に月が変わる事になんにも感じることのないあたし。

学生→社会人になって、早5年目の春になるのだろうか???
もぅ年月が経ちすぎてしまって、何年か解らなくなってるよね(笑)

今日で3月も終わり。
明日からは新年度だけど、あたしの周りは特に何も変化はないだろうなー

天気予報で桜情報見てたら、既に満開になってるところが多いね!
地元にも、道路の両サイドの歩道に桜の木が植わってて、満開になると桜トンネルみたいになって桜の中に居るような感覚になるスポットがあるから。
今日、仕事へ向かう時にそこを通ってみたんだけど

アレ???

最近この道は通ってなかったからあんまり解らなかったんだけど。
どうも桜の枝を切って広がらないようにされてしまってるらしくて。
まぁ、一般道路だし、信号とか標識とかが見えなくなってはいけないんだろうけど。
前は両サイドの桜が大きく咲いて頭の上をおおう様な感じだったのに・・・
今や1本1本独立された桜の木って感じの淋しい道になってたな・・・

写真。撮ってみたけど。
生憎の天気であんまりキレイに撮れなかったや
残念・・・

070331 地元の桜    070331 地元の桜2


明日は晴れの予報だけどまた雨が降る予報だし。。。。
既に鎌倉は満開だし・・
やんと行く水曜には雨に降られたあとだし、どうなってるかな・・・
淋しいな散っちゃうの


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

年の夏に会って以来
超久々に高校時代の部活の仲間達と、部活の顧問の先生も一緒に飲み会してきた

待ち合わせの時に去年の10月に赤ちゃんが産まれた友達が居て、お披露目してくれたよ
まだ5ヶ月で小さなかわいい女の子だったよ

飲み会では結婚した人の挙式の写真を見せて貰ったり、結婚しないの~とか、そんな話とか、部活時代の話とかたくさん話したんだ

卒業からもぅ・・・
6年以上たつのかぁー
結婚した人や出産した人とか。みんなそれぞれの道を歩いてるんだなぁ~ってしみじみ実感したよ

まだまだ結婚は早いって思ってる人や、結婚やママになりたいってすっごく思ってる人とか。

みんな色んな環境ですごしてるから、色んな考えがあって、なんだか見た目は全然変わらないんだけど
大人になったって言うのか。年をとったんだなぁ~って本当に実感したなぁpoee


また今度こういった集まる機会があったら。
あたしも朗報を伝えることができるかな


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.03.29 やんとのお話
キドキしながら臨んだ27日の夜。
会ってない時間だと思い余って色んなマイナスなこと考えたり浮かんでくるから、話するとき、これも話そう、あれも話そうって。
色々話すことをまとめやすいのに。。。

実際に
これから会う
って思うと。今までイライラしたりしてた気持ちがどんどん消えていってしまうものだよね
会える楽しみや嬉しさの方が大きくて、そんでちゃんと話せるか納得ができるか自信がなくなってくる・・・

そんな気持ちの中。でもちゃんと話して来た。
ってか。あたしの言いたい事を言ったって感じだったけど。


... 続きを読む
の開花予報は23日くらいだったけど。
行く予定だった鎌倉の桜がまだあんまり咲いてないから、お花見は来週へ持ち越しに

朝起きたら、曇ってたけどいい天気だったから外へ出かける事にしたんだ

最初はどこへ行こうか迷ってたけど、なんだろうな~
とりあえず、ドライブしに行こうってなって、江ノ島方面へ
走ってて、鎌倉方面の標識見つけて、鎌倉経由で海沿い走って江ノ島へ行ったよ
やんと2回目の江ノ島☆

道があんまり詳しくなくて、迂回とかしながらも北鎌倉駅へたどり着いたんだ☆来週に持ち越したお花見の桜の咲き具合を見ながら、北鎌倉→鶴岡八幡宮→由比ガ浜→海沿いを走って江ノ島って向かったんだ

ちょっと曇ってるね
070328 車からの外    070328 海からの外2
ちょっと海沿い走ってテンション上がった!!!

070328 車からミラー越し    070328 波打ち際
右の写真ミラー越しに写ってます(笑)


メガネカッポー
あたしらの写真☆クリックで飛ぶよ


070328 あたしの後姿 コッキング園近く   070328 あたしの後姿
江ノ島でいつの間にかやんが撮ってた
あたし小さっっっ


070328 生シラス丼
あたしはこれ生シラス丼
070328 かき揚げ丼
やんは前回と同じコレ。かき揚げ丼

070328 やん
ごちそうさまっす


前回と同じお店に行ったよ☆今回江ノ島ではお腹が空いてたから、ご飯だけ食べて、ちょっとのんびりお散歩したんだ
天気がよくって、曇ってたけど結構暑くて、上着がいらなかったよ

江ノ島でご飯食べて、いい天気を堪能して、それからやんの家の近くまであたしが運転して帰った(><)

ちょっと久しぶりのやんの車の運転だけど、無事に帰れてよかったよ
ホッ

楽しく一日過ごせてとっても嬉しかったんだ
昨日の夜に話して、よかったと思うし
お互いに話せてよかたなって思えてよかった☆


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

れから。
やんの元へ行ってくるよ
ってかやんが迎えに来てくれるんだ


泊まりに行くんだけど、その前に夕飯がてら。
先日21日の事がきっかけで、今日は2人とも腹を割って納得行くまで話すつもり

内容は。。。。
●会ってない時の不安さ
●もっと女ゴコロ、気持ちの真相を解って貰いたい事
●今までの最初の2年間やんはどぅ思ってたのか。
●誕生日やクリスマスをスルーした時のやんのホントの気持ち

きっとね、あたしはこれらの事が引っ掛かっていて今まで過ごしていた気がするんだよね
だから会ってない間、気持ち解ってないなってイライラしていたりしたんだと思う。


今までは聞いて、ギクシャクしたり関係が壊れるのが怖かった。
だから思っても聞けなかったりで溜まってしまって。
淋しさ、イライラばかりが増幅していたんだろな。



でも。自分の事だけじゃなくて
やんの気持ちや考えも受け止めてあたしもダメなトコロ改善して成長して行きたいよ
もっと絆深く結ばれたいなぁ
もっと思いやったりしていきたいよ


ちょっと怖いケド。
これから長い人生一緒にいるんだもん

話し合って理解を深めて行きたいわ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
週月曜日はキノコの日、キノコ全品2割引き きのこ。


今日帰りにスーパーへ寄ったら、こんなアナウンスが
キノコ好きのあたしには一瞬でHappyになったよニヤリ

早速キノコ売り場に行って、シメジと、エリンギ買ったアップロードファイル
椎茸も買おうかどうか迷ったけど、今日のキノコは2種類だけ買って来た

家に帰ったらロールキャベツが今日の夕飯に用意してあったケド、でも、キノコも一緒に食べたわ
お腹がいっぱいになったけど、おいしかったあ

そういえば。
28日にやんと鎌倉へ桜を見に行くんだけど桜散っちゃった
神奈川県民なのに鎌倉の事とか良く解ってなかったから、NETで検索してみたちなPC

28日はゆっくり観光みたいな感じで北鎌倉からゆっくり桜の名所でもあるいてみようかと思って
今からデジカメの充電中だよcamera

28日。いい天気になるように祈っておこう・・

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
日は、本当は小田原へ桜桜散っちゃったを見に行く予定だったんだけど、雨の予報もあって急遽ららぽーと横浜へ行ってみた

横浜線鴨居駅から歩いて5分くらい猫足

3月15日にオープンしたての、2回目の土日だけあってららぽーと横浜は超混雑していたよマジですか

昼過ぎに着いてお腹空いたからご飯食べようかと店を回ってみたケド、どこも長蛇の列
並ばないと入れませんでした。。。。絵文字名を入力してください
まぁ土曜だし、しょうがないか~アップロードファイル

とりあえず並んでランチ済ませて色々回ってみたケド。

感想を一言で言うなら。。。。
でかくて迷子になるし、ラゾーナと似た店舗ばかり
だったなぁ
ちょっと興味があって行ってみたけど、遠いしあんまりもぅ行かないだろなー

行ってもラゾーナで済みそうだな(笑)

それにしても・・・
今日のはすごかったね
傘、とりあえずぶっ壊れました
れは3月21日の18時以降に集中的に起きた出来事。

一般的にたいした事ではないんだろうかと思うんだけど。
結構衝撃的で大変だったんだよね
あたしにとっては・・・アップロードファイル

 大変だった出来事 
パパンを送った後の帰り道にて 3/21 アイコン UP
近所で追突事故発生 3/22 アイコン UP
やんのハハハハーってゆぅ返事事件 3/23 アイコン UP
パパンを迎えに行ったらもう一人いて。ついでに送って行った。
翌日だけど。朝起きたらリビングとかお風呂が片付いておらず昨日のまんまだったマジですか

今日で最後にします。
今までの内容に比べてたいした事ではないので。。
まとめて


... 続きを読む
れは3月21日の18時以降に集中的に起きた出来事。

一般的にたいした事ではないんだろうかと思うんだけど。
結構衝撃的で大変だったんだよね
あたしにとっては・・・アップロードファイル

 大変だった出来事 
パパンを送った後の帰り道にて 3/21 アイコン UP
近所で追突事故発生 3/22 アイコン UP
やんのハハハハーってゆぅ返事事件
パパンを迎えに行ったらもう一人いて。ついでに送って行った。
翌日だけど。朝起きたらリビングとかお風呂が片付いておらず昨日のまんまだったマジですか

全部だと長くなりそうなので。
ひとつづつ・・・
今日は コレ。結構重たい内容です…
... 続きを読む
れは3月21日の18時以降に集中的に起きた出来事。

一般的にたいした事ではないんだろうかと思うんだけど。
結構衝撃的で大変だったんだよね
あたしにとっては・・・アップロードファイル

 大変だった出来事 
パパンを送った後の帰り道にて 3/21 アイコン UP
近所で追突事故発生
やんのハハハハーってゆぅ返事事件
パパンを迎えに行ったらもう一人いて。ついでに送って行った。
翌日だけど。朝起きたらリビングとかお風呂が片付いておらず昨日のまんまだったマジですか

全部だと長くなりそうなので。
ひとつづつ・・・

... 続きを読む
れは3月21日の18時以降に集中的に起きた出来事。

一般的にたいした事ではないんだろうかと思うんだけど。
結構衝撃的で大変だったんだよね
あたしにとっては・・・アップロードファイル

 大変だった出来事 
パパンを送った後の帰り道にて
近所で追突事故発生
やんのハハハハーってゆぅ返事事件
パパンを迎えに行ったらもう一人いて。ついでに送って行った。
翌日だけど。朝起きたらリビングとかお風呂が片付いておらず昨日のまんまだったマジですか

全部だと長くなりそうなので。
ひとつづつ・・・



... 続きを読む
中は天気もよくってあったかかったけど、風がピュ~ピュ~冷たかったね↓↓

でも、今日東京の桜が開花したんですってねお花
今度の土曜と、来週水曜と桜を見に行く予定だから、これは嬉しいお知らせだったわ

土曜日は友達と小田原城へ行く予定
実は。神奈川県民だけど、小田原は通過か、ユネッサンに行く事くらいしか行った事が無いんだよね

だから。なんだかとっても楽しみあ
土曜日に一緒に出かける予定の友達は3年位前にも一回お花見桜に行った事があってね。
昨日のチョッパー祭りもそうだったんだけど、昔の写真色々見てたら、3年くらい前に友達と一緒に行った鎌倉の写真が見つかったんだcamera

 桜散っちゃった 桜 キレイな桜でしょ?? 桜 桜散っちゃった
040400 アキん子ちゃんと鎌倉
これは鶴岡八幡宮の池の所だよ


土曜日には桜、咲いてるかなぁ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

日なぜか疲れております。。絵文字名を入力してください
最近頻繁に休みがあったから、3日連続出勤がキツい気持ちになってしまいました・・・アップロードファイル
これではイカンと思ったsc06


今日は特に話題が無かったので、昔の写真とかを見てたんだcamera
したら。チョッパーの若い頃の写真が出てきたアップロードファイル
チョッパーは今年で4歳たんじょうび!になります。


あ 若かりし頃のチョッパー kabu
070319 いつかのチョッパー
小さぃっっっっ

070319 いつかのチョッパー2

070319 いつかのチョッパー3
顔だけ(笑)

070319 いつかのチョッパー4
ス、ス、スリム









そして現在・・・
070319 現在のチョッパーでぶい

でかいよ!!チョッパー!!!!!!


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
日も恒例のフットサル

毎回ゴールが決められないからゴール決めたいなぁ

それにしても朝から超寒い
3月も後半なのになんでかしらー
暖冬の反動でも来ましたかな?

フットサルの前の準備運動で結構温かくなった気がして、1回目フットサルした後は超暑くって半袖になったのに、それからはずっと寒すぎました(><)

あの暑さはなんだったんだろうかー
身体の熱が外気の寒さにやられてしまったみたいだわ

今日は全然できなかった・・・・
残念ー

終わった後に近所のガストに行ってみんなで夕飯(・・って時間でもなかったケド)
23時過ぎにあんなに食べて温かくってとっても眠たくなっちゃった(><)
でも帰りも安全運転で帰れたよ!!

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
日も休み・・・(笑)

13時半位までぐうたら寝てました・・絵文字名を入力してください
今日は出掛けようかどうか。結構ウダウダしてたけど、結局出掛けて来ました。

8月にやんからプレゼントしてもらった指輪があってね
前々から指輪のサイズが大きいな~って思ってて。
指でクルクル回ってしまってたから、お直しに行かないとなぁ~って思ってたんだけど、全然行けてなかったんだよねアップロードファイル
今日は思い切って土曜日の横浜に繰り出して来た
やっぱり横浜まで出ると疲れちゃうねマジですか

しばらくお別れ・・・ちょっと淋しくなるなぁnamida
20060812210829.jpg    20060812210524.jpg
サイズ直しと、ツヤ消しの部分がはげて、ツヤツヤになってたから、それも合わせてお願いしました
刻印も無料で入れてられたんだけど。やんに考えてもらいたかったんだけどネ・・あんまり思いつかなかったのかなーこうしようってのが無かったんで、今回はナシにしたんだわ


特に他に用事が無かったから、指輪のお直しだしてからすぐに帰ろうかと思ったんだけど。
でも。

カワイイ春服ガ出テテネー
ドウシテモネー
寄ッテシマッタワー


でも。今日は丸井に行ったから、全体的に値段が張ってたし先日服買っちゃったから。やめておいた(笑)
何度カードでの購入に誘惑された事か・・・・・・・sc06

それにしても、みんなたくさん買い物してるなーって。
感心してしまったさすが格差社会

指輪の仕上がりは4月8日だってー
3週間かぁ長いのぅ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

2007.03.16 寒いよぉ
ういえば。
桜の開花予報がズレましたね桜桜散っちゃった桜
元々東京では3月18日予報だったみたいだけど、気象庁の計算ミスがあったみたいで3月23日頃になったらしいねsc06

まだどこの桜も咲いてないもんねぇ
計算ミス以前に早くないか?って思っていたよ絵文字名を入力してください


次にやんと会えるのは28日
その日に風情にお花見しようって言ってたから、あたし達的には結果オーライだねアップロードファイル

でも。まだまだ寒くて、今回の開花予報もズレてしまったら残念だわ
やんとはお互い仕事の時間が合わないから。突然会う事出来ないからね

早く暖かくなる事を祈ろう。。。。


 キラキラ なんとなく。今日のチョッパー キラキラ
070316 チョッパー堂々    070316 チョッパーおねむ
クリックで拡大するよた○ご○ち??
左のチョッパーは脳天が「はなわ」みたいにツンって毛がたってる(笑)
右のチョッパーはちょっとおねむダブルハート


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

日も休日

最近、休みが集中してるから、仕事に行ってる感覚が少なくってなんだか嬉しいような、次に仕事に行くのがかったるい気持ちになってちょっと困っちゃうような、そんな今月のシフトですな(笑)

最近はあたしだけのの休日も充実させようと思って、家に居るだけじゃなくって、出掛けたりしようと思っててね
季節の変わり目だし、新しいグッズも見に行ったりってのもあるけどねぃ

今日は美容院へ行ってきたよ
超久々だった(笑)まぁ対して変わってないけどね
ちょっと整えて来ただけなんだ
なんだかね~毎回美容院へ行っても同じスタイルのまま(笑)
ロングのストレートをこれからも貫いていきますわ

そして。長い美容院が終わった後。
近所で新しくOPENした店があって、そこへ寄ってきた
知らなかったんだけど、今日OPENで、平日にも関わらず結構な混雑具合だったわ高めのヒールだったから疲れてしまったわ

でも。
新しい店で色んなテナントが入ってて。雑貨屋さんとか服屋さんがたくさんあって、とっても楽しかったわ
店の中にリフレクソロジーのショップがあって、時間が合えばやろうかと思ってたんだけど、生憎今日は既に予約が満タンになってたから断念。

だからショッピングに励んだ
欲しいものGETできたし、OPEN記念のノベルティ貰ったりと満足したショッピングになったわあ


  ジャ~~~~ン 
070315 パンプス    070315 パンプス エッジ
欲しいと思ってたラウンドのヒールの高めのパンプスお花
なんと2900円で発見できた(笑)
070315 ノベルティ
パンプス購入したら、会計の時にコレ。頂きました
ちょっと小さめのバッグ。お弁当入れにちょどいいわね



070315 スカート2あと新しく春らしいスカート購入
シフォン生地の黒。本当は白が欲しかったんだけど、試着したら透けてるような気がしてやめた
あたしの背丈でも膝丈になって、今日購入したパンプスとも合うな!!って思って即購入(笑)ちょっとバルーンになっててかわいぃのよ


うん。充実今日は満足のショッピングになってよかったわ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

070314 今日の空 日もいい天気だったね
ちょっと風が冷たかったなぁ~でも窓辺から射す太陽の光はとっても暖かかったヨ



本日はホワイトデー
ホワイトデーでもあるんだけど、あたし達の交際記念日でもあるんだな~今日で、付き合って
2年10ヶ月
けっこう長いよねあと2ヶ月で3年だし、あたしは25歳になります。
3年目の記念日には何かあるかな

実は先月のバレンタインデーに。ちょっとしたやんとのやり取りがあってね・・(2/142/15)

今日のホワイトデーにコレ。頂きました
070315 ホワイトデープレゼント
エンジェルハートのBaby Heartだって
ハート型がとってもかわいい


今までに2回香水を貰った事があるんだけど、両方とも限定品だったみたいで、初めて貰った香水は既に販売してなくて、今使ってるのは、まだ使い切ってないけど、販売はされてないから、使い切ってしまったらきっとなくなってしまうんだよね

だから、今回は定番で出てる香水にしてくれたんだって
不器用なやんは昨日迎えに来てくれて会った直後に渡してくれました(笑)照れちゃうんだって(^田^)
嬉しかったなー前から欲しいって思ってた香水だし、コレがなくなっても販売されてるしねぃ


朝普通に起きて出掛ける用意してたんだけど。
お互いにまったりして眠ってしまって。起きたのが13時
だから、それから支度して出掛けたんだけど。
今日はやんと一緒に初回のロミロミクラブで教わったレアチーズケーキを一緒に作ろうって言ってて。
近所のイトー●ーカドーへ買出しへ 

レアチーズケーキの材料調達と、やんは会社でバレンタインチョコ貰った人へのお返しを用意してたよー
義理とはいえ、貰った手前女性社員に返さないとね
かわいそうになぁーって人事のように見てた(笑)

イトー●ーカドーでは、買い物カートにどんどん材料入れて楽しく食材コーナー散策したよ
こうゆうの好きニヤリなんだか新婚さん気分だからねぃ~あ

イトー●ーカドーの中に雑貨屋さんがあってね。そこでエプロンが売ってたのよ。
1つ持ってたんだけど。でも1000円とかだったから、つぃつぃ購入


070315 新エプロンこんなやつトールローズ
あたしには珍しく赤!!!!
これは前も後ろも包まれてるタイプのエプロンだよ大きなポッケもあるし、早速お気に入りになりましたあ


帰宅して早速作成
やんも手伝ってくれました
070314 やんがホイップ    070314 やんが混ぜてるよ
生クリームのホイップと、クリームチーズの混ぜ混ぜ


途中で。。。。。。。
あたしのクリームチーズの最初の混ぜ混ぜが足りず。
生クリームと混ぜた時に結構固めでした・・・・

「失敗した!!!」

ってすぐに感じて。意気消沈・・・・・絵文字名を入力してください
でも、それからやんが混ぜ混ぜしてくれて、ちょっと固めの素ができた☆あたしはゼラチンがダマになってたらどうしよう!!!!!
って。とってもハラハラしてたけど。

でも冷蔵庫から冷えて固まったチーズケーキを食べて。。
固くできてしまったので、見た目は悪かったんだけど。
でも、心配してたゼラチンは問題なく溶けてて、結果おいしくできてた!!!

ほっっっ・・・・・!!!!!!!!

マジでほっとしました(笑)でも。今回は完全にはうまくできなかったので。
また今度やんとリベンジ予定

チーズケーキ作ってる時あたしは早速新しい赤いエプロン着用したんだ♪
エプロンを着たあたしの姿についてやんの感想を聞かせてもらっちゃった(^田^)
やんもちょっと将来の姿を想像してみたみたいで
嬉しくなりました(^∀^)ヘヘヘヘ

反省点のたくさんあった、今日のレアチーズケーキ作成。
次回はこの反省点をしっかり確認してから臨もうっと!!!

充実したやんとの休日。
次回は再来週。それまで頑張らないとな!!!あたし!!


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    





お友達が増えました
なにわ娘のさおサン、かわいい結婚準備日記をかいてらっしゃいます
ぜひ、遊びに行って見て見て

なにわ娘の結婚準備日記
2008年秋(?)に結婚予定の『なにわ娘さお』が、結婚準備&相方『しぃちゃん』との日々を綴ります。



                    ・・・・・


昨日やってた逆転裁判
佳境に入って、今までの謎とかも全部解決したいって思って。。。。

昨日3時まで夢中でゲームしてた
今日はすげぇ眠いョ~

逆転裁判。終わっちゃったなぁ~
3まで来ると結構各キャラクターに思いが移ったあたし。これから淋しくなりますな

でも。今までは攻略サイト見ながらのプレイだったから、今度は自力で1からやってみようかなーた○ご○ち??

そぅそ。でもね、4月に

逆転裁判4

が発売されるんですって
しかし登場人物がガラリと変わっちゃうみたぃで。。
4についてはどうしようか悩み中絵文字名を入力してください
   
070313 逆転裁判3逆転裁判公式サイト
これは逆転裁判3のソフトだよ最近買ったからナイスな価格でラッキィ
楽しいのでみんなもぜひ職場でもたまたま今日話がでて、盛り上がったよ




おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
今日の休日はぐうたらだった(笑)

13時位に起きて妹ゆぅくんも起きてきたから話したりしてたけど。
あたしは任天堂DSやってた(笑)
今逆転裁判3に今夢中あ
既に1と2をクリアしてて、今までの内容もチラホラ出てきてとっても楽しいわ今までのナゾとか事件が結びついて来る感じがあるから、グングン進めてるけど。
最後終わってしまうのが淋しくなりそうだよ・・・・↓↓

そんな逆転裁判に夢中だったあたし。妹ゆぅ君は明日から仕事が始まるって事で、色々準備があるみたいだったんだわ。
でも彼氏が来るみたいで、準備してる中ゆぅ君の彼氏が来た。

初めて見た!
あたしは寝巻き姿でしたよ・・・・・sc06
変なかっこうでスッピンだったのにちょっと恥ずかしいかった

でも相変わらずなあたしとゆぅ君のやり取りを披露した(笑)
ゆぅ君の明日の準備は時間がかかりまくって、結局全部は出来なかったけど、2人でデェトに出掛けて行ったよー

少しあたしが手伝ってたのも会って、ゆぅ君達が出掛けた後もやっといてあげようかと思ったけど。
うまくいかず断念。
それからまた、ぐうたらな時間をすごしていたわ

でも。
今日は美容院の予約を入れたわ
1つこなした


チョッパーがかわいかったから激写
070312 チョッパー→クリックで拡大します
おもろい顔してるデショ☆ちょっと周りがゴチャゴチャしちゃってるけどね
ちょっとチョッパーが緊張してるような、気まずい顔してるの。きっとカメラ向けられてるからだね



070312 チョッパーぽつーん・・・自分の部屋の中に入れられてぽつ~~~~~~~ん(笑)
ちょっと淋しそうな顔してるけど、出たら出た出すごいんだな暴れん坊将軍になります(笑)


なんとなく、チョッパーがおもしろかったので載せてみた久々の登場だね


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


今日の朝はすごい豪雨だったみたいだね↓↓
あたしはその時はまだ夢の中だったから、音だけ耳の遠くに聞こえていたよ

ふぅぅぅ~~~
そろそろ春なのかな寒い冬から春になるとなんでだかとっても気持ちがウキウキワクワクしちゃうよね

去年はやんと一緒に桜を見に行く事ができなかったから
今年は行きたいなって思って絵文字名を入力してください
もっと季節を一緒に感じたいのよニヤリ

春だし、気持ちも上がるしねぃ
お花見したいって思ってて。今度鎌倉に行く予定だけど。。

今年の桜の開花予報は3月18日らしい
やんと一緒に鎌倉に行くのは、28日予定。それまでまだ咲いててくれるかなー・・
ってまだ。咲いてもいないから、どれくらいまで平気そうか予想もつかないんだけどね

満開の桜の下でまったりしたいものだわ
あたし。今年はちょっと春らしいお出掛けしたいって思って

まぁ。他の人のブログで菜の花畑の写真がUPされてたのに影響されたってのもあるんだけどね(^田^)
今思ってるのが。。。。。


マザー牧場に行きた~~~~~ぃ!!!!!!!!!!

コレ→http://www.motherfarm.co.jp/index2.php

あたしもこうゆぅ事したりして楽しみたいなって思ってニヤリ
なかなかこういう事してないし、季節によって表情が違う景色が見られそうだし、今は赤ちゃん動物が産まれたりしてるんだって
動物好きのあたしとしてはたまらんよね

そして何より。牧場の牛のソフトクリームが食べたいわ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
昨日行って来た2回目のロミロミクラブ包丁
今回は内容が濃くてたくさんのメニューがあったから、今回はアジをおろした感覚を忘れないようにアジのタタキだけやりました


帰りにアジを購入))))))
初めて商店街の魚屋で魚買ってみた

したらすげぇ高かった!!!!!

100㌘200円。3尾で1400円!!!!!
アジ下さいと言った後から撤回する勇気がなくて3尾⇒2尾に変更
でも2尾で心配だったから自宅近くのスーパーで更にアジ購入

そこでは特売してて1尾118円だった

安ッッッッ!!!!!!!
んで結局、商店街で買ったアジと合わせて4尾

帰宅して早速夕飯の支度をしたよ
070309 第2回ロミロミ復習 アジ4尾



お教室でつかったアジよりでかくて、さばいた時に内臓がたくさんだし、でかくてビビった(笑)

最初はいつも使ってる我が家の包丁でやったんだけど、切れ味悪
パパンが帰って来てもぅひとつの包丁を研いでもらって2尾目からは違う包丁でTRY

070309 第2回ロミロミ復習 魚頭



手がとっても魚のにおいになりながらも、一生懸命アジをさばいてみた
まだまだ刺身には出来ない仕上がりだったけど。
これからどんどん練習して、上手に出来るように頑張っていこうっと絵文字名を入力してください


そういえば。アジのヒレなのかな??なんだか硬い所が手に刺さって痛かった
気をつけて扱わないとなぁ~

ひとつ残念なのが・・・・・・・
せっかく自分でも一人でアジを3枚におろしたのに。
肝心の写真を撮るのを忘れてしまってた↓↓↓↓↓↓

夕飯の時間が迫ってて、しかも手が魚でベタベタしてたから、それどころではなかったわ
今度はもちょっと余裕を持ってやろうっと!その時にはキチンと3枚にした魚も写真に収めておかないと

自宅で作った時の出来はコチラ
070309 第2回ロミロミ復習
アジのタタキだけ自分で作ったよ
オオバ用意し忘れてしまった・・


あとは、教室で作ったお土産を夕飯のおかずに一緒にだしちゃいました
パパンが喜んで食べてくれたよ(^^)

今度はタタキ以外もチャレンジしようっと!!
今回は揚げ物が多かったから、まず我が家のキッチンを整えてからでないとな!!

これからレパートリーが増えてくると思うととっても楽しみだわ
・・・でも。まだやんには作ってないからなー
うまい事時間や予定が合えば作って一緒に夕飯とかしたいんだけどねぃ
こっちもチャンス狙っていくしかないな!!!!

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
今日は2回目のロミロミクラブ
→1回目はコチラ

今日は魚料理☆アジをさばくって聞いててとっても楽しみだったんだ!!!

アイコン お豆今日のメニューは
アジのたたき
アジフライ
小アジの南蛮漬け
イワシのつみれ汁
なすの揚げびたし
プリン

今日もドキドキワクワクして行って来ました

魚はいくつかの種類があって、大きさの違うアジを違った方法でおろしたり、イワシは柔らかい魚で、包丁を使わないでスプーンでおろしたり、小アジは手でエラと内臓を取り出したり☆

また同じ魚料理でも、生でタタキだったり、揚げてアジフライだったり、フードプロセッサーでミンチにしてつみれにしたりと、同じ魚料理でも色んな調理方法があるんだな~って思ったよ!!

今日は前回よりもメニューがてんこ盛りで、それぞれの下準備とかがたくさんあった!!

初めて魚を3枚におろしたよ!!
元々魚はおろせない。ってゆう考えがあったから、自分には出来ないだろうなーって先に思ってしまってたのね。

でも。今日ロミロミクラブで2回同じ方法でアジをおろして、もう1つは違った方法で、アジフライ用におろしたんだけどね。

手順、方法が解って、何回も練習とかしたらきっと自分でも普通に出来るようになるんだろうなーって思った!!!
本当、いい経験ができたって思ったよ☆ロミロミクラブやってなきゃ、きっと最初から「出来ない」って思ってきっと一度もやらないで諦めてしまってたんだろうなー

今日覚えた魚のおろし方。忘れてしまう前に今日の夕飯でアジをさばこうと思って。夕飯はアジのタタキ丼に決定したよ☆

今日の完成した料理
070309 第2回ロミロミクラブ完成



070309 第2回ロミロミデザート    070309 第2回ロミロミ試食

デザートのプリンと、アジのタタキだよ☆



                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


2007.03.08 実は
あたしのせいでグチャグチャした2日間だったけど。

でも。それなりに将来についての話もしたりしたんだわ。

人生って難しいね


... 続きを読む
2007.03.07 ぐちゃぐちゃ
2人とも昼過ぎまで寝てた。。。。
一回起きたケド2人ともまた寝た(笑)

特にする事が無かったからぼけぇ~っとしてからお風呂入って車で出掛けたよ
情緒不安定なあたしはなんだか得体の知れぬ色んな事に対してイライラ、モヤモヤに対してちょぃ爆発。
ダーっとしゃべっちゃった。。。。あたし。メンタル的にどうなんだろーなんか参ってる感じがしたよ
カウンセリングとかしたら変わるのかなぁとか思ったり。

やんは黙って聞いてたよ。どぅ反応していいのか解らなかったんだと思う。スマン

落ち着いて軽くご飯食べて、お馴染みドンキへ(笑)ドンキではやんの部屋の収納グッズ探してみた☆
そして小さめの簡単な棚を購入!

今日はやんのお母さんの誕生日だったから、何かグッズとケーキを見て来たよ
何個かカットされてるケーキ買ってきた☆やんの妹もケーキ買って来てたみたいで全部で12個もケーキがあったよ(^~^;)

あたし達も1つ食べたけど。でもその前に結構食べててお腹がいっぱいで(><)ケーキは魅力的だったけど具合悪くなる前にやめておいた(笑)

それからは部屋でまったり借りたDVD見たり、ドラマ見たりして、やんと過ごす2日目が終わりました。

帰り送ってもらって、バイバイ間際にまた淋しくなったあたし。
本当最近おかしい、自分。
大丈夫かどうか自分で心配だわ。やんが居てくれてるのにどうしてこんなんになるのかも不明ー
ココロを穏やかに、壊れないようにしていこう
2週間振りにやんと会った

久々だったのにあたしはあんまり機嫌が良くなかったんだよね
なんだか。会ってない期間が長くなるとメールとか噛み合わなくなってしまう事にきっとイライラしてしまってるんだろうなー・・・

なんとなく元気なテンションになれないまま、待ち合わせして合流

今日は川崎ラゾーナ行こうって言ってて。
川崎着いてランチして最初はカラオケへ

カラオケでは発散できたような気がした!!たまに大声で歌うっていいよね

ラゾーナ行ったんだけど。。。。
結構レディースメインだったから微妙だった。
一緒に見ようと思ってた、ビックカメラとかホームセンターへ。

2人で大型家電見たり、収納家具見たりしてその時は楽しかったんだけど。
でもまだまだ未定だから、今回は見て楽しんだだけ

ほとんどの時間をビックカメラですごしてから、お腹が空いて夕飯へ
しゃぶしゃぶ屋さんに行ってみた。行ってみたかったのよ。でもあんまり食べ慣れないモノに安易に手を出しちゃいけなかったみたい。
他に客いなかったり、店員はベラベラ私語ばかり。
注文とった店員はド新人で食事前にする説明一切ナシ
悪い雰囲気、対応であたしらも微妙な雰囲気だったわ。

070306 夕飯の時のやん
やんはお疲れの様子



お出かけ終わって、あたしは一回家に帰ったの。お泊りの用意して車でやん宅へ。
向かうあいだ先の事話したりしたケド。
来年度からの状況によってあたしらも大きく影響される事が解った。

今話しても結論にたどり着く事ができないから今回は話は終了。
来年度の予定が解ってからまた話す事になるだろうな

「ゆっくり話しても行こうよ」
って言ってくれるやんに対してなぜかいつも反発的になるあたし。その反発の裏側に気付いてほしいって思ったりしてるケド。
うまく行く訳なくてやな態度をした自分に腹が立つ。。。。

そんなこんなでこの日のデェトは終わって。
やん宅に帰ってから2人とも布団でゴロゴロしてて、気がついてたらお互い寝てた(笑)

夜中にあたし顔洗いにいって、それからは爆睡。


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
今日はとっても風が強かったね!!!!!!!!!

でも、原付乗りのあたしはそんな気候でも
雨にも負けず、風にも負けず。
毎日原付乗ってます。

でも、今日の今日の夕方は超やばかったね!!
雨に横殴りの風が吹いてて。。。。傘もさせない程だったみたいだけど、あたしが帰る時は風がちょっと強いかなーくらいだったから助かったよ

でも、毎日乗ってて思うけど。
本当原付乗りって


根性


だと思う(笑)


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
毎月第1、第3日曜日はフットサルの日☆
今月は両方とも行けるから嬉しいよ!!!

070304 ジュース&お茶
フットサルのおとものドリンク♪今日は2つ☆


今日はウチのチーム女の子あたしだけで、毎回来てる女の人も居て、その人は来るだろう~~って思ってたら今日は来れなかったみたいで(><)

残念だったけど、今日は今日で楽しいフットサルだった!!!
やっぱり2週間に1回のペースだからあたし、最初全然動けんかったよ
でも、周りの人がうまい人ばっかりで、うまくボールまわしてくれたりで。
楽しくできたわ☆どうもありがとうございます!!

今日のゴールは・・・・

0点↓↓↓↓↓
シュートのチャンスは結構あったんだけど。
完全に決定力不足だったなー(>Д<)
あたくしの課題にしようっと

今日も室内でした
070304 フットサル②    070304 フットサル①


これからしばらくは室内だって☆やったね!
湿気が多い日は滑っちゃうから怪我しないように気をつけようっと!

今日の運転はまぁまぁでした☆
前回斜線を間違えて走ってしまって・・・(笑)その時は冷や冷やビビってしまったけど、今日は普通に帰れた!!!

でも・・・・
いつもは妹ゆぅ君に車庫入れしてもらってるんだけど、今日ゆぅ君は帰宅しないからあたしが頑張って時間がかかったけど、入れられた!!!!

「グッグッグッグ」

的な音が聞こえたような気がしたけど・・・・・・・
なんだったんだろうなー(^~^;)

途中でちょっと集中が切れる出来事が起きて。(これはかなり重大な隣人トラブルです!!!)
礼儀を知らない隣人に対してイライラしたり焦ってちょっとヤバかったけど。
まぁ、無事入れられる事が出来たから良しとしよう!!!

この件↑やんに話したらまた
「ハハハハハー」
だって。
「笑い事じゃないんだけど
ってさ、ちょっと怒ってしまったけど。それに気づいてるかぃ?
やん・・・・・



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


動いて来たような気がするよ・・・・・!!!!!

やんとのこれからについて。
今度会った時に相談したい事があるって言ってくれて

ちょっとだけ、今相談の内容聞いたんだ
やっばぃ。ドキドキワクワクしてしまった!

ってか。
「今度会った時に相談したい事があってさ」
って言われたから、気になってしょうがなかったんだわ


... 続きを読む
今日は1日家で引きこもりしてた去年の今日はやんと楽しく過ごしてたみたい
2006年3月2日はコチラ → → → 



                         


今日の休みは、チョッパーの散発式と、先日ロミロミ教室で教わった料理を作ってみた

一番だしとって、味噌汁と肉じゃが作ったんだ
レシピはあるし、材料も調達してたんだけど。
結構苦戦しました・・・・・
最終的に味はおいしく出来上がったからよかったニヤリ


包丁 ちょっとだけ写真を・・ 包丁 

070302 昆布
まず昆布を用意したんだ鍋

070302 ダシ
カツオ節ぷわぁ~~

070302 肉じゃが
これから肉じゃが煮込むトコロ



 反省点 
 道具が足り無すぎ
ボールとか、鍋とか。具を入れたら全然鍋が小さくて、大きなサイズに変えたら大きすぎ。微妙な感じだった・・・
 味見のしすぎか味が解らなくなった
 ちゃんと分量はかってやったのに、出来上がっただしが全然量が足りなかった・・・砂糖
蓋しないで沸騰させたりしてたからかな明日セリカ先生に聞いてみよう。
 足りなかったからちょっと足したりしたら大量に出来上がった
ラッキー明日のお弁当しようっと

 家族からの感想 
 おいしかった
どうもありがとう。
結果オーライな出来でした。やっぱり3回は作らないとだね要領覚えて、道具も整えてやりやすいキッチン作りたいなぁ~
でも。この家族みんなが生活時間帯バラバラな環境だと、結構難しいんだよね
はぁ~環境って悲しいわ早く家でて理想のキッチンとか料理作って行きたいわ



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    







