ご飯も食べて満足して、この次はケーブルカー
出発の時間までまったり近くを見学~にへ

休憩所の外に出てみると、遺跡のような雰囲気の山だったよパルテノン神殿
IMGP8582   IMGP8586
うーん、暗い(笑) そして変な撮り方~ まだ途中だったのかな(笑)ミステリー

そして展望台へペタ
展望台休憩所 曇り
ふふふ。 どよ~~~~ん雲

これはますます雲行きが怪しくなってきた~*´Д`*汗
それでも展望台から見える景色は、自然の大きさを充分に感じられる景色で
パノラマで撮りたいくらいに入りきらなかったんだ!!
展望台から見た黒部湖
放水してる反対側の景色。山がでかい!!

どどどーん!!
観光放水中
観光放水中~

そしてゾロゾロと展望台から下のアーチの所へ降りて行きました。
ゾロゾロ  ゾロゾロ2

ゾロゾロ3  ゾロゾロ4


つづく~akn旗振
車が到着したのは、立山黒部アルペンルートの長野県側の出発地点のの扇沢駅

実はあたしアルペンルートがどんなものなのか知らなくて。。
山をくり抜いて出来た通り道だったんだね~にこ。

ワクワクしながら車から降りて、乗り場までトコトコペタ
IMGP8569   IMGP8571

扇沢駅着いた!
じゃじゃん この時点で標高1425M

扇沢駅からトロリーバスに乗って、まずは黒部ダム駅まで
ちなみにあたし達は室堂までで、この交通機関がとっても高額だった!!
運賃料金表\\   観光コースご案内
扇沢-室堂間の往復8800円也~財布

ピンボケしてるけどこんなバスだったw
IMGP8577
最初は料金がすごく高いって思ってたけど、乗車中に流れる観光案内アナウンスとか
前TV放送された黒部の太陽とかを思うと、全然高額じゃないって気持ちになったよ
ヒトがこんなに山をくり抜いていいのかなとか、なんだか感慨深い気持ちになったなぁ・・
観光できるありがたみをしみじみ感じた!!

黒部ダム駅到着~
IMGP8576
到着したところはトンネルの中みたいで、そこから200段くらいだったかなー
階段を上って展望台にでたよー

そこでランチタイムお食事
カレーが食べたかったけど、なかったからドライカレー(笑)
LUNCH

つづく~akn旗振



黒部ダムオフィシャルサイト
http://www.kurobe-dam.com/index.html
7月25、26で立山まで登山してきたー!!!

当日は土日という事もあり、朝6:30にみんなと集合。
それから一路アルペンルート出発地点の扇沢を目指して車でGO~したよか

今回持って行ったカメラ達は・・・・
いつものイチデジと、イチデジ前に良く使ってたコンデジとケイタイカメラ(笑)
車内では色んな話題で盛り上がったりしながらみんなでカメラをパシパシ撮ったりしてた

途中八ヶ岳で休憩~にへ
中央道 八ヶ岳にて   あいにくの曇り模様
八ヶ岳の空はキレイに晴れてたんだけど、行く先にちょっと黒くて厚い雲が見える。。。

でもね安曇野あたりの空は夏らしいいい天気!!
車窓から1
中央道下りてまだこの辺りの天気は良好だったんだけど、遠くの山々の方を見ると。。。
けっこう厚い雲が乗っかってた泣

どうか。現地でもこのいい天気でありますように・・・・candy☆
車窓から2

車窓から3
まったり車窓からの景色を堪能していたの。


つづく~akn旗振
7月21・22と職場の写真部や仲間達と総勢13人で
修禅寺へキャンプしに行ってきた~!!

でもこの時期天気が悪くて、前から雨の予報が変わらず。。。
くもり / 雨 50%だった・・・・*´Д`*

7月22日の皆既日食。
みんなで見ようって思ってたんだけど、生憎の天気で太陽すら見えなかったわ
でも負けじと果敢に楽しもうと挑んできたよ~ミッキー

現地に向かう途中にあった足湯温泉
足湯♨
ポカポカ温度でちょっと熱めだったけど、でもとっても気持ち良かったなcandy☆

ランチ
ランチをした蕎麦屋さんお蕎麦。 天城のループ橋を越えたところにあるお店で。
なかなかオサレな感じだったのおんぷ。

しかも、外にはループ橋が見えたーにこ。

天気が良かったらキレイに見れたんだろうなぁ・・ キレイな写真撮れず汗


蕎麦屋さんの外のミラーを使ってみんなで集合写真カメラ SPきらきら!!
集合~
こう見ると大人が13人って結構な人数だったんだな~(笑)

キャンプ地について色々準備して。。。。。そして
お決まり!
これお決まり!!! ビールでかんぱーいビール

あたしが撮ったまともな写真はここまで・・・・・・・

蒸し暑い中準備の手伝いとか、ボール遊びとかして熱くなってて
当然喉も乾いてて、そしてそんな中乾杯して

やはり空腹で突然ビール飲むのはいかんね~
それからめっちゃ酔っ払いだった(笑)








↓は久々凹み~なコト(笑)
気晴らしみたいな感じだからスルーしちゃって!!!!
... 続きを読む
この前水族館に行ってきた!!
リベンジ水族館(笑)

6月の撮影会でしながわ水族館に行ってきたんだけど全然撮れなくて。。。
んで近場の新江ノ島水族館に昼過ぎに行ってきたらなんと。
閉園の時間でさー↓↓

今回のリベンジは、しながわ水族館と前に入れなかった新江の水のダブルリベンジ(笑)

ついつい年間パスポートも買っちゃった

一度の入場料は2000円だけど、年パスは4000円だから
あと1回行けば元が取れるシャボン玉
顔パスになるくらいにいってしまおうか!!

そして、いざパチリンコカメラ SPきらきら!!

ブクブク
 入り口はいってすぐの水槽に
 なんと人がいた
 ブクブク魚の中で泳いでて
 とってもうらやまし~


 魚の群れと泳いでる姿なんて
 実際生で見られないよね
 すごーいキャッ☆!!


 ・・・にしても
 魚の群れがおいしそうに見えるのは
 な~~ぜ~~?? 

うまそう
ボケてるのはご愛敬で・・・(笑)

何度か行った事があった水族館だったんだけどさ
とっても久しぶりだったのか、新江ノ島水族館ってとっても楽しいスペースがいっぱい!!

IMGP8314    IMGP8090
この日は土曜日だったからか、親子連れが多かったな
大きな水槽があって、その前にみんな大集合~
水槽内のダイバーがカメラを持っててモニターに映して魚の紹介とかをしてたよ

そういえばすっかり望遠忘れちゃって、ショーはちょっと遠かった・・・・
お兄さんかっこよかったのにな~(笑)
でもって外は曇りでショーの様子写してもかなり暗かった。。。。
真っ白な空と、人の後頭部が盛り沢山な写真になっちゃったから、掲載却下(笑)

でもね、動かない魚だったらいくつか撮れたおんぷ。
動かない魚ならば①    動かない魚ならば②
動かないウツボやカサゴ(笑) そして同じ構図。。(笑)

動いてる魚はやっぱり難しい~涙
スィ~ IMGP8292
あとはとりあえず。。。。。
ニモ
ニモ!!!!!
ピント合ってないよって言う残念な感じまんまだけど
でもね、なんかこのどぎついカラーが好き~濃い目(笑)

で。

リベンジした結論からいいますと。
再々リベンジ&勉強&三脚要
ぷぷぷ

やっぱり水族館ってうまく撮りにくいねーウキャー!でも楽しハート
2009.07.14 MM21
久々に天気がよかった7月中旬。予定も何もなかったので、カメラをもってお出かけカメラ SP

偏光フィルターも借りてたから試すチャンスだったんだぁキャッ☆

あんまりにも天気が良くて気持ちよかったんだけど
でも夏日の中歩いて行く気にもなれなかったから
今回は原付でみなとみらいまで行って来た!!

とりあえずワーポーに原付を止めてプラプラ
IMGP8373
プラプラプラプラ~っと赤レンガまでやってきたペタ

ここはどの駅からも遠くて実際は中々こないw
シーバスとかだったら楽チンなのかも
IMGP8362
浜田島??
なんかイベントみたいなのやってるみたいで。
なぜかみんなあの白い浜田島を撮影してたわ

続いて、はじまりの森
Y150 はじまりの森
ここはあの蜘蛛、ラ・マシンが居る所。

ちょっと撮りたいな~って思ってたんだけどさ
ラ・マシンを間近で見るためにはなんと、有料でゲート内に入らないといけないんだって
有料だし、しかも2400円。。。。。汗

ちょっとこの規模でこの値段はないな
って思ってやめた。

だのでちょっと高い所へ移動。移動するだけで実は結構丸見え(笑)
こっち見た!!

でも残念ながら・・・・・
今回は望遠持ってなかったから小さめ。

もっと間近でみたいな~って思ったら近づいてみよっと~

IMGP8389
そんなみなとみらいでの一人撮影会だったにへ

偏光フィルターは楽しかった!でももっと晴れてる日に使ってみたいな~
