これは去年の12月に写真部の皆様と一緒に井の頭公園へ撮影会に行った時の写真。

去年の思い出4
銀杏 銀杏アキノケハイ

最近昔の写真ばっかり。。。(笑)そうなのさ。最近写真撮ってないのさ。
去年のだので、これもコンデジ。

去年の思い出5

秋と言う事で、今までの写真で秋らしいものを選抜。

去年の思い出6

秋だねぇ~

最近は暖かかったケド、またすぐに寒くなるらしいね。。。
これからの寒さでますます紅葉するかな??
前回は紅葉したもみじだったけど、今回はその前のもみじ青紅葉

去年の思い出3

あれ この植物ってもみじって言うんだっけ

これもコンデジで撮った写真で、去年の9月に函館旅行に行った時に
大沼まで足を延ばして来たのさ~ペタ

ここが新日本三景だとは知らず当時は行ったんだったっけ。。

まだ行った事のない日本三景にも行ってみたいな~
天橋立とかきらきら!!きらきら!!

秋にちなんで紅葉でもshokopon

去年の思い出1

これは去年の写真。コンデジでどれだけボカして撮れるか
一生懸命だった時期。 これは去年の11月の仙台旅行記の時。
この写真はコンデジでのボカしを極めてた中で一番ステキに撮れた写真。

この時期イチデジ仲間が増えて、イチデジ買うかめっちゃ悩んでたなぁ。。。。
そしてこの時の紅葉がキレイでキレイで

コンデジじゃ物足りねぇ!!!!

って思って年末にイチデジ買ったんだったっけ(笑)
それから結構経つけどイチデジはむつかしい。
でもこの時期の写真を見返すとちょっと笑っちゃう。だって考えなしに撮ってるもん
プククククフッ

去年の思い出2
これもボカし一生懸命な写真。
葉っぱはみ出てるし(笑) でもこれが限界だったのかな??

そりゃもー大騒ぎっしょ(笑)

昨日は高校時代の仲良かった友達4人で集まったのさ~

イシコちゃんがタイとカンボジアに行った土産もんがあるとの事で。
うれしいかぎりです。

あたしなんて一人旅の土産もんなかったのに感謝ですなハート-LS*ピンクm×ピンクl(白-薄い背景用) †SbWebs†


昨日はばーそんが2児の母と言うのもあって
昼から集合してホテルのバイキングに行ってきた食事

あたし、前日から腹痛で大して食べれなかったよsc04
しかしあたしには食べすぎると胃腸の機能がぶっこわれると言う事が多々あるからね
それも含め控えめにしといた(笑)

90分のランチバイキングが終わってファミレスへ移り、ベラベラタイム(笑)

ホントこれ楽しいね~キラキラキラキラ

昨日のベラベラタイムではかなり面白い話題炸裂で

テレビデオ  (今時~って思うけどあたしの部屋もテレビデオアップロードファイル
デジカメの半押し知らなかった  (ピントどうしてたの?!?!?!

これがかなり笑かしてくれた!!!

15時くらいにばーそんが帰りその後残った

独身おひとりさま女3人

はカイジが観たくて相鉄ムービルへ(笑)

今時自由席で、終わったらソッコー入れ替えの映画館。

懐かしかったなぁーニヤリ

ムービルは座席が緩やかな傾斜だからあたしは子供が使うようなクッションみたいなのを座席に持って行ったよ(笑)

おかげさまで
前の人の頭を気にすることなく映画鑑賞できたアップロードファイル

カイジおもろかったよ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

そして選挙に行く人、他に行く人別れて一日が終わり。

あたしとイシコは
地元に戻ってショッピング。

あたしまた衝動買い。
楽しい一日だった

次回は11月。
ちょうどばーそんのBIRTHDAYたんじょうび!
ばーそんの旦那っちが出張で単身赴任になるからお宅訪問だぜぃ~家

10月21日の夜空


... 続きを読む
2009.10.21 鎌倉散歩
先日の日曜日にフラリと鎌倉へ散歩に出かけてみた。

でも目的も何もなく、カメラを持って本当にふら~~~~~りと。

とりあえず鎌倉駅で降りて、小町通りにあるウインナー食べたかったからそこまで。
そしたらやっぱり声かけられるんだよね。人力車に。

あたし地元近いし、知ってる人とか会うかもだし
何より高額だから歩いてしまおうって思っちゃうんだよね

だので今の見どころスポットだけ教えてもらってバイバイした(笑)
にいちゃん、ごめんよ~
旅行とかだったらさ、旅行マジックでひょいって乗ったんだけどね(笑)

とりあえず鎌倉文学館でバラが咲いてるって事で。
由比ヶ浜駅まで歩いて行こうかなって思ったけどオバチャン面倒だったから
江ノ電(笑)

そしてたどり着いた鎌倉文学館。そういえば1年くらい前に撮影会で来たなぁ
鎌倉文学館
何で縦に撮ったんだろう。

いい天気だったし日曜ってのもあって人が結構いたよ。
芝生ではみんな文学館の絵を描いてたわ。何かの集まりかな
みんな絵を描きに来てた

そして目当てのバラ。
あたし何も考えずに家でたから、持ってきたレンズは18-55mmと35mm(笑)
バラ撮るならマクロ持ってくればよかった――――涙
Rose1 Rose2 Rose3
どれもこれもピントが定まらん。35mmで近くに寄りすぎた?
ファインダー覗いててどこにピントが合ってるのか全然わからん。。。。。

バラは見頃ではなかった。月初の台風で結構痛んでたよ。。

その後は鎌倉の大仏を見に行った。初めて見た(笑)
動じません
こえ!!!! 顔こえ―――――(笑)

鎌倉の大仏 大仏は羽が生えてる
この大仏前から見たら普通なんだけど、背中には羽が生えてる(笑) 換気?

瞬時に大仏も堪能してしまったので、長谷駅から稲村ケ崎へ。
夕日と富士山を拝みに行って来たんだけど、モヤモヤで富士山は見えなかったや

でも夕日は撮ったよ~ キレイだったなぁcandy☆
稲村ケ崎2
沈む夕日と江ノ島。 そして海の匂いもセットで(笑)

結構風が吹いててちょっと大変だったんだけどね(笑)
また富士山が見える時に行ってみよう~富士山
20090906098 20090906099 20090906102
道後温泉駅には坊っちゃんゆかりのからくり時計があった。
本館へは商店街を抜けて行くらしい。
20090906103
どこをみても「坂の上の雲」でいっぱい(笑)

んでたどり着いた道後温泉本館温泉まぁく
20090906105
うむ。夕日が難しい。
20090906127
近くの坊っちゃん広場には記念撮影スペースが(笑)
20090906128
地ビール売ってたのでもちろん飲む!!!

なんだか疲れてしまってて。特に温泉に入る訳でもなく、ずっとここに居るでもなく。
一通り本館を眺められたのでもうホテルへ向かおうかなって思って。
20090906132
記念に足だけ入ってきた(笑)

20090906133
坊っちゃん列車も撮ったし。 結構普通に走ってたよ~

ホテルに荷物取りに行って、飛行機の時間も近くなってきたので空港へ。
20090906139

20090906136 20090906137
空港だから、色んな飛行機があって、見たこと無いプロペラの飛行機もあったよー

で、この飛行機に乗って羽田まで帰りました。
20090906135

長かったような、あっとゆう間だったような2泊3日の一人旅。
あんまり知らない人とふれあう機会はなかったケド、一人でも楽しかったなぁ

またしなまみ海道渡りたいし、他の四国も巡りたい~!!!!
①~⑰まで長くなるなんて(笑) 写真撮りまくったからね(笑)

もうこれで、おわり~♥akn♥♥akn♥
松山城とかき氷を堪能して、リフトで下って。
それからどうしようかなーってプラプラしてたんだけど

20090906016 何やら『坂の雲の上ミュージアム』と言うものがあるそうな。
 これね。 NHKでこれから放送されるみたいね
 写真は貼ってあるポスターをデジカメでパシャリ。 
 
 この番組のHPはコチラ↓
 http://www.nhk.or.jp/matsuyama/sakanoue/index.html
 なんと3年にかけて放送されるらしく第1部放送予定は
 2009年11月29日~12月27日
 毎週日曜 <総合>午後8:00~9:30
 毎週日曜 <衛星ハイビジョン>午後5:30~7:00
 毎週日曜 <衛星第2>午後10:00~11:30
 第2部:2010年秋、第3部:2011年秋放送予定。
 全13回(各回90分)
 
うむ。香川照之萌えなあたしには欠かせない番組ですな!!!
って事で香川照之ってだけで行って来た『坂の雲の上ミュージアム』
20090906093
実はあんまり良く知らなかったんだ ミーハーでごめんなさい><;
20090906092
おっと。こんなところにも。 これは自在に顔のパネル取り外しできるみたい(笑)

何も知らぬ坂の上の雲。中をゆっくり見て回って来ました。
明治時代の話しだそうで。。。これからやるドラマで知って行こうと思います。
それにしても、香川さんの顔を見るだけでキュンとしますな。
なんてステキなんだろう。マジ萌える!!!!!! 

20090906091

 坂の上の雲ミュージアムは
 有名な建築家さんが設計されたそうな
 大きな三角形になってて不思議な空間だったよ
 
 最初は何も知らなかったけど
 でも行って良かったな

 入り口の前には軍の制服を来た人が。
 それだけで充分雰囲気でてました。
ミュージアム出た後は、近くにある萬翠荘へ。
20090906088  20090906089
でかすぎてうまく撮れなかったー ヘタ。

坂の上の雲ミュージアムを後にして、路面電車で移動。
20090906094 20090906095 20090906097
路面電車の中に、正岡子規の言葉が。

たどり着いた場所は道後温泉駅。
道後温泉本館は千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになったみたいだね

観光客らしく坊っちゃん列車や道後温泉駅撮ったけど、うまい具合に人が。
う―――――――――――ん。人がはける気配まったくなし。諦めて写真はこれまで(笑)

駅からのんびり道後温泉本館へ向かうのでした~温泉まぁく

つづく~♥akn♥旗振
20090906049 20090906051 20090906052
松山城にもキャラクターがいるのか。こんながあった。彦根城のひこにゃん的な
中に入ると高い塀がたくさん。 戦国時代のゲームの中みたい(笑)
20090906053 20090906054
城の中へ。 入るとすぐに階段が。この階段傾斜55°だって。怖かった
20090906058 20090906056
壁側には四角い小さな穴がたくさんあったよー 鉄砲撃つ穴??
20090906062
そして天守閣にたどり着いた。東西南北で窓があってそれぞれの景色が見れたよ
みんな写真撮ろうとしてたけど、メッチャ逆行だったからみんな断念してた(笑)

城を出て、しばし休憩。 なんてったって夏日のような天気だったから疲れた。
20090906076 20090906078 20090906082
夏場の観光地!!って感じがするでしょ?? 雲もたまらなくかっこいい
20090906077

20090906081

 そしてここでご当地価格のかき氷を食べる
 いよかん味のかき氷で、価格は600円!!!

 でもね、ただのかき氷ではなかった。
 下の方にゼリーが入っててその中に
 本物のいよかんもあったよ~
 みかん~

 とってもおいしかったよ 


そして最後に記念撮影。。。CAMEDIA SO-570UZカメラきらきら!!


... 続きを読む
20090906020

 リフトに乗ってプラリプラリ揺られて山を登ってく。
 リフトと平行してロープーウェイもあったんだけど
 でもロープーウェイは全然人気なくてほとんど稼働してなかった(笑)
 
 モチロンあたしもリフトに乗ったよ~
 なんか雪山に来たような気分~おんぷ。

 一人乗りのリフトでゆうゆう~ふふ

20090906026
これあたし(笑) ついつい自分の足とか影とかを撮ってしまうカメラ SPきらきら!!
20090906027
空は夏模様。 雲があたし好みな感じでめっちゃカッコイイ!!!
20090906028 20090906029 20090906035
ロープーウェイを降りて、天守閣までは徒歩10分くらいだったかな
トコトコ上り坂を登っては写真を撮って、撮っては登って繰り返した(笑)
20090906030
天守閣はあーっち→
20090906038 20090906041
途中こんな場所が。 松山市内が見渡せる~

そして登りついたー 空が青い!!
20090906044
澄んだ晴れだったら向こう側に海が見えたんだけど、ちょっと霞んでた

向きを変えれば松山城!!! どどん!!!
20090906045

さ、中に行ってくるぜぃにこ。

つづく~♥akn♥旗振
3日目のホテルの朝ごはん~ごはん
20090906001
松山のホテルはチェックアウト12時でゆったりだったので
ご飯もゆっくりできました~キャ

それにしてもおかしな組み合わせ(笑) パンとご飯が一緒にあるのね
好きなものばかり取ってたらこんなんなっちゃった―――汗

前日は松山のお友達と飲んで。酔ってプワプワになりながらちゃんとホテル帰れてた(笑)

3日目はゆる~く適当にプラプラする予定だったから特に急がずで
ご飯食べて12時になったからチェックアウトして。

そして向かうのは、まず松山城~城
200909060092009090601020090906012
さすが観光の町。色んなところに色んな案内が。
松山城と書いてある柱を曲がって松山城を目指す。なんだかいい雰囲気の道のり
20090906011    20090906014

なんかひとつひとつかかわいくて、なんだかどこか懐かしげ。

20090906015
松山城へはロープーウェイかリフトに乗って行くらしい。
20090906013
お―――――っと!!!! 観光地ならではのモノが(笑)
松山ってあんまり良く知らなかったけど、夏目漱石とか坂の上の雲とか。。。
中々有名な土地だったみたい。
さっそく建物の中に入ってリフト券とお城券を購入~sei

そして乗る!!!
20090906019
ぷら~~~~~~~~~~~ん。 だらしない足(笑)


そして見えてきた、松山城の天守閣!!!待ってろよ――!!!
20090906023


つづく~♥akn♥旗振
20090905181

 最後の橋、来島海峡大橋を渡る手前で
 道の駅があったのでそこでしばし休憩。

 ドリンク補充とかしてたんだけど
 目の前に見える橋に圧倒されてた。

 だってー
 横を見たら橋まで伸びてる道が
 グルグルしてる上り坂だし
 橋はあんなに高い位置にあるんだもん。。。

20090905182
もう力尽きててこんな写真しか撮れない――汗

バスもあるし、ここで自転車降りてバスで今治まで行くって手もあったんだけど
でも。
なんだか投げ出す気にはならなかったのね。

なんでだろう。ひとりで来てたんだから安全策取った方がいい事もあるのに
でも逆にひとりで頼れる人もいないし、自分で最後まで頑張ろうって思ったのかな
立山では放棄したくなったけど、でも富士山は登れた。
それがなぜか自信になってたのかも。

とりあえず登る!行く!
20090905184
このグルグル道を登って来た。
そういえば何時間も前にすれ違ったロードの御一行様。
折り返して戻って行くところをまたすれ違ったよ(笑)
20090905185 20090905186
大島のはじっこ。 もうこんなに高いところまで登ってきてたんだなぁ。。。
20090905187
ほら、こ――――んなに高いところ。 これ普通車の道だよね(笑)

20090905190
これ、やっとこさとった来島海峡大橋の写真(笑) 全長4105M

来島海峡をまたぎ四国・今治から大島へと渡るこの橋は世界初の3連吊橋で
完成までに約9年の歳月がかかったそうな。
総延長4kmの三つの橋が連なってるのね。そしてこの橋も今治方面はずっと登り。

20090905192
来島海峡大橋 走破!!!
ふーこれもやっとの思いで渡りきっ振り返って撮った写真。ヒドイもんだ(笑)

橋を渡りきってまだ安心はできないあたし。
そうなんです。渡りきって終わりではなくて
あたしはレンタサイクルを返却して、松山市内まで行かねばならず
サイクリングコース終わって、まだあと何キロか走って今治駅まで行かねば!!!!

刻一刻とすぎる時間。今治まで行く電車の本数も少ないし、乗車時間もかかる。
そして、この日松山に住んでるお友達と会う約束もしてたので。

残ってる体力でそれなりに急いで。。。。
そしてやっとの事今治駅に着いて、電車出発間際だったから猛ダッシュして

そして電車に乗れてホッしたのでした(笑)

まーたそれからもちょっと大変だったけど。。。(笑)
約束の時間に間に合ったものの、ホテルでチェックインして
荷物整理やシャワーしてたら時間がなくて、ここでも猛ダッシュ!!!!!

ぷぷぷ。
大変な1日だったけど、その後飲んだビールは格別でしたなビール

一人旅2日目。怪我もなく熱中症にもならず。
無事に完了しました!!!!そして次の日は松山観光~キャ

つづく~♥akn♥旗振  長ッ!!
伯方・大島大橋を渡ればしまなみ海道最後の島、大島入り~
けっこうゆっくり走ってたので、時間も経ってはいたけどでもきっと大丈夫だろう~
って思って適当にのんびり自転車を走らせる~にこにこ

そしてやってきた伯方・大島大橋 伯方橋325M 大島大橋840M
20090905152
でかい~

20090905156

 ここも道路と自転車が別れてる。
 危ないもんね(笑)


 けっこう疲れながらもその先が楽しみで
 頑張って自転車を漕いでく 

20090905158
ずん
20090905162
ずんずん
20090905154
ピカ―――――!
すごいね、本当に大きくて圧巻だよーキャッ☆
遠くから見るのもいいけどすぐ下を過ぎて行くのもまた楽しかったきらきら!!

橋を下って振り返ってパチリカメラ SP
20090905172
橋の上では進行方向が逆行だったから、振り返って撮った写真はキレイにできた
でもでかすぎて入りきらない・・・・・(泣) 嗚呼。ヘタ

そして最後の、大島入り~旗振
この大島。。。。。。最後の島で浮かれてたんだけど
距離が、距離が長くて!!! 10キロ位だったかな
大三島や伯方島はあっとゆう間だっただけに、長い距離にちょっとガーン↓↓↓↓

それに上り坂が多くて多くて。。。。。。

死にました。 即死。

20090905173

 途中で色んなのあったんだけど
 でも。。。

 でもこの島を過ぎる事だけで
 いっぱいいっぱいで。。。。。

 景色も何もかも
 
 全然堪能しなかった、この大島。。
 そして夕方になって行く事も焦ってた

20090905174 20090905176
この辺死に物狂い(笑)
20090905177 20090905178
こんな感じのゆるい景色なのに、ひたすら登って行く感じで。
もーヒィヒィ

20090905179
あ――――――――――――!
やっと見えてきたよ――――!!最後の橋!!!!

20090905180
げげ! 来島海峡大橋まであと1キロもあるのかー。。。

と思いながら。
早く抜けてしまいたい~!!! と思った大島でのあたしでした。


つづく~♥akn♥旗振
見えてきたよ~大三島橋!!! この橋は短くて328M
20090905123

しまなみ海道の橋は全部違うデザインでかっこいいよ~
大三島橋は短いからこんな形なのかな???
20090905124 20090905126
近づいてくる~ ワクワクキャ
20090905125 20090905127
右側の景色と                      左側の景色
20090905130
くぐったーーーーーーー
すごーーーーい、でっかい!!

20090905131
328Mの大三島橋が一瞬で終わって、高速道路とは分岐。またサイクリングロードへ

20090905132 20090905133
ところどころにあった地図。余裕がなくてここでやっと(笑)  愛媛県伯方島!!!

20090905134 20090905135
伯方島入って工業地帯見たいな感じだった~
でっかい人工物がすごくかっこええわ~ 左側の写真の建物からはエヴァが出て来そう初号機(笑)

20090905136
伯方島も他にそれなければわずかな道のり。次の伯方・大島大橋まではあと1.2キロ

20090905137 20090905142
ちょこっと走ったら次の橋が見えてきた。伯方SCパークを過ぎて
伯方・大島大橋を目指す

つづく~♥akn♥旗振
さて。大三島橋まで4.1キロ。サクサク自転車走らせて行ったよ~
しかし。クロスバイク。これは良いね!!ママチャリとは大違い!!

でもまーあたしは小さいので乗り降りがちょっと大変だった(笑)
20090905107
でも乗ってしまえば快適チャリ!!  サクサク行くぜ~みどりチャリ

20090905095 20090905099
こーんなのどかな道をゆったりのんびり走ってく。
多々羅大橋がもうあんなに遠くに見える。。。。距離ってすごいよなぁ。。。
20090905101
斜めになってしまってるけど、ご勘弁を。

大三島は短かったのでもう橋への上り坂に。
20090905102 20090905103
20090905106 20090905108
ここからも多々羅大橋が見える。
20090905112 20090905114
20090905110    20090905115
現在位置。 ところどころにこういった道標が

20090905123
そして見えてきたぞ、大三島橋!!!!!
待ってろよーーーーーーー

つづく~♥akn♥旗振
見えてきた、あたしの旅の最初の橋「多々羅大橋」
橋って高い位置にあるから、そこまで行くのにグングン伸びる上り坂を
ヒィヒィ行って登ってく(笑)

20090905060 20090905065
橋の上に来たぞ~!!!

多々羅大橋は全長1480mで世界最長の斜張橋。
塔の近くでは『鳴き龍』現象という残響音がするのね
日光の鳴き龍と同じ現象があるって言う情報を入手してたからあたしもやらない訳にはいかない

20090905066

拍子木があったので早速パチン!! 

20090905069
 上を見てみた。
 拍子木をパチンと叩いたら。。。
 『キェェェェェェェエン!!』 龍
 本当に龍が鳴いてるような感じだった!!! 

20090905071
 そしてまた走りだす。
 走りだして序盤なのでペースがつかめず
 とりあえず前に進んで夕方には目的地に
 つけるようにしようと思ったんだ

 この橋の途中で広島県から愛媛県入り
 あ、写真は撮り忘れちゃった・・・・

橋の上からの景色
20090905072 20090905073
もう橋も終盤。車の道とサイクリングロードは分岐して
20090905079 20090905080
もう橋が後ろに見える。。
20090905081
あれを渡ったなんて信じられん。
20090905083
記念に(笑) 公衆電話みたいなのは、スタンプラリー。
もちろんあたしもスタンプしたよ!!

多々羅大橋を降りて、サイクリングロードへ。
大三島入ったぞ~ 大三島で自転車を交換してもらうんだ~おんぷ。

20090905088 20090905086
大多々羅橋を降りると自衛隊のヘリが飾ってあった。

そしてたどり着いた道の駅『多々羅しまなみ公園』
これはガイドブックとかHPで見てて絶対寄ろうって思ってたところだったんだおんぷ。
20090905090
ひとりじゃなかったら、きっとここで記念撮影してただろう場所(笑)
ここで休憩とドリンク3本入手して、そして自転車交換。
ママチャリ『シルバー号』から、水色のクロスバイク『あおぞら号』へ交換!!
あ、あおぞら号は写真撮り忘れちった><

そして、大三島から次の伯方島、大三島橋目指してGO~あおチャリ
20090905093
のどかな島の道のりをあおぞら号で爽快に走る 


20090905094

 大三島橋まであと4.1キロ
 ちなみに下の標識では
 今治まで35キロ
 次の道の駅
 伯方SCパークまで
 7.7キロ

 ううーん。
 普段自転車とか乗ってないから
 数字を見ても
 実感が沸かないあたし(笑)
 サイクリングロード終点の
 今治までは35キロ。
 でもあたしはそれより先の
 駅までだから目的地までは
 あと40キロくらいかな~

つづく~akn旗振
長い長い1日目が終わり。宮島を堪能してホテルに戻って一人休息。

2日目は瀬戸内海に点々とある島を経由して広島から愛媛県まで渡してる
しまなみ海道縦断をしに行って来たー
そこはサイクリングも有名だったのであたしは現地でレンタルする事にしたんだけど
スタートから目的地までの距離なんと50キロ。

普段自転車乗らないあたしが、大きなバックパック背負って完走できるのか・・・・
自信も何もない不安なまま行って来た(笑)

その海道は広島は尾道からスタートしてるんだけど、途中の島までフェリーで行って
途中から行くことにしたんだ~尾道からだと70キロ位あるみたい
なので尾道までは行かず、途中の三原駅で降りて三原港から3つ目の島
生口島の瀬戸田港までGO~した
20090905008 20090905001
20090905006 20090905013
出発~ふね

瀬戸田港についてそこから徒歩10分くらいしたところにレンタサイクルが。
近くには美術館があって遠足の子供たちとかがけっこういたよ
20090905024 20090905027

早速手続きをして自転車を選ぶんだが。。。。。
その時残ってた自転車はママチャリとMTB。本当はクロスバイクが良かったんだけど
無かったからMTBしよーかなーと思ったらなんと。
サイズがでかくて無理だった。。。。残念ながらあたしにはママチャリしかなかったのねsei

20090905025
そんなこんなで、ママチャリ「シルバー号」と一緒に行くことに!こうやって撮ればかっこいい (笑)

20090905026 20090905029
近づくとママチャリ(笑) そしてレンタサイクルのマーク

自転車もレンタルして、荷物も整えて準備万端!!
スタートは10:40 まずは一つ目の多々羅大橋を目指して生口島をれっつごーあかチャリ

20090905032 20090905042
生口島から多々羅大橋まではずっと海沿いだったんだけど、とっても爽快~sei
20090905041
迷子にならないか心配だったけど、地面に道標があったから大丈夫だった!!
そしてずっと走って行くと遠くの方で、一つ目の橋多々羅大橋が見えてきた!!
20090905049 20090905052
20090905054 20090905058
おおおお

でかさに圧巻!!!

つづく~♥akn♥旗振
獅子岩駅付近にサルの家族がめっちゃたくさんいて
コザルが元気に遊びまわってたよ~すごくかわいいハート

動物の写真たくさん撮ったんだけど、どれもうまくピントあってない・・・♥akn♥

20090904160 20090904166
お決まり毛づくろい
20090904179 20090904178

20090904226 20090904227
ピント合ってないけどコザル。めっちゃ小さい!
20090904225 20090904228
ひょい!                           ばぁ!
20090904238 20090904243
よいしょ                         クルリ
20090904247 20090904244
モミクチャ                        着地
20090904235 20090904236
うらうら~                      やめれ
20090904251 20090904168
シカも出てきた!               柵の外からシカが覗いてる(笑)
20090904253
どどん。
このシカさん、とても堂々としてたわー(笑)

つづく~♥akn♥旗振


... 続きを読む
超天気いい~ 夏っぽい!!!
20090904189
日差しはホントに夏みたいで、紫外線がジリジリena
20090904193 20090904194 20090904196
弥山の原始林も、世界遺産なんだって
古くから信仰の対象として、そして手つかずの自然が残る弥山では
厳島神社の後背地にある常緑広葉樹(照葉樹)のエリアが平成8年(1996年)に
「弥山原始林」として世界遺産に指定されたんですって。
宮島ロープーウェイHPより http://miyajima-ropeway.info/index.html 
20090904195

  
    弥山原始林石碑

    世界遺産になるまでは
    弥山原始林は、昭和4年(1929年)に
    天然記念物に指定され、昭和32年(1957年)
    には特別保護地区と歩んで来たんだって

20090904204           20090904205
不動岩                        不動岩と奥にくぐり岩
不動岩の石洞内には不動明王が安置されているらしい。

20090904208
これはくぐり岩!
天然の岩がこんな形で重なって岩のトンネルが出来たんだって!!
ここ数年の地震で高さがだんだんと低くなってきたと言われているみたい。

20090904212           20090904215
くぐり岩を過ぎたら山頂はもうすぐ石の階段を登って、岩の間を通って。。。


20090904217
登頂したよ~~~~キラキラ  弥山 529M 


20090904216

  頂上に着いて来た道を振り返ると。。。
  すごく大きな岩がゴロゴロ
  中にも一番大きな岩は神が鎮座する
  磐座席とも言われてるらしい。
  

展望台に登ると瀬戸内海が見渡せる
20090904221
ロープーウェイの終点、獅子岩駅が見える。あそこから歩いてきたんだぁ

20090904222
じゃじゃん!!! かき氷売ってたからついつい(笑)
カキ氷夏日だったからかき氷がと―――ってもおいしかったよ!!

つづく~♥akn♥旗振
