6月ももぅ終わりだね

日々の生活に追われてる訳ではないけど
毎日がものすごい速さで進んで行くような気がするなぁ

あれから1ヶ月半経つけど。
もぅ本当に途切れてしまった関係だけど
あたしの心も日が経つにつれて

ひとりで居る事が普通に感じられるようになってきた

でもね。
それってあたしの周りのみんなのおかげだよ

色んなイベントがあったり、一緒に出掛けたり
飲み会が何度かあったりってね
とっても楽しく過ごしてるんだ(^^)

... 続きを読む
先日近い日程で2回
飲み会に参加してきました!!

両方とも仕事なんだけどね。
1つは5月まで居た部署の飲み会。
もぅ1つは6月から異動した部署での新人さん主催の飲み会。

あたし、今までは飲み会でも原付乗りだもんで。
専らコーラを飲んでたんだけどね

最近は普通にお酒も飲んできた!!
(って言ってもカクテルとかサワー系だけどネ)

でもね~
ちょっとあたし。

騒いでしまうので、気をつけてるんだけど
毎回テンションが飛んで行ってしまいます(笑)


でもね。
両方の飲み会ではまたもや飛んでしまったけど
でもちゃんとしてたよ☆

帰りはちゃんと終電に間に合いましたさ!!

同じ職場の飲み会でも、飲むメンツが違うと全然違うよね

中華街食べ歩きツアー
しめくくり編



みんなが見てもらった占い結果を、3軒目のお店でまったりしながら発表しました。

北京飯店というお店☆
朝陽門の近くにあるんだよ

そこでは小龍包がおいしいらしくて
小籠湯包
レバーのピリ辛なんとか
炒飯
忘れちゃったケド炒めもの
紹興酒
を食べ、飲みました

いやぁ~
店員さんのゴリ押しセールスはすげぇ!!!!
カモメでもそうだったケド、ヤバイねぇ(笑)
頼んでも無い物を
『エビチリもオイシイネ
とか。まぁ勢いのすげぇ事(笑)

頼んでないって!!!!
って思ったけど。ウケた(笑)

その店ではみんなで紹興酒を飲み干しました
あたしは初めてで、お砂糖入れて飲むって事にビックリ!!
そして温かかったわ☆

店をでたのは空が少し暗くなった頃。
朝からこんなに長い時間中華街だけに居たのは本当に初めてだわ

それから少しお腹を休める為にもプラプラと、来月に行われるチャイナパーティのプレゼント交換の品物を小物店で選んだわ☆

あたしはパーティでどんな品物にめぐり合えるかなぁ~
ドッキドキ楽しみだわ

それから、刀削麺で有名らしきお店に行きました☆
中華街のはずれの路地にあったんだけど
・・・・・・・。
お店の名前忘れてしまったわ(><)

刀削麺ってこんな →  ポチリ
でっかい麺の塊をパンきり包丁みたいな調理器具でバンバン削って鍋に落としていく、あの中華料理っす!!

そこでは、4種類の刀削麺と、激辛麻婆豆腐を注文
刀削麺は・・・ちょっと定かではないけど
海鮮(サッパリ塩味風味)
坦々麺
角煮風味
高菜風味
だったよ!!どれもとってもおいしかったけど、辛い物好きなあたしは1番は坦々麺味が好みだったなぁ~
あと、海鮮味もとってもサッパリしてておいしかったわ☆

でも、残念な事に麻婆豆腐は超激辛だったのと、お腹が本当に満腹だったので、全部は食べ切れなかったわ(><)

それから本ッッッッ当~~~~~~に満腹なお腹で。。
みんなで、杏仁ソフトをペロリ!!!!

本当にたんまり食べて、色んな新しい発見のあった1日でした☆

帰りは横浜らしく、みなとみらい線で横浜駅まで
みなとみらい線の中華街駅は、なんだかスターウォーズ的な空間でした(笑)
あ、まぁクインズスクエアと直結してる駅は『みなと』からか、カモメがクァークァー鳴く音が流れてるケドね

とっても充実した1日が過ごせました!!
お腹の消化が間に合わなかったみたいで、ちょっと翌日の朝まで苦しかったわ~~~(笑)

中華街食べ歩きツアーのレポはいかがでしたでしょうか♪
ちゃんとお店の名前を覚えてこれかたよかったなぁ

また行きたいな中華街♪

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp


中華街食べ歩きツアー
占い編

とうとう。。。。
とうとうとうとう!!!!

占いをしてもらう時がやってきた!!!!

内心ドッキドキ 01

今回あたしがみてもらった占いはね
手相算命学と言う占い(占易学)だったよ

中華街の占いのHPがありました。占いの詳細が載ってます
よかったらどうぞアップロードファイル
http://www.hou-uranaiyakata.com/

あたしが最初に見てもらったのが手相
両手を出して見てもらうと。。。。

あたしは健康でもって、異性に対して理想が高い絵文字名を入力してくださいそうな。。。。(笑)
けっこう当ってるのかも・・・

続いて算命学
これは生年月日からだったかな?
なにやらそこから色々な事が見えるらしい。

今回みてもらったのは、今までの人生と、これからの大まかな人生と、今年残り半年の事。

占いの先生が言葉を発した時。
あたしね
すっげぇドキってしたの!!!!
同時に少し怖いとも、おもしろいとも思った。

過去の一つ一つが当たってるんですもの
ビックリしちゃうでしょ

あたしは毎年4月と5月が
『天中殺』
なんですって

『天中殺』の時期には、転居、転職、結婚とか。
そういった事は避けて過ごした方がいいんですって

そうなんだぁ~
って。
スナオに『天中殺』について受け入れられたんだわ

だって。
5月にやんとお別れしたし。
去年の5月には色んな事もあったしね・・

誕生月なのに『天中殺』の時期が毎年来るのがちょっと淋しく感じましたsc07

でもね。
あたし、25歳からがとっても強くなるんですって絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
25歳って言ったら、まさに
そういえば。25歳になった日から一人身になったんですものね

その時は色んな人に助けてもらったけど。
自分も少し変われた様な気もしたわ

そして。
あたしは今年の9月に何か良さげな巡り合わせがあるらしいんですってキラキラキラキラ
恋とか。そういった事。
そして27歳に結婚すると良いらしいんですって

色んな結果を聞きながら
良い事も良くない事も含めて
とっても不思議な気持ちになった算命学。

いい体験ができたなぁ~
って。
しみじみ思って、今回のツアーを企画してくれたセリカ先生に感謝だわ

それから。
みんなも占いが終わって、それぞれの結果を発表したよ

みんな色んな気持ちだったんだろうなぁ~

また、今年の11月くらいに2008年の運勢を見てもらいにいくつもり

ちょっと世界観のようなものが変わった気がした、そんな占いでした
気になった方はぜひ行ってみては

                  

アップロードファイルHPです
横浜中華街大鳳占いやかた
http://www.hou-uranaiyakata.com/


                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp


中華街食べ歩きツアー
チャイナ&アオザイ専門店 カモメ編


水餃子や焼きビーフンなど。
たくさんおいしい物を食べた後は、お腹を休ませる為にも、プラプラ中華街を歩きました

中華街大通りを歩いていたら、チャイナ服&アオザイを取り扱ってる
カモメ
と言うお店を発見

早速みんなでワイワイ店内へ

実は今年のビーチパーティーのテーマは

『ビーチでチャイナ』

だもんでニヤリ
みんなでパーティーで着たいねぇなんて言いながら試着

今回は女性6人で行ったんだけどね
全員アオザイを試着しました

6人6色って感じでみんな全然違う雰囲気やカラーのアオザイだったケド。
でも、どれもみんなに雰囲気ピッタリで似合ってた

店員さん。
そらぁもぅ褒めちぎりましたよ
一気に6人が1セット一万円を越えるアオザイを試着ですものね(笑)

 『このまま来て行っチャイナよ!!!!』
と、着てきた服を入れる用に袋まで用意してくれました(笑)

しか~し
あたしは突発でそんな買い物が出来なかったので、店頭に置いてあった1900円のお買い得なチャイナ服の短いバージョンを購入お花

ピンク色だよ(笑)
きっと似合うだろう。。大丈夫だろう。。。
って思って。
アオザイを買わない代わりに、1900円チャイナドレスを買いました(笑)

でも。
カモメはきっと150%くらいの売り上げだったんじゃないかしら絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

みんなでアオザイを着た姿を写真に撮りたかったケド
あたしはお買い上げしなかったので、試着の段階で写真を撮る事はできず・・・
残念

7月に催される『チャイナパーティ』でバシバシ写真撮っちゃおっとcamera キラキラ キラキラ

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp


中華街食べ歩きツアー
お店はしごレポート編


山下公園からプラプラ歩いて、まず1件目のお店に入りました☆

お店の名前は
山東
ここは水餃子のおいしいお店なんだって!!!

さっそく店内に入って注文をしたよ☆
頼んだものは・・・・

・水餃子3皿分
・生ビール

これだけ(笑)
食べ歩きツアーだから、一回でお腹いっぱいにならないようにするんですって!

運ばれて来た水餃子は皮がとってもモチモチ、中身はジューシーだったよ
タレがね、ココナッツが入ってて、口の中に甘い風味が広がりました☆
ココナッツの甘い雰囲気と、ピリ辛のタレが口の中でとっても不思議な感じだったなぁ~

初めてのおいしさでした♡

ペロリと平らげて、いざ、2件目へ!!

2件目は
・・・・・。
お店の名前忘れてしまったわ(><)また思い出したら修正しまっす

注文したのは
・空芯菜
・焼きビーフン
・切干大根の玉子焼きみたいなの
・もち大根
そんな感じだった!!

食べ物屋さんをはしごしたのに全然お腹に入る勢いだったよ!!
今日はやばいって思ったね(笑)

昼間から、生ビールジョッキで飲むなんて。
初めてかもしれない!!
あたし、あんまり普段飲まないし、食べ物屋さんをはしごしたりしないからね

今回の食べ歩きツアーはとってもステキで貴重な体験が出来たと思って♡♡

これからがまだまだ濃くなるよ~~~

今日は残業で遅くなってしまったので。
これにて終了☆

明日は。。。
チャイナ&アオザイを販売してるお店と、占いを見てもらった話をしようかな~♪


                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp


中華街食べ歩ツアー
 シーバス→山下公園編 

最初は横浜そごうで待ち合わせをして、シーバスに乗っていざ中華街まで

なんとなく横浜市民で、親しみのある風景だったけど。
でも。
実際はこんな感じでシーバスに乗ったりする事がなかったからとっても新鮮な感じだったなぁ~あ


シーバスのデッキで興奮しました絵文字名を入力してください(笑)
070621 船内の様子
外はとってもいい天気アップロードファイル


070621 ベイクオーター
ベイクオーターに乗り場があるから、振り返ったらこんな景色

070621 教会1    070621 教会2
シーバスが出て少し先にこんな感じの建物発見
教会かしら??ステキな雰囲気だったわ

070621 3人で
記念撮影 camera キラキラ

070621 シーバスとベブリ
じゃ~~~ん
キラキラ 横浜ベイブリッジ キラキラ

070621 ベブリ2
 ど~~~~~ん

070621 みなとみらい21
海側から初めてみなとみらいを見たよ

070621 赤レンガとシーバス
他から運行してるシーバスと、赤レンガ。

070621 大さん橋
この前行ったよ、大さん橋
こんななってたんだね

070621 氷川丸チラリ
とうとう、到着。
今は営業してない氷川丸がチラリと見えるよ


海風に吹かれて爽快な気分だったんだお花
日差しがとってもよかったんだけど、デッキは屋根がついてて本当にいい気持ちでした   

山下公園について、陸に上がったらけっこうな紫外線でした・・・(>Д<;)

それから一路、1件目のお店へ
そのお話はまた明日~

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp
今日はロミロミクラブ3班の皆様にお誘い頂きまして

中華街食べ歩きツアー

に参加して参りました☆
あ、ちなみにあたしはロミロミ4班です♪

セリカ先生が知ってる色んな食べ物のおいしいお店を巡って来ました
今日はとってもいい天気で、日焼けしちゃっただろうな(><)

ツアーのコースは・・・
ライン はっちゃん
まず、横浜そごうの入り口前に集合
↓   ↓   ↓
ベイクオーターから出てる水上バスで中華街へ
↓   ↓   ↓
1件目のお店へ
↓   ↓   ↓
2件目のお店へ
↓   ↓   ↓
チャイナ服のお店で物色
↓   ↓   ↓
占いをしてもらいました
↓   ↓   ↓
4件目のお店へ
↓   ↓   ↓
チャイナパーティのプレゼント選び
↓   ↓   ↓
5件目のお店へ
↓   ↓   ↓
〆に杏仁ソフトクリーム食べた☆
ライン はっちゃん


ざっとこんな感じだったかしら??
お店に入った軒数あってるかな??

簡単に書いてしまったけど
本当はもっと濃かったし、写真もたくさん撮ってきました☆

詳しい内容の更新は明日から何回かに分けて綴って行こうと思います!!!

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp

2007.06.20 交換日記
普段あたしと妹ゆぅ君は非常に仲がよいけど
時間があまり合う事がありましぇん

あたしはちょっと淋しかったりして

そういえば。6月から家庭の環境も変わってね。
あたしとゆぅ君が結構家庭のサポートをするようになってきたのさ

毎日の夕飯とか、その食材の買出し。
チョッパーのご飯とかペットシート。
洗濯物や日用品の買出しとか・・・・

とりあえず。こういった事を今まで以上にあたしとゆぅ君がするようになった訳で。
ちなみにあたしは

食材・日用品隊長

プププ!!隊長だよ!
まぁ隊長なんだけど、あまり時間の合わないあたしとゆぅ君だから。

そこであたしが交換日記を提案したのさ☆

日記ってゆぅか。
情報を共有出来るようにノートに書いていくって感じだけどね。

仕事の申し送りのような感じっす。
まさにそれっす。

夕飯のメニューを考えたり、要領よくこなしていかないとだからさ

今日もガツンと買い物してきたぜ!!!
久し振りに高校の時の友達と会いました☆

同じクラスで一緒のグループだったんだけど。
お互いに忙しかったりもあったりで、あんまり会ったり出来なかったけどネ

今回初めて2人でサシで会ったわ

あたしがね。先月別れた時に電話くれたんだけど
その子もね
あたしより3ヶ月くらい前に同じ境遇があったんだ

お互いに、付き合いに共通するところとかもあって。
短い時間だったけど
内容の濃い話が出来たなぁ~
... 続きを読む
2007.06.18 ステキなコト
今日は早く仕事が上がれてよかったわ☆

最近は本当に残業の毎日だけど。でもまぁいっかぁ
自分の収入になるしね!!
って思って頑張っているあたしです

異動して。結構慣れてきたよな気もしてきたけど。
きっと新人さんと同じペースで一緒に慣れて来てるんだろうなぁ

そんな新人さんと毎日一緒に仕事してるんだけど。
昨日のフットサルに新人さんが3名参加してくれてね

あたしは全然フットサルで動けなかったんだけど
でも、新しい人が参加して、いい感じでプレイしてるの見てたりして
平和だなぁとか思ってみたり(笑)

今度。6月末に
新人さんたちが飲み会をするって言っててね

あたし達、トレーナー達もお呼ばれされたの
なんだか嬉しかった(^∀^)

異動して大変って思ってたけど、新しく入った人たちと最初に交流できて。
飲み会に御呼ばれされたりして
なんだかちょっといいな~って思いました。

今日はそんなステキ情報を頂いたり、ステキだなぁって
仕事に対して思ったわ

仕事に対してそんな思うなんて
すごくね?
ってちょっと自分にビックリさ
2007.06.17 大さん橋上陸
夜中にでかけてみました。
超久々に夜中出かけてたなぁ~~

すっげぇ!あたし!!!

まぁ。あたしは翌日休みだったからネ
よかったんだけど。
一緒に行った人は余裕で仕事。
ゴメンネ。。(><)

なんだか色んな事吐き出したような気がして。
ちょっと新鮮だった。

大さん橋へ初めて行ったし
あそこはあーなってたんだぁ~
って。
ちょっとビックリしたよー
横浜市民なのに行った事無かったからなぁ

でもね2時過ぎてたからね
みなとみらいとかも真っ暗だったなぁ
でも、若い頃を思い出した気がした。
ハタチくらいの時の、一番楽しかった時期はよく友達とかと毎日バイト終わった後に飲みに行ったり出かけたりしてたなぁ~
ってちょっと懐かしく思ったり(^田^)

もぅ夏が近いからなんだろうね
けっこう早い時間から明るくなって来てた。

真っ暗な空が
だんだんね
色が変わっていく様が、とってもステキだった

夕方みたいな色してたり、キレイな空色だったり
ちょっと地球ってすっげぇとか思ってみたり(笑)

とても明るかったから
太陽ってもぅ昇ってるのかな??
って思ったけど。

けっこう明るくなった後から

海の向こうから太陽が昇ってくるのが見えたよ
工場地帯だったから、エントツと煙がちょっと邪魔してたけど

久し振りにね
太陽が昇る風景を見る事が出来てよかったなぁ
その時ちょっと叫びたくなったモンね(笑)

あ、でもしなかったよ!!!
実は昨日。
飲み会してきましたのよ

今日は飲むぞ~~!!
って感じで。

原付は家において気合入れてみた(笑)


... 続きを読む
ビビりましたとも。
おかげ様で今日は9:30~21:00まで働いてしまいまして
自分でもそんな時間まで働いた事に驚きですな

みんな、コメントくれたのに中々返事出来んでゴメンなさぃ

本日。何があったかってね
毎日仕事で立ち上げているパソコン自体がイカれてしまってさぁほとんどなんも出来なかったのさ

実は昨日から知っていたケド。
なんとなく今日には回避出来てるかなぁと
甘く見ていたのさぁ

出勤してみたら。
まだまだどっぷり障害真っ只中

復旧後の覚悟を決めました。。。。

新人さんの業務時間が終わった後から。
それが始まりました。。。。

ま。
あたしもそぅいった立場になったんだね
帰れないっつー立場に

と、ちょっと感じた。。。。
きっと異動はステップアップなんだろけど

ちょっと。
複雑になった

今日出勤してたみんなー
マジお疲れ様
明日休みてーな
今日はお休み☆

昨日は2時くらいまで起きてたわ。。
翌日が休みだと夜更かししてしまうわね

でも美容にはよくないよね・・・(^Д^;)

2時くらいに寝たのに。
なぜか4時くらいに目覚めた。

なんで目が覚めたんだろうって思ったら
直前まで見てた夢がとっても怖かったから

んで、また寝たんだけどね。でも同じような夢の続き。
休みの日は昼くらいまで寝てるんだけど、でも。
今日は9時台に起きてしまって。。

それから寝ないで今に至るわ~~
なんでだろう???

... 続きを読む
パソコンをオトンが占領してるので
今携帯から更新中

まぁタイピングも携帯の文字打ちもたいして変わりませぬ。
パソコンはよくサーバーが見つからなくなっちゃうから、たまにはもいかな

それにしても。
最近ホントに。
仕事が大変って思うなぁ

今まで楽してたって訳じゃないけど。
でも。
全く違う業務内容で
働く時間帯も
残業する時間数も

全く違いますな

やり甲斐があるとは思うんだけど
仕事が終わった後の疲れ具合にはビックリしたぜぃ

帰りに寄り道する気力がね
無くなっちゃった

仕事はまだまだこれから先見通しがつかない面もあるケド。。。。

あたしの生活環境が変わったから

今までと違ってね
仕事中心の生活とか、仕事により集中できるようになれるのかもね

そんで休日は特に予定がないので
仕事帰りに寄り道出来ない分
脱引きこもり目指して
外に出ようかな

ついさっき。
今日の日記を書き終えまして。

ボタンを押しましたさ。
したら。。。。。。

「ページを表示できません。」

ってなって。
今まで書いたもの全部消えちゃったよ~~~~

最近我が家のPCの調子が悪いのかアクセスが混雑してるのか。
全然ページが飛びませんな
反応はするものの、リンク先に飛べないのがとっても不便だわ(><)

どうしたらいいんだろうなぁ
PCとか全然詳しくないし、自然な回復を祈るだけです(泣)
そのうちHELPしてみようっと

今日のロミロミクラブは・・・

ハワイ料理   

まずは今までのロミロミレポートを振り返ってみます1キロ カエルくん

ライン はっちゃん

今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習
番外編 やんとチーズケーキ
第2回ロ復習②
第3回教室第3回復習①
第4回教室
ライン はっちゃん



アイコン お豆本日のメニューは
まぐろのポキ
ラウ ラウ
ロミロミサーモン
スパムむすび
チョコハウピアパイ
誕生日ケーキ 6月はカルメンの誕生月たんじょうび!
写真撮影したのに、保存されてなかったようで載せられないのが残念カルメンゴメンネよ~アップロードファイル
カルメンをイメージしたケーキはセリカ先生のHPにも載りますアップロードファイル

ハワイ料理って、あたしが想像するのは「ロコモコ」くらいだったんだわ
でも、それはハワイ元祖の料理ではなくて、元々ハワイは溶岩火山爆発の島なので、色んな素材が手に入らなくて、昔は魚や海藻、塩が主なとってもシンプルな料理だったんですって
今日はシンプルなハワイ料理を目指して調味料はほとんど塩しか使わなかったわ砂糖

ハワイの言葉を教わりました絵文字名を入力してください
「ポキ」「ちぎる」って意味なんだって。ハワイでは主にカツオが多いみたい
 まぐろに限らず色んな種類のポキがあるみたいニヤリ
「ラウ ラウ」「包む」という意味で、今回バナナの葉で豚肉を包んで蒸しましたバナナ2
「ロミロミ」「揉み揉み」という意味で、刻んだ野菜と調味料を混ぜて揉み揉みしました
「ハウピア」はハワイのローカルなデザートで、ココナッツのババロアなんだってアップロードファイル



070608 スタジオ
今日はとってもいい天気だったね
スタジオの外装がとってもステキでしたキラキラキラキラ

070608 スパムむすび
左側がスパムむすびキラキラ  右側がロミロミサーモンキラキラ

スパムって塩味が濃いから油だけで両面焼いて、ご飯の上に乗せておむすびにしたんだよ
今回は焼いただけのプレーンと、照り焼き味と2種類作りました。
照り焼き味を簡単に作れるなんて知らなかったんだ
醤油とみりんを同量と砂糖を入れたらおいしい照り焼き味ができたよ

ロミロミサーモンはサーモンやキュウリ、パプリカやトマトなど。カラフルな野菜を使ったよ
「ロミロミ」って名前通り、調味料を入れて手で混ぜ混ぜしました。
ヘラとか使うより、人の手で混ぜ混ぜすると手の温度でおいしく調味料が混ざるんですって

070608 ラウラウ
ちょっと暗いケド、右側に写ってるチマキみたいなのが「ラウ ラウ」

豚肉に粗塩だけを混ぜてバナナの葉に包んで蒸したんだ~蒸し上がったラウラウは、とってもやらかくて、ジューシー
とても塩だけしか使ってないなんて思えないくらい美味だった
塩だけで、豚肉本来の旨みと、あとバナナの葉がいい風味をだしてたよバナナ2

奥右側に写ってるのがポキ
今回は和風味で、醤油とごま油も混ぜたよ漬まぐろみたいな雰囲気だったな~
簡単に自分でも作れそうだよさっそく挑戦だわ絵文字名を入力してください


070608 完成

 上から
 スパムむすび

 ロミロミサーモン

 左側はラウ ラウ

 右側はまぐろのポキだよ



070608 ハウピアパイ
今日のデザート、ハウピアパイキラキラ

クラッカーの上に3層に重なったステキなデザートで、下はココナッツのババロア、真ん中はチョコカスタード、上は生クリームだよ
プルンプルンのかわいいデザートでしたアップロードファイル

070608 お土産セリカ先生が作った飾りのお花を頂きました
早速リビングに飾ったよ


                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp


2007.06.07 ブログ友達
ブログって今超たくさん書いてる人がいるけど
そのたくさんの中で出会えたブログ友達ってさ
すごいよね

電車男がドラマでやってる時は
「そんなに共感したり、あんなになるのかぁ??」
って思った事もあったんだ


... 続きを読む
2007.06.06 お年頃ね
今日の帰りに、高校時代の部活の後輩にバッタリ会ったんだ
まぁ、地元駅も近くて、短い乗車時間で少し話したの

1つ下のかわいぃ子でさ
相変わらずの明るさがあって、なんだか癒された☆

もぅお年頃なんだよね。あたしの年齢って
結婚話がわんさか出てきたわ

みんな結構結婚してるんだぁって思ったなぁ~
順調そうで、ちょっとうらやましくなっちゃったアップロードファイル

あたしもこれから幸せになれるようにがんばろう~風船1


最近はブログの内容が明るくなったね
的な話を、今日したんだぁ

確かに。内容が元気な感じになったねぃ^^
絵文字とか使ってるしね☆


... 続きを読む
2007.06.04 脳内麻痺??
今日はとってもいい天気だったねぇ
いい気候の中、今日は原付で横浜まで行ってきました

横浜って行ってもショッピングじゃなくて、病院へ行ったんだ
もぅこれからはしばらく行く事もなくなるだろう
少し気持ちの清算をするような感じになった今日の来院だったな・・


ライン はっちゃん


そういえば。昨日フットサルに気合いを入れて臨んだケド。。。。
なんだかイマイチだったアップロードファイル

大会の時は超エキサイトして、あたし達も頑張ろうってね
気合い入れてたんだけど

微妙に思えたのはなぁぜ?

もっとコミュニケーションを取った方がいいのかなぁとか思ってしまったわ。
なんだかやりにくかった。。。。sc07あ、全部がでは無いけどね。一部が・・・・

070522 大会
見てよこの楽しそうな写真


あの時の気持ちはどこへ行ってしまったのかしら・・
って女の子同士で話してたんだけど。
でた結論は

『あの時は何かが大量に分泌されて脳内麻痺だったんだよ』

って事でまとまりました(笑)とっても納得した(笑)

昨日は仕事の後から直接行ったから、帰りは送ってもらったの。
昨日は初めて、違う地域で働いてる人に送ってもらったわアップロードファイル

5月まで同じ部署だった女の子と一緒に送ってもらって、帰りお腹が空いたから、あたしの地元駅で3人でご飯食べて来たよ~

なんだか昨日のフットサルはご飯が一番楽しかったな(笑)
今日送ってもらった人は、フットサルでしか交流がなかったんだけど。

今度飲みに行こうよって話しが盛り上がって、メアド交換しちゃったアップロードファイル
3人で赤外線をあーでもない、こーでもないって言いながら交換してウケたわ

解散してから、家に着いた?的なメールを貰って、律儀だな~~って思った
大会の時も別れた事とか励ましてくれたんだけど
メールでも気遣ってくれて嬉しかったわ

飲みに行くのが楽しみだな
今日は大会ぶりのフットサルの日☆

大会で超エキサイトして、自分もうまくなりたい!!
って思ったんだわ

だから今日は気合満々サ

部署を異動してから、退社時間がバラバラで分からないので
今日は就業後に職場で時間になるのを待ってるの
職場から更新さ☆

今回は一回帰らないから、朝支度してシューズとか持ってきたのに
肝心の靴下を忘れてしまった・・・・・
超ショック!!

だもんで、今日は靴下をお借りします。
貸してくれてどうもありがとうデス!!!

さてさて。
もぅ少しで時間だわ
今日も頑張ろうっと
先日初めてNETで買い物をしました。
妹ゆぅ君と一緒にまとめ買いですな

昨日到着予定って事でワクワクしていたんだわ
初めてのNETでの買い物でクレジットカードか、代引きでの支払いだったんだけどね

ちょっとカード番号とかをNET上で入力するのが怖いって思って。
今回は代引きにしてみたの

そうしたら、手数料ってのがかかってしまったわ(><)
代引きってそんなモンなのかな??
よく知らなかったから、今回はまぁいいかってなったの

んで。昨日仕事から帰ってきたら、あったよ!!
家に大きめの箱が!!!!

あたしは早速開いて見てみたさ☆

070602 サンダル 茶×黄    070602 サンダル 黒×オレンジ
ウェッジソールだから楽チンだね!8cmくらいだって
ブラウン×イエローブラック×オレンジの色違い☆


ゆぅ君と一緒に色違いを買ってみた(笑)

ウケるでしょ??仲がいいでしょ(笑)
実はもっと他のカラーもあったんだけどね
あたし達が選んだ時には、希望のサイズと希望のカラーがなくてさ

無難なのにしてみたのさ
ポイントもあったりで、今までのあたしの中で初めての雰囲気のサンダルだわ

冷え性のあたしは最近の気候ではサンダルがはけなくて残念!!
暖かくなったらはこうっと♪
2007.06.01 とぅとぅ6月
時間が過ぎるのは本当に早いモンですなぁ

6月に入って本当にあたしの身の回りが大きく変わった。

今まであたしにとって基盤になってた3つのピラミッドがあったんだけどね
 やん
 仕事
 家庭

今まではこんな3つだったんだけど。
でも今は
 ?? → ???
 仕事 → 異動しました。
 家庭 → 異動して生活時間が変わった。
        父が転職?今の会社を辞めた。

家庭について、思わず愚痴が出てしまったわ


... 続きを読む
