2007.05.31 今日から
新しい部署で働いてきました。

今日から移った部署は、新人さんのトレーニングをするところ。
あたしが今の職場で働きだして今年で3年目。
新人さんに質問を受けたり、アドバイスをする立場になりました。

あたしでよいのだろうか

って思います(^~^;)
異動前の部署とはだいぶ違った業務内容なので、今まで気にせず行ってた事とかも、今一度確認とか復習しないとイカンのだわ

正直あたしに勤まるか不安だし、今まで以上に責任も感じますわ。
新人さんに教えてあげたりするから、間違えたりできないもんね(><)

中身は違うけど、あたしも新人さん達と一緒に成長できたらいいよね♪

明日から6月。心機一転頑張るかな~
今日は友達と映画を観てきたよ
今話題の
キラキラ パイレーツ・オブ・カリビアン キラキラ

キラキラ ワールド・エンド キラキラ

公式HPはコチラ→http://www.disney.co.jp/pirates/

を観てきたよ

感想はネタばれになってしまうので伏せておくけど、とっても楽しかったあ
前作をチェックしておいた方がいいなって思ったわアップロードファイル
それにしてもオーリーィがかっこっぃかった
また観に行きたいなあ

そして明日から。
5/31と末日だけど、新しい部署での勤務が始まるわ
どんどん新しい環境へ変わって行ってるわ
明日から新環境で頑張っていこうっと  
早いような、そうでもないような。。
気がついたら2週間経ってたんだな~
って思ってしまったわ

いつまで経っても女々しいあたしを許してくれるかぃ?


... 続きを読む
今日は21時半から「飲み会議」の予定。
1日特に予定がないからゆっくりしようと思っていたんだ

今日のあたしの行動はとてもひどかったわ

... 続きを読む
明日はお休みです。

6月から新しい部署へ異動になるんだけど
仕事が終わった後の時間から
「飲み会議」
なるものがあるんだな

年中無休21時までの時間の会社なもんだから
21時半から集合なんだ。

あたしは休みだったから何か予定を入れたかったけど
特になし。
夜から職場付近まで繰り出そうかと思ってね

それまでは時間が有り余ってるから
きっと今日は夜更かし。
そして明日は借りてきたDVDの鑑賞会だわ

もぅ24は全部のシーズン見てしまったので
今回は
「4400」
にしてみたわ

さて「4400」いつみようかなぁ
原付乗りのあたしは根性で今日原付で地元駅まで行きました
いつも根性です。雪で滑って転倒した事もあったっけ・・・(笑)

自分すっげぇってまたまた
思っちまったぃ!

そういえば昨日。
フットサルの大会の時のウチのチームの集合写真を貰いました。
すっげぇ青春って感じの写真だったわ

写真くれてどうもありがとうございました!!
070522 JCOM杯 集合1     070522 JCOM杯 集合2
クリックで拡大するよー


2007.05.24 前髪パッツン
衝動的に前髪を切りたくなって
さっきチョキチョキ自分で切ってみた

。。。。
中々のパッツン具合になりました(笑)
... 続きを読む
昨日、あたしの会社のフットサル大会がありました。

あたしも参加してきました。
朝6時半位に迎えに来てもらって、いざ豊島園まで!
豊島園の中にある体育館のような所でやってきたよ~~

○○(会社の名前)杯って感じの大会だったんだ

あたし達は月に2、3回近所のフットサル場で練習してるんだけど、女の子達と他に男性達がいて、全然レベルが違うんだよね(笑)

今回の大会は本気モードと、女の子が混ざった勝ち負けはそんなに気にしない「フレンドリーチーム」とで別れて行ったんだ

あたしはもちろんフレンドリーチーム
でも「フレンドリー」って感じではなかったわ(笑)
皆試合になるとやっぱり勝とう!!って感じだった

あたし達も勝てるように頑張ったよ
シュートはしたけど、ゴールが出来なくって残念。

毎回練習に来てる女の子達やあまり練習にこれない人とか皆でフレンドリーに参加したんだ
今後の練習に色んな課題が残りました(^~^;)

天気がよくってとっても暑かったケド。
普段一緒に仕事してる皆やフットサルでしか会わない人と同じチームのユニフォーム着て一緒に1日居て。
天気のいい外でお昼ご飯も食べて
とっても楽しかったなぁ
あたし達のチームは普段は別の場所とかで働いてる人達も一緒のチーで。
練習の時以外、仕事でも普段でも会う事とかそんなに無かったから

本当1日皆と一緒に居る事が不思議だった。
しかも早朝から集合して。
皆でワイワイして。遠足のような感じだったんだ

いつもはあまりプライベートで会ったり話したりする事がないから。
試合の間の時間に女の子同士で色んな話とか恋愛の話とかしたりしたよ。
あたしの事はもぅ知ってるから、その話とか。

フットサルでしか会わない人と、あたしの別れた事とは話して励ましてもらったり。
普段に出来ない事が出来た感じがしたわ

大人になってこんなイベントに参加することが無かったから
とっても楽しくって楽しくって。

最近色々あったし、今回参加して楽しく過ごせてよかったって思った!

そしてすっごい興奮したわ
本気モードの試合は本当にすごかった!!!
本当に頑張ってたなぁ~

運動会の時に男の子の勇姿がかっこいい!
みたいなそんな感じになったよ

準決勝まで行ったんだけど、そこで負けてしまって、3位決定戦で勝利。
今回の大会は3位になったよ

応援とっても燃えた!!!
とても感動したわ
本当にすごかったよ!!

青春のような感じだったなぁ
超飛び跳ねた!!

次回は来年で、それまでまだ先だけど。
来年はあたしも強くなれてたらいいな(^∀^)

昨日はいい1日が過ごせてよかったよ
2007.05.20 感傷ドライブ
今日はフットサルです
前回はサボってしまいました

今日久々車にも乗ったんだけど、イマイチ。。。。

今日のフットサルはすごかったです。
今日も室内でやってたんですが
1時間くらい経った頃か・・・
ボールがテントのようになってる壁?にぶつかって、火花がバチリ!!

突然周りが真っ暗になりました。
なんか電気配線が断線してしまったようで・・・

外の3コートも全部停電。
ほとんど真っ暗な状態でしばらく皆で騒いでたんだけど、結局今日は直らないって事で、終了しちゃったんだ

なんだか。
フットサルで会う人たちと色々と話してて。
「彼氏」ってフレーズが出て。
胸が痛んだわ。

今まで指輪してたし。
周りの人に別れた事。
伝えた。

あたしキャラが明るいからか
いつも元気で騒いでるからか
明るい話題の、笑いの一部のような感じだったわ
「落ち込んでない」「落ち込まない」
って思われてるのかなぁ

胸が痛い・・・(><)

... 続きを読む
今日仕事の帰りの事・・・

電車に乗ろうと思って開いたドアをまたいだ時。
後ろに居た女の子があたしの足につかえて、あたしの足をグリってしたの。
あたしの履いてたパンプスが脱げそうになったの。

脱げて。

ポトン。

・・・・・・・・
落ちた。

ホームと電車の間に・・・・・・
女の子、シカト。

片足裸足のまま、ぺたぺたヒールがあるから左右足の長さが違ってびっこっぽくなりながら、改札まで言って駅員を呼びました。

駅員ノロノロ
後ろから新入社員の駅員が付き添ってた

あたしが乗るホームには5分後位に電車がくるので、すぐに取って欲しかった

でも。

あのマジックハンドが、近くの収納庫にないよ!!!

駅員ノロノロ。
他のマジックハンドの在りかを新入社員にご指導ご鞭撻。

プァァァァァァァァン

電車来ちゃったのさ。

また電車と笑ってる乗客を見送って・・・

やっとパンプス救助出来ました。

10分後、やっと来た電車にやっと乗って帰りました。。。。
これ、凹むよね。。。。
凹み事は続くのかな?
さりげなく、また書いてます。
あたし達の結果について、みんなメールとか言葉とかメッセージとかくれたり、悲しいって言ってくれたり、涙までしてくれて。
予定があったのに、こんなあたしの為に予定変えて会ってくれたり・・・

本当ありがとうございました。
直接メールやメッセージもさせて貰ったりしてるけど。
ここでも、お礼言っちゃうよ!

... 続きを読む
2007.05.16 バイバイやん
5月14日にやんとお別れをしました。

それまでの間に色々あったけど。
9日にやんが「こたえ」を出してくれて。
でも、あたしはいまいちピンとこなかったって日記にも書いたね。

これからはずいぶん長い暗い内容になります。

... 続きを読む
本日をもって24歳が終了

なんだか切ないなぁ
明日からは25歳。やんと付き合って3周年記念日。

そろそろ何かあるんじゃないかと思ってた、この日でしたが。
また1からやっていこうと言われて
。。。。。無くなりました。
明日は何が待ってるんだろうな

今年の4月、お花見が出来なくて
『来年行こう』
ってなったんだケド、このくらいの年になると1年がでかいわ
それなのに何も変わらない自分ら。
去年は転機な年だったから、今年は発展の年にしたいと思っていたケド。
今年は停滞の年になりそうだ

明日は1週間ぶりにやんと会うよ。
先日やんがこたえをくれたケド、いまいちピンと来なかったあたし。
「1から」ってどうゆう事??って思ってしまって。
今までは??一緒に暮らしたいね、物件探そうねとか言ってた事は無くなったのかぃ?
結婚の話ももぅ話題になりませんが・・・・・
無くなったのかぃ??

でも、先週はあたしが仕事で、終わった後から少しだけ会ってこたえを聞いただけだし、やんは金曜日飲み会で深夜まで不在。
そして昨日は飲み会で寝不足だから即寝。強制終了。

実際全然話してないし!!!!!!

実は記念日迎える前にキチンと気持ちもスッキリしていたかったんだけど。
無理だった。。。

明日はあたしの誕生日&3周年だけど。
楽しく過ごせるかなぁ
不満とかぶちまけてしまいそうだな
月1度のロミロミクラブの日

今日はあたしの誕生月なので、いつもの料理に加えて、セリカ先生があたしのイメージで誕生日ケーキを作ってくださったのたんじょうび!
どんな感じなんだろうな~~ってドキドキしながら行ってきました

ちなみにやんとは普通だよ~
今日はケーキをおすそ分けに行こうかと思ったんだけど、会社の飲み会のようであまり連絡とってないわアップロードファイル
今日はあたしの楽しい日常としてロミロミクラブレポをお届け致します


ライン はっちゃん
今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習
番外編 やんとチーズケーキ
第2回ロ復習②
第3回教室第3回復習①
ライン はっちゃん


アイコン お豆本日のメニューは
シュウマイ
とりの中華和え
ホット&サワースープ 酸辣湯みたいな感じのルク
マンゴープリン
誕生日ケーキたんじょうび!

本日は家庭の中華ですって
中料理の好きなあたしにとって、今日のすべての料理はとっても楽しみだったんだ~~

最初は冷やして固める、マンゴープリンから
マンゴー缶をフードプロセッサーでピューレにしたんだけど、それだけでとってもおいしそうだったわ

シュウマイはわずかな具と、調味料でとってもおいしかったあ
すっごぃビックリだよキラキラキラキラ
もぅみんな大絶賛だったもんね
挽肉と、具と、調味料を入れて混ぜるのは手でやると、フードプロセッサーとかよりも全然おいしく出来るんですって
そして出来た具をシュウマイの皮に包んだんだけど、ちょっと難しかったわ
最初はとっても不細工な形だったんだけど、ちょっとずつ慣れてきたようで、楽しく作れました
本当、手料理だよねニヤリ

070511 材料たち    070511 シュウマイ
材料とか           蒸し上がったシュウマイ☆
蒸し上がったシュウマイはとってもホカホカジューシーでした


鶏肉は味付けころもにつけておいたのを、揚げました。
外はパリパリ、中は柔らかジューシーな鶏肉が出来上がった
ピリ辛タレに絡めてとってもおいしくかったわ

ホット&サワースープ鍋
最初は酸っぱ辛い味って聞いてて、ちょっとどんな味なのかドキドキしてたんだけど、味付けするにつれとってもおいしそうな香りになりました。
食べたら酸っぱ辛いんだけど、そんなに刺激的でなくて、中華
って感じだったわ
本当、おいしかった~~~キラキラキラキラ


070511 今日の完成品
今日の完成した料理

ど~~~~~~ん
070511 マンゴープリン
今日のデザート









そして!!!!!!
ジャ~~~~~~ン

070511 バースデーケーキ
かわいい!!!

これ、あたしをイメージして作って下さったバースデーケーキたんじょうび!
前回チョコが好きってお伝えしてて。
チョコの黒いイメージじゃないって事で、ホワイトチョコのムースとイチゴとチョコのトッピング
ネーミングがあるんだけど、また決まってないって事で、セリカ先生のHPに掲載される時にきっと名前が解りそうだわ
皆様もぜひセリカ先生のHPをチェックしてみてネアップロードファイル

070511 ケーキとあたし

ご満悦のあたし(笑)
セリカ先生、本当にありがとうございました
超ハッピーです



ロミロミクラブの同じ班のメンバーが先日ご結婚されて、ハネムーンのお土産を頂きました。
そうもありがとうございますこの場を借りてもう一度。
ご結婚おめでとうございます
070511 シーサー


                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp

↑コチラから、セリカ先生作の今までの誕生日ケーキや、ロミロミクラブメンバーへのウェディングケーキ、パーティの様子も見れます
ぜひ、どうぞ~~
昨日仕事の後でやんに会いました。

ドキドキしてた。
なんだかやんは普通だったんだよね

... 続きを読む
2007.05.08 優しさって
昨日のあんなに長い文章に、コメントくれてどうもありがとうございました
心が暖かくなりました。

本当にどうもありがとう!!!

やんとは普通にメールしてます。
日常的な事っす。
なんら今までと変わりありません。ただ、今までと違うのは線が引かれたような感覚がするだけですな


... 続きを読む
暗い内容を書いて、メールやコメントとか、優しい言葉をかけてくれてどうもありがとうございます
嬉しかったです

ここ最近なんだか色んな出来事が巡り合わされてるような気がしたんだ

去年もだけど、今年も5月は乗り越える事が必要な月みたいだわ
あたしは運命を感じてます。なんとなく。


今日まで、実は普通に元気に過ごしてるよ
そんああたしの1週間。いたって普通です。

【4月29日】
フットサルに行って、ナイスアシストのおかげで3点ゲット

【4月30日】
夜にやんと電話。真剣な話をしたよ。
超泣きまくって結構覚えてない

【5月1日】
仕事の後からやんの元へお泊り。
電話の内容の続きを話して就寝。

【5月2日】
昼近くに起きてどこか行こうかって言ったりしたけど、また話始めて、落ち着いたらドライブへ。
また、夜に話して2人で泣いた

【5月3日】
一人の時間を過ごせるように逆転裁判4購入。
ビックカメラより他店で安い価格で売ってたから、店員に言ったらどうなるかとっても気になりながらも、勇気が無くて、普通にビックで購入しましたわ

【5月4日】
仕事で異動の話を聞いた。ロミロミクラブのメンバーの結婚パーティー
すごく倖せになった

【5月5日】
仕事の後、友達と夕飯
帰り地元駅で元彼と遭遇。

【5月6日】
一日寝て過ごしてました

そして今日。。。
... 続きを読む
PCを開く元気がない日々が続きそうです。

今人生の分かれ目にたどり着いてると思う。

ちょくちょく、見に来てくれてる方のblogへお邪魔することがあるかと思うケド

あたしの今抱えてる事が解決したらまた日記を書こうかと思うな。
