2007.11.30 消えた!!!
さっきまで書いてた文章が一気に消えてしまったわ・・・・
また気力がある時に更新しようっと・・・・

                                    

気力が戻ったわけではないケド。
時間が多いにるから追記

071130 算命学11/30にロミロミクラブのセリカ先生とベティーと3人で
中華街へ行ってきて、2008年版のあたしを占ってきてもらったよ!!

手相と算命学という生年月日から計算する占いで。
2007年版は6月に一度見てもらってたから今回2回目だったんだ~
その時の結果はコチラ

算命学って、生年月日で計算するから、あたしの星とか、天中殺の時期は既に前回しってたんだぁ

でも、6月の事だったし、前の占い結果をCheckせずに今回臨んできたから
また新たに覚えて来たよ

最初に手相を見てもらったんだけどね。手相って時期とかによって変わるみたいなんだってね
今回言われた事は、、、、、

プライドが高い
一途
とても健康で長生きする


だって他にも言われたケド忘れちゃった
そうでなさそうな部分とか、あってる部分とか、そうなのかって思う部分と。
色々感じながら占いがスタートしていったのさ

算命学では、天中殺の時期は前回聞いてたから解ってたんだ。
前回見てもらった先生を忘れてたので、今回は別の先生にみてもらったんだけどね

算命学の計算が完了して、あたし。
先生が言った言葉にビックリしたんだよね

『れっきとした家系に産まれてきてる。
財産とか名誉とかではなく、昔から繋がれてる血筋の元に産まれて来てるわよ。
ご両親は仲が良いでしょ?』


って言われたんだよね。
家系なんてあたしは全く知らないんだ~
ちょっと変わった家族だから、親族とかの関わりって片方の親しかなくて。
でも実際に一緒に暮らしてるオトンの親族とか家系については全く知らないし、聞いた事もなかったんだよね

だからそんな結果がでて、あたしは全然ピンと来なかったんだ
家族とか親族とかそういった事柄について、年中行事とか、冠婚葬祭とかに行った事もなかったしね
それと、両親の仲についても、言われた事と現実とでは全く違うから
家族に対しての言葉になんだか良く解らなかったんだわ・・

占ってる最中は、ひとつひとつの結果とか、難しい漢字の意味も理解して聞いてたんだけどさ
でも、時間が経ってしまうと聞いた内容とかが、曖昧になって所々解らなくなってしまってるわ

前回は占いが初めてで。
それと別れたばっかりで、占いとかでこれからどんな感じがあるのかなぁ~
って。
とっても興味津々で行って来たんだけど

今回は2回目とあって、違う意味で結構ドキドキしてみた!!!
『平凡だけど温かくてシアワセな家庭を築きたいって強く思ってるでしょ?』
的な言葉があったりしたよ。すご良く解りますなぁって思ってしまったわ
今回も色々感じる事がありました。
覚えてる内容は曖昧ではあるけど、そう感じたんだよね

占いが終わってからは、ランチ絵文字名を入力してください
みんなお腹が空いててたんまり注文しちゃったよ!!
今回行ったのは、雑誌に載ったりしてるような有名所ではなくて

昔の民宿のような雰囲気の店に行ってみたの

扉を開けたらね、お店のオバチャンがさ。
とってもビックリしていたよその日初めての来客があたし達だったんですって

人気があるとかそういった店ではなさそうだったけど
でも、創業100年とか言ってたかな~??
明治時代とかそんな奮雰囲気のある外観や内装でした

今回注文した料理でこんなのがあった!!!
071130 春巻き1   071130 春巻き2
ちょっとコワくね???でもおもろいよね(笑)

そんなこんな、中華街を満喫した1日でした
特に予定のない休みだったからさ
昨日はとっても夜更かしをしてしまったの。

んでも、夜更かしなんて毎度の事なんだけどさ
なんかしていた訳でもなくて、気が付いたらすんごぃ時間まで起きていた
って、そんな感じなんだけどねー・・・

そんな訳で
今日目覚めたのが15時過ぎ・・・・
またやっちゃったわsc04
これって起きてから結構凹むよね~~~~~

起きてからぼけ~~っとしてて。
気が付いたら夕飯を用意する時間になっててね

最近あんまり家でご飯してないし、作ってないもんだからさ
冷蔵庫の中身全然把握してなかったのさ

開けてみたらビックリよ!
全然中身が入ってなかったわ~
こりゃぼちぼち買出しに行かないと!ってくらいだった

まぁ今日はあるもので適当にご飯を作ったよ☆

最初は適当に簡単手抜き料理にしてしまおうかと思ったんだけどね。
でも、それでは物足りないって衝動的に思って。

家にあった材料で今日はシチューとタラのソテーを作ってみた!!!
あとつけ合わせ☆

シチューは先日ロミロミでクラムチャウダー作ったから、今日さっそく小麦粉混ぜて作ってみた!

タラ本当はパン粉使って焼きたかったんだけど、家にパン粉が無くて。
食パンで作ってみようって思ったんだけど。
ちょっとうまく出来なかったから、今回は片栗粉を使ったわ

今度作り方をセリカ先生に聞いてみようっと☆

夕飯を作るには時間が少ない中、突発でやった割にはちょっとばかりそれなりに出来てよかった~
大量に出来たと思ってたシチューだったけどさ
結構味見したり、うまいわーってたくさん食べてた家族みんなで完食していたわ!!

久々に楽しく家で料理をしたなぁ
昨日、今日と立て続けに
同じメンツで仕事の後に夕飯してきちゃった

遅くなっちゃったのさ、仕事終わるのが

昨日はお腹空いた勢いでみんなでご飯行って

今日も遅くなって、昨日と同じメンツがいて。

家に帰りたくなかったんだ。あたし。
帰って家にいるのが淋しくて
まだ帰りたくなくてね

だからまた夕飯行きたいなーって思ってたんだけど
でも昨日の今日だしーって雰囲気もあったりで

でも結局甘えたあたしに、今日もみんなに夕飯付き合ってもらっちゃったよ

みんな淋しんぼなあたしと
夕飯ご一緒してくれてありがとう
やばーい

夜なのに




昨日買ったクッキーをかなり



バリバリバリバリバリバリ




食べちゃった




止まらなかったんだよ
今日の仕事の後。
なにやらミーティング。


。。。。


かなり落ち込んでみんな暗~~~くて重~~~い雰囲気になったよ

はーぁ
ヤバいよね、このモチベーション。

だもんで、20:30位に上がってからannと焼鳥食べに行ってきた

仕事の代わりにプライベートは充実させないとね

って事で、飲みは程々に
かなりいろんな話をしまくってきたよー

楽しかったなぁ
071123 ポインセチア

 月第3金曜日はロミロミクラブ
 本日は洋食だったよ
 ポインセチアが季節を感じさせましたツリー
 思えばもぅ10回目なんだねぇ~
 早いなぁ・・・

ライン はっちゃん
今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習第2回ロ復習②
第3回教室第3回復習第4回教室第5回教室
第6回教室/第6回復習第7回教室第8回教室/第9回教室 
ライン はっちゃん

アイコン お豆本日のメニューは
デミグラスソースのハンバーグ
マッシュポテト
カリフォルニア・シーザーサラダ
クラムチャウダー
オーツ・チョコボール
Birhtdayケーキケーキ

今日はたくさんのメニューでたくさんの工程があってちょこっと大変だったの!!
色々煮込んだり、仕込みをしたりとても楽しかったなぁ~あ

シーザーサラダのクルトンも作ったんだよー
071123 クルトン
バケットを刻んで、オリーブオイルとガーリックで炒めたのさにんにく
ヤバイいい香りだったよー絵文字名を入力してください

ジュージューハンバーグ!!!!!!!
071123 ハンバーグ
<材料と調味料を混ぜて、たっくさんこねまくったハンバーグの素はとってもふわふわだった
隣はデミグラスソースで煮込み鍋

今回はたくさん色々作業とか食材があったりして
ちょっと大変だったわ
一人で作る時には早い時間から下ごしらえしておかないと!!


  じゃ~~~~~~~~ん  
071123 完成☆
ステキなディナー風になりました
クラムチャウダーもとってもおいしかったー
ハンバーグの乗ってるプレートを良くご覧くださいませ
全部違う種類のアニマル柄なんだよ(笑)ゼブラとキリンと豹!!

ハンバーグはとってもふわふわで、今まで食べた事のない食感だったわ
ふわふわジューシーハンバーグをペロリと平らげちゃったよ

それと。
セリカ先生プレゼンツBirtdayスイーツケーキ
今月誕生日を迎えた方にこんなケーキが出てきました!!!
071123 バースデーケーキ
ミルクティー好きのアキさんに、紅茶のシフォンケーキだよ
とっても美味だった


071123 カップデザートはこ~んなステキなティーカップでミルクティーを頂きました
ミルクティーにシフォンケーキと、なんだかブリティッシュなステキな雰囲気だったよ


071123 北海道土産先月挙式、結婚パーティをされたアリスさんからハネムーンのお土産頂きました
北海道の形のチョコかわいい!!!
食べるのもったいないよね~


そんなこんなで今日もたんまり食べまくった1日だったわ~
でもホント、美味しいもの食べるのってシアワセだよね☆

次回はクリスマスメニューでチキンとかだよ!!!!
・・・・・・・・・・・。
なーのーに。。。。。。
あたしは急遽仕事のシフトが変更になってしまってさー
受け入れるしかなくてさー
参加できないよぉ
あー本当・・・これを考えるとイライラするー
2007.11.22 冬の空気は
冷たいけどさ、澄んでるのかな??

今日はとても空と星がキレイに見えたよ
冬に星がキレイに見えるのって、なんだかステキな感じでさ
やっぱりご機嫌になってしまうよ

これからの季節は星がキレイに見えそうだけど
でもとっても寒いから苦手だよー

でも、イルミネーション見に行きたいなー
ディズニーランドのクリスマスに行きたいなー
ちょっとそれらしく冬を過ごしたいなー

って思っちゃうっけsc06(笑)

そうそう。
本日は3回目の2次会の打ち合わせに行って来たよ!!

実はちょうど1ヶ月後が結婚式&2次会の日だったわー
早いなぁ~・・・

今回は幹事全員が集まって、2次会をする店で、店員さんも一緒に打ち合わせが出来てよかったわ

でも、今更に聞いてなかった事とかがあったりでちょっとビックリ!!!
一瞬みんなテンション下がってた感じだった絵文字名を入力してください

でも、今回の打ち合わせで大体決める事ができたし、今度は来月のシフトが確定したら、買い出しだな!!!

まったりご飯食べながら打ち合わせしてね
昨日はお腹がはち切れんばかりだったってのにさー

今日もまたデザートまで食べてきてしまったよ!!!
でも超おいしかったんだよ
071122 シフォンケーキ
オレンジのシフォンケーキ
我が家に体重計が無いのがとても恐いわ・・・・sc07


今日仕事帰りに夕飯に誘われてね

牛角に行って来たのさぁ

たーんまり食べまくって
ご飯物も食べて
ちゃっかりデザートまで平らげて

。。。。今かなりマタニティだよ
でぶってんよ
はち切れちゃうよ、お腹が

お腹回り痩せなきゃ。。。。

それよか体重計を我が家に用意しなきゃだわ(笑)
2007.11.20 毎月20日は
8月から毎月20日は富士山に登ったり
誕生会&打ち上げしたり
結婚パーティだったりとね

イベント続きだったんだけど今日は普通の1日だったんだ~

って。全然普通じゃなかったよ!!!!

妹が事故に遭いました。。。

昼休みにその内容のメールが来ててとりあえず電話してみた。
・・・・んだけど出ない。。

超恐くなったよ!!!!!!

うちの妹、事故で友人を亡くしたりしてたから
とっても恐くなったよ

んで電話したんだけど、でも出なくてさー
更に恐くなったよ・・・・

それから折り返し電話が来て、全然元気な様子で
外傷もなくて安心したんだけどさ

事故って事故後が恐いじゃん???
今妹はとても不安そうだよ
あたしも不安だよー

でも、医療費は相手の全額負担って事で、安心できるまで思う存分
病院に行って検査できるからよかったよ!

事故は妹が原付で、相手がタクシーだったんだって。
とても態度が悪かったらしいわ(><)

事故ってこけた時に頭も打ってたみたいで。
明日また病院へ精密検査を受けに行くんだって

特に何もなくて、早く回復できるよいいよね!!
今日はお休みだったんだぁ

だもんで前日の夜は夜更かし(笑)
あ、夜更かしはいつもの事なんだけどさ。休みの前日は
一人何をするでもなく夜更かししてるんだよね
淋しいなぁsc04絵文字名を入力してください

ショッキングな事 
起きた時間が15時半。。。。
でもね、1回8時半くらいに目が覚めて
『ヤバイ!!!完全に遅刻だ~~!!!』
って思って飛び起きちゃったけ(笑)

うん。
今日は確実に眠れませんな!!!

ショッキングな事 
デジカメが壊れちゃった気がする・・
7月くらいに新調したあたしのデジカメ。
チョッパー構ってる時に、暴れた弾みでポ~~~ンとカメラが宙を舞って

ガチャコン!!!



マジですか




!!!!!!!!

・・・とりあえずお店に行ってみようと思います↓↓


今日はフットサルだったんだけど、道具を忘れてしまったので
参加してこなかったよー

だもんで。
仕事が終わってからプラプラ~っと寄り道して帰ったのさ

ビックへプラプラ~っと立ち寄ったら、高1の時のクラスメイトが働いてて
閉店までず~~~~っとね、商品の説明聞いたり、普通に世間話したりしてたんだ
久々でとっても楽しかったなぁ

そのクラスメイトは、最近結婚したんだってさ
左手の薬指に指輪をしてたから、彼女がいるのか結婚してんのかなー
とは思ってたんだけど、彼曰く
 『既成事実の発覚がきっかけで結婚したんだー』
って言ってた
おーいおめでたい事じゃないのさ
来月にはパパになるらしいよ

また時期を見てビックに顔出してみようっと

それより本当最近あたしの身の回りには多いよ!!!
もぅ年頃なのかなー
適齢期なのかなー
いいなー(笑)

まぁそんなまったりした気持ちになってバイバイして
地元駅まで帰ってきたんだわ

んでたまたま立ち寄った本屋さんで、高3~ハタチの頃までバイトしてた時の
背高ノッポな先輩に出くわしたよ

同じ地元駅なのに全然連絡とか取り合ったりする間柄ではなかったから
お互いに超久し振りでさ。
ちょっとビックリ!!!

あたし的に同じ日に旧友と2人も会ったのがビックリだったなぁ
にもこんな事あったなぁ~

背高ノッポな先輩って、バイトしてた当時はとってもオトナに見えたんだよね
でも、今あたしがその時の先輩と同じ年になっててさ
先輩はもぅ今年で30だって!!!
年月が経つのは早いなぁ~としみじみ感じてしまったわ・・

先輩はバイトしてた時のバイト友達と今でも交流があって
バイト当時に付き合ってた彼女が、今は同じ仲間の別のバイト友達と付き合ってるんだってー
中々ビバヒル的なものを感じました(笑)世間せま!!!

そんなこんな。
みんな色々過ごしてるんだな~って感じた今日だったなぁ

                                        

071118 蘭 今日の蘭
 晴れてたから日当たりのいい所に置いといてみた
 早く蕾が大きくなったらいいな



2007.11.17 観察日記
今日はかなり極寒でさ
つぃつぃ冬のコートを来てみたよ

あと、この前UNIQLO(笑)で買ったカシミアの手袋もしてみた!!

マジ寒いよぉ~

そうそう。
先日ね、りゑさんから植物を頂きましたの
蘭だってしかも咲くと、バニラの香りがするんですって
でも、植物を育てたことがないあたし。
しかもこの気候でうまく育てられるかとても心配よ

だもんで。
ちゃんと育て方調べて、大切に育ててみようと思いまして
蘭が咲いた時、バニラの香りがするのを楽しみにしてようっと

今は緑の蘭。ちょこちょこっと小さな蕾みたいなのがあるよ
071115 蘭



今日からあたくし
仕事で新しい始まりがありましたのさ

新しいって言ってもあたしは至って変わらずなんだけど
うちの会社に今日付けで入社した人々の『新人研修』なるものが幕開けしたのさぁ

5週間、25日分ある研修日程であたしも今回は全日程参加だよ

研修する側として。

あ、でもあたしが全部講義するんじゃないんだよー
あたしは25日中、3日分だけ

でもまぁ、あたしにとって新しい仕事が始まった訳ですな

普段カジュアル風味なあたしは
研修が始まる前に何度か
 『研修はオフィスカジュアルでね』
と言われていたのさ

まぁ。。。。
今回の新人さん達の平気年齢はあたしよか5つも上だったりもしぃで
そして今日一応オフィスカジュアル的な感じで出勤したさ

つーかさー
オフィスカジュアルってどんな
。。。。って思っちゃった

うちの職場じゃ解んないよね(笑)
あたし雑誌とか全然見ないし

あたし的に『OL=パンプス』なんだよね(笑)

だもんであたし、膝丈スカートにパンプス履いてってみた訳よ

超~寒いよっっ
ヤバかったし、なんだか今日のスカートとかと、履いていったパンプスが合ってなかった
ケドまいっか

寒かったしブーツ履いて行けばよかったかも

なんか自分の普段のかっこから、オフィスカジュアルをやたら意識しちゃって
でもなんだかどんなのが解らなくなって変な気持ちになったよ(笑)
もぅ無意識で行くしかないな(笑)

明日もかなり寒いらしいから、明日は防寒して行くぜぃ
りゑさんの送別会に行って来ました。
071015 ケーキ
11月15日をもって
出産の為、一緒に仕事をしていた新人さんが1名退職されたの

仕事中はあたくし年下ながら、トレーナーと新人さんっつー関係だったケド
休憩時間とか普通にお話しする事もあったんだけど
とてもステキな人柄で、ステキなお姉さんって感じで

とっても好きだったのよ

退職の話しを聞いた時は正直驚いたケド
でもまた戻って来たいって考えを持っていてくれた事が嬉しかったなぁ~

しばらく会えなくても
個人的にお付き合いしていきたいって思った、そんな年上の新人さん

そんなステキな人柄だけあって
送別会も大盛況でした

この代の新人さんは、同期の間でなんだか特別中が良くて

いい送別会だったよ
それだけみんなから好かれてたんだよね、ステキだよね

そうそう。
毎回イベントの時には必ずデジカメを持って行くあたし。
でも今回に限って忘れてしまたのさ!!!!!

ところが、今回そんなあたし達にtetsuさんがデジカメ貸して下さったよ
本当、どうもありがとうございました
おかげでとてもステキな思い出が残せましたニヤリ
今日は予定のある休日だったんだ

13時過ぎに起きて、ボケボケ支度して
外に出て。

もぅ15時近い時間の空は夕方になりかけていたよ

夕方なお空を見て、季節が変わってくことを
しみじみ感じてみたっけ

今日は昨日の晴天とは違って、雲が色んな形でプカプカしてたよ
思わず写メ(笑)
20071114173004.jpg

駅までの道中で、中途半端なところに路駐して
道路の真ん中でかっけぇカメラで空と雲の写真撮ってる人がいたり

信号で停止してるスキに助手席の人が携帯カメラで撮影していたり。。。。

みんな考える事一緒だった

なんだか和んだ

一人何も考えないでプラプラするのも楽しいよね
今日はすごくいい天気だったねぇ

もぅ秋になって
日が短くなって
夜が早くなって

青空の時間が少ないのが淋しいわ

朝、すっごぃキレイな富士山が拝めました
071113 会社から
あ、でもこれは携帯だからそんなにステキではないケドね
みんな見たー?

超ヤバイよっっ
キレイ過ぎるよ!!!

朝からちょいと興奮気味でしたな(笑)

今日は1日そんな気持ちが持続してたのに
帰宅したら一気に冷めました・・・・・
プチ冷戦かもしんね。何にもしてないのに
な~~~~~~~~ぜ~~~~~~~~

安らぎが欲しいですな。。。

今日はとっても富士山がきれいだったから
富士登山のDVDみて浸ってしまおう!!!
の天気は変わりやすいんですってね
そういえば、8月に富士山に登った時に
『山の天気は変わりやすい』
って言っててさ

富士山で『山の天気と女心と秋の空』なんて言ってたっけねぇ
富士山の登った事がとっても懐かしいなぁ
だいぶ昔のようだよ

それとはちょっと話が変わるけど、変わりやすい天気によって
残念な事に雨に打たれまくったよ!!!
今日はゆっくり14時くらいに起きて。
それからかなりボケ~~~~~っとして。

16時くらいからちょっと外へ出かけてみたんだぁ
出かける前に

ザーーーーーーーーーー

って。けっこうな勢いで雨が降ってきたよ!!!
でも家を出る直前だったから、大雨に打たれずにすんだんだけどね

それから駅について帰る頃までずっとやんでたみたい。
地元駅について原付のりのあたし、一応念の為レインコートの上だけ着て走ってたらさ。

ザーーーーーーーーーー

って。
普通に降ってきたのよね、また。
原付に乗った後に降ってきて、家に着いたらちょっと雨は穏やかになってたよ。

おかげでズブ濡れさ
2007.11.10 久々に・・・
明日は予定のない休日。
日曜日の休日なんて最悪ーーー

なので。
今日は夏に一時的に開始した24祭の続きをして、明日は寝て過ごしていようかな
そしてプラプラ出かけてみようかな

なんだか最近とっても寒くなってきたよね
冷え性だからか、手があんまりうまく動かないよ~
さりげない程度に映画が好きなあたし。

たまたまTVをつけたらマットデイモンが出てたのさ
今日は『ボーン・スプレマシー』がTVでやってたの。
さりげに先週もちょうどTVをつけたら『ボーン・アイデンティティー』がやってて、どっちも途中からだったけど、ガツンと観たよ!!!

そういえば、明日から新しい映画も公開するよね
あ~~~~~
映画みたーい
でも『ボーン・アルティメイタム』を観る前に、1と2を復習しないと(笑)

最近は気になる映画がいくつかあってヤバイですなー
バイオハザードも気になる気になる木
2007.11.07 初参戦!!
今日は前々からお誘い頂いてた飲み会へ行って来たよ!!

主催者の名前を取って○○会ってゆー飲み会☆
前から飲み会が開催されてる事は知ってたけど、今回初めてあたしも参加してきたぜぃ!!

会社の仲間の集まりなんだけど、主催者とあたしはチームやフロアが違うから、その会のメンバーともあんまり飲んだりした事がなかったんだよね

違うフロアの人とも、今回の会で交流が出来て楽しかったわ!!
相変わらずあたしはテンションぶっ飛んだりしてたけど
今回は初めて一緒に飲む人も居たからちょっと控えめだったよ(笑)

でも。控えめのつもりだったのにさー
2次会でカラオケ行った時、ドリンクとかソフトクリームとかが持って行き放題だったんだよね

調子こいてソフトクリームを2つも欲張っちゃってさ
でも、食べられなくて。
全然手をつけないまんま、ソフトクリームが溶けて容器からでろ~~んと溢れてしまったよ
ソフトクリームはそれはもぅひどい姿になってたよ(笑)

それとかグラスを倒して中身こぼしたり・・・

あたしったらひどかったわー

お世話してくれたお姉サマ方、どうもありがとう!
そして申し訳ない

でもいつもより控えめだったんだよ(笑)
終電の時間にはちゃんと電車に乗って帰ったしね!!
ちょっと最近では久々に終電で帰ったよ

翌日が休みなのに、早い時間の終電で帰るのはとっても淋しかったわ

やっぱりご近所へ転居???
2007.11.06 Happy Wedding 
先月の話ですが。忘れられないステキな1日がありました。

マイミクのアリスの結婚パーティーにご招待頂きました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

あたしはロミロミクラブ部隊として、セリカ先生が贈るウェディングケーキ作成のお手伝いに参加したよ

セリカ先生は毎月お教室で誕生月たんじょうび!の人にケーキのプレゼントをしてくれるの
しかも、その人に合ったイメージで作ってくれてね
本当にステキなのさあ

以前5月にロミロミクラブのメンバーの結婚パーティでウェディングケーキを作ってくれたの
あたしもあたしの誕生月にケーキを作ってくれたのよ

当日は前々から練習してた秘密兵器をつけて
美容院で髪をセットしてもらって
おnewのワンピを着て出掛けて行ったのさ

お手伝いは2次会会場付近の市町村が運営してる地区センターの調理室を借りて行ったよ
071020 お城ケーキ
じゃん!!!これがステキに変身するんだよ!!!



... 続きを読む
うん、そう。
おとついの3日の話なんだけどね

仕事でチームのミーチング後に、とあるビデオを観ました。

感動したよ、とっても。
温かみや、思いやりをたくさん感じてちょっと泣いちゃったっけ


... 続きを読む
元8の女4友達3人で今日はららぽーとに行って来たよ

かなりの衝動買いをしてしまったよ お金

久々に女3人でららぽーとの中を歩き回って、たくさん色んな店に入って色々物色してきたよ

ららぽーとは今回で2回目。
前回は人の多さに圧倒されてしまったけど。
今回はそんな事は無くてたくさん堪能してきたぜ

とりあえず腹ごしらえ
071104 生シラス丼    071104 パスタ&ピッツァ
生シラス丼がうまそうだったんだよ

071104 力石
イシコちゃん先に食べちゃった(笑)
お腹すいてたからみんなガッツリね(笑)

みんなですんごぃ買い物しまくって、すんごぃ食べまくった1日だったのよ。
071104 マザー牧場 マザー牧場のソフトクリームもうまかったし
 あと、ゴディバのチョコのドリンクも飲んだり(笑)
 でもさすがにゴディバは味が濃厚で途中で飽きちゃったけどね
 1つは多くて半分で充分だったなぁ~

たくさん食べまくったりしたけど。それと同じくらいに。
あたしはまたまたかなりの衝動買いをしてしまったわ・・・

うん。。しょうがないよね??
だって年末に結婚式とか控えてるし??
・・・って思いながらも。関係ないものを買い物してたりしたっけ(笑)
071104 ジジ あたしの扱いが悪くて、この前携帯のストラップが全滅しちゃったのさ
 ジブリのお店でかわゆぃジジがいたので新ストラップGET
 値段も見ずに会計へ行ったらなんと990円だったよ・・・
 ちょっと。いんや結構ビックリしちゃったっけ!!!!



                                         

071104 シンプソン
そいうえば。
映画館の近くにこんなのがあった(笑)



今日は仕事が終わってから、友人の結婚2次会パーティーの打ち合わせをしてきたんだぁベル

前回は中々内容が詰められなかったケド
花嫁や男子幹事のみんなが色々リサーチとか確認してくれたお陰で
今日は会場を仮抑えしてきたのさ

よかったよ~

下見程度に軽く店を見学させてもらった時点で
あたしら女子幹事は

どこに何を配置して。。。。
ここを新郎新婦の場所にして。。。。
ここで受付で。。。。
スクリーンはここらかな

なんて。
すでに考えたりしていたのさぁ

9割がた。決定ですな
本当、会場が決まってよかったわ

これからは限りある2次会の時間をどうやって行っていくか考えていかないとね

これからみんなにご招待兼ねた、案内状をお送りいたしますラブレター
同じ職場の方へはきっと職場で直接手渡しになるかと思うよ~



                                    

そうそ。
打ち合わせが終わってから、男子幹事の方に地元駅までお送りしてもらったんだけどね。

地元駅についたら何やらとてつもなく騒がしいかったのさ

救急車やら消防車やら警察官がたっくさんいてね
地元駅は野次馬ばっかりだったよ~
071102 救急隊 














出動~~~~!! 
何が起きたのかちょっと気になってしまったあたし。
駅に行ったら電車がホームの途中で止まっててさ

何やら人が落ちたらしかったのさ

ホームの周りには、衛生的なかっこをした作業班らしきがいたり
警察がロープを張って規制をかけてたり
どこからともなく、怪しい青ビニールシートが出てきたり・・・・

ちょっと恐くなりながらも興味もあって。
野次馬に混ざって様子を見ていたのさ

したら、ホームとは反対側の電車の横だか下だかに、人間がいたらしくて。

でも無事に救助されてたよ~~
生還していて、意識もあるらしかったわ。
そうやって無線で言ってた。

ちょっと日常にはない出来事にビックリドッキリしてしまったわ!!!!
って事で。気が付いたら11月になってたんだよね~

本日11月1日がお誕生日のお友達が何名かいるよん♪
何年か前の今日誕生した、ANN先生、HIROMI、親戚の伯父さん(笑)
 Happy Birthday 

さてさて。
最近あたしの周りにはめでたい事がたくさんなんだよ
10月は色んなイベントもあったさ
めでたい事もあったし、とっても楽しい事もあったのさ

ご結婚ウエディングや、ご懐妊や、カップル誕生と本当、朗報ばかり聞きますな

あたしもそのシアワセを分けて頂きたいわニヤリニヤリ

そのシアワセの中で先日はロミロミクラブのメンバーとして参加させてもらったのがあったり、今度年末に結婚式する友達の2次会の幹事を任命されたりと

あたしもシアワセに片足入った様なそんな気持ちだよ!!!
まずは2次会の事決めないとだね

短い時間だけど、でも新郎新婦に一生の思い出になるように一生懸命ステキな2次会が作れるように頑張らないとね

って事で、また男子の幹事と明日打ち合わせだよ~
明日はどんな感じになるかなぁ~
