今年になってもぅ2ヶ月たってしまったねー
早いなぁ。。なんか一日一日が起きて仕事して疲れて寝て
の繰り返しで過ぎるのが早い

もっと充実した質の良い日々を過ごしたい。と、毎日ひしひし思いますな

... 続きを読む
今日はそれなりに充実した1日を送れる事ができた
でもこの時間になると明日の仕事の事考えしまって、結構憂鬱だけどね・・・・↓↓


今日はとってもいい天気で暖かくって気持ちよかったね
昨日予告してた、今日の予定・・・・

 先日ロミロミクラブで作った料理を夕飯に作る
 チョッパーの毛刈り式
 あたしが乗ってる原付HONDAのリコールのお知らせが来たのでとりあえず行ってみる。

 は予定ってよりも、生活ですな。普通にやるよ包丁
 はチョッパーの気分しだいですな
 は結構面倒ですな



今日やった事は意外にも・・・
 あたしが乗ってる原付HONDAのリコールのお知らせが来たのでとりあえず行ってみる。
コレだったんだ
寝起きの調子もよかったし、とってもいい天気だったから原付で店までのんびり行ってきた

ちなみに
 先日ロミロミクラブで作った料理を夕飯に作る。
  →作ろうと思ってたのに妹ゆぅ君が夕飯ナシだったので今日は断念。
 はチョッパーの気分しだいですな
  →忘れてた(笑)

原付は手紙が来てたHONDAのリコールと、あと、メーターの所の電気が点かなくなって夜は全く表示が見えない状態だったからそれの修理と、初めてのオイル交換をしてきた
オイル交換って。前に一度勝手にやった事があったんだけど、本当は店でやってもらわないといけなかったみたいで

毎日乗ってる必需品だからケチってないで一緒にやってもらったよ

点検、作業時間は1時間くらいだったんだ
大体その位かかるだろうな~って思ってて、店の周りに何も無い所だから。
任天堂DS持って行った(笑)でもやったのは少しだけ(笑)ちょっと恥ずかしかったんだわ

いい天気で、ガラスから暖かい陽がさしてて
ガラスの近くに椅子があったからそこに腰掛けて待ってたよ
とっても暖かくって気持ちよくって途中で眠たくなっちゃった

でも程よい待ちで、全然苦じゃなくってよかった
対応してくれた人もいい人だったし、ありがとうございました

メーターの修理が、新しいメーターつけてくれて。
走行距離が00000000になってた
なんだか新しい気持ちになりましたこれからもきちんとメンテナンスしてあげないとなぁってしみじみ思ったよ

それから銀行へ行って、通帳記入してきた
徐々に貯まってくる2人の口座が嬉しくなった

今日はのんびり。充実した休日を過ごせてよかったな



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

27日休んで、28日に出勤して3月1日と2日はまた休み。

さて。一体何しようか前から考えてたんだよね
結構あたしは予定の無い休みの日って何もしないで過ごす事が多くて。

今回のこの1週間に3日溜まった休みも、予定が全く無いんだな。
でも、やろうと思ってる事、一生懸命探してみた

 先日ロミロミクラブで作った料理を夕飯に作る。
 チョッパーの毛刈り式
 あたしが乗ってる原付HONDAのリコールのお知らせが来たのでとりあえず行ってみる。

 は予定ってよりも、生活ですな。普通にやるよ
 はチョッパーの気分しだいですな
 は結構面倒ですな

結局3日も休みがあるから後へ後へ持っていって、結局何もしなそうだなー
やんは未だ休みが解らないみたいだわ。
先週休みがあって、今週休みが無くて、来週の休みまでなさそうな気がしてきた。
休日出勤してるんだから代休申請したら?って言ってみちゃったけど。
やんにはやんの都合がある訳で。普通は貰えるんじゃないの?って思うあたしだけど。
代休貰えなくてもおかしくないって事も知ってるからなー
なんとも言えん。だからこの集中した休みが全部予定はないなぁ

引きこもりは避けるようにしようっと
最近心身ともに疲れてしまいますな。。。

... 続きを読む
タイミングって結構あるよね~

昨日見てた春服があってね。見てたのはニットとスカート
なんとなく気に入ったのさ
でもロミロミクラブの帰りで荷物も結構あったから、見ただけで今日仕事の後に行って買い物しようかな~って感じで思ってたのよ

ニットは今日、スカートはサイズが無かったからまた行く機会があったら見てみようと思って昨日は引き換えしたのさ

んで、今日。ニットがあるか見てみたら・・・・・・


・・・・・・・・・・・



・・・・・!!!!!!




無いよ~~~~~!!!!





ショックでした。。↓↓
春風のピンクのニットだったんだけどね、他の店でもかわいいニットはあったのさ。
でも「春」って感じで結構淡いピンクで、ボケたような色だったのさ
昨日見て気に入ったニットのピンクは濃い目でアクセントになりそうなピンクだったの。

他の店見てても淡いピンクしかなかったから欲しかったんだよなー
でも、昨日は欲しいって決まらなかったからしょうがないか
無いって思うと余計に欲しくなるよね(笑)

同じ店の他の店舗にでも行ってみようかな~



おじぎ(アリス)あぃ
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
今日は待ちに待ったセリカ先生の料理教室

 ロミロミクラブ 

の日です
初回とゆう事でお料理の基礎から教わりました絵文字名を入力してください

アイコン お豆今日のメニューは。。。。
ご飯
みそ汁
肉じゃが
ブリ大根
和風チーズケーキ 小豆のせ
うん、和風

ドキドキワクワクして行きました絵文字名を入力してください
レシピも頂いて、包丁の持ち方とか、使う材料選びとか細かい点も教えて頂きました絵文字名を入力してください

下ごしらえを整えて、段取りよく行わないとうまい具合に完成は出来ないんだなぁとしみじみ実感ポン

普段使う調味料についても教わったよ絵文字名を入力してください
砂糖は三温糖が添加物も混ざってなくて自然な砂糖でいいらしぃ

こんなことしたよ

070223 肉じゃがとダシ    070223 ぶり大根煮てる
ダシ取りと肉じゃが      ぶり大根煮てるよ
070223 テーブルの上
作業台の上
070223 肉じゃが    070223 レアチーズケーキ
肉じゃがの調味料入れてるよ    レアチーズの素が出来ました

070223 ぶり大根
完成したぶり大根
070223 デザート
レアチーズケーキ 小豆&抹茶
和風のチーズケーキが出来ました

070223 出来上がり
ご飯とお味噌汁とおかずが完成



学生以来初めての教わりながらの料理
とっても楽しく作れたし、色んな事を教えてもらいました
煮物煮てる間はとってもいい香りがしてお腹すかせて行ってたから試食がとっても待ち遠しかったんだ

たくさん出来たから、肉じゃがとぶり大根と和風レアチーズケーキをお土産として頂いて来ました

とってもおいしかったなぁ~
まだ、今日は初回だけど、これから回を重ねて、料理の腕をドンドン上げて行きたいわ
先生が、3回は作ってって。
今回やっただけじゃすぐにうまくなれる訳じゃないし、今回教わったのは基礎って言ってた。
これを取得して自分の味にうまく出来るようになるまで、作ってみようと思うわ
そして、作った料理をやんにも食べてもらいたいわ

あたし、今日みんなで作っておいしく出来た料理食べて幸せな気分になったんだ
それを作ってあげる人にも分けてあげられるようになるかしら。。。
へへへ~イシシ

ちょっと予告
第2回ロミロミクラブは・・・
魚をさばいて、鯵のタタキ、アジフライ、鰯のつみれ汁の予定ですって
魚なんて卸した事ないからとっても楽しみそしてコレも出来るようになったら、本当ステキだよね~~
次回も頑張ろうっと

                    

そんなロミロミクラブ
藤沢セリカ先生のご活躍についてコチラから☆
ALOHA COOKING STUDIO
http://www.kairakusha.co.jp




おじぎ(アリス)あぃ
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

昨日やんに会って、ノートを受け取りました絵文字名を入力してください

070210 LOVERS’ DIARY


会った瞬間1番に渡してくれて、
「見てもいいよ~
なんて言ってたんだけど。。。。

あたし目の前で恥ずかしくてすぐに見れなかったさ(笑)
やん宅で落ち着いた後に見たんだけど。
なんだか純だなぁ~って感じたんだ
結構マジメに書いてくれてるし、出会った頃の気持ちもじっくりみちゃったんだ

今まで言葉では聞く事出来なかった事とか、やんもめんと向かって言えてなかった事とか
とても感じる事ができたし、初めてわかった事もあったのさ
このノートに書かれてるやんの素直な気持ちが解ったんだ

これって2人の歩みの記録にもなるし、いつか振り返って見る事も出来て。
とってもいい機会だなぁっておもったん
すぐにページを埋めるのはもったいないから
ゆっくりうめていこうっと



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
昨日仕事が終わってからやんと会いました
当初の予定は夕飯食べて、カラオケ行ってストレス発散して、やん宅へ帰宅
21日はあたしの指輪のサイズ直しとか春物の洋服とかを見に行く予定だったんだ

やんと会って。それからとりあえず夕飯食べに、ラーメン屋に向かったのさ
やんの家の方面で結構我が家からは遠い所でやっと着いたって思ったらね、なんだか行った日に限ってラーメン屋お休みだったの↓↓
だから、その近くにある他の店に行ってみたら、そこも休み↓↓

夕飯は結局結構ドライブした後、適当に済ませたんだ~
車に乗ってる間あたしは相当話してたビックリマーク結構テンションが高くて、今まで会ってなかった1週間の出来事とか話してたんだ。
まぁ。先週会った時はちょっと揉めたりしちゃって、あんまり和気藹々に過ごせてなかったのもあったんだろうなぁ~

結構遅くなってしまって。カラオケ行こうって行ってたんだけど、今回遅かったし次の日出掛ける予定もあったから、恒例のDVD借りてやん宅へ帰宅

夜はお互い適当にホゲホゲしてて、眠くなってしまって、お風呂は明日にしようって寝てしまったんだ(笑)
あ、でもあたしは一応メイクだけは落としてから寝ましたビックリマーク
これかなり重要ビックリマークビックリマークビックリマーク

今日は11時頃に起きたのさ
それから、予定してた内容が大量だった事に気づいて
1日で、しかも午後からそれがこなせるって2人とも思えなかったから、今日は地元付近まででゆっくりしようって変更したんだ

指輪のサイズ直しは今度あたしが時間がある時に行く事にしたのさ
刻印したいなって思ったケド、それは一生モンの方にしようかってなった


先日やんの部屋に使おうって事でラックを買っていたのよ。
組み立て式で、まだやんは組み立てて無くて、しかも置きたい所を一旦片付けなきゃいけないから一人でやってなかったのさ。

片付けも必要だからって、まずは整理整頓できそうな小物入れ探しに
ショップ99で簡単に小物入れとかCD入れ購入
あたしもちょうど欲しかった物があって、その近くのドラッグストアへ
歯磨き粉とか、洗面用具、化粧品の小物とか買ったよ
結構所帯じみた買い物だったけど、あたしもやんもそれがなんだか生活感を感じてとっても楽しかったなぁ

結構商品も安売りになってたし、あたしは大喜び
将来は日曜とかに一緒に生活用品とか日用品とか買い物に来たりするのかなぁ~って想像しちゃって楽しかったなニヤリ

ひととおり買い物すませて、やん宅で前に買っておいたラック組み立てたよ
あたしが組み立てて、やんが置きたい場所の片付けして、一人で組み立てるのが難しい所は一緒にやったんだ

この作業もなんだか。楽しく感じてたんだわ、あたしニヤリ
一緒に生活してる中で模様替えしてる様な気分になってねイシシ
ヘラヘラしながらやってたよ(笑)

ラックが完成して、結構部屋も整って2人とも気分が良かったわ。
大きなラックだから、後は小物とか整理できるような、引き出しとかそういったグッズが必要だね~
ってなって、今日の作業は終わり。
次回は小物整理だな

だんだん部屋を作っていくような感じがとっても楽しかったわ
次回はやんの仕事の予定がまだ解ってなくて・・・
休みなのに出勤しないといけないらしくって。いつ会えるか解らないけど、たくさん充電できたから、次回まで頑張るかな



おじぎ(アリス)あぃ
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.02.20 交換ノート
今日これからやん宅へGOします
明日はあたしの指輪のお直し&お出かけの予定


大泣きしたバレンタインから一週間。早いなぁなんかあたしもやんも毎日が忙しくて、あんまり連絡を多くしてた訳じゃないからちょっとドキドキ


それと。
あの例のノート
今日やんが書いてあたしに渡してくれるんだって
楽しみだなぁ


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
2007.02.19 癒しが欲しい
ただいまゆぅ君が今年から社会人になるので、研修に行ってるのさ

職はリラクゼーション的なもの。
研修はお互いにボディケアの練習し合ってるんだって

あたしはその練習になれたらラッキーだなって思ってたんだけど、忙しかったり疲れてて、やってくれるかな~どうかなって思ってたのさ

したらね。今日ゆぅ君が帰ってきてから習ったケアをあたしにしてくれたよ
ソファの上だったから力がうまく入らなかったみたいだったり、まだ習いたてだからってのもあったケド。
でも、マッサージしてもらうのって本当に気持ちいいね

昨日のフットサルの筋肉痛が若干残ってたのもあって、身体がスッキリしたって思った
たまにまたやってもらおうっと

最近疲れてたし、軽くリフレッシュできたしやっぱり今の時代は癒しだね~~



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
今日はフットサル
前回は仕事で行けなかったから今日は超久々
前々回の雨の悪夢から、今日こそは屋内がいい
って、ひたすら祈ってます。

毎回行ってからじゃないと解らないなんて困るな


フットサルもだけど、運転も前々回振り
どうしましょ、大丈夫かしら。思いっきり不安です。本当はもっと乗りたいんだけど、車買えないし、家の車使えるのは日曜だけ。
普段やんと車で出かけたりしてるけど、やん宅の車だからあたし運転しないしなぁ

ってかまだ我が家の車庫入れできねぃよ(笑)
車買えて、駐車場も借りれて乗り回せたらいいのになぁ


今日もフットサルと運転頑張ろぅと



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
今日はお友達イシコと一緒に映画を観に、恒例の桜木町のワールドポーターズまで行って来た絵文字名を入力してください
久々に電車アイコン 東海道風電車で桜木町まで行って、ワーポーまで結構遠かった

汽車道に入る前の広場でこんなケータリングがあったよ
ついパシャ
070217 桜木町ケータリング
天気悪かったなー
晴れた日に寄ったら気持ちいいだろうね



今日観た映画は・・・
どろろ

妻夫木聡がとってもかっこよかった
内容についてはネタばれになりそうなので避けておこうっと
でも。色んな意見がありそうだけど、あたしはとっても楽しんで観てきた
手塚治の描いたマンガも読みたくなったよ絵文字名を入力してください

映画が始まる時間まで1時間以上あったんだけど、ランチして時間全部たくさんたくさん話しまくった
先日友達みんなと会ったんだけどその時は6人。今日は2人。2人だったし結構ベラベラ話まくってた(笑)

映画の後はワーポー内でショッピング散策
3Fにある「ハイカラ横丁」ってゆぅ昭和30年代を意識した店内の駄菓子コーナーで駄菓子を買いまくった(笑)
あたしは毎回やんとワーポーへ来る時もここで駄菓子買うのが欠かせなくなってるんだ

それから何度も回ったりして、欲しい洋服とか探してたな~
気づいたら結構時間が経ってて、そして疲れてた

何度も回ったり見たりして、あたしは元々ワンピースが欲しかったんだけど、気に入ったものが無かったり、超minimumのあたしにはサイズが合わなかったりと・・・
それで今回はワンピースは諦めた

でもそれではショッピングに来てちょっと物足りなくって・・
前から買おう買おうと思ってた下着と、パッと見つけたニットとカットソー購入したよ
下着を購入した店はサイズとかについての接客をしてくれて。
服の上からだけどサイズ測ってもらって、しかも試着した時に胸元整えてくれました。

超恥ずかしかった~~~~!!!

必死にお腹引っ込めていたのさ、あたし(笑)
おかげででも、良い買い物ができらよー

イシコは今日は収穫無し。でも、気に入ったものがあって、また今度行くかも~って

今日はずっとワーポー内で過ごしてたけど、映画楽しかったし、洋服も気に入った物あったし
久々ゆっくりイシコとも買い物できてとっても楽しかったわ~~

また遊ぼうね~
あと、さっぽこ♡今回は予定が合わなくて会えなかったけど、今度遊ぼうねぃ~~


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    



バレンタインは楽しいだけじゃなくって
お互いにちょっとキツイ事もあったケド。。。。

でも、用意してたものは渡したよ
手作りカードLOVERS’DIARY
070210 バレンタインカード   070210 LOVERS’ DIARY
(クリックで拡大します)


2人ともお互い考えてあたしは大泣きして過ごした時間もあったケド
お互いの気持ち確認した後にチョコと一緒にセットで渡しましたのさ~

お互いいや~~な緊張も緩和してたし
素直な気持ちでスッキリ渡す事ができましたぁ

お互い照れてたし、あたしはそんなノート用意して結構恥ずかしかったケド。でもあたしの気持ち汲み取ってくれて。
あたしが少し書いたノートをやんに託しました絵文字名を入力してください
次回会う時にはやんがきっとページを埋めてくれてるでしょう絵文字名を入力してください

1ページごとにお題みたいなのがあって
あたし達は少づつ書き足したり、気持ちに対してのお題のページには、今も書いたり、またいつか書きたくなった時にその時の気持ち綴ったりしようかと思って
お題にそって書かれたやんの気持ちも、見るのがとても楽しみだわ

きっと全部のページが埋まって何年かしてから見たりしたらきっとステキな1冊のノートになってるんだろうな・・・


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

昨日はあれで終わらなかったんだよね
あたしは一人緊張が緩和してたんだけど。
やんはあの後も気にしてたんだ・・・・

今日やんが仕事終わった後駅までの道と電車が来るまでの時間、電話くれたんだ
やんは優しかった。昨日の事、聞いたんだ。
あたしは結構強気だったんだって。
そんなつもり無かったんだけど、きっとムキになってたのね
いつも優しいやんの気持ちに感謝しました。


... 続きを読む
世間はバレンタインデー
あたしも手作りチョコを用意したけど、ちょっともめた。
これから先はあたしのグチと過ごした内容

グチだしケンカした事なので気分害されるかもしれないです。
なのでスルーしてしまってかまいません
... 続きを読む
2007.02.13 ニヤケてた訳
先日やん坊がすんげニヤけてたじゃん?
あれなんでだか解ったよ☆

バレンタインのお菓子がニヤケて顔が戻らなくなっちゃうくらい楽しみなんですって!!!
1年に1回の楽しみなんだって!!!

....あたしは去年ホワイトデーもらってねぇぞ
....1年に1回の楽しみなんてないんだけど


ニヤケ理由があたしが思ってたのと違いました。残念でしたな。
なんかイライラしたよ・・今日は会社の人にもたくさんチョコ貰ったようだし。お返しが大変だって言ってたナ
あたしには????
ニヤケ理由聞いてお菓子に負けた気がしたので少しプツンって。バレンタイン作り放棄したくなったケド。
まぁこれから作ります。だって昨日ハンドミキサー買ったもんねぃ

手作りお菓子と手作りカードはあたしの自己マンだからなーf^_^;
でも。そのお菓子を楽しみにしてて、うまぃって食ってくれるかと思うとやっぱり頑張って作るかっ
って思うサ

。。。。でも来年は買おうかな

ハンドミキサー大活躍!!!!!!
070213 フォンダンショコラ泡立て前 070213 フォンダンショコラ泡立て後
超楽チンだったけど、長いことキッチンで立ってて腰が痛くなったわ

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


今日は仕事終わってからビックカメラに行ったんだ
目的は、ハンドミキサー
我が家には泡だて器しかなくって・・・
泡だて器で生クリームとか作るのって本当に大変なんだよね
バレンタインのチョコとかお菓子作るのにハンドミキサーが必要だから、ちょっと楽しようって思って見て来た


んで。買ったのがコレ
070212 ハンドミキサ65tー
 ド~~~~~~~ン!!!
ステキなプライスでした
ちょっとアイロンとか違うのに見えるね(笑)

070212 ハンドミキサー全部
泡立てる金属もつけてみた
明日仕事から帰ってきたら下ごしらえするんだけど。
これで一安心だね



あんまりたくさんの種類があった訳でもなく、まずハンドミキサーでしばらくボケェ~~~~~っと色々他のハンドミキサーも見てたあたし。
本当にたくさんのメーカーがあって解らないね

今日は、調理器具のメーカーが大体どんな名前のものが出てるのか解ったよ☆

それからレンジとか、炊飯器とか。
まだまだ必要にない家電製品ばっかり見てて、一人で妄想の世界に突入してたよ~
もぅ、妄想まっしぐらだった

見て見て
070212 ビックカメラ洗濯機

こんな洗濯機ほしいわ~~


070212 ビックカメラ冷蔵庫
後は冷蔵庫も☆2人暮らしだったら200ℓ位でよさそうかしら~
とか、またまた妄想勃発

しまいには・・・・
070212 ビックカメラオール電化
お風呂
見てて楽しかったよ!一人妄想しまくって



あと、液晶TVも見てたんだけど
お店の人が大勢いたから写真は控えた(笑)
でも、きっとあたしが買わないって思ったんだろうね~特にセールスはされませんでした

はぁ~ビックカメラって。
毎回行くと思うんだけど、家具屋さんと一緒で見てて夢が膨らんでくるよ
今日のテーマは「ステキな台所」でした♡そんな事してて気づいたら1時間以上いたよ(笑)
そんなこんなのビックカメラ。また次に行ったら長時間居るんだろうなー(笑)


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


2007.02.11 Valentine card
昨日LOFTへ行って材料買ってきたんだけど。
昨日のうちに思い立って作ってみた


 こんな感じ 
070210 バレンタインカード全体
上の部分にデザインしたのさ
下にメッセージを書くの

070210 バレンタインカード
シールと、小さい茶色とピンクの紙を貼り合わせたよ
かごの中身も1こずつのシールを貼り合わせたのさ
茶色はあたし的なチョコのイメージ



おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

2007.02.10 大混雑Saturday
今日の休みは、思い切って横浜まで出掛けて来ました
目的は。。。
 病院  前回行こうと思ってたら行き忘れたから
 バレンタイン関係20061207011535.gif

まぁ、メインはバレンタイン関係。作る物は決まってるから、あとはラッピングとメッセージカードだけアイコン ラブメール
ラッピングはゆぅ君にも頼まれたので、一緒に見てきたさ

それにしても、土曜日ってこんなに混雑するもんなんだね
超ビックリめったに横浜へ行かないから解らなかったよー
横浜へ買い物に行くと、本当疲れてしまうね・・・アイコン ↓アイコン ↓アイコン ↓

まぁ電車に乗るのが面倒だったから原付で行ってしまったわ

とりあえず、あたしはおなじみのLOFTへ行きました。
ってか今日は病院とLOFTしか行ってない(笑)
ラッピングとカード用の小さな用紙買ってきたカードはいつ作るかな~今回は見開きでB6サイズにしてみた
バレンタインってそんなに大きなイベントじゃないから、ちょこっと差をつけて小さめに

本当に混んでて会計が長蛇の列になってたよ
あたしはそれを逃れて空いてるところ発見してさっさと会計すませた

横浜のそごうの中にはLOFTと同じフロアに無印良品があってね
お腹空いてたからそこでお菓子買っちゃった
あと、これから始まる料理教室の為にエプロン本当はかわいいやつにしたかったんだけど。結構値が張るのねだからまず最初は値段もデザインもシンプルにって事で無印でお買い上げ(笑)
070210 エプロン姿
普通だね~


それから。
前にあたしらは「質問大会」した事あってね。その時は1枚の紙に書いたんだけど
でも、それってその時のお互いの気持ちが残るんだなぁ
って思って。また、これからも「質問大会」やったりしたいって思ってたんだけど。
そういえば世の中にこんな本があるって思い出して・・・・


アイコン キラキラ黄色 買っちゃった アイコン キラキラ黄色
070210 LOVERS’ DIARY
ベタだけどネフッ
これから2人で書いてって、淋しくなった時に見ようかと思って




おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

 
携帯忘れた~~~!!!!

最近自分の持ってるバッグが小さいって気づいて。。
今日朝とっさにバッグを変えて出勤したんだ

あたしは地元駅まで原付で行ってて
この時期寒いからかなりの防寒着で身を隠して原付に乗るんだよね
だから夏と比べて朝はちょっと着込んで忙しいんだわ

何かに忘れた事に気づくのは大体駐輪場について、防寒着まとめてメットインに押し込んで、鍵をバッグにしまった後になるんだわ

その後あたしは毎回携帯で時間見て駅のホームに向かうのさ
でも。そこで初めて気づく忘れ物。
今日は携帯忘れてしまって最初はちょっと焦ってしまう
前にも何回か忘れてしまった事あったけど、その時は手帳に必要な電話番号控えてるから問題なかったんだけど
(そんな前回の忘れた時の慌てぶりはコチラ)

今回はなんと・・・
2007年になって新しい手帳で、アドレス欄が無かったもんだから
全然データ無し
でもまぁ、PC開いてYahooメールでも見たら平気かなって思ったけど。
前にYahoo登録して以降、一回妹ゆぅ君のアドレスが変わってたのさ。でもまぁ。
自分の携帯に電話したらゆぅ君がでたのでまぁ携帯は家にあるって確認できたからいっか

やんにYahooからメールしたらドメイン指定されてて返って来たアイコン ↓アイコン ↓アイコン ↓

ゆぅ君にちょっとあたしの携帯からやんに携帯忘れた事メールしておいてもらったよ
まぁあたしが帰って携帯を手にした方が早かったから特に携帯忘れた事に支障はなかったわ

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


昨日はワガママ言ってやんがあたしに時間をくれました
午前中は仕事午後は試験とこなしてそれからあたし

19時位って時間を予想してたケド、以外と早く終わったみたいで17時頃に電話が来たよアイコン ピンク携帯
17時頃に出ようと思ってたから電話が来た時はあたしまだ家だったんだ

やんはもぅあたしが横浜まででてると思ったみたい。残念ながら家でしたまぁ出掛けるとは言ってたけど。そんなに早く行動しても時間が余ってしまうから・・つぃダラダラしてた
だもんでやんは一旦帰宅して車で迎えに来て貰ったよ

ご飯食べに行きました
夕飯の席ではお互いニヤニヤ笑ってた(笑)
あたしはやんをガン見。やんはニヤリ
あたしがなんかしゃべってもさ。
「ヘヘヘン」
って言うか、もしくはコクリと頷くだけー
何考えてんのか解らなくてキモかったわよ!!!!!!

出会った頃の話がちょいと出て。
やんは昔あたしと付き合う前は
「あぃちゃん」
て呼んでたのに。今は名前とか固有名詞であたしの事を呼ばん。

「恥ずかしいんデショ
や コクリ。

そんなやり取りだったなーご飯中はずっと。何考えてるのか解らなくてキモかった(笑)
でもちょっと位名前呼んでくれたっていいのにねー
ってか既に呼ぶタイミングをとうの昔に逃してるからこの先一生聞けないかもなー
それはやだなー名前だもん。呼んで欲しいよねアイコン ハート3つ

ってか呼んで!!!!!!!


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

本当は今日もやんもあたしに休みだったから一緒に過ごす予定だったんだけど。
今日はやんに仕事と、資格の試験があって1日時間がなくなってしまったのさ

だからおとといに泊まりに行って昨日バイバイしたんだ
でも、昨日はお互いに寝すぎて退屈な1日になってしまったもので。
なんだか嫌だったんだよね

今日やんの予定がすべてが終わった後に夕飯に行く事にしたんだ
特にあたしは予定も何もなかったし、それまでは適当に過ごしてそれからやんと待ち合わせする事にしたのさ

それで。その時間まで何しようかって思って。
ゆぅ君も1日暇だったみたいでさ~
一緒にバレンタインのラッピングとか色々見に行ったり、カラオケでも行こうかぁ
って話になったんだけどね。
結局お互いに出掛けるのが面倒って事になって。。。
結局家に居る状態・・・・・・出不精でいけないねぇ

まぁ、あたしはやんと待ち合わせの予定があるから夕方位には家を出て、ちょっと病院へ行こうかと思って。

そしてフラフラ時間つぶしながら、やんが終わるのを待とうかなー
やんは何時くらいに終わるんだろう。また急遽変な予定が入らないといいなぁと願いつつ。。。

せっかく時間作ってくれたんだし。待っていよう

頑張れ自分、そしてありがとね、やん
試験の朗報を期待してるヨ

おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
昨日の夜仕事が終わってから近くの駅まで迎えに来てくれて。
その後ガストで夕飯してからやん宅へ行ったんだ☆

ガストでは地元だってのもあるけど、さっぽこに会いました。
時間があったらゆっくり話したりしたかったけど、昨日はやんと一緒だったからちょこっと話してバイバイしたんだ
地元ってよく人に会うなぁー昨日はさっぽこに会えてよかったよ☆

それからDVD借りて帰宅。お互い仕事の後だったからまったりしてて寝てしまいそうになったりしてたけど、お風呂入って、借りたDVD鑑賞して。
夜中3時頃に就寝。

今日は昼頃に起きたよ(^^)
2つ目のDVD見たりまったりしてたけど、多分すぐにまた寝た。。。
あたしがきっとDVD見てる間に寝てしまって、それからDVDつまんなーいって事になってお互いに寝たような気がするなー

今日はお互いに寝ては起きて、起きては寝て。
の繰り返しで、しかもお互いの寝てる時間と起きてる時間がバラバラだったなぁ。
... 続きを読む
2007.02.05 春の陽気だね
今日は遅番
昼頃をを出て職場に向かいます

今日は夜はやん宅へ行くので、バスで来たのよ
外の陽気はポカポカで気持ちがよかった

これから仕事なんてしたくないョ

駅に着いたら梅が咲いてたもぅそんな時期かなちょっと早いのかな

20070205111416.jpg

携帯カメラだからちょっと小さいケド


白い梅がキレイに咲いていたよ☆


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    


ハックション!(スニージー)最近風邪を引いたらしいのさ

あたしは慢性鼻炎だからあんまりくしゃみとか鼻づまりで風邪を意識した事ないけど
どうも回りから「風邪引いてるって言われて。どうやら鼻炎ではなくて、風邪の症状だったようだわ(笑)

でも実際は冬にしては暖かい日が続いてるよね
寒いのが苦手なあたしにとっては過ごしやすい気候で助かってるけど
自然界としてはあまりよくなさそうだね


さて。明日は
仕事が終わったらやんの元へ行くのさ
これからお風呂に入って支度してニンテンドーDSやって寝るかな~


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    
まだ買い置きがあるケド、余分に買ってしまったわ
オルビス3000円以上お買い上げでコレがついてきました


アイコン キラキラ黄色 じゃ~ん アイコン キラキラ黄色

070203 オルビス巾着①     070203 オルビス巾着②



070203 オルビス巾着③


ランジェリーポーチらしいぞっ
中に痛まないように下着を収納する事が出来るみたい
巾着の部分と挟める部分とあって、収納しやすそうね早速お泊りの時にでも使ってみよう

まぁオルビスは定期的に買い物するし、まぁいいかなって思って

ってウロウロしていたら肝心の物を買い忘れてしまった。。。。
電車に乗ったとたんに気付いたのさアイコン 東海道風電車大事な大事なメイク落とし。またの機会にしよぅ。。。。


おじぎ(アリス)
なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    





2007.02.02 病??
最近なんだか病んでるわー
身体も疲れてるし気持ちも落ち着かん。

コレは・・・・


病????


... 続きを読む
毎回あたしの休日は家で引きこもり気味だったんだけど。
今日はちょっとまともな休日だった気がするわ顔文字 笑 きゃー

朝起きて(って言っても11時半くらい) 洗濯物やったし、それからちょっくら地元だけど出掛けてみた

10月位から脱毛へ行っててネ
2ヶ月に1度程度通うんだけど。今月が行く時期だったから行って来た
なんだかまだ変化が見られないんだけど。大丈夫なのか不安になりながらも、ちょっと期待して気長に通ってる所

それから。バレンタインの用意をしようと思ってフラフラ
やんへは毎年おんなじお菓子なんだよ
フォンダンショコラ。これが好きらしい。だから毎年フォンダンショコラと何か別のお菓子を作って渡してるんだ

その材料を見てきて、フォンダンショコラ以外のお菓子を何にするか決めたよ
去年はレアチース&フリーズドライ苺のお菓子にしたけど、今年はベイクドチーズケーキにしようと思って

去年もそうだったんだけど。我が家には泡だて器しかなくって。
生クリーム作るのが本当に大変なんだよね
電動ミキサーを買うかどうか、毎回この時期悩みます(笑)


そんなこんなで、バレンタインのお菓子もまとまって、そろそろ帰ろうかなーってフラフラしてたらさ、なんと。
●Z●Cでブーツが半額になってた
あたしの衝動的な買い物意欲がゴーッと押し寄せてお買い上げ。。

またやっちまった・・・・顔文字 ガーン
まぁ。次の時期にも使えるだろうし、今メインのブーツは1つしかなかったし。いっかって思って(笑)

070201 OZOCブーツ
こんな感じの茶色
ヒールがとっても高いでしょそこが魅力的だったの


まぁ。今度のやんとのデェトではいてみよう。背が高くなるぞ!!顔文字 笑 きゃー


さて。これから夕飯の支度をしないとなー

なんとなく始めてみたランキング★ちょっと押してみて凸!!
    

