事が終わった後にビックカメラによりました。
本当は逆転裁判4を買うかどうか悩んでいたのさ

逆転裁判4が陳列されてて、どうしようかな~~って思ったんだけど、今買うと今日からやってしまいそうなので、今日はやめておいたアップロードファイル

エスカレーター下ってると、途中で家電製品コーナーがあるんだけどね。。
つぃつぃ立ち寄ってしまったのさ01

フードプロセッサーが欲しいなぁ~~
ってぷらぷら歩いていたのさ
そしたら、ビック価格が5980円のところなんと3980円だったんだよね

最初は今急いで買う事もないかなって思ってたんだけど。
近くにいた店員に悩んでるあたしはロックオンされてしまったのさ~

まぁ。いずれかは欲しいって思ってたし、いいかな~って思って。
つぃつぃ衝動的に買ってしまった

これで、前にやったロミロミクラブのつみれが作れるわ
家に帰って、つぃつぃ開けてみたりしたけど、時間がゆっくりある時に使ってみよう

コレ、購入!売れ筋No1なんですって
070428 フードプロセッサー箱

070428 フードプロセッサーレシピ
一緒にレシピがついてきたわ


ハンバーグも次回やるシュウマイも、大根おろしとかも余裕で作れるね
楽しみだな~~あ

実はなんだかね~
ちょっと病んでて。つぃ衝動買いしてしまったわ
今回は結構ヘビーだな~

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
毛へ行ってきました。

今日担当してくれた人はあんまりしゃべらなくって、丁寧さがちょっと足らない感じで、なんだか嫌な印象を受けちゃったわよ!
無言でやっててさ、次に何するのか何も言わなかったわ。。

施術自体は30分くらいで終了。
次回は2ヶ月後の6月末ですって~今日行った時に2ヶ月後の予約が出来る訳ないから、予定がわかり次第毎回電話で予約する事にしてるんだけどネ

今回初めて聞いたんだけど、夏になって予約が混みあってくるからなのか、予約は1ヶ月前にしてくださいだって~
なんでか解らないケド、初めて聞いたわ。

シフトだから出来るわけないわ
どうも今日担当した人に対していい印象を持てなかったあたし。

初回と2回目は最初にカウンセリングしてくれたいい人だったんだけど、その人はもうやらないのかな~
チーフって肩書きがあったから、忙しいんだろうか。。
次回はいい印象を持てる人が担当してくれたらいいな(^^)

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.04.25 しゃぶしゃぶ
週水曜日はやんの公休日。
今週はあたしが水曜仕事があって、早番だったから終わった後から会ったんだわ

前に一回会社まで迎えに来てくれてから、道を覚えてくれてて今回も迎えに来てくれたのアップロードファイル

先週焼肉を食べに行った時あたし、山根君現象になったから今日の夕飯はサッパリ系でって事で、前からちょっと気になってたしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきたんだわ

2種類のたれでゴマだれは白ゴマをすってから、ゴマだれを注いで濃厚なたれだったわ
070425 しゃぶしゃぶタレ


ど~~ん
070425 しゃぶしゃぶ達
豚と牛と鶏肉をしゃぶしゃぶした!!


とってもおいしかったけど、結構お腹にたまるのね(><)
食べ放題のメニューを選んだんだけど、あんまり食べられなかったよ

あたしは今まで肉がゴマだれで、野菜はポン酢って感じだったんだけど、今日食べた時にはほとんどポン酢で食べた。
ちょっと、身体はサッパリを求めてるんだな~~ってちょっと思ってしまった(^~^;)

ご飯終わってから、やんの家に行ったよ。
帰りの車の中ではあたし、結構テンション高くて、やんと一緒の時にこんなに高いテンションになったのは久し振りだったな~~
酔っ払った感じのテンションだった(笑)

でもやんは楽しかったって言ってくれてよかったわ
今までは結構ナイーブだったらテンションが高い事ってそんなになかったのさ

あたしも結構楽しかった!
やんの家についてからは2人でまったりTV見ていたよ

会ってる時間が短い方が充実した時間が過ごせるのかな~とか思ったり。
でも、今日は会えてよかったな(^^)

そしてまたしゃぶしゃぶ屋さんに行ってみたいわ☆
すき焼きもあるみたいだから次回はきっとすき焼きかな♪

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
でた!!!!!!!!!

恐怖の山根君現象がまたもややってきてしまいました・・・・・

山根君現象とは。。。。
胃腸の具合が悪くなる事です。過去にも結構襲われてます。。
(ちびまる子ちゃんの胃腸の弱い山根君だよ)

肉とかちょっと脂っこいものを食べた後は、結構な確立で山根君現象になります

今日の夕飯は我が家でステーキでした。
肉を焼いただけです。
油はたくさん使ってません・・・・

肉自体があたしの胃腸に負担がかかってるのか、なんともいいようのない胃腸の不具合!!!!!

気づいて胃腸薬を飲んだ時には既に遅し・・・・
それは眠るまで解放してはくれませんでした。

最近この山根君現象になると、身体が老化したんだろうな~とか、普段の食生活、睡眠なんかが乱れてるのがそのまま身体に影響してるって本当に痛感してます

でも、食生活を整える事なんてとてもできないよ
難しいね(><)
事が定時に終わって。
ぷらぷらして地元のスーパーへ行って帰宅したんだけど。

地元のスーパーの入り口近くで、あたしが19歳頃にバイトしてたバイト仲間、年上の男性のHさんにバッタリ会ったのさ

お互いビックリ!!思わずあたしが
「・・・Hさん?!?!」
って声かけて。Hさんも気づいてくれてよかったわ~~
何年ぶりだったんだろう。。

6年くらい経ってるよなぁ・・・
時間の流れって本当に早いなぁって思ってしまったよ

実はそのHさん。あまり長くバイトしてなくて、一緒に働いた期間はそんなに長くなかったのよね

でも特別で、仲良くしてたバイト仲間のM子がHさんにぞっこんLOVEで、あたしとか他のバイト仲間は色々としたりしてたなぁ~
懐かしい・・

そして、妊娠、結婚の報告を貰って、結婚式にも参加、産まれた赤ちゃんにも会ったりしてきたのさ
あたしにとって初めての友達の結婚式や出産だったんだ

しかも。
M子Hさんの出会いから結婚と、最初から最後まで見送った2人だったからネ
あたしにとって特別なカップルだったのよ。

でも。去年にM子から突然メアドと苗字が変わったって言うメールが来てその後返事なし。。。(その時1年前に日記書いてました→コチラ)
突っ込んで聞ける訳でもないし、その後の住所とかも知らないから年賀状も送れなくて疎遠になってたんだ。

M子の連絡先しか知らなかったから、Hさんは本当に縁が切れてしまったと思っていたのさ。。

ところが、どこで何をしてるか解らない状態のHさんだったのに今日は偶然会えて本当にビックリしたヨ

まぁ。学生の時にやってたバイトだから。地元が近いっちゃー近いんだけど。
でも、Hさんだって大人だから地元に居たとは思わなくてネ

数分の再会だったけど、とっても懐かしかったな~
あたしは落ち着いて大人になったねって言われたよ。
落ち着いたってか考えが老けたデショ??って言ったら笑ってた(笑)

バイバイして。
なんだかしんみりな気持ちになったよ
最近あたしの周りでは寿報告がいっぱい溢れる中、HさんM子のように離婚してる人もいたりする。
人生一期一会。リアルタイムに結婚や離婚の話を知ったんだ
色んな人の色んな人生があるんだなぁって思ったんだ

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    



4シーズン5・・完全制覇してしまいました
お蔭様であたしも24時間起きてました(笑)寝不足です。。
しかし後味の悪い終わり方で、納得いかずアップロードファイル
黒幕の今後が気になってしまいましたわ

でも一応寝て起きたあたし。今日も特に予定の無い休みだったので、先日のロミロミクラブでやった料理にチャレンジしてみたのさ

ライン ○
今までのロミロミレポート
第1回教室第1回復習
第2回教室第2回復習
番外編 やんとチーズケーキ
第2回ロ復習②
第3回教室
ライン ○


アイコン お豆本日のメニューは
精進ちらし寿司
お吸い物
おかず的なもの
まともに作ったのはちらし寿司だけアップロードファイルちらし寿司だけで結構時間とかかかってしまって・・
他は結構な手抜き料理でした包丁

まぁ。今日はちらし寿司メインって事で絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


070420 具具をグツグツ煮てますルク
今日使った具はレンコン、椎茸、筍で、錦糸卵ときぬさやで飾ったよ
人参とか、教室の時はあったんだけど今回は省いて作っちゃった
これはまだ作りたてだから、まだ色がついてないね
汁気がなくなるまでグツグツしてたら、いいにおいでとってもお腹が空いて来たよ~~
モチロン味見したけどねあ



070420 ちらし完成 完成 
おいしそうに出来た気がする
紅生姜が無かったから、赤色が足りないねアップロードファイル
あとエビも今日は用意してなかったからなくてちょっと見た目淋しいけど、春らしいからOKかな
なんだか菜の花のイメージだわ風船2


そういえば。あたしの好きな白ゴマを用意しておいたのに食べる時にかけるの忘れちゃったよ!!
おかわりの時にかけて食べたらこれまたウマかったわ

夕飯はモリモリおかわりまでしちゃったおいしく出来てよかったよ~~
作ってる最中は分量とかが気になってたしてみたりしてたんだけど、おいしく出来てて良かったわ
今後作る時は人参も使おうっと

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


月14日はお友達の愛娘の初めてのお誕生日だったのよ
桃ちゃんと言うかわゆぃ女の子でね、今は遠方に居るんだけど時々里帰りした時にバッタリ会ったりします(笑)

思い起こせば、1年前に産まれたって報告貰って友達みんなで産まれたての桃ちゃんに会いに行ったのよ

もぅ1歳になるなんて時間の流れって本当早いよね。。

産まれたての時に会った時はオサルのようだったのに、1歳の桃ちゃんは髪もフサフサになってかわいくなってたよ
あ、直接は会ってないケド写メールでみたのさ

ライン ○
今までの桃ちゃん登場はコチラ
産まれたて編
ばったり遭遇編
同級生+桃ちゃん再会編
ライン ○



☆1歳の誕生日にバースデーカードをお送りしました☆
070414 バースデーカード②    070414 バースデーカード①
あ、中身はモチロンあたしの手作りだよ!!


そしたら今日こんな写メールが!!!!!
大きくなってなんだかあたしも嬉しくなっちゃったわよ
070417 桃ちゃん②


070417 桃ちゃん①
コレ最高だね!!!!

初めての御誕生日オメデトウ!!
遅ればせながら、ここからも一言お祝いさせてもらったよん☆
これからもスクスク育ってね!!

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.04.18 灰色ですな
人の心って難しいわけで。。。


ちょっと凹んだ凹み日記です。
前後明るい記事の中、なぜかココだけダークな感じなので、どうぞ、スルーしてくださいな
... 続きを読む
2007.04.17 鎌倉散策
行きの怪しい中、やんと鎌倉へ行ってきたよ
かれこれもぅ、3週間前からTRYするも天気に恵まれずで、今まで行くことが出来ないでいたんだけど・・

今回もいい天気だったって訳でもないんだけどね(><)

でも。今日は
「まだ雨が降ってない!!」
って事でちょっと意地で行った様な感じもあったけど。
でも、久々鎌倉を歩くのは楽しかったよ

車で行って、若宮大路に面してる駐車場に停めてそれからお散歩
まず2人ともとってもお腹が空いてたのでとりあえず小町通にあるおそば屋さんでお食事☆
実は、今回の鎌倉散策は、古都鎌倉の甘味処であんみつを食べることだったんだわ

少しお腹を満たして、それから甘味処へ
070417 うどん   070417 おしるこ
 あたしのお昼ご飯      御膳しるこ つぶが苦手なんだ


小町通をぷらぷら歩いて、鶴岡八幡宮へ。
マル秘のあたしの目的があって、今年やんは資格の試験を受けるんですって。その為にあたし、こっそりやんに合格祈願のお守りを入手したよ!!!
写真に撮り忘れてしまっって残念(><)
合格を祈って、やんにお守りを渡したよ。

八幡宮の敷地内ではこんな植物が
070417 桜    070417 松
濃いピンクの桜だった。やん撮影。松はあたし。特に意味はないヨ(笑)

070417 木
八幡宮の敷地内の池の近くにあった木。
なんだか真ん中が割れてるの。雷にでも撃たれたのかなぁ??
って感じの割れ具合いだったよ!!!!


ど~~~~~~~~~~ん!!!!!

070417 鶴岡八幡宮
鶴岡八幡宮って感じだね!!
下の方が写ってないのは学生がわんさかいたからさ


鎌倉は生憎の天気にも関わらずたくさんの観光客が居たよ。
主に外人さんと、ギャーギャはしゃいでる修学旅行生・・・
学生って面白いものをお土産に買っていくよね
今回見たのは、笠地蔵がかぶってるような笠を持ってる坊やがいたよ(笑)
途中でパラパラ雨が降ってきたんだけど、その坊やは、笠地蔵の笠で雨から身を守っていたよ!!!!
思わぬところで大活躍してた笠でした(笑)


小町通を歩いてると、「天然工房石ころ館 KAMAKURA」と言う石を売ってるお店に出くわしたよ。
なんちゃって。普通にずっと前からココにこういう石ころのお店があるのは知ってたけど、今回改めて店内に入ってじっくり商品を見てきたよ。
色んな色の石があってとってもキレイだったな~
本当に何かの力がありそうな雰囲気だったわ

そんな店内の不思議な石の雰囲気とはうらはら。
店の外ではこんなかわゆぃキャラクターがお出迎え☆
070417 バイキンマン① 070417 バイキンマン② 070417 ドキンちゃん
墓石のようにつややかだよね(笑)

実はそれ行けアンパンマンのヒーローアンパンマンもいたんだけど。
この2名だけなのはあたしの好みです

鎌倉へ行った時は是非立ち寄ってみては??かわゆぃアンパンマンとバイキンマンとドキンちゃんが待ってるよ~

そんなこんなまったり歩いてると結構時間が経つもんだね~~
小町通には色んな食べ物屋さんがあって色々買い食いしたよ

ドラ焼きのお店もあって、チョコバナナとかイチゴカスタード味のドラ焼きもあったよ!!美味しかった☆オススメ!!

雨が降ったりしてちょっとお散歩日和ではなかったけど。
でも、まったり鎌倉歩いて帰りはあたしが運転して帰ったよ

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.04.16 ☆☆ 寿 ☆☆
日のロミロミクラブで、めでたい報告がありました

ロミロミクラブは4人一組&セリカ先生と一緒に行ってるんだけど。
あたしと同じ班の人から、料理完成して試食の時に寿報告

この度5月に、ご結婚、挙式をされるんですって

本当最近多いなぁ~お年頃??
そのたびにいいなぁ~いいなぁ~って。本当に思ってしまうヨpoee


報告の場に一緒にいれてとっても嬉しかったわ
そしてお相手の方もみんな知ってる方で。
とっても優しそうで、いい人なんだわトールローズトールローズトールローズ
幸せそうで。とっても温かい気持ちになったよ

セリカ先生ね、今ロミロミメンバーの誕生月にその人のイメージに合ったケーキをプレゼントしてくれるのたんじょうび!
今回の結婚パーティーに、新郎新婦のイメージにあったウェディングケーキを作って来るんですって
ステキなパーティになりそうだよねニヤリ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

この場をかりて、もう一度。

ご結婚、おめでとうございます
末永く幸せに・・・



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


SUTAYAの半額セールが4/13、14、15だったんだけど。
全部の日に24を3巻づつ借りに行きました(笑)

24のストーリー展開ってリアルタイム的だけど、実際観るのって結構大変だよね
24シーズン5も相当な事件や人間関係の絡みがすごいわ~~~
観ててハラハラドキドキイライラするよ~~

今日は仕事が早番で7時起きだったんだけど、3時くらいまで観てた・・・・sc06
朝起きれて本当によかったよ~


仕事の後はフットサル
昨日買ったコンタクトを装着して臨んだよ
やっぱりコンタクトを付けるのに苦労しました・・・・
でかい目の人が本当うらやましいわ

なんか5月に社内のフットサル大会みたいなのがあるんだって~
あたしがいる会社以外にも他の県とか地域にも会社があって、そこも集まってやるらしいよ

うちのチームも出るみたいだけど、あたしは応援かなー

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.04.14 24
のシーズン5を今更観てます☆
TSUTAYAが半額セールだったから昨日3巻DVD借りてきたんだけど、今日の明け方まで観てしまってsc06今日出かけた時にもぅ3巻DVD借りてしまいました(笑)

今日は休み。本当は雨の予報だったから家で24観ながら引きこもりしようって思ってたんだけど、何やらとっても気温が高くていい天気だったので

ダラダラしながらも、外出してきた

今日行ったのは眼科 (と、24)
実は、普段目が見えない時にメガネかけてるんだけど。ちょっとした運動の時とか、メガネが煩わしい時に使えるようにって。
コンタクトの処方をしてきました
毎日の使用じゃないからって、1Dayタイプにしてみた

初めてのコンタクトで。良く解らなかったけど、一応目につけてみた。
最初はなんだか異物感がしたけど。でも平気になってきたさ~

自分でコンタクト入れる練習したんだけど。
あたし。目がでかくないので。中々コンタクトの装着ができず・・・・・
すっごぃ切ないやるせない気持ちになりました・・・sc07↓↓↓↓

目が開かないのよ!!

あたしの人間としての素材の限界を目の当たりにしてしまいました。。
自分で出来ないよ~~でも、1Day1箱購入しちゃった01

まぁどうにかなるべムカムカ
そんな感じです(笑)

それからまったりブラブラ。
欲しかった油ポットも手に入れて、ふと見ると5本指スリッパがあったので。
なんだか衝動的に購入
あ~~~~癒しを求めてるんだなぁって思ったわー

こんな感じ
070414 5本指スリッパと足    070414 5本指スリッパ
あたしの足、小さいから、後ろがだいぶ余ってしまってるよ絵文字名を入力してください


そんなこんなで、外出は終了。これから24の続きをみないとな~
観るまでは、24時間分あって長いし、ちょっとじれったい部分があるから気が進まないんだけど。
でも、一旦観てしまうとダメだね~止まらないよ(笑)


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

ミロミクラブ第3回目今日も楽しく行って来ました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ライン ○
今までのロミロミレポート
第1回ロミロミ教室第1回ロミロミ復習
第2回ロミロミ教室第2回ロミロミ復習
番外編 やんとチーズケーキ
第2回ロミロミクラブ復習②
ライン ○

アイコン お豆本日のメニューは
精進ちらし寿司 肉や魚使わないちらしだよ
ハマグリのお吸い物
菜の花の辛し和え
桜餅 
でしたアイコン キラキラ黄色どれも普通に食べた事があるけど、実際にちゃんと作るのは初めてだったニヤリ

かろうじてちらし寿司は作った事があったけど
でも、炊いたご飯にちらし寿司の素をかけて作っただけだったから特にたいした事はなかったね

精進ちらし寿司は、しいたけ、筍、れんこん、ゴボウ、人参、かんぴょうを細かく切って包丁、醤油とかダシで味付けした調味料で煮詰めて具を作ったよ
菜の花はとっても簡単で茹でた菜の花にダシと醤油とカラシを混ぜて出来上がった

今回一番すごかったのが、桜餅
あんこから作ったんだ
粉末のさらしあんかをこして、まだ味が無いあんこに砂糖と塩を入れてお鍋で混ぜ混ぜ鍋

070413 あんここした後    070413 あんこかき混ぜ
こしたばかりのあんこ。味が全然なかったよ
あんこを火にかけて混ぜてるところ。
最初あんこは緩い液体って感じだったんだけど、だんだん固くなっていってあんこになった

070413 あたし
あんこを混ぜてるあたしだよ熱いあんこが飛ぶ恐れがあるって事で鍋つかみ使用


桜餅の皮は、白玉粉とか混ぜて、ピンクに食紅で染めたよ砂糖
それをホットプレートで1ずつ焼いて皮の完成
皮にできたあんこを包んで桜の葉っぱを巻いて完成


 こんなにおいしそうにできました 
070413 完成図

070413 はまぐり
ハマグリのダシ、とってもおいしかったですニヤリ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
でもあたし、貝の実(見た目気持ち悪くて)が苦手で1つハマグリ残してしまいましたアップロードファイル


次回はシュウマイを作ります
あとあたしの誕生月なので、セリカ先生があたしのイメージのケーキを作ってくださるんだって今から楽しみ



                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

遅ればせながら。
今日第2回目のロミロミ教室でやった
「なすの揚げひたし」
作ってみました

ライン ○
今までのロミロミレポート
第1回ロミロミ教室第1回ロミロミ復習
第2回ロミロミ教室第2回ロミロミ復習
番外編 やんとチーズケーキ
ライン ○


070412 ナス揚げ    070412 ナス完成
揚げてるところ鍋    完成


超久々に油使って揚げ物したよ
ちょっと心配だったけどうまい事揚がったし、ダシつゆもおいしくできてよかったわ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

麺つゆだと簡単って教わってたんだけど、簡単に使える麺つゆが実は我が家になくって・・・
顆粒のおダシ使用で、レシピの分量通りに調味料も加えてみたんだけど、顆粒ダシが多かったみたいで、水をたして、その後は目分量で、みりんと醤油を足してみた

完璧

・・・とまでは行かなかったけど、まぁまぁおいしめの味にできてよかったわニヤリ

パパンも妹ゆぅ君もおいしいと言ってくれたのでよかったよ~~
作ってよかったって思えるってステキだね
残念ながら。やんはなすが嫌いなので・・・
作ってあげられましぇんsc07↓↓↓↓

ナスはあたし大好きだから、また今度作ろうっと
そうそう、そういえば。我が家には油を入れられるポットが無いから、明日探しに行こうっと
明日は実は第3回ロミロミクラブだよ

明日は春メニューさ、イエィ楽しみ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


みの前日にやんのトコロに泊まりに行くと、次の日の予定がこなせない・・・

まったりぐうたらしてしまうから、朝は起きれなくって、気づいたら昼過ぎになっちゃう(^~^;)
そして。
あたしが雨女だからか・・毎回天気が悪くて余計に出かけたくなくなっちゃうんだよね

だもんで。
今回はDVD祭りだったよ!
ブルースウィルス主演の16ブロックってゆぅんだっけ?それと、ジャックブラックのナチョ・リブレ
両方とも今回アタリだった☆

最近のブルースウィルスはなんだかおじぃちゃんになったなーって。
ちょっと淋しくなっちゃったよ
前は戦争とかアルマゲドンとか。結構マッチョな役をやってたけど。
今回見たのは廃れた刑事役だったわ
ちょっと切ない感じになってしまったよ~

それからはお互いに別々の時間に昼寝しちゃって、本当にまったりってゆうか特に何もしなかった1日だった(笑)
でも、こうゆう時間もいいなって思った☆
2007.04.10 電車もバスも
PASMO


今日はバスで出勤
バス停までの距離が遠ぃ。。。。

今日は仕事終わってからまんまやんの元へ行くから原付きは置いてきた

バスに乗る時Suica持ってるから、チョコンとやったけど、若干戸惑いました(笑)
でも、便利だよ~~PASMO


これでよかったのか良く解らなかったケド、無賃乗車にはなってないみたいだからOKだね

さてさて。
今日は仕事の後でやんと会うのさ。早く終わらないかな~
ふぅ~~~~
まだあと残りがんばるかー

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
コールかと思う位の雨が降ったね
あたしは仕事中で室内に居たから被害は無かったけど、けっこう雷の音がしてて、夏かと思ったよ

今日は特に何もなく。仕事を終えて帰宅しましたhouse

明日は・・・
仕事の後にやんと会うんだわ

明日はやんが仕事が休みで、あたしの仕事が終わる頃に会社まで迎えに来てくれるんですってアップロードファイル
ドキドキワクワクだねあ絵文字名を入力してください

でも。明日の朝家を出てから、そのまま仕事終えてやんの元へお泊りに行くから、今日みたいな突発な天気の変化に対応できないよアップロードファイル
気温とかもよくチェックして明日は出かけないとね

ふぅぅぅ~
あさっては一緒にデェトの予定だけど。
何しようかなぁーニヤリ

なんかチョッパーが。。。
070409 今日のチョッパー①なにやら隙間にはまってました(笑)
ソファの背もたれとソファの上に置いてあった座布団の間に隙間があって、背もたれにお腹くっつけて伸びてたよ(笑)すっげぇ笑った


070409 今日のチョッパー②もっと違う角度から写真撮ろうとしたら、すぐに立ち上がってこんなすました顔された(笑)
失礼しましたねぇ
心なしか睨まれてるように感じる・・・
睨まれても怖くないけどね~




おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

2007.04.08 間違えメール
送ってしまったんだーやんにアップロードファイル

いいえ、たいした内容ではないよー(ダジャレ?!?! 笑)

昨日一人で横浜ぶらついてて、ちょっと欲しいって思うものをピックアップしてたのよ。
でも頭ではまとまらなかったりで、携帯に文字を打ち込んでたのさアップロードファイル
しかもメール作る画面で。
それを、送信しないで保存しておこうっとって思って欲しいものを入力してたんだけどね

毎日頻繁にメールしてると・・・・
自然と指が、メール送信までの操作を勝手にできちゃう訳で。。。
気がついたら、送信してました(笑)


その内容は・・・

あたしが欲しいもの。
・スパッツ
・カーディガン
・白スカート
・赤いパンプス

気になったもの
・ワンピース

こんな内容でした(笑)
本当にただのメモにしか見えなそうなんだけど。
実は先日やんと会った時に・・・・

あたしの誕生日が来月と迫ってきて・・・・・
誕生日プレゼントプレゼントは何が欲しいって聞かれてたんだわ。

だからね。
このメールを見たやんは、こんなに欲しいものがあるんだーって思ったんだって(笑)
そしてスパッツ3色くらい買ってあげようかって思ったらしいのさ(笑)しかもとか

まぁ、冗談だけどネ
でも超ウケてしまって
大した間違いじゃなかったので、安心した分と、ちょうど誕生日プレゼントの話題になってたから勘違いしちゃったってゆうのとで、本当に笑えてしょうがなかった

しばらくはやんからこのネタを話してくるだろうなー
へへへ。笑える

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
12時くらいまでゆっくり寝てました
12時に目覚ましかけてたんだけどね、それより前に起きた

すっげぇ~~(笑)

特に予定の無い休日だったんだけど。
でもそれじゃつまらないなーって思ってて、お直しした指輪が仕上がってるか問い合わせてみたよ

最初に預けた時は、4/8に仕上がる予定だったんだけど。今日の休み以降で行けそうな日がなくて。。。
問い合わせたら、既に仕上がっててお店にあるって言ってくれたので。
さっそく今日取りに行ってきましたよ~~~~~

指輪は横浜でお直しにだしてて、ちょうど通ってる病院も横浜にあるから、一緒に済ませてきちゃった
休日をうまく使えてよかったわあ


指輪・・・・
サイズが大きかったから号へサイズダウンしてもらったんだけど。
実際受け取ったときに入らなかったらどうしよう絵文字名を入力してください
って、ちょっとビビってたけど。
でも、問題なく指に入ってよかったわ~ニヤリホッ

手元に戻った指輪が嬉しくって、つぃマニキュア塗った(笑)
久々に塗ったから慎重になっちゃったヨ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

がちょっと痛いですなアップロードファイル

火曜→水曜にやんの家に泊まったんだけどhouse
水曜が激寒だったからか、やんの布団とってしまったりしてたのか。

水曜からなんとなく体調が変な感じがするんだよね
普段、風邪をひく事が滅多にないだけに、ちょっとした風邪でも対処方法が良く解らないわ~
喉が痛いのが超致命的sc07
仕事中ダミダミした声でしゃべってたよあたしsc06


そういえば。
今日はやんの会社の飲み会だってー
最近は特に気にならなくなったなー気にしてたらキリが無いから、適当に自分のやる事すんだらやんの事気にしないで寝てしまおうって思って。

って思ってたら12時半位にやんから電話がアップロードファイル
今回は結構早かったなぁ。そしてやっと、2次会、3次会への回避ができるようになってきたみたい。

でもだいぶ疲れてるようで報告の電話だった
だいぶ飲まされたんだって。もぅ帰って寝るって。
おやすみぃ~~

さて。あたしは明日休み・・・・・
またもや引きこもりになりそうだわ。。
先日お直しに出した指輪。3週間経つけど、なんと引き取りの日は4/8だって。
あたしは4/7休み・・・電話して届いてないか問い合わせてみようかな~


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
事異動の多い時期になりました。
あたしも、異動してから1年が経ってしまったようで・・・poee

3月で退職された方、4月かたあたしの所属してる部署に来る方々の歓送迎会をしてきたよ

って言っても。結構異動が多いから、前に同じ部署に居た人とかも今回はたくさん来てた
同い年の仲良くしてる人も来たり、家庭を持ってる男性とかもいたりと。色んな年齢層で色んな話をしてきたよ


みんなお酒飲んでたけど。あたしはもっぱらコーラ(笑)

いいえ、飲めますよ。それなりに。
でも、毎日原付だから飲酒はしないようにしてるんだー
そして。最近飲んでないから、たまに飲むと、身体が痛くなる・・・・
もぅ老化か

まぁそんなこんなで、ノンアルコールなのに。
あたしは人一倍テンション絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ヤバイっす。普通にノれます(笑)
調子こいて。結構下ネタも話したりニヤリニヤリ

あたしと同い年の女の子た○ご○ち??と。
家庭を持ってる男性に結婚についてとか。浮気はしないのかとか。
実際結婚ってどうなんだろうなーとか。
色々話した。ちょっと現実を知って淋しく感じたり、そんな感じなんだなーとか思ったり。
色々感じました。

あたしは浮気とか不倫というのが。
とてつもなく恐怖で恐怖でしょうがないのよ・・・・
裏切りってなった時に自分の心が壊れてしまうんじゃないかって。
ちょっと、無難な安定を求めてしまう。結構典型的なココロのタイプですなアップロードファイル

結婚して。家の女になった時に外で何してるか良く解らない旦那を待てるのかなーって、ちょっと思ってしまったり。
なんて。まだまだまだまだまだ・・・・・・
あたしには先の話だからさ
今は特に気にならないけどね

そんな話とかもしながら。
とっても楽しい時間を過ごせた
終電が早いのが。タマニキズだなーdensha


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    



んと一緒に鎌倉へのお花見は今年は諦めました・・・・・
365日後に持越しですなsc07

はぁ~
昨日の夜、やんを待ってて23時半くらいかな来てくれたの。
結構仕事が大変で遅くなってしまったみたい。。。

やんの家に向かってる途中にやんの仕事の話をしてたんだ
やんも仕事が大変みたいで、組織なんだけど、結構曖昧的な感じがあって、上司のお気に入りが昇進したりとか。
何かと理不尽な事が大有りらしいのよ。。

なんだかね。やっぱどこの世界にも自己中な昔ながらのワンマンする人がいるんだなぁって思った。
このご時世にナンセンスだよね~~汗(だらだら)

今後のやんの仕事の方向性が気になりました・・・

遅かったのもあって、軽く夕飯買って家でモグモグ。
食べた後はお腹もいっぱいになって、やんはコテン。
眠りについてたよ。まぁ、結構遅い時間だったけどね。あたしも疲れたし、素直に寝たのさ

次の日やんの仕事からの電話で目が覚めたよ(><)
よく分からないケド大変そう・・

朝は天気が良くて目が覚めてたやんに起こされてしまった。
超寒かった。。元気なやんの起きろおきろって催促されてちょっとやだった。
昨日の夜は一人でさっさと寝てしまったのになーって思ったりで・・


なんだか不機嫌だったあたし。。きっと天気のせいだね
着替えて化粧して準備してたんだけど。
途中でやんに呼ばれてさ。
「どうした??」
って・・・

なんだかなぁ。不機嫌になった事言ったら。
それから話したりしてて。
ダルダルになって、昼寝しちゃった・・

起きたら15時・・
今回はもぅ特に何もしないですごす事にしたんだぁ
特に何もする気もなくて、天気恨んでいたわー


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
って・・・・・4月だよね?!
なんでこんなに寒いと

あたしもぅ信じられないよっっ↓↓
4月にブーツに冬のジャケット着ちゃったよ 
でもそれでも寒いよ

異常気象に毎日ビビりまくりの今日この頃です。
この分だと。。。。
明日の鎌倉は恐らく365日後に見送りだね


憎たらしい天気

今やんの仕事が終わるのを待ってます。今日はすげぇ遅いな・・

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.04.02 メールって
便利なようでちょっと、物足りない部分あるよね(^~^;)

やんは今日忙しくって連絡があんまりだったんだ
昨日の夜寝る前にあたしったら、愛のこもったステキメールを送ってしまった訳さ~

でも、やんから「おやすみ」メールが来たら強制終了。
しょうがないんだけどね、やんは毎日忙しくて、寝ないと体力が持たないみたいで。
そしてのび太タイプ(笑)途中で返事が来なかったらきっと寝てるんだ


ゆっくり休んでるのはいいんだけど、ちょっとステキメールを送った手前・・・・
メールが終わってしまって返事が無いとちょっとこっ恥ずかしいのよね
今日の朝、ちょっと期待しちゃったら、残念。

朝のおはようメールだった(笑)
今日は全然時間が合わなくて、報告みたいな内容しかメールが来なくって残念でしたなー

メールって残るけど、見なかったり、一回だけ開封してそのままだったら、新しいメールでどんどん後ろになっていってしまうモンねぇ

今日も既に寝てるようなので。実は返事待ってたあたしが居たけど。
あたしも明日は早番なので。。。もぅ1時近いッス
そろそろ寝ないと↓↓↓↓


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
達と小田原城までお花見に行って来た
今日は24℃の予報でとっても暖かくて、昼頃までとっても天気が良かったわ

途中から曇り空になってしまったのが残念(><)
でも、満開の桜を見る事ができてとっても癒された☆

小田原駅について一路小田原城へ
日曜だけあって、家族連れ、カップル、外人さん、熟年の方々、ツアーの方々とたくさんの人がいたよ☆
ワンコ連れて来てる人も大勢いたー

小田原城の敷地入り口あたりからキレイな桜が見えて来てテンション上がった↑↑↑↑

070401 小田原城 駐車場


中に入るとお休み処とか動物園があって、お猿とか象さん。キジや孔雀が居たよ

070401 梅子① 070401 梅子② 070401 梅子③

070401 梅子の解説
この象さんウメ子って言うんだって


070401 孔雀③    070401 孔雀②

070401 孔雀①

070401 猿②    070401 猿


城!!!!
070401 小田原城①
 
ド~~~~~~~~~ン!!!!!



070401 小田原城③ 070401 小田原城④ 070401 小田原城②


モチロン天守閣にも行ってきました。
城の中から
070401 頂上から②    070401 頂上から①
人がとっても小さく見えた!!!
070401 真鶴・伊豆半島    070401 伊豆大島
左が「真鶴・伊豆半島」方面。右が「伊豆大島」方面。
両方とも曇っててあまり先が見えなかったわ



城の周りはこんなだったよ☆
070401 時計と桜

070401 天守閣桜①

ちょっと暗めだね(><)
070401 天守閣桜④ 070401 天守閣桜③ 070401 天守閣桜②


桜のトンネルになってた☆
070401 桜トンネル


お堀の周りもキレイに咲いてたよ
070401 お堀周り⑦
日本だね~
070401 お堀周り⑥
桜がとってもかわいかった

070401 お堀周り⑤ 070401 お堀周り④ 070401 お堀周り③
赤い橋が風情だわ。お堀沿い全部桜道!!
070401 お堀周り② 070401 お堀周り①
お城って感じだった!!



070401 小田原城入場券    070401 虎朱印
入場券と、スタンプ☆キレイに押せて満足!

070401 ご当地キティ小田原提灯
ご当地キティちゃん、小田原バージョン買っちゃった(^∀^)
今日は春の季節を満喫できた1日だったな♡
ちょっと途中から曇ってしまったのが残念だったけど、でも満開の桜もお城にも感激したよ!!!

次回のお花見は4日にやんと♡
まだ、頑張って咲いてておくれぇ~

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
