2008.06.30 空がキレイ☆
空とか自然なものがキレイだと
本当に嬉しくなるなぁ

今日の帰り道で、空を見たらさ
キレイな色してた。

雲が途切れ途切れあって
その間から見える空が、本当にキレイで
上見ながら運転してたら車が来てるの気がつかなかった

あぶねー

雲の切れ間から久し振りに星を見て
心が和んだような気がする。
いつも気になってる高くもなく、低くもない
そんな位置に居るちょっとオレンジな星が本当に気になる。

空の色もとても和んだような気がした。
なんとなく紫がかったブルーだったんだ
んで、みなとみらい方面は
なんだかオレンジっぽかった。

きっと夜景の光が反射してるのかな?
温かそうなオレンジーな感じ。
遠くから高速道路のライトを見てるようなそんな感覚。

明日からしばらく天気が持つみたいで
明日から7月だし
良いスタートができればいいな

とうとう6月も終わり。
なんとなーく低迷してたあたし。
6月にそれを置いてこれるかな??
電車でまどろんでたら、停車駅。

今日はヨコハマまで行かずに帰って来れたけど
電車降りてから気がついたことが。


傘がない!!!!!!!!!!!


うん。
電車に忘れてきた。

ちょっと気に入ってた傘だったのにな・・・
ってか忘れられまくる傘だったな・・・
今日はミーティングだったから
朝9時から夜21時まで働いていたよ

ミーティング終わったのは早めだったケド
残していた仕事と、別途やって来た仕事をやっつけて

久々にアネゴとご飯行ってきた

なんだか最近会うたびに久々な感じで。
あんまりゆっくり2人で話したりしてなくて

でも久々ご飯行けて楽しかった
あたしの近況をどこまでしゃべったか解らなくて
それだけ久々だったのかなぁ。。。。

今日も色んな事話して
今度出かけるお約束をして
ご飯もたんまい食べて

楽しかったなぁー
2008.06.27 無事帰還!
って行ってもそんな大変な道のりではなかったケド

昨日はコンビニまでママンが来てくれて、家まで行ったんだけど

ママン宅から待ってたコンビニまでは車で10分位のところだったのに、30分たってもママン来なくて。。。。

地元の人だのに、一通が抜けられなくて何度も同じ道繰り返し回りまくって時間が経ってしまったらしい(笑)

ま。
合流出来てとりあえず帰宅。

あ、今回は2年振りの再会。

今日は昼に起きて3人でプラプラしてきた

明日がママンの誕生日なんで、2人で洋服を全身コーディネートしてきたよ

まーったりして
夕方に解散。

行きはあたしが運転したから、帰りは友君が運転。

常に120キロ走行で2時間位で家に着いちゃった

まーっすぐだから簡単
東名下りてからの道も覚えたし、もう家まで行けるわ

次はいつかな~
また2年後くらいかな。
来たよ来たよ~

まっつぐ走って来たら清水ICに来たよ~

いつおーIC下りてグルグルカーブもうまく曲がれたんだけど。。。。

だけどもだっけっどっ

曲がりたいところで、車線が盛りだくさんあって。。。。

あたし。。。。

直進してしまったよぃ

んでも、いつもの迷子感覚を冴えまくらせて元の道に戻れたんだけどさー

今度は4車線を2つまたがないといけなくて

元の道に戻れたすぐに交差点で、車線またがれずまた失敗

土地勘ないし、へたに動いて無駄にガソリン使うのもなーって思って。

ママンはこっから近くだから、あたしらコンビニで待機して、ママンら呼び出した(笑)

今待ってるところ~
今静岡にむかってます

自宅→足柄まではあたしが運転してきたよ~

もぅ危険運転者じゃねぃよ

去年富士Q行った時に寄ったクマちゃんがいたところに来てみた。

去年ここで男子2名のジャケ写みたいな写真撮ったの思い出したなぁ~

。。。。懐かしい

さーて。
トイレ休憩して後半も頑張ろうっと

あ、ちなみにママンのところへ行きます。
友君と一緒に
2008.06.25 ステキな話
・・・を頂きました。

と言う事を昨日書いたんだけどさ

操作ミスで消えてしまった・・・・・

また。
書く。

今日は茅ヶ崎のビーチでBBQをしてきた!!!

アロハクッキングスタジオの藤沢セリカ先生が出演してるハマランチョのロケだったんだよ

毎年のビーチパーティとは違って、撮影がたくさんあったり
ハマランチョの司会をしてるテミヤンさんも来てたりしてたけど

やっぱり楽しい事には、セリカ先生の業界の知り合いが来ていたり
英会話の先生が来ていたりと色んなたくさんの人たちが集まって
いつものノリでワイワイ騒いできたよ~

そんな撮影風景はこんな
080624 アロハなくらし5
ブラウンのワンピースを着てるのがセリカ先生で、黄色いシャツを着てるのがテミヤンさん。カメラマンはいつもの方だったよ~
うしろの人たちは今日のアシスタントさん

080624 アロハなくらし6 今回のBBQにも焼上手な
 ステキな男性陣がいらっしゃってて
 おととしも焼いてくれた
 『フェルナンデス焼』
 が今年も!!!

 隣の鍋はジャガイモ茹でてるの。
 なんと茅ヶ崎の海水を汲んで
 それだけで茹でたんだよ!!
 とっても美味だった
 フェルナンデス焼はもちろん肉を上に上げて、下から食べた!!

たくさんの料理を色んなステキな方法で作って。。。。
んで完成でもこれはまだ一部
080624 アロハなくらしBBQ1
詳しくは・・・・・・・
7月後半に放送のハマランチョにて


たんまい食べまくった後は恒例ビンゴタイム!!
あと、テミヤンさんのミニライブ
080624 アロハなくらし3
ウクレレで歌ってくれたんだけど、とってもステキでした
ハワイ~なやわらかい感じの曲と、ノリノリな曲と2曲も聴くことができて嬉しかったナ

今回も参加できてとってもシアワセだった~
昨日は6月病とか言ってたけど、今日だけは病気が回復した
本当にこんな楽しいイベントに招待してくれて嬉しいよ~
ステキな先生やみんなと一緒にワイワイ騒ぐって本当に楽しいしステキな事だよね



080624 アロハなくらし テミヤン  080624 アロハなくらし4
ステキ2ショットとステキ集合写真


みんな今度は8月の浴衣パーティだね~
楽しみだのぅ




... 続きを読む
2008.06.23 6月病
ってあるかな
なんて病気のせいにしちゃイカンけど。

5月までのテンションどこ行ったんだろーか。。。。

なーんかナーバス。
2008.06.20 満月→曇り空
昨日は満月のキレイな夜だったねぇ

今日は
これから雷雨
って感じで雲が厚く重なってるね

町の明かりが反射してすごい明るい
なんか気持ち悪い空だなぁ~

そいや今日はね
あたしの職場に本社から来てる人がいたんだけどね

その人、あたしの研修講師デビウの時に研修受けに本社からはるばる来てくれた人で。

あたしは本社に行く事がないから、それ以来初めて会って
とても懐かしくて嬉しくなった

テンション上がったよ

あの当時を思い出して1人しみじみしちゃったぜぃ

明日も続け、このモチベーション
またまた飲み会の多い今週。

つい、朝原付で行っちゃったもんですから。。。。

かわいそうな事にずっと駐輪場に1人ぼっちにしてしまってました

15日の朝、原付で行っちゃったケド。
飲み会でゆぅ君にお迎え来てもらって
16日は朝バス→飲み会→タクシー
17日は休みだったケド、1日死んでて外出ならず
18日は朝バス→飲み会→タクシー

そして今日。
休みです
この時間に起きてます

なので、色々時間があるので普段出来なかった事しよーっと

とりあえずバスで地元出て、帰りは原付だな
2008.06.17 カチンとした
4月から通い始めたジム。

地元駅に本館と別館と2ヶ所あってね、あたしは別館での会員なんだけどさ

DMが来ていて、見てみると。

「7/末別館閉店」

との事。

なんじゃこりゃ

まー同じ駅に本館があっていいんだけどさ
やはり本館。設備がとても充実してて、本気で身体つくりに来てる人とか
オバチャンどうしで楽しんでる人とか
そんな人たちが多くて、スタッフは少なくて
けっこう放置プレイで。

別館はスタッフと会員との距離が近くて、アットホームな感じだったんだけど
本館はあんまり慣れてない女の子が1人だと、長く続けられなそうな
そんな感じなんだけどさー

別館閉店にあたり、本館への登録移行になるんだが。

そんな本館でやりたくない~
って人の多くが別館登録してたもんだから。
今回の閉店で移行せず、退会してしまう人が主なんじゃないかな~

あたしもその一人。
一応検討はしてるけど。
移行に当たって、何の特典がないんですもの。

本館と別館で会費プランが違ってたんだけど
別館からの移行者は否応ナシに本館料金なんですと。

一定期間の割引とか、別館料金での利用というのがないらしい。

なんだそれ。

さよならあたしのダイエット・・・・・・

それから気分がとても萎えてしまって
ダメ女街道まっしぐら
デブまっしぐら

本当最近廃人続き
どこかで軌道修正しないとイカンねー
最近しでかしてしまってるよ><
もっとちゃんと生活して充実しないとイカンなぁ

携帯の登録を整理しようとしてたんだよね
んで、いらないフォルダがあったから、そのフォルダごと消去しようと思ったのさ

消去とかする時って暗証番号とか入力するじゃん?
したの。
んでそれからからに、繰り返し
「本当に消去します。よろしいですか?」
と何回も表示が出てきたのさ

しつこいなー

って思って、決定ボタン連打。
んで、消去されたんだけどさ、なんとまー!!!!!

携帯に登録してるすべての電話番号が消去されてしまってね

どうしたもんかと、頭ん中まで真っ白になったよ

いつおーバックアップしたけど、その情報が古いもんだから
最近に登録した方々。
おりませぬ・・・・・・・・・・・・

メールの履歴がアドレス表示になってたり
着信履歴とかリダイヤルが解らない番号だったり

すけぇ凹んだよー

なんやかんや。

最近疲れてしまっていたなぁ

なんやら、ここ1週間ひどい生活を送っていて、身体が芳しくない模様~

日曜日は夕方まで寝てて。眠れなかったから、夜中に公園デビウ(笑)
月曜日はは飲み会で、ちょっと飲み過ぎて頭ん中飛んでって解らなくなったり、お腹が急激に痛くなったり
火曜日はミーティングで衝撃を受けたけど、その後アネゴと居酒屋へ
水曜日はアネゴ宅へお泊り☆夜中にお笑い見てちょっと心が洗濯された感が(笑)
木曜日はおいしいラーメン食べて満腹でお腹パンパン。でぶまっしぐら!!
金曜日は突然に懐かしい人を呼び出して飲み
土曜日は朝帰ってきて夕方までガン寝・・・・・

とりあえず寝不足だぁね
そしてやばいよね
しかし来週も飲みが3回予定あってどうしましょ!
まったくジムに行く時間を作ってないや・・・
今日は寝坊したの。

でもN出勤は避けられました(笑)

電車の土日ダイヤがうまいタイミングでの乗り換えだったから、会社についてからも落ち着く事ができてよかったよ

午前中は中々面倒な感じ満載だったケド、午後は研修に参加して楽しかった

しか~し、最後にネチ~とした内容を対応して、ちょっと心拍数上がっちまったぃ

マジ小心だなーあたし

って事で。
やっぱり速やかには終了せずだったから、終わった後にまたチームSSのうちの1人と一緒にお馴染みの店に行っちゃった

んで、今終電

さてー
明日は雨だし、地元着いたらTSUTAYA寄って行くしかないな

さて何借りよう~
2008.06.06 今日は夏日
今日はホントいい天気だったねぇ

朝起きて、ケータイ天気予報みたら28℃だって言うんだもん

ビックリだった

でも空が曇っていたからホントかなぁ~って思っていたんだけど、ホントだった

日傘持って行ってよかった。
でも強風により、させず

ふーこんないい天気な日はさ
仕事なんかしないでのーんびり
海行って
散歩して
暑くなったから水族館行って
あ、芝生で寝転んで
んで芝生でお弁当食べて



そんな事がしたいなぁ~

今日の仕事は散々で
頑張ろうと思っていた気持ちが色々萎えてしまってるケド。。。。

あ、萎えるの早いケド

でも、最近の低迷期が明けたらいい事訪れるかな
2008.06.05 ご想像通り
終電中の更新です(笑)

今日も9時~21時まで働いてみたりして

勉強会に参加して楽しかったり

たまにしかしない事したので、ちょっとビックリしたりな1日だったよ~

相変わらずノリが良くてすぐに集まるチームSSは、今日もまたみんなてご飯に出かけてきたよ

しかし食事の量を減らしてみたらかなりキツい

空腹過ぎてどうにかなっちゃいそうだったよ

昨日あれだけストレッチとか筋肉痛になるくらいに身体使ったケド。。。。

もー一瞬でチャラだね(笑)
これからはプチでぶキャラでいっちゃう

どうっすかねー
。。。。ちょっと自分的にやだかも
13時くらいに起きて
それから家政婦した後に

夕方から行って来たよ。
ジムに

最近仕事が早く終わるからその後に行けそうなんだけどさ
なーんか乗らず。
行かずじまいだったんだよね

でも今日は休みだったからフラッと行って来たよ。

いつもは有酸素運動してんだけど、今日はスタジオに参加。
『ウエスト・下半身シェイプ』っつーのに参加したらすごくヤバかった

自分の腹筋やらモロモロの筋肉がすごく弱くてビックリ

体力無さ過ぎなのを痛感したよ

そして落ち込んだ。

あー足がすごくガクガクで痛い

お風呂にゆっくり入りたいけど、うちの親父様。
今パソコン中で時間かかりそうなんだけど

でもなんだか機嫌悪くて。

先に入ってしまいたいけど。
機嫌悪いからすげぇめんどくせぇ事になりそうなんで。
我慢します。

なんでまた今日機嫌が悪いのかまったくもって解りません。
いい迷惑。

色んな回りの家族の円満さが不思議でならん。
色んな回りの家族がお父さんが好きってコトが不思議でならん。


今日は一度13時半くらいに起きて、雨の音に萎えて

お腹空いたからご飯食べて、インターネット

1つの物を探してて、気が付いたら3時間くらい経ってたよ

何を探してたかと言うと。
フラダンスの人がはいているフワフワのスカート。
『パウスカート』と言うらしいんだけど、それを今求めておりまする

6/24にセリカ先生の出演してるテレビの取材があるんだけど、あたしも参加してくるんだぁ

テーマがハワイアンのBBQ
もちろんドレスコードもハワイアンだから、パウスカートで行こうかと思って

んで探していたんだけど、たんまり種類があってかわいくてしょうがなかったわ
何色で、どんな柄にしようか、もぅワクワクですな

大体検討もついたから、昨日借りたDVDを観ようとお布団に潜り込み

気が付いたら夢の中で
気が付いたら夕飯作らねばならぬ時間でした。。。。

その後は。。。。オトンがすでに帰って来てて、ご飯の用意してたんだけどさ
最悪だった

あたしがいるにも関わらず
何一つ用意されてない状況にご立腹。

ホント迷惑。

それにしてもたくさん寝たなぁ。。。。
身体が疲れてたのかなぁ
まー自宅にいても心休まる事ないけども

耐えろ、自分。
夜中大泣きして
そして寝て
んで朝を迎えるとさ

ヤバイ事になるよね・・・・


... 続きを読む
今日から6月。




... 続きを読む
って、今日の日差しは思った

紫外線は大敵だけど、実は身体の成長とかには欠かせないんだっけ

昨日まで寒かったから太陽の暖かさが嬉しく感じたよ
空も青いし、雲も白くて嬉しいや

富士登山の時もそう思ったなー

そして今日富士山が若干見えたから更に嬉しくなった
久々~

今日はいい事ありそうな気がするかも(笑)
