今度ね、3泊4日で台湾旅行に行くのさ

写真撮るのが好きなあたしはね。デジカメどしよか悩み中

フル充電で370枚撮影できるんですって
あたしのデジカメcamera
知らなかったよ

んでさー
充電器の予備を用意するか。
向こうでも充電できるように変圧器を買うか。

だいぶ迷っておりまする

どっちがいーかなー・・・
今日もちょっとぶっ倒れるかと思ったりもしたよ~
明日も月末だから仕事が大変かも

まぁ。仕方ないか

大変なのが仕事だけならいいんだけどね
家に帰ってきてからも、これまた大変

20:45位に帰宅して。
それからご飯炊いて、夕飯の準備。
お風呂は仕事行く前にセットしておいたから、問題ナシ

あたし、30分で夕飯の支度が出来たよ
すっげぇな、自分
それと、妹も一緒にだけど。洗濯物もこなしたぜぃ

誰かあたしを褒めてくれぃ
ナンテネ

今日の仕事でも。なんだかフラっとぶっ倒れそうな気持ちにもなりながら。
でも体調は俄然元気で。
変な感じだったなぁ~思わず冷えピタをおでこに貼り付けてたモンね

でもね。
ちょっとウヘウヘな事があったから。
吹き飛んだような気がした(笑)

へっへっへっへ
昨日。寝たよ、ちゃんと。

しかし今日の朝がなんだか寒くて。
気付いたらタオルケットを必死こいて身体にかぶせていたよ(笑)

でも全然体調元気
すげぇよ、自分

って思ってたんだけどなんだか体調が悪いっつーか
すんげ眠気満載。。。。
仕事してて、午前中は集中しきれずで。あ、でも大丈夫だからねみんなニコリ
『今日は静かだねぇ』
と言われました(笑)

24祭の影響かしらー
でも昨日は一応ちゃんと寝たの。

風邪とかそーゆぅ症状じゃないんだけど。
でもなんだか変だった
なんか立っててでも寝れちゃう勢いだったんだよね
きっと。。。。

そんなこんなで。
いつぶっ倒れるか解らんでした(笑)
必死でファイトしたよ

そんなこんな。
午後はいつものテンションに戻ったぜぃ

しかし定時の後にお話し会があって。
ちと重た目な内容で。

終わった後に眠気MAX

ヤバかった

マジぶっ倒れるかと思っていたら頭痛に襲われたよ
なので大人しく帰宅して、日記を書いて(笑)

さっさとお風呂に入って寝るとしまっす
たいしたコトじゃないんだけど。
先日の富士登山の写真をWEBアルバムにまとめてみましたの。

なんだか新しい機能みたいな感じで楽しくてねぃ

写真をUPさせた後も何度も開いては、富士登山の余韻に浸っているそんなあたし。。。。

同じサイトに一緒に行ったメンバーも写真の登録をしていてね

その写真を見ながら、またニンマリにやけてしまう、思い出浸りなそんなあたし

。。。。暗いかな
んなコトないよねぃ

なんか写真登録したりするのが楽しくてサ
先日のチャイナパーティーの写真もUPしてみたよ
これまた楽しい夏の思ひ出


気になった方はURLお伝えしまっす
お気軽にメールやコメントなどで
あ、mixiのメッセージとかでも
同じ職場のウッチーとユニクロに行ったの(笑)
台湾旅行用にパンツを買おうって思っててね。

なんか2着で1000円引きだってゆうから一緒に行ったんだぁ
オモシロイでしょ☆

それから、ご飯食べにいったんだけどさ。
その時に色んなお話をしたよ。
先日あたしはアネゴと一緒に飲みに行ったんだけど、そのお話とは全然違うお話。

ウッチーとは仕事の話とか、これからの事とか。
なかなか現実的なお話をしたのさ~~

しかし。色んな人とお話しするってとってもいい事だよね
自分の知らない世界観とかがあったり『そおなんだぁ~』って思える新しい発見があったりするよね!

ウッチーはとってもしっかり考えてたよ。色んなこと。
そういった面ではとってもアクティブだなーって思ったのさ。

やりたい事があるってステキ。うらやましいわ☆
あたしはけっこう順応してしまいやすいから。
特にやりたい事がなくても、今の人生をそのままの流れで歩いていってしまう。
『何か習い事とかしたり、趣味を見つけたら~?』
って言われたのさ。
・・・。うん。
確かにネ!

解ってるんだけど。
何かしたいって思ったりするけど。
でも、流れを変える為に、そこに踏み込むまでがちょっと大変。アクティブに行けないそんなあたしですな(^~^;)

最近は日々楽しい事があって。
そんなに『やりたい事』とかについてマジメに考えたりしてなかったなぁ~
ぶっちゃけ。女の子だから。
将来はステキな人と出会って、結婚して。
幸せに暮らして行けたらいいなって思ってるのさ。
これって、あたしの将来の夢だよ☆ステキでしょ!!

そんなこんな。
一緒にご飯して色々感じたあたしだったわ
職場のアネゴと初めてサシで突然飲みに行ったのさ☆

前から語ろうぜ!!って言ってた人で。
富士山熱の勢いでガツンと飲んで話して食ってきた!!!!

あんまりプライベートな事を話たりする事ってなかったんだよね
会うのって仕事の時だし、職場はシフト制だから、職場であってもあんまりゆっくりお話する時間がなかったりと。。。

この仕事に就いて今年で3年目。
その間仕事のお付き合いがあるんだけど、実はあんまり知らない部分とかけっこうあったのさ

ちょっとサシで飲むのがドキドキで。
どんな話で盛り上がるのかワクワクだった☆

あたしも一緒に行った人も元気だったり声がでっかかったりで。
共通点はけっこうあるとは思ってたんだけどねー

こんなに共感できるとは思わなかったよ!!!!!!!
おんなじだよ!!!!!!!!

ってくらいに。共感して、考え方とか感じ方が似てた。
ちょっとすっげぇ。。。!
って思ったのさ~

お話した事は、ほとんど恋バナ
本当はあたしがやんと別れた時から『飲みに行こう』って言ってくれてたの。
実現して。恋についてたくさん話して。
付き合ってた頃の事とか。失恋した時の事とか。
そして今の心境とか。。。。

たんまり話しまくってすんごぃスッキリした気持ちになったのさ~
なんでもっと早くお話しなかったんだろなって思った。
お互いに付き合ってた頃のあたしらって、本当になんだか似てた。
でも、それはお互いに終わった恋。。。

これからは、新しい何かがみつかるといいな~☆
そしてまた、語ろうって思ったのさ♪

ビバ☆仕事仲間!!!!
☆富士登山ご来光ツアー2007第5弾☆

ご来光はホントに感動したの!みんなで一生懸命登ったかいがあったよ!!

ドキドキしたの。色々感じたの。
ここまで登ってこられたのもみんながいたから。
こんなに壮大ですげぇ事が実現したのはみんながいたから。
こんなステキな体験が出来たのもみんながいたから。

ホントに貴重で、一生の宝になる出来事だよ
登頂の間は満天の星が見えて
下界では有り得ないくらいの星の量で
流れ星も見る事ができたの。願い事は出来なかった。。。。願い事を考える余裕がなかったなぁ
今ならあるよ、お願いしたい事・・・


みんな寒かったから豚汁で身体を温めた後、下山。
帰り道は砂の斜面をガンガン下って行ったの

070820 富士登山 ご来光後
午前6時だいの空はまだ寒そうだったよ

途中山小屋に寄って預けた荷物と、休んでた某O田君を迎えて、全員集合で装備を整えて
更に標高2000m目指して一気に下山!!!!

070820 ご来光後山小屋で2
山小屋から見た頂上付近☆
けっこう登ってたんだね!!!

070820 富士登山 山小屋から
空がとってもキレイだったよ!!本当天晴れ!!

そこからは早かった!!
砂走り
こんな砂ばっかりの道をガツガツ走ったりして下って行ったよ!!
『砂走り』って言うんだって!!
あたし、登りはけっこう大変だったけど、くだりの砂走りはとっても楽チンで、スラスラ降りれたのさ!

道のりはず~~~~~っと砂走りで、登った時間よりも全然早く5合目についたよ
5合目に着いたらあたしは早速コーラを飲んでしまったっけ(笑)

でも、500mlのコーラは5合目ではまだ300円也(>Д<)

記念にハイチーズ☆
下山後集合写真
みんなちょっと疲れ気味かな??


それからシャトルバスに乗って、駐車場まで。
駐車場には月曜日だからか、行きと比べて車が全然なかった。
なんだか原っぱが広々してる感じがとっても淋しかったの・・・

そして富士山がちょっとだけ。遠くに感じた・・

それからみんなで紅富士の湯ってところで温泉
男性陣と女性陣と別れて1時間後くらいに集合を目安に温泉へ。
・・・・・。でも女性陣の皆様。
温泉に1時間ってどうだろう??もちろん間に合わないよね(笑)

ま。あたし達は集合時間の30分後に出て参りました(^з^)
露天風呂は超気持ちよかったよ!女の子3人でまったりとつかってきた☆
へっへっへ!裸の付き合いだよ(笑)

それから、東名に乗って一路神奈川へ。
みんなで一緒にご飯を食べながら感想とか、楽しかった事を話したり、清算とかしたのさ
けっこう長く居たような気がする。

『家に着くまでが遠足』

そんなような事も言いながらとっても楽しくみんなで語ってた!
帰るのがとっても淋しかったの・・
もぅ富士山は登り終えてしまったんだなぁって思った。
小学生が夏休みが終わるのが淋しいってのと似たような気持ちになったのさ

でも。本当に登ってきたんだよね。あたし達!!!

ご飯の後はそれぞれの車に別れてそれぞれの家へ。
行きはあたし、会社の最寄り駅まで電車で来てたんだけどね。
でもね。
ちょっと電車では帰りたくなかったのさ(><)

もう1台の車の方にお願いして自宅まで送ってもらっちゃった!!
遠くなのに、本当助かりました!!!!
どうもありがとうって本当に思ったのさ。

『家に着くまでが遠足』

をする事ができたんだ☆電車だったらきっとすぐに現実に戻ってしまってただろうから・・・

長くなったけど。
こんな感じで富士登山を満喫してきたのさ☆
夏休み!!!!!!って感じのした短いケドとっても充実した1泊2日だったよ!
また来年も登りたい!!って事できっと。
来年は来たアルプス(笑)そして会社では『ワンゲル部』が今回の富士登山で出来た(笑)
☆富士登山ご来光ツアー2007第4弾☆

深夜1時に起きて身支度を整えて。
2時近くに山小屋を出発!
実は起床してから、一人高山病にかかってしまってね。。
残念ながらその人は山小屋で休んでてもらって残りの6人でれっつGO~した☆

外は下界よりも寒くて秋みたいだった!
あたしはTシャツ+ジャージ+フリース+スノボウエア+フリースのネックウォーマーという超防寒体制で臨んだぜい

山小屋からは、けっこうゴツゴツした岩ばかりだったの。
足を大きく上げないと登れなかったりする場所もあったりしていたんだけどね

8合目くらいの砂道に比べたら
あたしには全然こっちの岩場の方が楽チンだった!
(あ、でもたまに息切れしてキツかったりもしたけどね)

でもさ、三角山の頂点に向かって進んでるって訳で。
他の登山客もたんまり同じ頂上へ向かっていて、第渋滞を起こしていたよ。
少し進んでは止まりの繰り返しだったから登るのも楽チンだったんだろな☆

みんなが同じ道で、同じ目的地目指して行ってる様子はとってもすごくて、頭にライトをつけた人たちがキリスト教徒がろうそくを持ってるみたいな感じで列を成してたよ!!!

途中はとってもすんごぃ強風だった!!!
デコボコの岩をどんどん上がって行ってたんだけど。いつか飛ばされてしまうんじゃないかしら!!!ってビビったりもしてた
でも一生懸命隊長の後を着いて行ったよ

あまりの渋滞で、ご来光に間に合わないんじゃないかな??
って心配もあったけど。
無事に頂上へ到達できた!!!!!!!!!

着いた時には『これ以上登らなくていいんだぁ~』って最初正直思ったんだけどね。
でも。
やっと、昼から登ってた富士山の頂上にたどり着いたんだ!!みんなで一緒に登れたんだ!!!
って。とっても嬉しくなったの!!!
すんごぃ達成感だった!!!でも、周りは超真っ暗で、しかも超さむい!!!!
思わず、一人一人とギュッッっと達成感を味わいながらの抱擁♡♡

そんな極寒の中のあたし達って、こんなだったよ!!
登頂
本当に寒くて、超強風で風がとっても冷たくって。
耳や頭皮から風邪を引きそうな、そんな寒さだったの。みんなすんげぇ防寒してるデショ??


頂上について、落ち着いたのも束の間。
今度は寒さとの戦い(><)暖をとる為にみんなで円陣組んでみたりもした(笑)
自販機があったから、あったかココアを購入したんだけどね。
手とかを温めてたら、すぐにココアがぬるくなっておいしくなかった(笑)

それからは。日の出がでるまで待機。
とっても寒くって、帽子とか手袋とか脱げない状態。
場所取りも兼ねて、日の出までちょこんと座ってた!とっても寒かったからみんな近くにいたよ

そして・・・・・・
ドンドンドンドン~
和太鼓が叩かれる音がしたのさ。多分ご来光の時間。

だんだん明るくなる空に、世界を感じて。
だんだん暖かくなる太陽に、ありがたみを再確認した。

雲海の中から、ちょこんと出てきたオレンジの太陽。
とってもまぶしく感じたよ!みんなでおおお~~~とか言いながら、寒さをこらえながらも
写真を撮ったのさ!!!!!


ご来光
これは↑カメラマン隊長が撮ったご来光。
空の青と、太陽のオレンジがステキでしょ???

070820 富士登山 ご来光
これはあたしのカメラで★


ご来光を待つ間、なんだかお正月みたいだね~とか言ったりしてた(笑)
確かに。
太陽を拝んだあと、冷え切った身体に温かい豚汁が身にしみた!
身体の中がどんどん温かくなったよ~
とってもステキな時間だったなぁ・・・・

今日も長くなってしまった!!!
でもまだ話したい事盛りだくだん!!!!!(長いってー??)

ってことで。
つづくー!
☆富士山ご来光ツアー2007第3弾☆

山小屋についてからのあたしは本当にテンションが戻った(笑)
さっきまでヘロヘロで助けてもらってた姿は消えてしまったよ

でもね、ご来光の為に頂上まで登る時にもまたヘロヘロになってしまったらどうしよう!!!!!!!!
って。内心ビビってた。うん。

んでとりあえず、睡眠を取っておこうって思ってたんだけど・・・
山小屋の寝床は狭かったのよ!!!!!!!!

どんなかってね。押入れみたいな雰囲気でふすまを取っ払ったって感じだった!!!
しかも3段だった!!すっげぇ!!

あたし達が案内された時には、1段目と2段目があいてたの
あたしはなぜか1段目と2段目両方のスペースを使えるんだと思っていたのさ☆
でも違った(笑)

2段目のスペースで7人。
しかもきちんと1人分って区切りとかがある訳じゃなくて感覚でだから、その他の登山客も混ざってのざこねって感じだったわ~

んで、重たい荷物を持って2段ベッドの階段みたいなハシゴを登ったよ
本当に押入れの中に入ったような感じだった(笑)

一応枕(硬い!!)と敷布団(薄い!!)と掛け布団があったよ~
あたし達はせまいその空間で荷物の整理をしたり、身体を拭いたり。
一応お布団だったから、あたしは疲れてゴロンゴロンしたりしてた
くすぐったり、ちょっかいだしたりキャッキャ楽しかったなぁ
まるで修学旅行に来た学生さんの様な気持ちになりました☆

ビールとかも飲んだし、午前中から8合目まで登山してきたからちょっと眠かったんだ
みんなで就寝~

掛け布団は3人で2枚的な感じで、あたしは平気だったんだけど
間で寝た人は、両サイドに布団を持っていかれて布団が無い状態だったりしてたみたい(><)
ゴメンナサイ。あたしもきっと取ってたよ、布団・・

そしてすっげぇ狭いの!!!!!!!!
隣の人が超近くてね、寝返りとか全く出来ないくらいにギュウギュウ!!
疲れとかビール飲んだりで最初は一応眠れたんだけどサ
でも、そのうち暑くなったりして布団を蹴っ飛ばしたり、硬い枕と床が痛くて身体が痛いんだけど、でも寝返りが打てない・・・・
そんな感じだった~~~

あたしったらね。あまりにも枕が硬くて、途中から隣の人の肩に頭を乗せて寝てた。
それにね。あたしったらね。
うんうん唸ってた(恥)
更にね。あたしったらね。
狭いのにどうにか動こうとしてモゾモゾ一人で運動会してた(恥)

起きた後に『運動会してましたねー』って。言われてしまった・・
本当、両隣に居た人たち。。。本当申し訳ナイ!!!!!

そんなこんなの寝床で。
みんな充分な睡眠を取れる事なく、ご来光の為深夜1時くらいに起床。

でもね。夜にはすんげぇ雷が光って、豪雨が降っていたのさ。
起きて、雨はどうなのかとっても心配になった。

寒いのと、眠いのでボ~~~~~~っとしてたんだけどね。
でも。
ご来光拝みに行く為に準備して、みんなで山小屋を出発したんだ!!!

つづくー!



☆富士山ご来光ツアー2007第2弾☆

070819 富士登山 車の中当日は2つの車に別れて5合目付近までGO~した。
5合目へ車で行く事が規制されてて、その手前の駐車場で車を降りて
登山の準備をしてみんなで向かったよ!!
070819 富士登山 駐車場1  070819 富士登山 駐車場2  070819 富士登山 駐車場3


5合目まで連れて行ってくれるシャトルバス(?)の中でも大興奮(笑)
070819 富士登山 バス2    070819 富士登山 バス1

あたし達は今回須走口からの登山☆
5合目について、日焼け対策とか、周りの景色を見たり、みんなで集合写真を撮ったりワイワイ楽しんだの
070819 富士登山 石
来た~~~!!!って感じがしたわ


070819 富士登山 杖とあたし杖が富士山で売っててね。コレは帰る人から貰ったんだけど恐らく150cmくらいありそうなんだよね
あたしよりでかいもん!!!
つぃ記念撮影☆

070819 富士登山 5合目  070819 富士登山 5合目2  070819 富士登山 5合目3
5合目は標高2000mだったんだけど、雲の上まで来てたみたい!雲海が下に見えたよ!!!


最初は木々がある道を登って行ったのさ☆
体力に全然自信が無かったから、最初はあのテンションでも慎重に登っていたんだよ(笑)

ちょっとキツイかも!!!!やべぇ!!!!!!
とか。思ったりもしたんだけどね
途中小休止とか入れながら登ってたから、全然元気に行けた(^田^)
しかもね~しおりの裏表紙にエーデルワイスの歌詞が書いてあったもんだからみんなでエーデルワイスを歌って見たり、途中で歌詞が解らなくなってヨーデル歌お!とか盛り上がってハイジの歌を歌ったり(笑)

本当遠足的な感じで登っていったの
それで途中で6合目とか7合目とかの休憩地点でお昼にコンビニで買ったおにぎりとかを食べたぜ
なんでだろうね~自然を前にしながらのいい天気の下でのご飯って
コンビニのおにぎりなんだけど。
でも。
超~~~うまく感じたよ!!!マジうまかったからさ
『うめぇ~うめぇ~』
って言いながら食ってた!

070819 富士登山 登山1  070819 富士登山 上から2  070819 富士登山 後姿

070819 富士登山 上から
下界がとっても遠かったわ

070819 富士登山 下から  070819 富士登山 雲海1  070819 富士登山 雲海

この日のあたしの写真はここまで・・・
なぜなら。。。。
最初にテンション上がりまくってスタミナ切れしてしまったから(笑)
調子こいてドレミの歌とかまで歌いだす始末で
その時はとっても楽しかったんだけどね、でもね。
どんどん標高が上がるにつれて、登山道の様子も変わってきて
砂っぽいのばっかりになってきてね
あたしのテンポはかなりダウン・・・↓↓↓↓

最初に本当に調子こいて元気にダッシュとかしまくっちゃったなーって思った(笑)
足元が砂になってからは全然前に進めなくって、少し前に歩いては休憩を入れて~の繰り返しだった(^~^;)
先頭の2人はスタスタとペースを落とさないで登って行って、その次の2人は普通のペースで登って行って、あたしはそのはるか後ろ・・
ちょっと体調面ですぐれなかった人が居て。登山に何度も行ってる人はその人をサポートしながらあたしよりも後ろにいたんだけど。
でも、だんだん近づいてた(笑)
あたしのペースダウン、スタミナ切れったらどんなだよ(笑)

初日は8合目にある山小屋にお泊りして、夜中からご来光を見に行く予定だったのさ
山小屋はあたしの上に見えてるのに、でもそこま行くのにクネクネ曲がってる登山道をクネクネ登らなくちゃいけなくて。
同じような景色の往復みたいな感じで本当に力尽きそうになった~~

しかも、足元が砂でうまく踏ん張る事が出来なくてね
あたしは一応1歩1歩足を出してるつもりだったんだけどね
でも。
足が上がってなくて。同じところで前進しないで行進してた(笑)
しかも行進して、力尽きてペチャ・・・ってそのまま倒れたりもした

今思えば笑えるケド、きっとその時は乳酸がかなりMAXだったんだろうなー

最初山小屋へにたどり着いてた人がね。あたしよりも後ろの2人を助けに降りてきたんだけども。
それよりもあたしが死んでたから、助けてくれました
肩にずっしり食い込んだ重~~~~~~~~いリュックを持ってくれて、ヘロヘロなあたしの手を引いて山小屋まで持って行ってくれたのさ

もぅ本当助かった~~
って感じだった!!いつかヘロヘロになって転がり落ちてしまうんじゃないだろかって思ってたもんなー

でもね。山小屋について、ちょっと休んだら。
また、いつものあたしのテンションに瞬間的に戻ってた(笑)
あたしのテンションとか体力ってホントどんなだよね~

それから山小屋でまったり休憩とか、ご来光への準備とか整えてた。
夕飯がとっても待ち遠しかったよ!!!

夕飯は定番のカレー☆☆
070819 富士登山 カレー
なんでこういう時に食べるカレーってとってもおいしいんだろうね!!!本当においしかったよ☆
(でもやっぱり手作りじゃないんだって(笑)


ごちそう様してから、外に出て星を見たり、ビールを飲んでキャーキャーして来た!
山小屋付近は明かりがあってあんまり星が見えなかったんだけど、遠くの空にね、山小屋と同じくらいの高さの位置に雷雲がモクモクしてた!
すんごぃ光とイナズマが超~~~かっけぇかった!!
反対側は普通の空、もう反対側はイナズマ。
天空の白ラピュタに出てくる竜の巣っぽかった!
登山中は超ヘロヘロだったあたしがね
やっぱりここでまた、テンションが富士山越えるくらいに超ぶっ飛んだね!

でもね、やっぱり8合目まで来て、太陽がないとさすがに寒かったな~
標高は3450mくらいだったしね
そういえばあたし、高山病には全然罹らなかった!!!
やられてしまったのは体力だけだった!よかったよね、本当☆

あまりに寒いから、山小屋に戻って就寝。
でも。それはそれで大変だったのさー
へっへっへっへ。

みんなに就寝の時も迷惑をかけてしまったぜぃ(><)

つづくー!
あっという間に過ぎてしまった富士登山。
今はその余韻に浸って元気いっぱいですな~
しばらく富士登山の思い出をおかずにして楽しい余韻に浸ってさ
いい気分でいられそうな、そんな気持ちだね

今日出勤の富士登山メンバーが結構いてね。会った時にはみんなで富士登山お疲れ!!ってお互いを労って来た!

仕事をして超現実に引き戻された感じだったけどね
行く前にみんなに富士登山をする事を言いまくってたのさ
今日出勤したらね、みんなそうだった~??って感じで富士山の話になると
も~~~~~~~
あたしはテンションぶっ飛んだっけ!!!
マジ興奮しまくってたと思う☆☆

だって、それだけ楽しくって、貴重な体験で、天候に恵まれて、メンバーに恵まれて、そんな富士登山にあたしも参加する事が出来て
青春!!!!!!!!
ってような感じがしたんですもの。

本当にこんな気持ちになったのは初めてですな
企画してくれた方、コーディネートしてくれた方、誘ってくれた方。
そんな人たちと一緒に富士山に登って、ご来光を見て、一緒に感動できて
本当幸せいっぱいだよ☆☆

超浸ってるよね、あたし(笑)

8月19日に富士登山を控え、色々グッズをそろえたり、準備をしていたのさ
でも。
前日になって初めて富士山に行くんだなってね。実感したのよー
そして準備の再確認に超焦ったりしてたっけ(笑)
おかげで前日の夜は2時くらいまで起きてた・・
でもね、一緒に行く女性メンバーに富士登山の意気込みも含めてメールしてみたのさ。

したらみんな、まだ起きてた(笑)
なんだか安心して寝ましたの

今回一緒に行ったメンバーは全員職場の人たち☆
男の子4名と女の子3名の7名で行って来たの
男性メンバーの中には、毎年登山をしてる方がいたり、いつもリーダー的なまとめてくれる人がいたりと、とっても心強いメンバーだったのさ
7人居たけど、富士登山をした事がある人は女の子1人だけだったんだ!

初めて登る富士山。ってゆーか、登山自体が初めてで。
もぅあたしはテンション上がりまくってたさ~~

070819 富士登山 花
登山中に良く見た花。たくさん咲いてたよ☆
ホタルのなんとかってゆぅ名前だったと思うけど、忘れてしまったわ

長くなりそうなの今回はこれまで☆


2007.08.20 富士山速報②
無事にご来光を拝めてますよぅに。。。。

恐らくこれがUPされてる頃。
あたし達は下山してると思う。地上はまだかぁ~ってヒィヒィ言ってるかもしんねぃ(笑)

そんな富士登山2日目の予定は。。。。

8月20日
02:00 山小屋出発
03:30 頂上
04:00 頂上(剣ヶ峰)
04:57 日の出の予定
09:30 5合目
??:?? 温泉(紅富士の湯)
??:?? 御殿場プレミアムアウトレット(元気があれば・・笑)

そんな予定ですな。
さてさて。どんな感じになってるんだろうねぇ☆
とっても楽しみだわ~~~

帰宅して元気な時に登山の予定をUPしま~す!!!

<帰宅後に追記しました>
初めての富士登山はとっても楽しかったのよ!
人生で初めてこんな壮大な事を行ったって感じでね☆
青春した気持ちでした!!
少しだけ写真を紹介☆
070819 山
登山中撮影した雲と空だよ~超キレイだった☆

070820 ご来光
超極寒の中ご来光。
太陽のありがたみを感じました。


2007.08.19 富士山速報①
富士登山&温泉1泊2日の旅

今日はこんな予定で進んでると思うよ(因みに速報はウソです笑)

07:30 合流
09:30 ふじあざみライン仮設駐車場
10:00 5合目着
11:00 5合目発
13:00 6合目
14:00 7合目
15:00 8合目
16:00 本8合目(標高3450㍍)
山小屋

初日の予定はこんな感じ
電波状況とか、あたしの体力具合できっとリアルタイムな更新ができなそうなんで(笑)

自動更新にしてみました

元気だったらやってみるよ~
あ、あと富士山のてっぺんから郵便送りたいなぁ
うおぉぉぉぉぉぉぉぉし!!!!!!!!!!

とぅとぅ明日だよ!!
日本一のマウント富士に登るよ!!!!

心配されてた天候もどうにか雨は免れそうだよ!
うれしいねぇ☆

でもね。
まだ支度が完全に終わってないあたし。。。

終われるかも解らず、終わったかと思っても何かを忘れてるような
そんな心配ばかりですな。

しかも。荷物が超~~~~~~~でっかい(笑)
登山用のザックと、2日目の温泉などなど。
女の子だからか、あたしが荷物多めなのか解らないくらいに

荷物がたんまりしてますわよ!!!
明日。集合場所までは、普通に電車で行きます。
ちょっちはずかすぃ~(笑)

まぁ。それも明日の今頃には忘れてるだろうね!!
あぁ、楽しみだのぅ(^∀^)
今日は色んなコトがあって大変でとってもくたびれてしまいましたよー

今日は待ちに待った健康診断の日でした☆
ウキウキワクワクだったんださ

身長と体重を測定した時までは・・・・・
☆身長:143.6
☆体重:40㌔
でございました。

色んな検査して。最後に内科の先生との問診。
その時あたしの身体の一部を初めて知る事になりました。

なんだかあたし、背骨が湾曲しておりました。
それをゲラゲラ笑ながら話すドクター。
どついてやろうかと思いました。

どうしたら良いのか解らず、要らぬ情報があたしの耳に入ったとしか思えんでした。
よっぽど信頼できる腕の良い整体へ行けば。。。
的な事を言ってました。はぁ。。。。。どうしたら良いのか解らなくなりましたよー

とりあえず。異常はないので。しばらく様子見。
何かあった時に整形外科にでも訪れてみようかと思います。

それにしても。
今日はすべての事に絶不調でした・・・・・・

仕事ではクレームがありましたのさ。
自分の無力さをじっくり感じる事ができました。
自分の反省点とか、こうしたらよかったのかなって思いとか。
新人さんの質問とか、求めてる事にあたしはちゃんと応える事が出来てるのか、新人さんの為になってるのか。
自分の今居る立場で、あたしは適してるのかどうなのか。
あたしはまだまだ未熟だよ。全然経験も足りない。
変に強がりな性格だから、みんなの前で弱いところを見せたくないとか。
そんな気持ちになって、でも余計に気持ちがたかぶってしまったりで。

なんだか色んな超マイナス思考で、心臓が超バックバック。
今日健康診断で血圧は正常だったのに。
一気にすんげぇ数値まで行ってしまった様な気がするな

でもね。
超落ち込んで凹んだ事も吹き飛ぶ位のまたまたすんげぇ事があって。

夜から雷&豪雨がありましたよー
ウチの会社の前付近に落雷したらしいのさ~~~

雷、豪雨に弱い、通勤に利用してる電車・・・・・
雷や豪雨は素早く上空を通り過ぎて天候は普通になったのに。
交通機関は大ダメージ!!!!!!!!!!!!!

帰宅までに2時間近くかかってしまったよ・・

でもね。
そんなトラブル連発だった本日。他に色んな事を感じることが出来ました。

周りの人たちの温かさに触れたよ、とっても感謝の気持ちになったよ
家路に着く事の喜びを再確認できたよ

そして今度。
富士山に登った時に、太陽の温かさをありがたいと思うんだろうな~

うん。一気に書きまくった!!
スッキリした!ちょっと背骨が痛いようなそんな気がするけど。

そんなの関係ねぇ!!!!(笑)
 じゃ~~~~~~~~~ん 
070816 しおり表 070816 しおり裏
表だよ                               裏 エーデルワイスって(笑)プププ

しおりをもらったよ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
本当に遠足のようだよね!しおりがあって、旅のテンションも盛り上がりまくりだよあ

さっそくしおりを開きました。したら、最初のページには今回行くメンバーが書かれてたのさ。

みんなそれぞれの紹介なんだけどね、あたしはこんな文面・・・

『原チャリのスターターで自分の足を踏みつぶすくらいにとにかく元気一杯!みんなに元気をよろしく!』

ギャハハハハハハハハ!!!!!!!
あたしの足の事。。。ネタになってる(笑)

って思って超ウケたよ

本当楽しみだよねぇ~

ふうぅ・・・・・
でもね。天気予報を見たら
大大大大大大大大ショック
な事に・・・・天気は雨・・・・・・・・・・


まぁ。みんなで行けば楽しいよねなんとかなるよね


昨日に引き続き、妹ゆぅ君ネタ(笑)
昨日今日とあたしは連休だったのさ~

んで。なるべくヒッキーにならないように、休日は外へ出ようと思っててね
先月にゆぅ君の働くリラクゼーションサロンに行ってきたのさ
その時にね、ゆぅ君の売り上げに貢献して、指名とか回数券を購入したの

その回数券の有効期限が1ヶ月しかなくってさ~
まだ残高があるのにそろそろ有効期限が危なかったので
今日、ちょっとマッサージをしに行ってきたよ!!!

前回は足マッサージとボディだったんだけど
あたしはこのサロンでのボディが向いてなくてねぇ
服の上から揉み解したり圧をかけられるのが苦手らしくって。エステとかのオイルマッサージが好みだったの☆

だもんで、本日はリフレクソロジーのみ。
知ってる子にやってもらうっていいねぇ!!!
あたしの好みのポイントやほぐし方を伝えて、それに応じて施術してくれますもの

通いで無かったり、知らない人だとね、少々遠慮してしまうよね(^~^;)

実はねー昨日。
ハリー上映までの時間がたんまり余ってたので
ゆぅ君と時間つぶしにマッサージを受けて来たのさ

リラクゼーション的なところが只今改装中の為、出来ず(><)
でもね、同じフロアに『整体』的な店があって。足マッサージも行ってるって事で。
時間帯もちょうどよかったし試しに2人で行ってみたのさ

しかし、選択を誤ったようで。全然質のよろしくない店舗でした・・・

受付で。ゆぅ君は職業柄、足マッサージはどんな感じなのか。
店に『整体』って書いてあったのでリフレクソロジーとは別物なのか?
って。質問していたわ
したらさ~受付にいたデヴィ婦人みたいなオバサンが
『ウチは整体でして~違いって聞かれても困るんですがぁ~~』
って。デヴィ婦人のような口調で答えた。

お前何者?????

って。あたしとゆぅ君はプッチーン・・・・・
内容も説明できないようなやつを受付に置いとくな!!!
って思ってしまったのさ~
だって。今こういったマッサージとかって流行ってるじゃん??

施術してもらう人って詳しい中身まで知ってる訳ではないと思うのさ。
素人なんだから、その質問に答えられるくらいでいて欲しかったなぁ~

まぁ。でも。疲れてたのであたしもゆぅ君も足マッサージを受けましたわ
施術はデヴィ婦人とは別のオバサンでした。
ゆぅ君は職業柄、色んな事聞いたり話したりしてたみたい。
あたしは始終無言。沈黙でございました。

てかね。ちょっとどうゆう施術をするのか、こちらからは特に何も言わないで見ていたの。
そうしたら何も言わないで、蒸しタオルで足を拭き、何も言わないで施術へ突入。

ええええええええ???????

あたしちょっとビックリしてしまいましたよー

だって普通、今日の担当は○○です。とか自己紹介するデショ?
だって普通、体調はどうとか聞くデショ?
だって普通、足で痛いところはないかとか聞くデショ?
だって普通、力加減はどうかとか聞くデショ?

あたしさー左足甲にオオアザできてたじゃん?
気づかなかったのかねー
何にも言われず、気づかずだった。
まぁ、もぅさほど痛くは無かったからあたしもひたすら沈黙。
ってか場の空気がよくありませんでしたなー
そんな隙がなかったもん。

ただ、マッサージしてるだけだろう?

って印象を持ちました。
まぁ、全部聞かなくてもさ、痛いところとか触られたくないところとか位は聞いてもイイヨネ・・・?

『整体』ってなんだか良く解らなかったけど。
でも、ゆぅ君が質問したらリフレクソロジーとなんら変わらない事。
『整体』であたし達受けてたんですってさ。

全然気持ちよく無かったよー
もぅ2度と行かねぇ!あんな店!!!って思った!!!

なんでしょねー『整体』だから常連で通ってる人が居るんでしょうね
今まで接客業とかやって来たあたしと、実際に同業で接客してるゆぅ君。
サービス精神が足りねぇな!ってブーブーだった(笑)

そんな経緯もあってか。2日連続でリフレクしたけどね
今日は一段とほぐれた気がしたよ!!!

心も身体もリラックスしたい時にはぜひ、ゆぅ君の元へ(笑)
キラキラ妹ゆぅ君の働くリラクゼーションはコチラキラキラ
070717 ラフィネ
BODYWORKのHPより画像をお借りしました。
HPはコチラから→http://www.bodywork.co.jp/index.phpアップロードファイル
訪れた際は是非ゆぅ君のご指名を

を。
妹友君と鑑賞して参りましたのさ

かれこれ作目。
全部劇場で観てるんだぜぃキラキラキラキラ

作目は19の頃だったなぁ。。。。
そんなお子チャマ(笑)だったあたしも25歳。
みんな大きく成長しておりましたね

しかし。ゲイリーはステキでした。
前作同様涙を誘いましたな。
ってか。5月以降初めてって勢いで泣いた。

あたし、原作日本語版も予約して購入しておりまして。
6作目まで内容知ってるんだけど
あぁ。。。。切ない。

最終作の行方がかーなーりー。

気になりますな。

あ、どこぞの校長ではないので。
内容は語りませんよ(笑)

今日は写真が多くて長くなりそうなのでね。続きは下へ



... 続きを読む
左足負傷に続いて痛い話題だけどね
痛ぇ
って突然思ったのさ。

痛みの原因は左足ではなくて
地味ーーーーーーーーーーーに
口内炎。

そうなのよー恐らく不摂生。
寝不足なんス。なぜか。
どうしてくれよう、この乱れた生活リズム
070812 空やっと夏らしくなってきたかと思ったら
世間や気象予報士の間ではもぅ残暑。

日本て夏の期間が短いような気がするよ~
ってか、梅雨が長いのかしらねぇ。。。。

富士山登る時はどんな天候なんだろな~

・・・・。
なんだか携帯カメラで写真を撮るとサ
赤い色が混ざるような気がするー


 しかし、今日はいい天気

こんな時にデジカメがないなんてさ、ホント残念だよね↓↓
070812 江ノ島
会社のベランダから撮った江ノ島キラキラ
あまりにいい天気だったモンだから、携帯カメラで撮ってみたのさ
先日の江ノ島花火大会もココから見たんだよ
キレイだよね~あ
本当は海が太陽の光でキラキラしてたの。
本当夏!!!!!!!!って感じがしたな絵文字名を入力してください



070812 足とバンソウコウコレ。おとつい負傷した左足

ってか。なんでこんな負傷してしまったかって。
恥ずかしい理由があるんですよ・・・

あたし、毎日原付に乗ってるのね
その原付は結構使い込んでて
(乱暴でメンテナンスしてないだけかもだけど)
キーでエンジンがかからなくなってしまったのさ~~~
だもんで。毎回キックでエンジンかけてるあたし。
おとついは細くて高いヒールのミュールを履いてましたのさ

つっかけだから、キックするのってちょっと大変。
でも、エンジンがかからないから、頑張って夢中になってキックしたの。
そりゃぁもぅ。
全身の体重をかけて。

エンジンかかった!!!
って時に、思いっきり体重かけてたあたしの右足が着地したのが
。。。。。。。。
あたしの左足の甲の上。

一瞬何が起こったか解りませんでしたわよ!!!!!!!!

でも超痛くって。
つぃつぃ一人でピョンピョンしてみた。
左足が軸足で(笑)

それから、足の甲にキレイな円が出来たのさ。
そうですとも。
その円はヒールの後ですとも。

ね?ね?
恥ずかしいでしょ・・・・

一応打撲っぽいような気もするし、内出血の範囲もひどくて。ちょっとビビってしまったぃ!
だもんで、ちょっと気休めかもしれないけど。
でも。
今でも冷シップでどうにか富士登山までには治るよう願ってるの

あっはっはっはっは
本当、ドジ~


富士登山まであと1週間って時に・・・
左足を負傷してしまったのさ(><)

超痛ぇ・・・・・

これは昨日の夜に撮った写真
070811 足


070811 足UP
今はもっと青い。。。。


緊急処置で冷湿布を貼付けてるよ~
富士山に影響ないといいな
月第2金曜は ロミロミクラブ

今日はまたまた和食を作って参りました

ライン はっちゃん
今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習
番外編 やんとチーズケーキ
第2回ロ復習②
第3回教室第3回復習①
第4回教室第5回教室
第6回教室/第6回復習
ライン はっちゃん


アイコン お豆本日のメニューは
鶏の唐揚げ
おから
しらあえ
ひじきの煮物
スイートポテト

本日はハワイアンやイタリアンイタリアから一転。
和食でした

070810 白和え水切りした豆腐や具を、すりこぎで混ぜ混ぜしたんだよ
たくさん水切りしたから豆腐の水分がたんまり抜けて固めになったよ
ゴリゴリゴリゴリ

070810 先生とあたし
具を入れてる先生と混ぜ混ぜしてるあたし

070810 から揚げ    070810 おから
から揚げを揚げてるよバチバチ言ってた
おからはフライパンで作れるなんて知らなかったよ


 じゃ~~~~~~~ん 
070810 完成
完成したよあ
今回は和食ってのもあって大皿ではなくて
小さめの小鉢にそれぞれ一人分に分けました

070810 スイートポテト
今回のデザートのスイートポテト絵文字名を入力してください
けっこう簡単に作れたよぉ

070810 マンゴーケーキ
これはサプライズデザート♪

マンゴーのケーキでしたマンゴーの甘酸っぱさと、甘~い生クリームの組み合わせは絶品絵文字名を入力してくださいだったよ

ロミロミクラブが終わった後は、9月に台湾へ行くメンバーで
どこに行きたいとか、何をしたいとかのプランを話し合ったよ

色々楽しみだなぁ~

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp

070808 リュック2今回は登山グッズを探しに出掛けてないけど
30ℓのリュックを持ってる人に
お借りしましたキラキラ

  これがそう(笑)
  ウチの中超汚い

結構でかいかと思ってたんだけどね
中身が入ってないからか、そんなに大きくないような気がしたよ
そしてお借りして嬉しかったからさっそく背負ってみたよ

今回の富士登山で色んな人からお借りしたグッズが盛りだくさんだのさアップロードファイル
リュック   → 職場の新人さんから
ステッキ   → 職場の上席から
スノボウエア → 妹の友達(いちおあたしも友達)から

みんなーどうもありがとうございます
感謝しております本当、1度の登山にこんなにみんなご協力頂いて嬉しいです

今日は
 江の島花火大会 

実は~
うちの会社から江の島がプカリと見えるんだけどね

花火もキレイに見えるんだよあ

去年も同じように会社からみんなで花火を見たのさあれからもぅ1年たったんだなぁ・・・早いねぇ~


みんなベランダへ出てみたよ
070807 花火1
これは等倍。江ノ島はちょっと遠いの

070807 花火2
望遠で撮ってみたkissDNキラキラキラキラ

070807 花火3
これ、キレイな色だったわ

070807 花火4
クライマックスだったね
でっかい2尺玉らしいよ。室内からで残念sc07


花火を写真に撮るって難しいねsc04
ステキな写真を撮ってる方が居て。
ちょっと花火の取り方をアドバイスしてもらったんだ

まぁ、あたしのはコンパクトデジタルカメラっての
小さい簡単タイプだから。
これ位なのかもね

でも。ちょっとキレイに撮れたような気がして
満足な気持ちになったし、花火を見て
って感じる事が出来てよかったな


2007.08.06 新卒歓迎会☆
はたまた飲み会に行ってきました絵文字名を入力してください

今回の飲み
『新卒歓迎会』
だってキラキラキラキラ

うちの会社、正社員契約社員派遣社員とたくさんいてね

あたしは正社員じゃないけど、新人チームで馴染みもあったし、普通に混ざってきたあ

今回は正社員盛り沢山だったわよ~絵文字名を入力してください
でもいつも通りはしゃいでテンション飛んで来た(笑)

なんか、かっちょえぇ乾杯の仕方をしていたよ
070806 飲み会1
腕をクロスして飲んでた

真似してみたらうまく行かなかったよ
070806 飲み会2
あたしとあさぴ

やっぱり超騒いでテンションぶっ飛んだあたし(笑)

あっはっはっはっは
またやってしまったぃ

でも、ひどい訳ではないからね(笑)
すんげぇテンション上がって、いい気分になって笑いまくってるのサ

今回の飲み会の前に、業務中にちょっとした色恋的なオモシロネタがあってさ
そんな話題に飛びついてしまう、あたしやみんな。
飲み会では違う内容だったケド
ちょっとした恋バナ的な内容に花が咲きました(笑)

あー恋がしたいかもって
思ってみた絵文字名を入力してくださいイシシ
今日は全然ダメダメだったよー
自分、向いてないのかなー

みんなでまったり楽しく出来たらいいなって思うんだけど、みんな上手でついていけませんでしたわ

うーん。
うまくなりてぇな

BEST EFFORT
富士登山まであと2週間くらいになってきた!!!
どうしよう、全然登山グッズがないよ!!!!

って焦ってました。。

登山に詳しい人と一緒に買出しに行こうかっていう話も出ていたんだけど
でも、シフトが合わずで、ちょっと今日行ってきちゃいました!!!

突然に石子ちゃんを誘って
ベイサイドマリーナへ行ってへGO☆
本当は車で行きたかったんだけどね、現地までの詳しい道順がわからないのと、土曜日だから駐車場が激混みするんじゃないかな??
って事で。

電車で行ってきました~

電車でも、シーパラやベイサイドマリーナへ行く人が大勢いたなぁ
ベイサイドマリーナなんて、あんなに小さいアウトレットモールなのに
なんであんなに人がたくさん来るんだろうって。

毎回不思議だよ(笑)

070804 ベイサイドマリーナ2    070804 ベイサイドマリーナ
夏休みだからお城??


とりあえず、現地についたあたし達は、一路アウトドアの店舗へ。

そこで長時間迷って悩んで・・・
購入するものは決まってるんだけどね。
でも、やっぱりそれで合ってるのか、他には何が必要なのか

あと1番は価格に対して結構迷ってしまいましたわ(^~^;)
店員さんに聞いても参考にはなるんだけど、今後使わないだろうしなー
負担軽減したいのになー

って思ってしまって。
とりあえず、必須のものを購入してきたよ!!!

070804 登山グッズ 今回はコレだけ購入。
 ・酸素(笑)
 ・ヘッドライド
 (頭につけたら重くないのかしら??)
 ・スパッツ
 ・ザックカバー


070804 靴 あと、靴。
 足元はしっかりしようと思ってね!!
 靴底がすっげぇゴツゴツですな


・・・・・・。
でもね、本当はステッキとか、透湿性の雨具も欲しい~~
ステッキはきっと上り下りに必要そうだものね!!
雨具は。。。あたし持ってるんだけどね
原付とか自転車に乗る時用の、上下セパレートタイプ。

だけど、店員さんに「それじゃダメですね」と言われかなり迷い中なのさ
だってさ。山登り用の雨具って高額なんですもの。。。

まぁ、とりあえず今回はこんな感じで終了。
またみんなに相談してみて、次に休みにでも探しに行こうかな~
今日は同じ職場でmixiでマイミクでもある
アリスさんのお誘いで、飲み会に参加してきました!!!

メンバーはマイミクのアリスさんと、ベティー☆さんと、アリスさんの旦那様♡と旦那様のお友達2人

6人で楽しい飲み会をして来たんだわ☆

アリスさんの旦那様、前に1度少しだけお会いした事があったんだけどね
その時は運転してる旦那様の車の後ろに乗って送ってもらっただけなので
全然会ったといった感じではなかったんだけども。
今回、きちんとお会いできた感じでしたわ

とっても優しそうな方でした(^^)

アリスさん達ご夫婦。
7月に入籍されて、10月に挙式をするのさ

その2次会の幹事が、今回来てた旦那様のお友達と、ベティー☆さん。
あたしはゲストとしてお呼ばれいただきました!!!

嬉しい~~~!!

初めて会った人たちとあたしはいつものテンションで飲んで騒いでしまったわ(笑)
また結婚式の2次会でお会いするのかな

飲み会って場が元々好きだけど
今回とっても面白い方々で本当に楽しく飲んだなー

アリスさん。お誘い頂きまして
どうもありがとうございました☆

なんだか今日の朝に豪雨があったような気がする・・・・

朝起きる前の時間。
とっても雨の音がうるさくって
ビクって起きてしまったじゃないか!!!!

マジ。変な天気。
勘弁してほしいよね~~

超ジメジメしちゃって、気持ち悪かったなぁー
でも、あたしが家を出る時には雨がやんでたからよかったわ

今九州の方で台風到来ですってね!
あんまり被害がないといいよね(><)

ジメジメした天気だったけど
でも、やっぱり夏なのか、紫外線がジリジリ!!!!

昨日の朝も紫外線がジリジリだったんだけど
折りたたみタイプの日傘をさそうとしたらね
開かない!!!!!!!!!

どうも壊れてしまったみたいだわ

しょうがないので、昨日新しい日傘を買いました♡
前回の日傘は折りたたみだったので
今回は長いタイプ。

実は折りたたみタイプが壊れる前から
長いタイプの日傘が欲しいなって思っていたのさ

なんとなく持ってる人を見て
かわいいなぁ~
って思ってたのさ!

だから、長いタイプの日傘を購入!!
そして今日早速使ったよ!!!

折りたたみじゃないから楽チンに閉じたり開いたり出来てよかったわ~
でも、やっぱり折りたたみより長いから
少し邪魔になる事も・・・・

傘ってどっちもどっちだよね~

まぁ。
新しい日傘で一瞬ルンルンな気持ちになれたからいっか~
2007.08.01
今グータン見てたんだけどさ

今日は優香と、浅見れいなと加藤夏希ちゃん

3人で恋愛してた時の話をしていてね
中々見入ってしまったの。

... 続きを読む
