが長蛇の列だったから、小町通りを通ってくんだけどさ

小町通りでカメラ持ってて、ひとりでいるとね。必ず。
人力車の人から声がかかる。観光客にでも見えた 歩かなそうに見えた??
まーちょっと話して、徒歩30分くらいの場所まで歩く予定だし
ハイキングコースも歩いてくる予定って言ったのに引かなかったな。。。。
お客さん集めは大変そうだわー

そんなこんな
人力車のにぃちゃんとサヨナラして、小町通りをプラプラ通過。
八幡宮にも寄らずひたすらテクテク。
そして最初の目的地の鎌倉宮

とってもいい天気~晴れ
091217 鎌倉宮

ここで一旦トイレ休憩してさー天園ハイキングコースいくぞーGO
って思ってたら、見た事あるような人が真剣に写真撮ってて。
誰かと思ったら前回鎌倉行った撮影会メンバーの一人でした!!!

平日に先日来たばかりの鎌倉宮でバッタリだったから
お互いに本当驚いた(笑)
そしてこれからのハイキングを共に行く事になりました~ペタ

つづく~♥akn♥旗振
実はまだまだ続いてました、秋キャンプ!!

奥多摩湖を過ぎて、まだまだ走って行って
あたしは途中車酔いの為後部座席で寝てたんだけど
ついた先はほったらかし温泉!!!!!

よくBBQやキャンプとか出かけた後はスーパー銭湯みたいな施設に立ち寄るんだけど
今回は温泉温泉まぁく しかも富士山が展望できると言うあのほったらかし温泉ですよー富士山
もう楽しみでしょうがなかったっす(笑)

091117 秋CAMP ほったらかし温泉 富士山01

展望できる場所から見た富士山。
澄んだ天気ではなかったけど、雲の上から顔を出してくれてました。

今回どっちの湯にはいったのかな
忘れちゃった(笑)

でも露天風呂から見えた景色はもっとすごくて
甲府盆地も見えたし、地面が盛り上がって山になる、山の始まりも見えた。
富士山もステキだったし、このまま夕やけを見て星空までみたくなった
そんなステキなロケーションでした。

あー写真撮りたかったな、あの景色。。。。

お風呂あがったらもう暗くなりかけてて。。富士山の姿はこんな感じ

091117 秋CAMP ほったらかし温泉 富士山03

もっと暗くなった時はまたまた絶景だったんだよ
眼下には、街の明かりで。 空には満天の星。
新月だったから暗い空に光る星はこれまたステキだったなぁ・・・・・

いい思いでとなりました。
みんなと一緒に行けてよかった。。ありがとう!!

そんなほったらかし温泉の公式HP
http://www.hottarakashi.com/
お近くに来た際はぜひ行ってみてくださいにこ。

 
