結局今月は飲み会に始まり、飲み会に終わった1ヶ月になったような気がする。。。
どこかへ遊びに行ってない気がする。。。。。

5日も飲み会
13日も飲み会
14日も飲み会
15日も飲み会
17日も飲み会
19日も飲み会
21日も飲み会→ミーティングではあったけど。出費は多かった。
25日も飲み会
28日も飲み会→だまされたケド
29日も飲み会
30日はイベント→でも飲んだ(笑)

これってどうよ。
財布の中身が飛んで行っただけ、あたしのウエイトは増えてるだろう。。。
みんな本日もお疲れ様でした!!!

今日は天気が心配でしたが、無事に1日が終わったね
よかったよ~

あたしまた今日も焼けたような気がする・・・・

今日は本当に不思議な天気だったねぇ

今日は夏のビーチパーティ!!!
今回のテーマは「和」
みんな浴衣や甚平をまとっての参加でね

朝、先生宅へ荷物や料理の運搬の為に訪問して
それからビーチへ。

その時は雨がパラパラ~っと降っててさ。
ちょっと心配だったんだけど、それからはすごく晴れたんだよね
紫外線が痛かったもん・・・アップロードファイル

モチロン先生も浴衣あ
あたしも浴衣着たニヤリ絵文字名を入力してください

080830 集合!

本日の参加者にはいつものビンゴと一緒にタトゥーシールを配ったのさ
こんなん(笑)
080830 エナちゃん  080830 毘沙門天
あたしは首の後ろに貼り付けてもらったんだよね

今回も前回と同じに取材が来ててね
あたしもちゃっかり先生の隣にいたよ(笑)
「夏の終わりのパーティ」って感じで、パーティでのステキな料理とか
今回のパーティは歌とかフラとかの披露もあってまた違った感じで楽しかったんだけど
その様子を撮影したりしていたよ

080830 調理


  今回もスイカ!!!

080830 ライブ1 080830 ライブ2 080830 フラ
 アキ様&山本さん    エナちゃんとウクレレシスターズ    シスターズのフラ


フラの後半から、江ノ島の方の空が真っ暗でね
そろそろ来るかなーって思ったら来た。
ビンゴ中に大雨が・・・・・・・・・

その後は2つ立てたタープの中にみんなで避難。
タープの中に避難しながらのビンゴ継続だった(笑)

んで、集中豪雨的な雨で。
あたしが持ってきてバッグは水没したねー

朝雨だった時に大きなゴミ袋にバッグ入れておこうって思ってたのに
なぜか日焼けするほど紫外線が強い天気に安心してしまって。
バッグの事平気だと思ってしまった。。。
そして水没。

本当ショックで仕方がなかったよー↓↓

雨はきまぐれで。
止みそうになったり、また強くなったりで
それからはみんな雨から避けながらそれぞれ動いてた。

その時の流しそうめんはとてもおいしかったよ!!
みんな最初は雨の後だったからビビッてたけど
本当おいしかったよね~
あれはウケた!!!

もう日没の時間も近かったから、みんなで手際よく片付け撤収。

撤収が始まって、先生宅への搬入まですんごい早く終了したよ
うちらすげぇいい連携!!!
って思った

なんやかんや心配したりしてたけど。
そんなに企画していた訳でも、それが実行出来た状況でもなかったから
あたしはあたしなりに気ままに楽しんだ

まーあたしに振られた時はビビッたけど・・・・

皆様、次回は10/18ハロウィンパーティでお会いしましょー!!!
昨日に引き続き
今日の夜も大荒れ

実は今日も飲み会で。。。。
ホント今月飲み過ぎて金欠

でも今日はとてもリーズナブルで
昨日のバカみたいな金額より1/3ちょいの2400円ですんだ

普通んなもんだよ

今日の飲みはチームの女子だけで
あんまり一緒に飲まないメンバーだから
余計に楽しかった
ガールズトークも盛り上がりまくったよー

帰りはあんまし雨が降ってなかったケド
昨日以上に雷がすごくて
今日は雷鳴もすごかった

ピカピカゴロゴロしまくってて
明らかに危険だったけど
意を決していつもの乗り物にまたがり帰宅。

途中自分に落ちてくるんじゃないか
っつー恐怖にかられながらも一生懸命帰った

後半雨に降られたケド無事帰宅できたからなによりだ
今日も飲み会でした・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたしはどんどん肥えるばかり・・・・・・・・・

そして今日の飲み会は「負担の無いように」と言うことを聞いてたんだけど。

いざ会計となったら、みんな均等に割り勘。

は???

騙された。うそつきー
マジムカついた。殴ろうかと思った、マジで。

まーそんなことも一瞬忘れてしまうような今日の夜の空。

ピカピカしてたからパチ屋が光ってるのかと思いきや。
空が光ってた

?????

なんだか空の向こうに雷雲があって
その中でピカピカ稲妻が光ってるような感じだったわ。

落ちたりとか全然音がしなかった。
一体どうなってたんだろうね

竜の巣かな?って感じだった。

雷でちょっとした興奮と、イライラ感が混ざりながら
いつもの乗り物で帰宅したあたし。

脳天に落ちてこないでよかったな
2008.08.27 纏足
纏足って知ってる???
中国の小人のような足

あたしが初めて知ったのは国語の教科書だったなぁ~

魯迅  
  確か、故郷って物語。
  魯迅が書いた、淋しーい格差社会の話。
  そう、黄色い顔のルントウと坊っちゃん。。。
  だったかご主人様。

  これ、魯迅らしい。
  『ウィキペディア(Wikipedia)』より 

そこに出てたコンパスの様な足のヤンおばさん。
その人が纏足だったんだよね。

小さい足ですごく速く走ったそうな。。。。

全っ然本筋から離れたケド。
あたしの今日のパンプスってなんだか纏足の様な感じがしたんだぁ

ちょっとつま先が折れ曲がるような感じで足が痛くなった。
足の指を広げるのが痛かった。

纏足???って思ったりしたのさ

んでも、今は帰宅してパンプス脱いでスッキリだよ~
ゆっくりお風呂入って、これからレッドカーペットみようっと

今日は雨なのに、外出してきた
すごいよ、自分
昨日は新橋の人の多さに驚いたけど、やっぱり地元横浜も人が多すぎて。
雨の中人酔いしてきた・・・・・・
あー人が多すぎて気持ちわりっ↓↓

なんでそんな横浜に行ったかと言うと。。
3ヶ月振りに美容院へ。
かなり久々なのと、髪のダメージにおにーさんに怒られちった

ホントごめんなさい↓↓

おにーさん、とても話しやすい人で、色んな話ししてたんだよね

んで、今日も続きから話していたんだけど。

今更気がついた事があったよー
同い年だったとか。来月がおにーさんの誕生日で知り合いと同じ日だったりとか
またまた楽しくなっちゃった

でもね。
おにーさん、9月の半ばに横浜の店辞めて、地元近くの八王子の他の店に移っちゃうんだって

えええええー!!

超淋しい!!
ホント淋しい!!!
元々美容院の人たちって好きじゃなかったケド
おにーさん楽しくて。続けて同じ美容院に行ってたんだよね

「もっと淋しがってよー」
って言われたんだけど、でもちょっと恥ずかしかったり照れたりで。
「淋しーよー」
と言えなかったや。。。

八王子、ちょっと遠いsc04
湘南付近だったらおにーさん追っかけてあたしも美容院変えるのにな

こればっかりは残念。

んでもおにーさん。
八王子には学校がたくさんあって、色んな人と交流できそう。
って言ってたし、きっと楽しみだったり新しい場所でガンバロウってしてるんだろな

だから影ながら横浜で応援していようっと

でも、9月にまだおにーさんがいる間にもう1回行くことにしたんだ~
今日は初めて東京へ出て飲んできた

いつもは地元な湘南付近で飲んでるから
なんだか違った感じがしたよ

東京はよく解らん
新橋のSL広場に行くのが難しかったっけ(笑)

SL広場で待ち合わせしてたんだけど
会った事ない人との待ち合わせでさ
ちょっと面白い体験だった

んでみんながそろうまで、適当に店入ったんだけど
なんかリーマン的な気持ちになった。
なんせ新橋だから(笑)
色んな飲み屋多過ぎ

飲み会はみんな大阪出身の人で明るくて楽しかった
つーか普通に飲み会楽しかった(笑)

みんな住んでるところがバラバラだし
また同じメンツで飲んだり会ったりするか解らないケド

今日は今日で楽しき1日だった
関西弁しゃべりたくなって
しゃべったらやっぱダメだった(笑)

人と人との繋がりはすごいよね
おもろかったもん
今日はお誘いしてくれてありがとうございました
うん。やっと終わったー

マジ疲れた

この期間は心身ともに色んな事があって疲れた。マジ朝から晩まで会社にいたような気がするし、全然睡眠もとってなかったような気がする。
つーか眠れなかったし。
んで、今日はN。でもN勤は逃れた

だもんで、なんだか意識朦朧とした。何度も眩暈らしき起きてそのたび地震かと思ったり倒れるかと思ったり。

今日は帰宅後爆睡してしまって今起きた。。。。

ただいま夜中の2時。
これから眠れるかな
ねぇねぇ

何この番組!!!!!!!!!!!!!

ちょっとすんごくおもろいよ!!!!

誰か見た???????

はんにゃの

ズクダンズンブングンゲーム。
ココにあったよ~

これやりたい!!!!!!!!
予定されてた研修が、前日突如延期となって。
夜に空きが出来まして。

第2回のアロプロミーティングへ行ってきました!!

今回は前回とは違って、結構これからのパーティについて色々話してきた。

そしたら、今年度いっぱいのイベントスケジュールが出来ていたよー
ビックリ
でももぅ日程も全て決定されてるので、中身をどんどん詰めてカタチにしていくの。

そして、今後のパーティの予定
誰でも参加型なパーティなので、予定が合えば
色んな方々どんどん参加お待ちしているよ!!!

2008/08/30  BEACH PARTY
2008/10/18  HALLOWEEN PARTY
2008/12/06  X’MAS PARTY
2009/MARCH WEDDING PARTY

うん。
こんな感じー

すっげぇよね
全部忙しそう。

とりあえず一番最近の8/30のBEACH PARTYはいつもと違う流れで行きます。
そして司会進行することになった
がんばろうー
まだ眠れない。

今日は比較的早めに起きた休日だったのに。

洗濯もしたし、ご飯の支度もしたし。
若干動いたし。

なんでか眠れない。






... 続きを読む
9月に旅行が決定したよ~

1泊2日なんだけど。。。。
んでも弾丸スケジュールで。。。。
短い期間で行くのにビックリされたりしたけど。。。。

行き先は
函館 北海道

あたし初めての北海道だよ

1泊2日と短いけど、北海道も広いし、今回は函館に絞って行ってくる

飛行機に乗るのが楽しみだなぁ~ニヤリ

函館で100万ドルの夜景に感動して
函館で美味しい食べ物に感動して
違う土地に感動してくるよ

短い滞在時間しかないけど、密に楽しんでくるしかないな

函館でオススメのお店とか場所とかあったら教えてくださいませ~あ
去年富士登山してから早1年。

早いもんだね、1年が経つのは。。。
色々な事があったけど、最近は身体が持たず大変だわ

夏風邪気味な雰囲気があったものの。
鼻水が止まらないのと、くしゃみがいつもより連発する事くらいで
実際はあまり変わりなかった体調。

昨日も飲み会に行っちゃったあ

そして、気がついたら終電の時間も過ぎてて。
そのままボウリングへGO~してしまった(笑)ボウリング
あたし、ボウリング全然ダメダメだったよ・・・↓↓

適当に遊んで。
ウケる事にみんなでプリント倶楽部撮った(笑)

大人が8人も中に入ってギュウギュウになってウケたよーもー

なんだか学生さんがオールして遊んだっつーそんな感じだったな(笑)
夏風邪かと思ってたけど、全然平気でやんの。
疲労だけだなーあたしには。。。。
2008.08.18 風邪???
どういうことか。
最近体調が優れません。

昨日酔っ払って帰宅して。
リビングでバタンQしてしまったのね。。。

なんだかもー疲れていたし、元気がなかったし
体調の悪い方の酔っ払いになってしまって。

日本酒にやられて元気なくとりあえず横になったら寝てた。。。

んで今日起きたらさ。

鼻水がとまらないの。

やっぱりこれって風邪だよね・・・・><

やだなー
夏風邪。。
うわー

昨日も飲み会。
今日も飲み会。
明日も飲み会。
17日も飲み会。
19日も飲み会。
25日も飲み会。

そういえば。
5日も飲み会だったし、今月死んでしまいそうね

なにやら突然に。

あ、
「実家に帰らせて頂きます
的な訳ではないよ
ただの帰省。




... 続きを読む
5月振りにロミロミクラブに行ってきた

6月も7月もうまく休みが取れずだったんだけど、8月は休みが取れたー

今回のメニューは、2ヶ月引き伸ばしたスペイン料理
メニューはこちら
パエリア
ブイヤベース
トルティーヤ
オレンジムース

080808 材料








 
 材料は色んな魚介類と
 カラフルな野菜~


パエリアのお米やその他の魚介をスペインの人は十字架の形にしてどんどん加えて行くんですって!
080808 パエリアお米  080808 パエリア1
お米               魚と有頭エビ

080808 パエリア2  080808 パエリア3
パプリカたち               アサリ投入~

こっちはブイヤベース。
魚をまるる丸ごと2匹も投入したよ
080808 グツグツブイヤベース
グツグツグツグツ



080808 完成 完成~

080808 オレンジームース こっちはデザートの
 オレンジムース

久々のロミロミだったから、ちょっとカンがどっかに行ってた
今回スペイン料理って事で普段使わない材料が多くて、なんだか楽しかったよ

そして貴重な体験が出来たな~




... 続きを読む
今日あたし、18時過ぎてもいいテンションで研修が出来てたみたい!!!
そして、今日の顔は良かったみたい
前回とっても凹んでしまってたんだが、今回はすがすがしかったようだ!

やったね
ありがとう!!

実はね。
前回本当に全滅してしまった研修だったモンで・・・・・・・
だもんでちょっとしたトラウマをかかえつつ
今回は2度目だから大丈夫かな???っても思いつつ。

まーこの日が来たので勢いよく臨んで来た!!

少し反省する部分もあったんだけど。
でもまぁまぁだったと思う。

しかし、全項目70%と書いた人が居て。
結構ショックだったり。。。。。

次回8/12の研修でその分ガンバロウ。
そして全項目100%と記載してもらうしかないな!!

今日のあたしってば、なんて前向きなんだろう!!
このモチベーション持続させたいよね(笑)

まー、今日は朝からとってもいい天気だったから
だから、ご機嫌もよくとてもステキな気持ちだったんだわ
そして、久々の研修も結構楽しめたんだろな。きっと。

なーんか書きたい事があったんだけど、ド忘れしてしまった。。。

まいっか。

思い出したらまたー

どこか水のあるところへ行きたいです。

水があって緑もある川辺に行きたい

ホントにキレイな空だね
今日の空は高くて広いなー
嬉しくなる

残念ながら仕事だし、特に予定もないので、涼しい室内から眺めるだけだけどね

ま。
今日は研修がんばるかー
しかしやはり昨日も眠れず、夜中に超久々マニキュア塗りだした(笑)
月に1回あたしも通ってる料理教室『ロミロミクラブ』
藤沢セリカ先生とあたしたちロミロミクラブのメンバーが参加した
アロハな暮らしBBQロケが明日放送されます!!

次回放送は8月7日(木)
13:00~START




   TVK テレビ神奈川
   ハマランチョ  毎週月~金 12:30~ヨコハマNEWSハーバーから生放送

 隔週木曜日 13時~
 先生のホームページと同じ「アロハな暮らし」というタイトルで料理やおもてなし、
 暮らしのヒントを楽しく紹介します!



詳細についてはせりか先生のHPへどうぞ!!
http://www.kairakusha.co.jp/

いつものはこの下だよ~
やー
明日は3ヶ月振りの研修でございますねー
しかも今月研修三昧の1本目。

なんやかんや。
今回は一度やった事のある内容だから・・・・・
って思ったりして。

それに加え、7月後半は自分自身で時間配分して準備が出来たんだけど
でも色々他の事せねばならない時間が多くて、自分の判断で時間管理して行っていくのがちょっと大変だって思った。

だって自分のやったみちのりが、そのまま自分の結果に出る訳だしネ
って、当然の事なんだけどさ。

ちょっと久々の研修でそう思ったんだよね~
研修がしばらく無いと、その感覚失くす。

高校時代もそうだったんだけど。
あたしって事前にやっておかねば!!!!
って頭の中だけでは思うんだけどさ

実際行動に移るのがギリギリになってからで。
ボチボチやって行くんだけど、でもどうも集中できなくて。
高校時代のテスト前の一夜漬けしてた時の気持ちになったなぁ
しかも前日の真夜中にならないと、集中できなくて、本当高校時代から夜更かししてた。
ってかそういう体質だったー

テストと同じって訳ではないし、自分が伝える研修だから
自分だけでなくて、受けてくれた人たちにも影響するから
本当。自分の言葉とか伝え方になんだか責任感じる。

でもなぜか。
今回は前回より緊張も、焦りも全然感じてないよ。

よかったー

まー前回はね。
色々な人が参加して、もんのすごいプレッシャーで
すんごい重たかったけど。

んでも今回はまたちょっと違った感じだから違うく感じるのかなー
あ、あと2度目だしねぃ

つー事で。
とりあえず明日ガンバロウー

そして、2本目と、8月後半のまた別の研修に向けて。
頑張らんと。

そして8月後半の研修は本当に作戦練らないとグダグダになりそうな予感・・・・

なんて。
研修前日だから早く寝ようって思ったけど、やっぱりあたしだからそうはいかないみたい。
色々ありました、今日。

ハリーポッターに夢中になりすぎて眠れなかった昨日。
ウコンの力を飲み忘れた今日。

花火大会があったんだけど
職場からとってもキレイに見えたんだけど。

なんだか色んな事してたり、色んな人と話してたりしてたらね

そういえば、あんまり花火を見てなかったな・・・・・・・・・

まーしょうがないか。
久々に会った人も居て、ちょっと懐かしかったんだもん。
初めてな感じの今日でちょっと楽しかったんだもん。

そして飲み会では、いつおー幹事をこなせただろうと思います。
うん。出来ただろうかと思う。
ってゆーかそういう事にしておく。

それは難しかったり、全然ご飯食べれなかったんだけどさ

でも。まぁいっかー

今日はもう終わったのだから。

なんだかなー

微妙なあたし。
どうしようー微妙過ぎて。。。

とりあえず、今日はさっさと寝たいところだけど、12時過ぎて帰宅した今。
ちゃんとタクシーで帰宅した今。

まだ親父がお風呂に入っておりませんでした。
さて、それを待って、自分がお風呂に入って、布団に入れるのは何時かな???

最低っすね。
想像もしたくありません・・・・・・・・

さて、死んでしまいそうです。
どうしよう。
酔っ払ったけど、それが原因ではないんだけど。

でもなんだかたぶん酔っ払いだから変な感情です。
どうしましょうー


2008.08.05 雷雨の予報。
え~

最近は死ぬような晴れだったのに
今日の天気は何事ですか。。。。

今日は江ノ島の花火大会

地域の営業さんもうちのビルに来て、花火鑑賞&懇親会だってのに
この予報には困りました。。。。

いつおーうちに招いてのカタチでなぜか幹事で抜かりのないよう、整えて来たがー

ここで雨はないよね
まー天気だからしょうがない~

抜くとこ抜いて、適度に落ち度のない程度に頑張りまつ

ってゆーかすんごぃ曇りだったから、日焼け止めも日傘も持ってこなかったんだけどさ

晴れ間が射してる。。。。
とうとうとうとう

ゆぅ君が購入して来てくれました!!!!

ハリーポッターの最終巻だよー
もぅここまで来たかー!!!

あたしが初めてハリーを観たのは、映画だったなぁ~
かわいらしいハリーやハーマイオニーとか、ファンタジー的な感じが好きで
それから映画は毎回観に行ってたんだけど

途中で本にも手をだしてみて。

本は中身が詰まってて、それぞれの登場人物の描写もとてもよく書かれていて。

とっても楽しいんだよね。

あたしが始めて知ったのは19の頃だったっけ(笑)
どうしましょ!
まだ10代だったんだー・・・・

それから7年・・・・・
とうとう最終巻まで来ちゃったんだね

だんだん話が暗くなってきて
例のあの人との対決も激化してきて
そしてどんどん仲間が死んでいってしまって・・・

これはもーファンタジーではないって気もするなぁ
でも、ひとつの物語として、大人な今でもとっても楽しいっす。

さーて。
今月は仕事が忙しいのにさ。
眠れない日々が続きますな(笑)

まぁ。
もともと夜更かしなあたしなので。

特にそんなこと気にしないけどね

でも、本に夢中になると時間が過ぎるのがあっという間で。
気がついたらすんごい時間になってることだろうー

やっと最終巻。
とうとう来てしまった最終巻。

ワクワクな気持ちと、終結する淋しさが両方だけど。

でも、どんな展開になるのか気になるので。
最後の物語だけど、勇気出して読むよ!!!
とりあえず。。。。





提出した!!!!!!





やー
でもまだ、足したり加えたりしたいかなーとか。

色々思うところもありーの

よかったのかなぁ。。。。

とか思ったり不安なんだけどさ

とりあえず、ひとつクリア出来たような気がする。。。。

あとは、どう評価があるかだね

自分の感受性がどぅ捉えられるのだろか
ドキドキワクワクハラハラします。

ちょっとだけ。
結果と今後が気になったりもします
今日原付の鍵を原付に付けたまんまで行ってしまったようで。

駐輪場の管理人が預かってるんだけどくれたらしんだが。。。。

帰るの早いから、あたし鍵持ってかれたまんまー
しかも明日は日曜だから休みだし

あー自分にショック。。。。
あたしが悪いのはわかってるんだけど、鍵を持っていった管理人にイラっとする

もーーーーー!!!!!!!!!!

預かるのいいけど、もっとうまく出来ないのかなー

返却出来ないのに持ってかないで欲しいし
連絡先が欲しいーーーーーーーーーーーーーーー

本当に急きょだったらどうしたらいいのさ

。。。。でも
あたしがドジなんです

逆ギレしちゃった
あーあーあーあー
もう本当ショックだよ・・・・・・・・
