FC2ブログ
そうです。怖かったのです。
なので写真が一枚もありません(笑)

青蓮院を後にして
とてもお腹が空いたあたし達。

最初は祇園方面まで我慢しようかー
って言ってたケド
我慢できず東山駅付近にあった定食屋さんへ

定食屋さんのおばちゃんに祇園方面の道を尋ね
閉店だからと追い出されたためいき

また夜の暗い道をテクテク~ペタ
また東山駅近くの白川橋の所から川沿いをずっと祇園方面に向かってテクテク~ペタ

んで。
新橋通りというところに入ったんだけど。。。

なんと。 なんとまぁーーーーーー

怖かったです。夜の街でした。
ネオンって感じ
普通の店は閉まってるんだけど、宝石屋さんとかぬいぐるみ屋さんは開いてた。。。

んでちょっと大きめの通り出たのでそこを左折してずっとまっすぐ歩いたら
気が付いたら四条通に出てきた
今思えば、通った道は花見小路だったんだわ。
四条通よりも上側の祇園周辺は、歌舞伎町みたいなイメージだった(笑)
って歌舞伎町に行った事ないけど、なんかそんな感じで
黒い顔したイカちいにーちゃんがたんまり居たりしてたし
宝石屋さんはきっと女の子へのプレゼントの為夜も開いてるんだろうな~って思ったさ

でもね、四条通に出られたからこれでもう一安心
知ってる道に出たので安心したー
それにね、四条通渡った向い側の花見小路はなんとも京都らしかったよ・・・

ここに行きたかったんだよ
あたし達はー!!


って思いながらも、もう結構な時間になってたから
とりあえず、花見小路は次の日ってことにしてテクテクと
ホテル方面へ歩きだしたのさ
スポンサーサイト



南禅寺を後にして、灯少ない暗~い道を蹴上駅目指して歩く

周りにはお寺。
そして静かで
すごく暗くて

めっちゃ怖かった

それから大きめの道に出て
蹴上駅があって、東山駅に着いた時は安心したわ

それから、この日ライトアップしてるという青蓮院
青蓮院  青蓮院  霧島ツツジ
一番右の写真は「霧島つつじ」
この時期真っ赤な花を咲かせるんですって

庭園はとてもキレイだったよ
やっぱり夜ってステキだね
IMGP6992

枯山水みたいな
なんか去年行った松島を思い出す。。。

青蓮院のライトアップは
クリスマスのイルミネーションみたいに、青いライトを木々に巻き付けたような感じだった
何やらこちらの神様は、青い光の神様みたい。

色々堪能してたら、閉園の時間になってきたので青蓮院を後にし
また暗い道を歩きだしました。