目が合った!
ジャン!!!

今回もリスに出会いました。
そんなに珍しい事でもなく、八幡宮ではよく出会うこのリス。

今回もいつものように見ていたんだけどね

このリス。
桜の木に登って一生懸命ね

桜の花を食べてたよ!!!!
IMGP6524
収穫

クンクン
クンクン


うっとり
うっとり


Squirrel that eats cherry blossoms
あんまり食べて花をなくさないでね~






引き続き鎌倉~ペタ

段葛を抜けて、鶴岡八幡宮へ
八幡宮と言っても奥までは行かなかったんだー

手前にある、旗上弁天社付近へ旗振
IMGP6587
桜 ぶわぁ~~~桜

実物はとてもキレイだったんだけど
まだまだ光の具合とか、露出とかがうまく使いきれてないや*´Д`*汗
イメージ通りに出来るよう勉強せんとな~鉄拳制裁


IMGP6496
風情ですな~


IMGP6486
 夏みたいな雲が入道雲
 こういう雲がスキ



そういえば、鶴岡八幡宮の敷地に入った左側の小さな場所
そこに雷に打たれた様なきがあるんだけどね
緑になってました。     IMGP6490
コレコレ。
ちょっと小さくて見えにくいかもだけど
キレイに元気に緑の葉っぱをつけてるんだよね

ちょっと感激しちゃったcandy☆



4月初旬は
天気がとても良かったもので、またまた桜
IMGP6487
ついついカメラを持って出かけてしまう。
今回は鎌倉まで

いざ、鎌倉!         植木鉢で咲いてました。
鎌倉駅のホームから見事な桜が。
これは西口側に咲いてたの。右側の花はその道のりで咲いてたところを
パチリ

鎌倉って結構近いんだけど
でも今までそこまで関心なかったんだよね

最近カメラ持って
色んな発見ができる事が毎回楽しいよ


鎌倉と言う事で、鶴岡八幡宮へGO~
IMGP6473

見事な桜だったよ、段葛

IMGP6472
平日だったけど、やっぱり人が多かったな~(笑)
あたし達がお花見していたすぐ裏側は
ちょっと小高い丘になっててね
こんな道があったペタ
IMGP6322


奥に行くと森みたいになってて
とても暑かったけど、この中はとっても涼しかったですコスモス 
IMGP6391



IMGP6387

 こんなところからも枝が伸びて
 生き生きとした、生命力を感じたー
 春って感じだね!!



バスケがしたいです
もっともっと進んで行ったら
こんな光景に出合いました。

「先生、バスケがしたいです・・・・」

つい思い出しちゃう(笑)

IMGP6439
オマケ


ずっと更新してなかったお花見レポ。。
とっくに桜の時期は過ぎて、今は緑豊かな木になってるね

でも東北の方はまだ愛でる事ができるのかな

お花見その2と言う事で
他にもたくさん撮ってきた桜写真おんぷ。

春の終盤にもう一度堪能して頂ければ幸いですにへ

IMGP6342


 なんだか
 とても懐かしい感じがするよね


IMGP6372
淡いピンクにとても癒されたブタくん

もう葉っぱが開いてた
4月6日に行ってきたんだけど、もう葉っぱが出てる木もあったよ手描きふう双葉

今年はこんないい天気に日にお花見に行けて
ビールもビール飲めて
とってもシアワセでしたにこ。ハート



咲き誇ってるね、桜道明寺桜餅
お花見行かれました

桜が咲くとなんでこんなにテンションが上がるんだろうね
年中咲いてたら、そんな気持ちになる事はないんだろうかな
桜の淡いピンク色がダイスキですキャッ☆

晴れと満開とOFFが重なった4月6日。

市内にある森林公園へお花見に行って来ましたー鉄拳制裁

まずは。
この大量の桜をご覧下さいませ!!!!
IMGP6188

駅から歩いてきたんだけど、坂道が多くてけっこうしんどかったんだ
でもね
公園に到着して、この満開の桜!!!
一瞬にして元気が戻って、更にテンション矢印矢印

お花見という事で、シートを敷いて・・・
乾杯!
かんぱーい!!!

ビール最高~♪
いい天気太陽と桜sakura03とビール生ビール。とってもサイコーだったよおんぷ。おんぷ。

腹ごしらえ! おやつ(笑)
もちろんお弁当やおやつも用意して(笑)

最初はまったり遠くから桜を愛でてました。

しかしもちろんそれだけでは終わらないよ~
今回一緒に行った方々はみんな一眼レフ所有者CAMEDIA SO-570UZカメラ

みんな思い思いの写真を撮りに繰り出したのでした~ペタ

つづく~にこ。♥akn♥
なんという名前の通りだったと言うと。。。

「メキシコ通り」という名前。
でもね、全然メキシコ~って感じはしなかった、普通の道だった(笑)

詳しい内容はコチラからどおぞ~
コチラ              コチラ
メキシコ通り遊歩道 / 千葉県大多喜町HP

んでね。
「メキシコ通り」と書いてあるオブジェとかがあったんだけど
撮り忘れちゃった・・・・・ガーン↓↓

んで撮ったのがコレ(笑)
メキシコ通り1 メキシコ通り2
地面にあった音符
右側のやつはなんだろう?  宇宙人??

見るものひとつひとつに立ち止まったりで
駅まで戻るのに時間かかったけど
まったり楽しく歩けたにこ。ハート

やっとこさ、線路が見えてきた。
スタンドバイミー1
これで大多喜滞在も終わり。
それからまた電車に乗ったのでした~踏切あり


大多喜駅に到着して、お城まで城

行きはどのくらいの道のりか解らなかったのでタクシーでGO~車

IMGP6029
 まだ桜が咲いてない頃。
 これ、咲いたらとても見事だよねびっくり

もうすぐです。
3月21日に行った時はまだ小さな蕾だったよ桜

IMGP6036
     もういっちょお城城
     空がキレイだったsky*
お城の周りをくるりと一周してから、タクシーで来た道を駅まで戻りましたペタ

そういえばお城からちょっと下った道で。こんなお食事処が
IMGP6047
観光に来た人たちがゆっくりくつろいでたにへ

それからステキな名前の通りを通って駅まで。
その名前は・・・・・
次回~つづく~♥akn♥
のんびりのびのび楽しい電車の旅電車
車窓からはキレイな菜の花や、のどかな風景が広がっていたよnanohana☆☆

IMGP5993 IMGP6002 IMGP6011もっとたくさん菜の花があったんだけどね
上手に撮れなかったよ・・汗

本当にとっても爽やかな陽気でとっても気持ちがよかったよ
外の景色も菜の花がたっくさんでね
窓から頭出して写真撮っちゃった~キャッ☆sei

IMGP6023
 プアァァァァァァン
 ・・・とは言ってなかったケド(笑)
 あたしの中の電車到着のイメージ



 大多喜駅に到着~


IMGP6024
向い側の電車が到着した!

あたし達は大多喜駅で一旦下車してお城へ行ってきたよ~城
