5月26日に、今年初のBBQに行ってきたよー!!

去年と同じ場所だったよー

去年と比べて草木がボーボーに茂ってた
そして水かさとか、水のキレイさが違うような気がしたわ

でもね。 とりあえずコレ。
乾杯!!
かんぱ~~いビール 今回は一番搾り矢印矢印
me


 今回は会社のカメラ仲間とかやってない人でも
 休みの人が集まって行って来たんだが。

 写真部らしく、みんなイチデジ持参(笑)

 キャメラマンあたし(笑)
みんなカメラ持ってるもんだから
構えてる誰かを、その他の誰かが撮影してたり
出来た料理にみんなで一斉にカメラ向けてたりしてたキャッ☆カメラ SP

釣りしてる人もいて、ニジマスが1匹釣れたおさかな
釣れました~    ニジマス
塩焼きにして、みんなで食べたよもぐもぐ。

今回は肉とか以外にカレー作成
あ、あたし女の子なのに全然手伝わなくてごめんなさい・・・・・・(笑)
カレー作成中

そして。 今回も去年と同じ川があったのでね
IMGP7619
ジャ~~~~ン!! やっぱし入るしかないっしょ!!!!

って事で。 泳いできました(笑)
でも今年はダイブは怖いから最初からやらんかったー

のらねこが匂いを嗅ぎつけてきたのか、人懐っこいのか
BBQしてる所に仲間入り
猫の肉球カリン様に似てる  んベロ
んベロ  カリン様に似てる(笑)

夏のような天気で早いBBQを満喫して、お腹いっぱいになって
それからみんなで温泉へ行って。。。
疲れたけどとっても楽しい1日だったよー

今度は7月にキャンプ~楽しみだなにこ。きらきら!!
たそがれにゃん太
グッバイ~カリン様 ♥akn♥♥akn♥
IMGP7279
  
  ぞろぞろぞろり
  たくさんの人が舞台目指してえんやこら
  とりあえず。
  とりあえずたくさんの人でした!!!


IMGP7289
ココ。行ってみたかったんだけどね
上から見てるだけでも大量の人が!!行く勇気がなかった。。。号泣

IMGP7293
ジャン舞台~
柵の周り、人しかいません。

清水寺
コチラは旅行パンフとかで見た事ある角度だった。
こちらも大量の人間が。人の多さ、見えるかな

本当にすごい人の数で。
あたしはこの舞台がぶっ壊れるんじゃないかと。。。。。。。。。。。。


本気で心配したよーーーーーーーー!!!!

落ちなくてよかった~candy☆

実は。
写真はこれでおしまい~カメラ SP

うん、疲労困憊と、大量の人間の数に圧倒されたのと
そして何より。。

新幹線の時間が迫ってたから!!!

危うかったかもしれん汗

交通機関使おうにも、道が混んでるからバスは絶対間に合わないだろう~と思い
祇園の交差点から地下鉄四条駅まで
めっちゃダッシュで歩いて行ったんだ(笑)

人ごみかき分けて大変だったー
足が疲労骨折したんじゃないかってくらいに変な痛みがあった汗・・

まま。
新幹線に間に合う時間に出発する地下鉄に乗れたんで
無事に帰還する事ができたよー*´Д`*

そんなこんなで無事に京都旅行も終わり。
弾丸スケジュールで周るのは大変だったけど、とっても楽しかったな矢印矢印

そしてまた京都へ行きたいな~
ってか。
行くぞーーーーーーぐー

enashika オシマイ enashika 

行ってみたかった渡月橋
渡月橋

あまりにも人が多くて自転車で動くほうが大変だった!!!

渡月橋
橋を撮ってみる。
でも左下のはじっこに人影が。。。。。。。

IMGP7246
渡った先では屋台とかが出てて、とってもにぎわっていたわ
あたしもちょっと休憩。この川は桂川って言うのね

IMGP7244
逆側から。
う~ん、雲がモクモク~くも


本当は天竜寺も寄って行く予定だったんだけど
あまりの人の多さと、時間がないって事で断念。。♥akn♥↓↓

なので次の目的地清水寺を目指してbell

JR嵯峨嵐山駅電車→二条→地下鉄東山駅電車→バスで近くまで
電車はスムーズだったんだけどさ、やっぱGWだからか。

人間も車も多すぎて。。。。。
東山から目的地の停留所に着くまでにすんごい時間がかかった・・・・・・汗

旅も2日目で、さらに人ごみをかき分けて行ったりで
この時点で結構な疲労感がー汗

清水寺までの坂道がキツかったわ(笑)
三年坂   三年坂途中の横道
力も尽きつつあり、そんなに写真も撮れず。。焦

三年坂は人がこんなにたくさん
見てよこの人の多さ!!!


次あたりでもう旅日記も終わるだろーうブログ

つづく~♥akn♥♥akn♥

トロッコ列車でトロッコ嵐山まで帰って来て、置いておいた自転車でプラプラする事に
人力車たくさんいました。
自転車や歩き、人力車とかの観光客がたくさんさすがGWだわ

竹林の道を通ってやってきたのは
IMGP7220
ジャジャン      野宮神社

IMGP7212   IMGP7211
鳥居が木で出来てたよ。
ここは有名な神社らしく、源氏物語でも登場したらしいわ

神社の中は庭園のような感じ
IMGP7231
日差しを浴びて緑がキレイキラ

IMGP7228
神社の中に更に鳥居。お稲荷さんなんだ~

プァァァァァン   線路の真ん中から
野宮神社を後にして、また自転車でチリリ~ン♪

近くの線路でトロッコ列車が通過~
う~~ん。自転車に乗ったままだから、歪んでる(笑)

つづく~♥akn♥♥akn♥


トロッコ列車だぁーーーー!!!

って。
なんだかすごく興奮したのよ
IMGP7119
ホームは階段を降りたところに

周りにいた人たちも、子供も。
みんな同じ気持ちだったみたい
一眼レフ構えてる人とかたくさんいたよ
IMGP7197
来たよ~ワクワク

トロッコ列車は指定席で、往復切符買ってたから
早速座席までGO~

それからは、ずっとカメラを構えていたんだけど。。。
そんなにうまく撮れなかったな~
やっぱりカメラ難しい・・・・
IMGP7137
ザザーン 木が!!

でも保津川沿いを走る列車の窓から吹いてくる風は
とっても心地よかったわ
あ!保津川下り!
保津川くだりしてる船が
下ってます

こういう自然っていいよね
IMGP7180


IMGP7190
グッバイ、トロッコ列車




忘れた頃に再び再開。
京都弾丸トラベル日記(笑)
めっちゃ放置しまくってました。。。。。

今回の旅では、旅館じゃなかったので
無理な食事もせず、前日は3時まで起きていたにも関わらず。

起きれましたー!!!

2日目の散策は、まずは嵐山へ
京都タワー

京都駅でね、嵐山方面はJRなのにね
なぜかね、、、
地下鉄乗ってたーーーー!!!!

めっちゃビックリしました(笑)
まぁ乗り直して無事に嵯峨嵐山に到着ペタ

ここではトロッコ列車に乗りたかったので
まずはチケットGETチケット

列車の時間まで時間があったから、プラプラ時間つぶす事に。

なぜか駅にはHUMMERが。。。
HUMMER
めっちゃかっけーきゃっ矢印矢印

IMGP7085
機関車のレプリカもあったよD51(テンダ)

トロッコ嵯峨駅の近くにレンタサイクル屋さんがあってね
ちょっと自転車をレンタルしてみたの。

そして、ひとつ向こうのトロッコ駅まで
竹林の道を自転車で颯爽と駆け抜けたのさ

これからトロッコ嵐山駅へ   竹林の道
なかなかの勾配で、かなり疲れました。。。。ガーン

山を登って下りて。。。
そしたらトロッコ嵐山駅にたどり着けたよーにこ。きらきら!!
IMGP7112

あ、トロッコ列車だ!!
IMGP7115

つづく~♥akn♥♥akn♥



