今日は仕事を早めに終わらせてね。

先日行った岩盤浴に今日も行ってみたのさ

色々抱えたモンモンがあったり、休日は廃人になっちゃうよなあたしだったけど。

新年度だし、何か生き生き充実する事が出来たらなぁと思ってね

って事で。
宣言するー

痩せるよ

とりあず。
ここ半年でさ。5キロの増加さ。
そこまでほっといたあたしってヒドイよね・・・

だもんだからさ。
とても大変だろけど。
でも。
とりあえず。

元のウエイトまで・・・
頑張ってみよって思ったのさー

んで目標は海行けるようになる事(笑)
毎月第1・3・5日曜日はフットサルの日だったんだけどさ

前回全く集まらなくて広いコートに7人とかだったんだよね

今回も少人数だったらやだな~とか思っていたら
雨で中止になった

ちょっとホッとしちゃったっけ
しかも次回以降のフットサルの予定は無く、
『無期限活動休止』
になるらしぃ

楽しく出来る位でやっていきたかったなぁ。。。。

まーまー
こんな当日中止もあって。
夜が空いた訳さ
一緒にフットサル行く予定だったハタチの女の子と、もう一人とでさ
3人で居酒屋で楽しく騒ぎまくって来たよ

回りにも楽しく騒ぎまくってるグループがいくつかあってね

1つはオバチャン達の団体。
これマジでうるさかった
あたしの大きな声も聞こえなかったよ

もう1つはなんかのコーラス隊みたいな団体。
なんか打ち上げみたいですんげぇ盛り上がっててさ

突然唄いだしたの

男性が多くて中々テノールな感じだった(笑)
中低音が地べたを伝って響いてきたよ

そんなこんな。
色々騒がしい中、あたしらも色んな話に花が咲きまくってめいっぱい騒がしかった(笑)

明日も仕事だったから、ちやんと終電に乗って帰ったんだよ

。。。。最初の電車に乗ったまではよかったのさ

あたし乗り換えてんだけどね
乗り換えしたホームに行ったらさ、誰もいねーの。
電光掲示板見たらさ。

時刻じゃなしに『JR』ってだけ出てるの。

最初中々全然気付かなかったわよ、事態に。

乗り換えて乗車するハズの電車がさー
すでに駅を出て終電が終了していたんだよね

ホント、プンプンだったよ
電車って薄情だなぁ~って思った
ありえなくない

まぁ友君が自宅にいたので
最寄り駅より2つ遠い駅だったんだけど、迎えに来てもらったよ

友君ありがと~~~~
080329 MAX
 こいつに乗って行って来たよ!!!
 3度目のスノボ

 今回は妹ゆぅ君と一緒さ

 まさか本当にこんなに行くとはね
 思わんかったよ~


 今回も楽しく行って来たぜ!!!



080329 新幹線の車窓から
新幹線の車窓から(笑)
のどかな景色にまったりになったよ あ、携帯写メだけどねぃ



... 続きを読む
スノボに
明日ゆぅ君と行ってまいりまする

早朝からの出発で、新幹線に乗るのさ

新幹線とっても楽しみぃ

さて。
この時間だけど

これからお風呂はいって
それから明日の支度しようかな~

明日も生きて帰ってこれるように
気をつけないと
最近グジグジ、モンモン、うりゃうりゃしてて

なんだか元気が無くて、モンモンとしまくっておかしな調子の自分に
イライラ感じてたりしてたんだけどさ

今日。
仕事が思いの他早く終了できたのでね
ちょっとリフレッシュして来た

ガツンとね。
石の上で汗を流してきたよ!!!

でもさ。
昨日かーなーりー
夜更かししてしまったもんで。

45分くらいの岩盤浴で、ストレッチしてるモニター見ながら一緒にやってたんだけど
仰向けに転がってからさ

ちょこーっと眠ってしまったかもしれん・・・・

でも。
それでもハンパない量の汗を流す事が出来たし
温かくてゆ~ったりした空間の中でまったりして

日頃の疲れ&モンモンが少し解消されたような気がしたわ

岩盤浴が終了した後はね
ブルブル~って足元が揺れるマシンみたいなのに乗ってさ
身体も動かした~~~~!!!!!

って感じになった!!!!

こりゃ、頻繁に通うしかないよね!!!!

そんなスッキリした今日の仕事の後。
こんなの久々だわ
只今深夜3:40

今日はいつもより眠れませぬ。

どうした事だろか

昔から寝付けないコだったけど
それは今も変わらずで

昔から何か悩んでたりモンモンしたりしてると
余計に変な事たくさんかんがえちゃったりしてさ
眠れなかったっけ

色んな事考えすぎなのかなぁ
楽になりたい
余計な事考えない頭になりたいな
月に1回あたしも通ってる料理教室『ロミロミクラブ』
藤沢セリカ先生が、TVに出演されました!!!

第1回目 1/24
第2回目 2/14
第3回目 3/6

だったのですが、これからも隔週で放送だよ!!
1~3回目を逃してしまった人はぜひ次回からご覧になってみては??

次回放送は3月27日(木)
13:00~START




   TVK テレビ神奈川
   ハマランチョ  毎週月~金 12:30~ヨコハマNEWSハーバーから生放送

 隔週木曜日 13時~
 先生のホームページと同じ「アロハな暮らし」というタイトルで料理やおもてなし、
 暮らしのヒントを楽しく紹介します!

 
次回はマンゴーココナッツパイ
とっても気になるスイーツだよね!!
この回の取材はまた、あたしが行ってるロミロミの日なんだぁ
 


詳細についてはせりか先生のHPへどうぞ!!
http://www.kairakusha.co.jp/

いつものはこの下だよ~
最近暖かいなぁ~って思ってたらさ
そろそろ3月も終わりになるんだねぇ・・・

最近全然季節を感じてなくて。
最近は仕事やその他のことばかりが頭の中渦巻いててさ

全然余裕のない毎日を送ってきてるなぁー
って。
ちょっと思ってみたりしたのさ

去年の今頃は何してたんだろか。
まだまだ仕事に対して、今みたいに思ってなかっただろし
私生活もやんが居て、やんとの事ばっかり考えてたっけ

一緒に桜を見に行きたいとか
どこかへ行きたいとか
将来の事についてだとか

もーそればっかりが頭の中にあったみたいだね

今思うと。
小さな事に感じられるような、そんな気がするなぁ・・・・

でも。
今と違って当時のあたしは
それだけが一生懸命で
それだけばっかり考えることで、自分を満たそうと頑張ってた
でも。
それでもよかったんだろね

何だかとても自分に正直でスナオだったような気がしたよ~

んでもって。
1年くらい経った今。

あたしはなんなんだろか?

一人になって、今までやった事なかった事やったり
みんなで飲み騒いだりしてたけど
きっと今はそれでいいって思ってたんだろな
なんだか前より気持ちがすさんでしまったような気もするけど

さて。
自分のシアワセ探しでもしてみよか

そろそろ。
仕事とか、その他の事にウンウンばかり言ってないで

ちょっと。
変わろうとしてみよか?って
今突発的に思った(笑)

でも、それは今の今だから。
明日になったらどうなってるんだろなー
あたしの意気込み

うん。
かなり病んでますな
なんだか最近忙しいような気がする

色んな事でまたもやモンモンとするさ~

多分仕事。
結構忙しいような気がするなぁ

つーかね、なんだか最近更に視力が低下したよな気がするんだよね

せっかくコンタクトにしたのに。。。。
当分先まで購入していたのに。。。。

なぜだか、夜はすんごくぼやけるのさ

乱視が悪化したかぁ

無駄遣いになっちゃった気がしてかなりショック

でも。
あたしには元気しか取り柄がないから
もう少し元気に頑張ろっかな
今日は今年入って2回目かな
の、フットサルに行ってきました

最近用事があったり、スノボだったりで中々参加してなかったフットサル。。。。

毎回行く前に、今日は楽しく出来るかなぁ
とゆう不安を抱きつつの参加だもんで
行く気になるまで中々迷うんだけどさ

でも今日は楽しくできた

でも7人と、とてつもなく少人数だったよ

でもね、今日は変なわだかまりも無く、女子一人だったけどキャッキャッしてた

毎回、こんな楽しいノリでみんなで出来たら良いんだけどねぇ。。。。(笑)

でもダイエットになるくらいの運動まではいかなかったわ
2008.03.12 かけもち
どうもこの時期は飲み会が多いよね~

先日小学校の同窓会があったり、今度高校のクラス会を企画してたり。

まー。季節がら。
そうなるのは解るんだけどさ

でも。
なんだかあたしいずれの飲み会も仕切ってるってゆーしゃしゃりぶり。。。

今度のクラス会の女子連絡係だったり
久々に連絡来た人と、かつての仲間達を集めた飲み会の日程を相談したり
小学校の同窓会で再会した友達と、再会を祝した飲み会?みたいなののメンツ集めたり

けっこー大変だったりして^~^;
だから呼びかけたみんな、返信待ってるからね~~!!

まいっかぁ~
楽しい事好きだから♪

ま。
心配なのは懐と、高カロリーなお酒ですな。。。。。
2008.03.11 春爛漫~
な陽気の今日でしたね

こんな日はあたしも廃人にはならないで
外に出ようと思ってねぃ~
しかもとてもポカポカ陽気だったから、寒がりのあたしでも
綿100%のジャケットで全然OKだったわ絵文字名を入力してください

ホントとっても気持ちいい陽気で、あたしの頭の中も陽気になったよ(笑)
花が咲いてて、とってもいい香りがして、ホントに春を感じたなぁ
花屋さんもいい香りだし、キレイな色の花があって心弾んだヨ

外に出たんだけど、休憩でドトール入ってずっと読書してた(笑)
一応家は出たけど、インドアな感じだったケド、廃人じゃないからいいべ!!

そういえば、年末に行った結婚式の引き出物のカタログがあってさ
最近注文したんだけどね。
何にしようかとっても迷ったんだよー

ほら、我が家って鍋事情がシビアなもんだからさ(笑)
キッチン用品にでもしようかな~って思ったりしてたんだけど
でも中々求めてるサイズとか、商品が見当たらなくて。

だもんで。
残る物でなくて、今回は無くなるモノを注文してみた!!!
080311 中華まん
ヒッヒッヒ!! 
聘珍楼の中華まんセット

会社に持っていって、ランチに食べようかしら

あたし最近中華が好きで
よく中華街に行くんだけど、ちょっぴり気になってた食べ物だったんだわ
今日届いてとっても嬉しいよ~~~
先日小学校時代の同窓会があったけど
終わった日のタイミングで、今度は高校のクラス会の話がでたよー

そしてなぜか知らぬ間に女子の幹事になってるんだけど
あたしクラスの人の連絡先とか全く知らないさ~

高3のクラス会なんだけどさ、毎回話だけは出るんだけど
その中で実行できたのほんの少し

いつも企画倒れって感じで、しかも全然みんなの連絡先知らないからさ

成り立つ事自体が難しいんだよねぇ

そんなクラス会の幹事はちょっとやりたくないわ
3月8日は、小学校の同窓会がありました☆

学年の同窓会で、全部で4クラスあったんだけど、初めて行われたんだよね

あたし小学校の思い出ってあんまりいい思い出がなかったモンで
そんなに乗り気ではなかったんだけどさ
各クラスの担任だった先生も全員出席って事で。
心細かったり、周りの女子が恐いなぁ~って思いながらもね
勇敢に一人で行ってみた(笑)単に一緒に行く人が居なかっただけだけどねぃ

集合場所に行ってみたらさ
登下校をたまにしてたような、大人になった女子が居てね
あたしの事も覚えててくれて。
温かく迎え入れてくれたよ(笑)

それから、高校や専門時代にたまにちょくちょく会ってた友達も来てたモンで
とっても心強くなったよ~

もー自分何組だったのか、小学校なのか、中学なのか、高校なのか。
いつのクラスメイトだったのか全然ごちゃ混ぜになって良く解らなかったけど

でもみんな顔見知りな感じだったから、色んな席に回って挨拶したりして
ちょこっとだけメアド交換もして、今度再会を祝して飲み会しよっか~って話も膨らんだわ

どこまで本当に話が進むのかは解らないケド
でも、その時間を楽しく過ごせてよかったなぁ

2次会では、各クラスごととかで集まる話になってたんだけどさ
クラス単位になると、小規模すぎてね~
しかもダラダラ全然話もまとまらずで、途中から面倒になっちゃった

だもんで、今回一緒に楽しく飲んでた息のあったメンツで地元まで戻って帰りの電車も気にせず飲んだ!
これもまた楽しかったなー

そういえば。
同窓会といえば。
当時歴代で好きだった人が来てた(笑)
ウケるよね。小学生の頃って、クラス替えごとに好きな人が居たような気がする(笑)

子供って感じだよね~
今は全然普通に友達って感じであたしのいつものノリでしゃべった

2次会で集まったメンツは、今度またきっと飲みに行くだろうな♪
全員が集まらなくても、一緒に居て楽しく飲める、息のあった仲間がいれば楽しいよね
  じゃ~~~~ん 
080307 グローブ

今更グローブを購入してみた(笑)
うん。良く解らなかったから、店員さんがオススメした、まだ今シーズン用で残ってるのを選んでみたのさ
ミラクルな事にXSサイズがあったので、即決


実はあたし最近に2回スノボに行ってたんだけどね
スノボグッズって全く持ってなくて・・・

今シーズンで購入した物といえばねーインナーだけだったんだ(笑)
膝やお尻のパッドとか、フリーズだけ。

ウエアやグローブやゴーグルとか。
板もブーツも持ってないんだよね~実は。

今まではゆぅ君のウエアとゴーグルとグローブを借りてたんだけどさ
今度ね、ゆぅ君と2人でまたまたスノボに行く事にしてね

そしたらあたしったら、本当にまったくスノボグッズがないのさぁ~
ま。
テブラデスキーで行こうと思ってはいるんだけどね
小物は持参しないときっとイカンよなーって思って。

だもんで。
シーズン終盤だけど。

ちょっくら購入してみたんだよね

来シーズンには、揃えてから行きたいな
最近充実してるからか。
当時が退屈な気持ちすぎたのか。

よく、久し振りな人に会うと、その時期に気持ちが振り返ってさ
今まで忘れていた事も思い出しちゃったりするじゃん

今日久し振りな人に偶然会ったのさ
でも、当時の記憶が蘇るような事がなかったんだー

恐らく5年位前に時々何人かで遊んだりしていた事とかがあったかと。
・・・思う。

元々その人とは18歳位にやってたバイトの知り合いで。
バイトの時の印象は濃いんだけど。

社会人になって再会してからの記憶がさほどないんだよね

まー顔は解るケド。
18歳時代のバイトの印象しかなし

社会人になって再会した時にね
合コン希望があって。
多分あたしと今日会った久し振りな人とで合コンをセッティングしたのさ

女子は高校の友達と職場の友達で。
男子は今日会った久し振りな人の友達

合コンしてっきり、高校の友達と、今日会った久し振りな人とは音沙汰なく疎遠になったから
・・・ってかそれってちょっとカチンだよね
それ以来、社会人の再会の記憶がさ
頭の中から消えてたんだろね(笑)

実際当時のあたしはこの人に関わらず楽しくなかったんだろなー
本当に当時の記憶が全然で。
その頃の仕事も全然イケてなかったし(笑)
あたし自身が低迷期だったわー多分。

バッタリ久し振りな人に会って
ちょっとだけ懐かしくなって
でもそれは18歳時代の思い出の中でだった(笑)
以前我が家の鍋事情って書いた事があったケドさ

知らない間に
また起こっていたみたいだよ(笑)

以前の鍋事件であたしに新しく無印良品の鍋を購入したんだけどさ

それがちょいとばかり大きめのサイズでさ

オトンが最近お手頃サイズの片手鍋を購入していたのよ

んで。
昨日夕飯の支度していて、ちょうど良いサイズだった先日オトンが購入した鍋を使おうと思ったんだけどね

でも、なかったのよ。

だもんで、無印の鍋を何時も通り使ったんだよね

もーすっかり鍋が無い事を忘れた時に雨戸閉めようとふと窓の外を見たらさ

いたよ!
鍋が!!


なんか無残にも持ち手の木が黒焦げで
無残にも鍋はひしゃげていたよ。。。。

なにやらオトンが空焚きしてしまったそうな。
そして、きっと熱い思いをしたんだろうさ

ゆぅ君曰く。オトンは今回の鍋の事を
『庭に捨てた』
らしい。

我が家の庭。
・・・・って言っても小さな外の空間だけどね

どんなだよー!!!!!
行って来たよ!!

今日はあたしのお疲れ休みなんだけどね
やっぱり身体が痛いんだよねー
困ったさんだよ


今シーズン2度目のスノボ☆
前回とっても楽しくて、そんでもって、行っておいてよかったわ~
って本当思ったよ(笑)

今回は会社の人々6人で行ったんだけどね
日帰りだったから、夜中からの出発☆

レンタカーででっかいミニバスみたいな車借りて、夜からテンション上がりまくりで行って来た!!

前回はマンツーで教えてもらいながらだったんだけど
今回はみーんな滑れるんだけど、あたしだけ初心者だったもんで
あたしに合わせてゆっくりペースで一緒に行ってくれました。

あたしは恐かったよーってのがとっても頭に残ってるよ(笑)
けっこう豪快にこけたらしいんだー
あたしもドカンって落ちた気がする

でもね、霧?なんか白くてモクモクになっててさ
そしてあたしにはまだ恐~い斜面があって。
それがとてつもなく恐かったのさ
ホント小心っす・・・

みんな色々迷惑をかけてごめんね
ホントありがと

でも本当に恐かったり、1人で淋しかったりしてしまったのさ

負けない、めげない、泣かない!

って目標でいたんだけどさ
つい恐怖やら、淋しんぼやらで泣いてしまいそうだったわ

もっと上手になってまたみんなと行けたら
また違った感じで楽しめるかな??

恐かったりだったけどね
でもとっても楽しかったんだわ

また楽しい事したり、遊んだりしたいな
2008.03.02 夜から
先月行ったスノボは、これからの練習だったんだよ(笑)

今日これからスノボ~
長野県の方に行くらしい

皆様にお任せだもんで
あたしはこれからどんなところに行くのか
ちょっと楽しみだなー

スノボ。
できるかな??
行って参りました。
ホントは車で行きたかったんだけど、家族が使うとのことで断念

まぁ穏やかないい気候だったから気持ち良かったよ

今日は1日と言うのもあって、石子ちゃんと一緒に映画鑑賞

気になってる映画が今たくさんあってさぁ

まー今日はあたしにしてはとても珍しく邦画。

L Change The Worldを観てきました

松山くんとゆーかLが中々良かったデス

スピンオフだったから、映画に見入ってるうちにデスノだって事を忘れていたわ

やっぱ映画館で観ると迫力あっていいねぇ~

それと、これから上映予定の映画も気になっちゃうし

今回たくさん気になる映画がありました

ジャンパー
ナルニア王国第2章
米大統領が狙撃されるやつ
自由の女神の頭がとれるやつ
コナン君
金城武とこにたんがでてるやつ

ナルニア王国は待ってたよ~って感じだわ(笑)
兄妹が前回と同じキャストだったやーなんか映えない兄妹達(笑)
あ、でも公開は5月みたいだけどね

また映画観に行きたいなぁ
080301 ランドマーク 235×314横浜って感じだよね☆
