2009.02.26 ポラ
撮った写真をポラロイド風味にしてみたいと思ってさ

真夜中の3時半過ぎてるのに
明日は仕事早番なのに
そして渋谷でパーティがあるのに

こ~~~~~んな時間に
こ~~~~~んな事。

してみました。

バカだよねあたし。
でも今日起きて、やっと半日が経ちました^~^;

だから元気でこんな事してしまったんだよねー
へっへっへ。

ちょっとトイ風味なのかな?これ。
でもちょっと楽しい~
3113704612_3f6cfeab1c_o-pola.jpg
御殿場行った時の富士山。
ちょっと山がガタガタ(笑)
これは元の画像でやりたいかもー

ブログ用 ポラ八幡坂
函館旅行の時の八幡坂
これはなんだか昔函館に行った時の写真って感じ。
名づけて「1969年 新婚旅行にて」
なんつて(笑)

ポラなんだから、下の白い枠に何か文字を入れたいのに
なかなかうまくいかず。
ペイントとかで入れればいいのかな??

得意な方教えてくださいまし☆

今日は会社の皆様との懇親会という名の飲み会。
あたしが居る場所とは別の場所で働いてる皆様との交流の場のようで
あたしは公休だったんだけど、参加してみた。

最近は新橋に行く事がよくあるみたい。
神奈川県から出た事があまりないあたしにとって
新橋はローカルな地元まで繋がってる電車1本で行けるから
だから行きます。

でも、改札入っても肝心のホームが見つからない。。。。
そんなローカルな電車なんだけど、でも1本で行き来できることは
とてもスバラシイね!!!!

そんなこんなで。

飲んで来ました。
ってか全然飲まなかったんだけどね

だって実際知らない方々だったから

お会計は一人4,980円。
なんと高額なおコースだったんだろう。。。

でもまだお支払いしてないので、ちょっと怖いです。
会社できっと○○円だよー
って教えてくださるんだろうな
変なイキモノ(笑)が居たり
情緒豊かな建物や、風景があったり
色々おもしろかった三渓園。。。。

でも2月の外はやっぱり寒い訳で
建物の中に避難~馬

そこでJAPANらしくお抹茶を頂きました日本

お抹茶&お菓子
お茶菓子も一緒に。
でも苦手なお菓子だった*´Д`*汗

お抹茶
あたしもお茶をたててみたくなった(笑)


そんなこんなで
グッバイ、三渓園~笑顔

ひとつ前のエントリーでは
あまりステキではない写真を載せて失礼しました(笑)

本当にあの時気持ち悪くてしょうがありませんでして・・・
ちょっとここでも披露してみたくなってしまったんですね

・・・・・という事で。

今回はグー

日本家屋4
日本家屋です。

横浜にこんな家があるなんて信じられないよね~
さすが、三渓園。

日本家屋7
とても風情があるよね

実際に『田舎』と呼ばれるような所へ行った事はないんだけど
でも、夏休みにどこか田舎へ里帰りしたような気持ちになったよcandy☆


梅が見頃だった三渓園。
植物とか情緒ある雰囲気とかがとてもステキだったなぁ

園内に池があって、そこには鯉とか鴨とかが居たんだけど
それはそれはもぅ。。。。


衝撃的だった!!!!

IMGP5334
これ。なにやつかと思いました。
多分・・・・・鴨・・だよねはてなマークはてなマークはてなマーク

もうひとつ・・・
鯉、エサ来い!!!
怖っっ!!!!!!

エサくれぇ~~~ぃ!!       IMGP5337
みんな食欲旺盛で、とても怖かったよウキャー!

以上、今回は気持ち悪い編でした(笑)


先日の土曜日に横浜の本牧あたりにある
三渓園に行ってまいりました矢印

三渓園はいつでも観光客で賑わってるような、そんなイメージです。

あたしはハタチくらいの時に紅葉を見に行きましたが。。。。。
その時はあんまり良さが解らなかったかも・・・・汗

この時期は梅が見頃と言う事で梅ばかりを撮ってきました(笑)
IMGP5387


IMGP5359
ニョキ矢印

残念ながら梅の満開の時期は過ぎてしまったようで。
ちょっと元気のない梅もありましたが。

梅を愛でる事もしつつ、あたしはカメラに夢中だったよキャッ☆

2009.02.20 明日は・・・
横浜にある三渓園に行ってきます。

この時期の見ごろは梅かなはてなマーク



これは結構前に撮った地元駅に咲いてた梅梅1
IMGP5137
望遠じゃなかったから
あんまり寄った写真が撮れなかったや・・・汗

でも空も梅もキレイで心が和みました。

ちょっと暗めだけど、その時にいたメジロ

目の周りが白いきらきら!!


今日は久し振りに妹ゆぅくんと一緒に桜木町まで出かけて来た
そしたら、クインズとランドマークプラザの間にあるオブジェ。。。
あのジェットコースター的なオブジェの名前が思い出せなくてうんうん唸ったー

でも思い出したよ
みんな知ってる??今日のタイトルがその名前。
でもあたしも本当は知らなくて。人から教えてもらって知ったんだけどねあ

それにしてもさー
外はめっちゃ寒かったよ・・・・
でも写真は撮った

日本丸の標識とランドマークタワー IMGP5289
2つめの写真のクインズ。
曲がってるねーどう撮りたかったんだろうか(笑)

そそそ
ワーポーの3Fにある雑貨屋さんで
たくさんの色んな種類のカメラが売っててね
全部小さなフィルムらしきやつ。

その中のひとつをあたしとゆぅ君、オロソで購入~
IMGP5294 トイカメラ風味
あたしパンダ
普段ゆぅ君はあたしのことを
「小僧」って言うのに(カメラ小僧って事で)
これ買った後はゆぅ君も小僧になってたよ~

いきなり10枚くらい撮ってた(笑)

いつもデジタル使ってるから、撮ったものがどんな風になってるか
ほーんと楽しみっす。

24枚撮りだから、まだまだあるけど
ひとつひとつ楽しんで撮っていこう~っと
だっていつどこでいいモノに出くわすか解らないから。。

持って行って、撮らなくても別にいいのさ
だって、もって行く事自体も楽しいんだもん

今日は仕事が22:00頃に終わって。
部署移動したあたしですが、新しい部署でも相変わらずなあたし。

知り合いが多いってステキな事だよね

仕事終わった後に、いつも飲んでるんだろなってメンツの仲間入りして
お腹がめっちゃ空いてたモンでご一緒させてもらいました

楽しかったなぁ~

これからは同じフロアでよろしくお願いしまっす!!!

そしていつもの事ながら終電で帰ったあたし。
最近地元の駅で気になってるものがあって。
夜に写真撮ったらどうなるんだろうって思って。

ついつい1人で構えてた(笑)
 ヌ~~~ン
試しに・・・

建設中の高層マンションだよ

手ブレなあたしで。
まだまだっす。


オマケ
この写真どこか解る?
地元!
つい最近まで知らなかった場所だったんだけど

菜の花越しに富士山富士山の姿を見られる場所があるとの事で
カメラを持ってちょっと行って来ましたペタ

吾妻山と言う場所で、どんなところか全然考えてなかったんだけど
行ってみたら山だけあって、めっちゃキツかったビックリマークビックリマークビックリマーク

まだまだ続く・・・・
こんなだよビックリマークビックリマーク

ヒィヒィ言いながらも、絶対辿り着きたかったから
頑張って登ったキャッ☆

そしたらこんなところに出たビックリマーク

頂上だ~!!

天気が良かったのと、土曜日だったからか
たくさんの人が来てました。

んで。

あたしの今日の目的はこれだービックリマークビックリマーク

一面菜の花畑

IMGP5183 IMGP5201
菜の花以外にも水仙も咲いてました。


桜の木も植わってたから、3月後半とかになったら今度は
イエローからピンクの公園になるんだろうな~ハート
2009.02.04 昨日の夕飯
昨日の話ですが

とんかつが食べたくなったので
行ってきました。

ドドーン!!!
今日の夕飯!

とてもおいしかったですニヤリ
元々はトビッグサイトに
第67回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2009
日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の国際見本市
へ、行って来たんだけど。。

クマに遭遇した訳です。
それは突然の出来事でした。
本当に衝撃的で、ビックリ!!!!!!


でも次の瞬間もうメロメロ













ほらね絵文字名を入力してください

... 続きを読む
2009.02.01 快晴だ!!!
今日は快晴晴れだったねあげ
カメラ散歩日和だったのに生憎あたしは仕事。。。ためいき

しょうがないから、会社から見えた富士山をパチリきらきら!!

【今日の富士山】090201

雲ひとつないキレイな空だよね
富士山に乗っかってる雪がとてもキレイですハート
