上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日のスノボでね

今日のあたしの身体はとてつもなく痛いのさ

なんだか昨日思いっきり吹っ飛んでこけた時なのかなー
その時に首が痛い!!!
って思ったケド特になんとも無かったからほっといたんだけどさ

今日起きた時から、ずっと首も痛いや~
むちうちみたいな感じなんだろかー

まぁ。
早いトコ、筋肉痛がなくなればいいな

そして、また3/3に行くのがとっても楽しみだな~
もっと行きたくなっちゃった
スポンサーサイト
080225 スノボ
 21日に突発で決定した、今日のスノボ行き

 本当に今日、行ってきました!!!!




... 続きを読む
2008.02.24 スノボ
に、明日初めて行ってきますー

おとつい行くって、突発的に決めました(笑)

初めてっす。
ちょっと雪山恐いっす(笑)

でも。
3月のスノボであたし一人未経験ってことで
ちょっと不安を感じて、若干ハタチのきゃわゆいコにセッティングを全部してもらいました☆

ありがとね~!!!

骨折とか。
怪我しないように
楽しんでこようっと
2008.02.23 今日から
仕事では研修がひと段落ついて。
今日からデビウしました。
あ、みんなが。

そんでもって、出勤時間が変わったんだけどさ
いつもよりも30分出勤時間が早まったのさー

朝の30分って!
しかもこの時期の30分って!!!

とっても貴重だよねー
電車で座れるか座れないかの境界線がこの30分にあるような感じでさ
ここ重要なところだったり(笑)

でもね、帰り時間が早いのは確かに良いかも!!
って思った。

最近は残業ばっかりだったけど
これからはきっと残業は今までの1/4くらいに減るんだろうな~

身体的にはいいけど、経済的にはちょっと残念だったりして(笑)

ま。
これからは早めに帰宅して。
自分の時間を作って。

運動したり、したい事して。

より充実させていくしかないべ!!

・・・って思った今日だったんだけどさ
ちょっとしょっぱなから、出だしくじいてしまったよー

本当疲れた。
侮りがたし。。。
ちょっとあたしの様子がさ。
3ヶ月から臨月に近いよな状態へ急速に変化してきてしまって

これではマジでヤバイとマジメに危機感感じたのよ

だもんで。
ちょこっとずつ、本当にエクササイズみたいなこと。

やり始めまして。
一応2日続いて。
今日が運命の3日目。。。。

ぐぁんばって続けないとなっっ

普段運動してないとさー
ちょっとやそっとで筋肉痛になっちゃうよね。。。。

でもねでもね
ちゃんと運動してる部位を動かせたんだなぁ~やったぜぃ!!!

って思えた

ガンバレ自分

増えた4.4㌔を減らせぃ
増した腹周りを減らせぃ
2008.02.21 安眠求めて
実は昨日『脱・廃人』してた時にネ

枕を購入したんだよね!!!!

けっこー、、、、
いんや、そーとー前からさ。

あたしが使ってる枕がくたびれてペチャンコに近い状態になってたんだけど
でも全然新調しようとしていなかったのさ。

でもねでもね!!!!!

昨日の『脱・廃人』に乗っかって、YOKOHAMAで人ごみに溺れそうになりながらもねぃ
色々とたくさん買物をしてきたのさ~

でも衝動買いではないよ(笑)
普段仕事の日は、仕事が終わった時間は店も終わってたり
公休日はあたし今まで廃人してたからさー

だもんで。
昨日ガッツリと色々と活動的に動き回って来たんだ!!!

それにしても、女の子のお買物の時のパワーってさ
本当にとてつもないよね
パワー全開だったよー

だから。
帰った後はさ。
オラに元気を分けてくれぇー

って。
そんな感じになった

あ。
話がすんげ横道それてしまったけど。

昨日から新しい枕で就寝したのさ
へっへっへっへ
新しい枕ってだけで、寝心地が何十倍も良くなった気がするのは気のせい???
今日も公休日。

今日は珍しく

『脱・廃人』

をしてみました!!!
ってゆうか、やる事とかがあったから、ちゃんと日中に起きて
そしてYOKOHAMAまで出掛けて来たんだわ

昨日アネゴ達と飲んでたので、原付は最寄り駅に置いて帰ったあたし。

今日はその原付の回収と、ちょっとだけ使ってたバッグが破損してしまったので、それを返品する為に出掛けたのさぁ

いつもは我が家から最寄り駅まで、原付でひとっ飛びなんだけどね
今日は駅までバス。

いつも出掛ける1時間くらい目に起きるんだけど、今日はバスだもんでちょっと早めに起床。
もちろん2度寝は欠かさずにしちゃったさ~(笑)

原付にマフラーを入れておいたから、朝一はマフラーが無かったんだよね
ここ最近寒かったから寒がりん坊のあたしは、マフラーが無くて、寒さに耐えられるか心配だったのさ

でも、原付きに入ってるから、原付まではガマンしようって思って、昼過ぎの時間に外に出たの。

そしたらビックリさぁ

だって、外がとっても暖かいんだもん!!!

あたしはいつも通勤の朝か夜だけしか外に出てなかったから、普通の昼間って今はこんなに暖かいんだ~~!!
って驚いたのさ
ま、今日は普通に普段より暖かかったらしいね

ホントに暖かくて、マフラーも要らなくて。
暖かさに、嬉しくなっちゃったっけ(笑)
もうすぐ春なのかなぁ~
でも、そう思ってると、きっとまた寒い日がやってきそうだよねー

そんなこんなで行って来たけど。
やっぱりYOKOHAMA
あなどりがたし、YOKOHAMA

平日だけどさー
超混んでるの!!!!
人間ばっかり!!!!

人ごみキライだよー
しかも今日はおNEWのパンプス履いてて、足にフィットせんでね。
足がとっても痛くなってしまったわ。。。。。。

ま。
ちょっとYOKOHAMAの人の多さに毎回ながら。
YOKOHAMA市民なのに圧倒されてしまったけど。

でも。
『脱・廃人』
が出来た、今日の公休日だったのでねぃ

よい1日になったよ(笑)

まー今日だけにならなうようにしよっとー
キャー

今日でっっ
今日でっっ

終わったよぉ~
長かったよぉ~

なんだかとても解放感

完全に終了するのはまだもう少しあるケド

苦手な先生役は今日で終了だぜぃ

ホント。
努力をあまりする事なかったあたしがさー
向いてないあたしがさー

一応頑張れたのかな

みんなどうだったんだろな。。
あたしが担当した内容。。。。

って思うと落ち込んでしまいそうなんで。
とりあえず、今回の研修では、あたくし。
一足先にクランクアップしました

気分も今だけ爽快です

また迫りくる困難な新しい事柄はあるケド。。。

とりあえず、今日は気持ちゆるませて頂きます
今日は公休日。

起きた時間は。。。。言えません

本当に廃人もいいとこだわー
でもね、今日。
目が覚めたのが、とてつもない腹痛が原因。

んで、回復しようと思ってもう一度寝たら。。。。
廃人的な時間に目覚めてしまったという訳だよ(笑)

まぁ。
特に予定もないし、いっかー
って思うんだけど、翌日起きれるのかな
ってゆうか、当日眠れるのかな

って思うととてつもなく心配だよね(笑)

起きてからしばらく、腹痛と闘いながら夕飯の支度。
夕飯は全然おいしく出来なかったー
つか魚がおいしくなかった。。
なんでだろうねぇ・・・

だもんで。ついついお魚残してしまったわ。
最近は食べすぎなあたしだから。
今日くらいの食事の量で毎回抑えておきたいところだわね

ってな感じで今さら活性化してるあたしの頭と身体。
衝動的に、

フラ習いたい

って思っちゃった。

明日はどうかな
明日もフラやりたい!って、思ってるかな
何をかって。

Nです。

Nと聞いて解る人は

『あいつまたかぁ~』

って思うかもしれんね

今日もさー
やっちゃったワケ

N坊を。。。。

あ、でも。
N出勤ではなくて、起きるのが40分くらい遅れただけ

でも超焦ったよ

だって今日はあたしが担当の日だったからさ

今日はうっすぃ顔だったケド。
無事に1日終了してよかったわー(笑)
そいやぁチョコの日終わったのに

チョコの日仕様から変えるの忘れてた


お家に帰ったら戻してみよう

。。。。。。。。。。

って事で、お家に帰って、チョコの日仕様から、今まで仕様に変えてみた。

特になんら変わりがないような気がするけど
またひとつ季節のイベントが終了しましたな。

今度はひなまつり??

こりあ、特に弾むようなイベントでもないですなぁ
そしてこの年になると、お雛様~って感じでもないし、だしたまんまで
ひな祭りが過ぎてもしまわないでいると
『結婚が遅れる』
って聞いた事があったっけ(笑)

ちょっとやだね、こりは

なんだか今日はとっても疲れて、とってもイラっとしてしまったけど。

でもまぁ。
無事に1日が終了できそうな、そんな気がしましたー
月に1回あたしも通ってる料理教室『ロミロミクラブ』
藤沢セリカ先生が、TVに出演されました!!!

第1回目は1/24だったのですが、これから隔週で放送だよ!!
1回目逃してしまった人はぜひ2回目からご覧になってみては??



   TVK テレビ神奈川
   ハマランチョ  毎週月~金 12:30~ヨコハマNEWSハーバーから生放送

 隔週木曜日 13時~
 先生のホームページと同じ「アロハな暮らし」というタイトルで料理やおもてなし、
 暮らしのヒントを楽しく紹介します!

 「アロハな暮らし」と言うタイトルどおり、ハワイアンな料理や家庭で作れる料理の紹介をしております★
 
次回は2月14日バレンタインデー
 バレンタインデーといえば、チョコレート
 ハワイアンなバレンタインチョコの作成と言うことで
 次回は「シェルトリュフチョコ」

 チョコと生クリームを用意だよ! 


詳細についてはせりか先生のHPへどうぞ!!
http://www.kairakusha.co.jp/index.html

撮影日がちょうど、あたしの通ってる日で
みんなはステキに写ってただけど
あたしは変な事してた(笑)

いつもの日記はこの下だよ~
見て見て~~
080211 リラックマ

今更ながらこいつ。
我が家に連れて来ました(笑)

絵では今まで見た事があったんだけどね
でもぬいぐるみって今まで見た事がなくて。

前からmamikoさんのブログでかわいいなぁ~って思ってたんだけど
実際我が家に連れて来て、ベッドにちょこんと座らせたら
も~~~~~~~~~!!!!

かわいいね

足短すぎ(笑)
昨日の夜中にmixiに書いた日記について

みんなからコメントとかメールとか。

ご心配おかけして申し訳ない!!!

んでも、全然元気さ!
痛かったけど、アザとかになってなかったし
見た目変わらず(笑)

... 続きを読む
2/8の1日は長かったんだ!!
そして、とっても非日常的な1日だったの

日中にロミロミクラブが終了して。
それから、セリカ先生の業界的なパーティのアシスタントとしてね
うっちーとあたし。
ちょっくら品川まで出陣して参りましたのさ~

080208 東京タワー

ピンボケだぁ~



... 続きを読む
080208 完成 2/8は
  ロミロミクラブ1年目
 だったの

 んでも、今回もTVKの取材が来てたり
 あたし達がけっこう登場するとの事で。

 全然1年目って意識が
 飛んでしまってた(笑)
 それに、同じ日に先生の仕事系で
 何やらパーティがあるとの事で。

 そこで料理をお出しする先生の
 アシスタントとして、あたしとうっちー。
 ご一緒する予定だったからね
 
 本当。

 あたし達ロミロミ4班が1年目だって
 全然気が付かなかったんだ(笑)

今回のロミロミクラブでは、アロハな暮らしで放送する
『シェルチョコトリュフ』
通常の教室の内容の『タイカレーを作成

トリュフは放送日までまだ先だから、ネタバレしないように
ここでは控えておいて、放送された後に写真載せちゃお!!

って事で。
今回はアロハな暮らしで使う画をたくさん撮ったりしたので、その為にトリュフにかける時間が多かったのね。

だから、今回はデザート以外の食べ物は1種類だったのさ

タイカレーオンリー!!!
だったんだぁ~普段はもっとたくさん作るから、ちょっと不思議な感覚

辛い材料と鷹の爪と、あとココナッツミルクと塩コショウ的な調味料だけで味付けしたんだよ

具は鶏肉・たけのこ・シメジ・赤パプリカ
けっこう楽チンで、材料と具を鍋に入れて煮詰めるだけ鍋

本当、一般家庭でも作り易そうだったよ
試食も本当においしかったわぁ~ニヤリ
080208 タイカレー  080208 ご飯
カレーは見るからに辛そうデショ?それがとってもおいしかったんだよね
んでもって、ちょっと緩めでね。そんなカレーにはモチモチっとした五穀米がとっても合ってたよ

トリュフは、ハマランチョでバレンタインデーに放送だからなのかな
だもんで。
お菓子作りだけじゃなくて、その他もたくさん色んな事したんだよ

もの作り魂が目覚めたあたしは、普段は超うるさいのに。
作成してる時ばかりは静か・・・・(笑)

かなり夢中になってしまったよ

そんなこんなな今回のロミロミクラブ。

後半はパーティの時間もあったりで先生、ちょっと忙しそうだったわ!!!
使い捨てで使ってる人って
どういうタイミングで新しく買いに行く??

あたし、最近目が悪くなって全然見えなくて。
しかも仕事では広い範囲を見渡したりせんといかんくて

だから最近毎日メガネ着用してるんだけどね。

ちょっと面倒になってきて。

1年位前から、フットサルでのメガネプレイが出来ないからってね
1回きりの使い捨てをその時だけって感じで購入して
フットサルとか、1日出掛けたりする時に使ってたんだけどさー

最近メガネしてると、ちょっとヲタ的な時あったり
邪魔になってしまったりとか色々感じて

コンタクト生活にでもしてみようかと思ってねぃ~
眼科へ行って来たのさ!!

したらね。
あたしより1つ前で診察受けてたオジサンが居て。
その人もコンタクトだったみたいで。

眼科の担当者がそのオジサンにね

 『すみません、今日処方したレンズの度が今在庫が無くて・・・
  2日後には届くんですが、2日後でも大丈夫ですか
  難しい場合は今日は近い度のレンズを仮渡しもできますが』


って言ってたのさ~

オジサンは、早めに欲しかったのか、近い度のレンズを選んでたわ。

あたし横に居て。
欲しいと思った時とか、時間がある時に来てるのにそんなんじゃ困るじゃんか
あたしも、仕事の日は必ず来れないから、必要な時は早めに来ないと面倒だなー

・・・・って。
ちょっと人事のように思っていたのさ。

そして、あたしもレンズ屋さんで購入する時にね。
なんと、あたしが処方されたレンズの度が在庫切れ。

あたし引いちゃった

こんなもんなの???コンタクトレンズの購入って。

あたし、今日は特に予定のない休みだったから行ったのに。

別にすぐに使おうって思ってないから特に平気なんだけど。

でも、次にいつ行けるか解らない。
そんな最近。
たいした事ではないけど。

それだけでまた行くのって
けっこー面倒じゃねぇ?

って思ってしまったわー

コンタクト使ってる方々。
みんなはどう??
在庫は充実してるー
くぁ~~~~

仕事するって大変だよね

今日も疲れてしまったわ
2月4日はセリカ先生のBirthday Partyだったの☆

去年も参加☆
そして、今年も参加してきたんだよ~

先生のBirthday Partyは本当にステキだったよ
ロミロミクラブのメンバー始め、たくさんのメンツが集まってお祝いして
ロミロミメンバー以外にも、先生には当日たくさんのメールが来てたみたい!

自分の誕生日にたくさんの人に祝ってもらうのってとってもステキだわ

そして、今年もその場にあたしも参加する事が出来て
本当に嬉しいわ☆

当日はあたし、仕事が中々早めに上がれずで途中参加だったけど。
でも、テンションは↑↑

相変わらず最初っからテンションMAXだったよ(笑)

途中だったモンで、1次会はすぐに終了~

それからみんなでカラオケへ!!!!
080204 カラオケ

最近ちょくちょく行くカラオケ。
前はちょっと恥ずかしくって初めて一緒に行く人が居ると
人前では全然歌えなかったんだけどさ。

今回、スタンドマイクを借りたりで盛り上がりまくってたのもあってか(笑)

普通にアゲアゲで歌ってきた(笑)

本当に今回のカラオケはステキだったの!!
とっても唄の上手なご夫婦も一緒で

ご夫婦の唄う歌はとってもステキで心に響いたよ

宮さまの唄ったYMCAはノリノリでサイコーだったし
千の風に~はとっても心打たれたわ

アキ様も本当にステキで!

とっても感激したんだわ

ご一緒できて嬉しかったわ!!

Jで本当に合唱部の活動が出来たら、ステキだよね☆

この日はセリカ先生のパーティに参加出来て
2次会では宮さま、アキ様の唄を聴くことが出来て
とってもシアワセ満たされた1日だったわ~
スパム
 スパム!!!  

この前先生とそごうのデパ地下で購入したスパム!!!
今日のフットサルのお腹の足しにと、作ったんだけど、今日の雪模様でフットサルは中止になってしまったよ

明日の地面が心配だよね(><)
明日はスナオにバスを使おうと思うわー

2年前の原付大転倒はもうしたくないもんね(笑)

しかし、明日。
地面が心配だわー
仕事行きたくないよね
お風呂ネタだけど、今日は寝てないよ(笑)


長風呂が好きなあたし。
ちょっとぬるめのお湯に胸下まで長時間つかるのが最近の流行り

今日なんか今かれこれ30分以上入ってるよ

何が良いって。
汗がガンガン吹き出るのがさ
これもーーーーーーーー

たまんないっす 

老廃物出してんよーーーーーー

って気持ちになりますな

最近寒いし。
血行促進、代謝向上って事で

今もダラダラ流し中
ちょっとね

湯加減が気持ちよくてさ

ついつい。
居眠りしちゃったよー
お風呂の中で

でもね、本当にいい湯加減だったのよ
だからうとうと~ってしてたら気が付いたら寝てた(笑)

でも完全湯船ではなくて。
半分お湯につかってる状態で、机の上で居眠りするような感じで
お風呂のふたに腕を乗せて寝てた

疲れてたのかなぁ・・・

眠れる時に寝ておきたいんだけど
でも、お風呂中だったし、起きたよ

布団に入ったら眠れるかなぁ??
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。