最近教習所に4日連続で行ってきましたよ!!


★27日 人形での応急救護の練習
★28日 仕事を定時で上がって学科2時間受講
★29日 遅番だったので朝に2時間学科受講
★30日 中番だったので朝に1時間学科受講


こんなに毎日いってるのは実は第1段階で技能の予約が全然取れなかった心配感から、技能の予約ばかり優先的に取ってしまって学科が間に合わない状態になったからよ(^~^;)

でもね、学科は週ごとに時間割が決まっててあたしの仕事の予定と受講したい学科の時間割が中々合わないから、今回4日連続で行ったものの結局はまだまだかかってしまいそうだわ

まぁしょうがないわ~~
頑張って早く免許を取るようにしようっと☆
しかも今年の誕生日で原付免許の更新だからコレ、逃れるように計算して年虚とらんとなぁ!!!!
今日はいつもと違う教室で受講。
部屋に入ったらビックリしたのよ!!
死体置き場かと思ったよ(XoX)””コレさ!!


20060427205417.jpg



入った途端にちょっとビックリしてビクってなったしまったのよ(笑)だって人形にタオルがかけてあってとってもリアルだったからさ~~
んであたしはちょっとやってみたかった事があったの。
タオルをめくって顔を見てみたのよ



20060427205427.jpg
外傷ナシ。抵抗してない模様。
なんて、ちょっと思ってみたり。結構リアルで本当気持ち悪い!!



20060427205408.jpg

上半身だけの人形もいました。なんだろう。これは何に使うのかしら
今日は特に使わなかったよ


今日は横たわってる人形で、気道確保して人工呼吸して心臓マッサージをしたよ!!
ちゃんとできると『ピ~~~~っ』て音が鳴るんだけど、あたしはどうもうまくできず、ちょっとしか『ピ~~っ』てちゃんと鳴らなかったわ
人工呼吸も、心臓マッサージも結構大変だったわ。
本当に事故とかあって応急救護する時があったら果たしてあたしは対応できるのだろうか。。。。
と、ちょっと心配になった授業でもありました。まぁ今は知識としておさえておこう

でもその授業は3時間連続でちょっと眠くって大変だったわ
また明日学科が足りてない分、受けてくるわ☆☆
2006.04.26 教習と彼と
今日は午前中から教習に行って来ました☆
第1段階の恐怖から、技能の予約をどんどん優先的に取っていってしまっていたせいで、学科が追いついてなくって、今度の技能はキャンセルして同じ時間にある学科を優先する事に決めたよ(^~^;)

なんとか第2段階では順調に技能が進んでいてホッとしてるわ☆
イビリな教官にも当たってないし、以前に嫌だなぁって思ってた教官に第2段階で一緒に乗った事もあったんだけど、今回は特に平気でした。
やっぱ所内と路上が違うってのと、前より運転にあたって恐怖が少し減ったんだと思うわ。でも油断大敵だけどねぃ~
でも運転することがとっても楽しいから、最近の技能は楽しく受けておりますわ☆

教習が終ったあと今日は彼と家で会う約束をしてたんだ☆
PCの練習だよ!!結構ワードとかは使い方とか覚えて書類を真似て同じ様な雰囲気で作成できたよ♪♪
今度はエクセルに挑戦さ!!
やっぱり今までやった事なかったから、入力の時間はまだかかってしまってるケド、これはたくさんやってくうちに慣れるかなぁ~~

そんな感じでPC練習して適当にまったり部屋でTV見たりしてたわ
そんな何気ない一緒に居た時間だったけど楽しく過ごせたわ(*^∀^*)
11時頃に今日もバスで来てたので、終バス一緒に待ってバイバイしたよ

んであたしはこれから『24』でもみながら眼りにつくとしようかな...zZZ

今日仕事が終った後に携帯を見たらね、久しぶりな人から着信があったのよ
前にやってたバイト先の人なんだけど、1月位にその人結婚するって事で一緒にお祝いの飲み会したんですよ☆


んでね、何かなって思ってすぐに電話をかけたのよ。
したらね、今は結婚を前提に付き合ってる人と結婚式する予定ないって言ってたんだけど、今日の電話では、
『やっぱりまわりのみんなが式しなよ~』って言ったから
との事で、今年の秋に結婚式をする予定になったんですって☆
とってもおめでたいお知らせを頂いたヨン♪♪
んで、実はその人と同じだったバイと先で彼と知り合って付き合うようになったのよ。
モチロン返事は
『絶対行きますよ!!』
だよ☆したら、その人はね
『旦那も連れてきてね~』
って!!それもモチロン連れて行くよ~~~~
彼にも伝えて一緒に2人でいけたらいいわ~~
ちょとと一人で舞い上がってしまったわ(*>∀<*)♪

2人で正装して共通の知り合いの結婚式
ドキドキだわ
彼、雰囲気に触発されないかしら(笑)
へへへ~~~
ついついお腹が空いてしまって、こんなの買ってしまいました。
まさに衝動買いです。だってどうしてもほしかったから☆



お芋やサンのスイートポテト☆
20060518224333.jpg


これスイートポテトのタルトだって☆おいしそうでしょ???
帰ってきたらとりあえず1個食べました(*^∀^*)
でも全部あたしのじゃないですよ~


最近ココにきても日記をあげたりしてなかったわ。
なぜかしら。NETヲタちっくだったのに最近の健やかな天気だったからお外が楽しかったみたいっす。
あと立て続けにあった技能の教習の疲れかしら

そぅそぅ、それで、あたしが技能教習乗る日って結構いい天気の日が殆どで、昨日乗ったときはカラっとした天気で、富士山が目の前にみえてとってもキレイだったわよ(*^∀^*)♪
そんなこんなでぼちぼち教習も進んでいってとっても楽しいわ☆

でも明日はあたし休みなんだけど全く持ってやること無し。。しかも日曜でお父さんがず~~~~~~~~~~~っと家にいるから家に居ても休まらんし、天気も悪いから外に出る事も億劫になってしまって、つぃさっき、妹とTUTAYAへ行ってビデオ借りてきたわ☆

今更ながら『24』のファーストシーズンから。
実際あんまり見たことが無くってブームがあった時も見てなかったんだ
これから一人深夜上映会を開始するわ。
でも明日の分も残しておかないと!!!!

最近なんか変なあたし。春の陽気にやられたかしら
今日の朝1時間だけ教習へ行き、路上へ出てまいりました。
今日のテーマは針路変更・・・

今まで気付かなかったけど、路駐してる車って多いのね。。
ウインカーだして目視して針路変更。。。
中々スムーズにできず、かつ交差点前でうまく減速できんで曲がるときがすんげぇ危なかった・・・

一応曲がったりはしたけど、スピードの維持ってどうやるの???

そんなこんな感じで特に辛くも無かった教習。初めての教官でビビッてはいましたが。。天気もちょっち晴れてる時だったサ


それが、教習所から地元の駅まで送迎バスで帰ってる間に雨がポツポツからゴ~~~~~~~~!!!!!
って変わって行ったわ。
この送迎バスが職場前まで行ってくれたら。。と思ったものよ。
案の定、傘をさしてもものすごい風が吹いて瞬殺されたわ

台風みたいな天気だったね~~
今は台風一過のように晴れてて暑いYO~~
ムシムシしてさ、あたしのストレートヘアが湿気でやられてしまったわ(笑)
今のあたし、キモいよ~~~~

昨日行ってきましたよ☆友達の赤ちゃんに会いに
まだ生後4日でとっても小さくっても鼻も口もちっちゃい赤ちゃん

あたしにもこんなに小さかった事があったんだなぁって思うととっても不思議な気分・・・
いつのまに、こんなに大きく成長するんだろう
あたしは規格外の身長の低さだけど、でも産まれたとっても小さいんだなぁって思ったなんだか生命の不思議を感じたよ

お腹の中で成長して、人間にカタチになるなんて一体誰が考えたりしたんだろうね

あたしもいつかダイスキな人とのかわいぃ赤ちゃんに恵まれたらいいなぁってしみじみ思ってしまった。てか想像したらにやけてしまった(笑)

この子がその赤ちゃん
20060518224719.jpg




友達は中学高校一緒だったケド昨日会った友達は今までの雰囲気ではあったけどどこかお母さん的なたくましさがあったわ
まだ4日?もぅ4日?
赤ちゃんと一緒にいて、泣く時の様子とか解ってるのね
すごいわ
あたしも赤ちゃんが産まれたらちゃんとお母さんになれるかしら
2006.04.18 ☆初路上☆
今日は14時50分から、2時間連続で教習に行ってきました☆
両方とも、あたしの好きな教官だったので楽しく初めての第2段階デビューをする事ができたよ(*^∀^*)

最初の時間は所内で点検についてと、縦列駐車をやったよ☆中々いい人でポイントだけ押さえて簡潔に教えてくれて直ぐにできたぜぃ!!!
2時間目は路上☆
なんだか意外と40㌔スムーズに出せて、出し過ぎないように気をつけるのが大変だったわ(*_*)
あんまり車も路駐も無かったから楽チンだったよん♪
いい天気だったし快適な運転が出来たぜぃ(o^-')b
また次の時間もガンバロゥ!!!
今日は先日リバティーンを一緒に観に行った友達と、その時に買い物が出来なかったんで、今日はショッピングリベンジに行ってきました☆


最初は中々いいものが発見でできずでふらふら彷徨っていたのさ。
友達はかわいいスカートを発見して購入してたのよ☆
あたしはなんだかインスピが沸かなかった(^~^;)

色々店を回ってたら、サマンサ・タバサの店に来て、前からちょっと興味があったので覗いてみたのよ。
したらすんごくかわいいデザインのカバンを発見して本当に欲しかったんだけど、値段が大きさによっても違うんだけど、あたしが欲しかったサイズのカバンはなんとお値段
30000円でしたわ。。結構持ってる人がいるから結構お手頃かとかそこまで高くないかなって思ってたけど甘かった(^~^;)

あたしにとって30000円は結構な大きい金額で今日の買い物で購入するのは諦めたよ(´Д`;)ヾでもほし~~~~~

あたしがとってもお腹が空いてたので15時くらいだったけど、パステルでパスタとカップケーキ食べちゃった♡
満腹でよかったわ☆

んでまた買い物再開!!!!結構あるいて疲れてる割に買い物とかだと女の子って結構頑張れちゃうモンなのかしら(笑)

★今日の収穫は・・・★
・ピーチジョンの下着上下セット♡
・なんだかレースっぽいフェミニンなキャミ
・キレイなグリーンのシフォンふわふわスカート
の3点だったわ☆買い物で中々達成感あったわ(^▽^)♪

でもやっぱりサマンサのバッグはかわいかった・・
ほしいなぁ~~
今日は仕事が午後からだったから午前の1時間だけ学科をしに言行ってきたよ!!
仮免許証をもらってガンガン技能と、学科の予約必須項目を予約してきたサ!!

今回はもぅ卒業生も居ないことで結構予約がスムーズに取れたよ!後は自分の技能だけだわ☆
学科は出席してたら必然的に可能だけど技能は技術が伴ってないとイカンから大変だわ!!

もぅ教官に恐れないで行くしかないわね!!
明日は教習所が休校だから明後日から運転開始だよん
路上・・・ドキドキ・・
しかも3時間分取ってあるから本当一気に進めるように頑張らんと

でもね、終了検定受けて以来1週間以上乗ってないのも事実。。
怖いわぁ~~~~
昨日、今日(13、14日)は彼と過ごしてました☆
本当ステキな2日間でした(*^∀^*)♪

13日は仮免学科に合格して次からいよいよ第2段階!!
その後彼の元へ行ったのですが、あたしったらしばらく会えなかったせいか妙不安な気持ちだったんですよね・・

13日彼の仕事が終る時間に合わせてちょっとビデオ借りて(今回もまだ観てないコナン君にしたんですよ)彼の元へ。
最初は今までどおりな感じで普通だったのよ。勝手な不安な気持ちが消えることなくお互いの時間をすごしてたサ
... 続きを読む
先週技能の試験が終了して時間が空いてしまったけど、今日は仮免の学科の試験だわ
昨日夜ちょこちょこ集中しながら勉強したケドやっぱり試験前とかってドキドキしちゃうよ

始まっちゃえば後は終わるのを待つのみだからそれはそれでいんだけどねぃ

おかしな引っ掛け問題のある中あたしは笑いそうになりながら臨んできましたわ(≧∀≦)♪

問題の結果は・・・・

50点中49点で見事合格したよ
って、1問どこでまちがえてしまったんだろか・・満点が良かったなぁ~

んで、今日は残りの時間で第2段階の学科を受けてきたかったんだけどね、明日仮免許証交付って事で本日は、学科も受けられず帰宅したわ
最寄り駅で妹が居たので、ちょっとお茶して今は一度帰って来て、この後彼が帰宅する時間らへんに彼の家へ向かうわ☆★

しかしふぅぅぅぅ~~~~
第1段階終了するまで結構時間がかかってしまったわ(^~^;)
まぁしょうがないって事で第2段階はガンガンやって行くしかないわね!!!
頑張らんとなぁ~原付免許の更新が誕生日1ヶ月後6月14日までに迫ってるもんだから2回も行かなくちゃ行けないって面倒だからそれまでに本免許が取れるようにしないと☆
明日はドキドキ第2弾が始まるよ!!
★ドキドキその①
→仮免学科の試験があるよ

★ドキドキその②
→仮免試験後に彼の家へお泊りに行くよん♪

ってな事で、これからちょっと仮免の勉強しながらTV見て一人で遊ぶよん☆
明日の仮免試験が合格したらやっとこさ、第2段階へ行けるよ~~~長かったよ~~~
第2段階いったらガンガンやるしかないなぁ!!!!

明日は1週間振りに彼氏と会うわ(*^∀^*)
しかもお泊りだから長い時間一緒に居られるわ
この前ちょっとナーバスな事思っていたのに、明日会えるって思うだけでテンションが上がってしまうよね(^~^;)
本当、ガンガン惚れてしまったあたしだよ。。
それが時々自分を苦しめてるって感じもするけど・・・

でもやっぱり会える事って楽しみ

最近あたしは良く思うんだよ。最近の男子高校生について。

オシャレですかね?
小池てっぺい君の真似ですかね?

かわいく前髪を斜めに分けてヘアピンでとめてたり、おでこ出してたり
んで後ろ髪はワックスでちょっと無造作ヘアーに。


前から気になってたんですが今までかなりスルーしてましたが、今電車ね中でとても自分の髪を気にしとる子がいてつぃつぃ注目してましたf^_^;
その男の子キレイな顔立ちで肌は美白で餅肌。
制服じゃなかったら女の子でしたの。
最近キレイな男の子多いですねぇ

あっ同じ事してても全く似合わない男の子もいますが(-.-;)

率直な感想としてはジョニデはかっこよかったケドよく解らなかった。。。

なんだか17世紀のチャールズ2世が国王のイギリスが舞台で、ジョニデは伯爵だったわ
当時の貴族の位とかよく解らないんだケドねぃ

内容は官能的なものだった!!!知らなかったわ~
昔の雰囲気がよく表されていて皆顔が黒かったよ
表現しまくってて映像がよく解らない所もあったわ

映画はよく解らなかったケド、友達と楽しく遊べてよかったよ☆
本当は春物ほしかったんだけど中々気に入るのが無くて結局買わずにおわったわ
ちょっと残念(>_<)
若くもないのにプリクラ撮っちゃったよっっ☆最近のプリクラは進化したよねf^_^;

夕飯はまったり恋バナで大盛り上がり!!!
あんまヒトサマには言えない内容もありつつ楽しく過ごした一日だったわo(^-^)o
2006.04.10 悔しい曇り
今日これから友達とジョニー・デップ主演の『リバティーン』を観に行ってきます(*^∀^*)
座席予約もして中々用意周到なあたし☆
後ろの方の席にしたんだけど最近乱視気味なあたしはメガネ持参よ
ちょっと疲れちゃうのよねメガネ(*_*)

まぁ映画の前にお腹空いたからご飯食べて行くかな☆
いい映画だといぃなo(^-^)o
今日から公開のジョニー・デップ出演の
『リバティーン』を今度観にいきますわ☆

3年前に新社会人になった時に同期入社で一番仲の良かった友達といってくるんだわ
本当はアミューズメント系かスパ系で、江ノ島にあるスパに行こうかって言ってたんだけど、行くの天気予報が曇りとかでよくなかったので結局映画に☆

なんだか最近はどこかへ行こうって思っても楽しそうな所とか行きたいって思うところが特に出てこなくなったわ
学生の頃と比べてなんだかワクワク感とかがなくなってきた気も。。。なんでだろうなぁ~精神面で老けたかな。。(笑)

最近楽しみなお出かけって言ったら旅行に当たるカモしれないわ
知らない土地に行って美味しい物食べたりとか休息したり☆
色んなところへ行きたいわ☆

2006.04.07 昨日はね
教習所で終了検定なるものを受けてその後彼氏ん家に行ってきました☆
終了検定が、普通に毎日仕事行く時に起きてる時間に起きて、8時50分に集合でしたわ

皆良く来てるなぁって思ったり(^~^;)
休日でこんなに早く起きたのは久し振り。。。
眠くて眠くてしょうがなかったんです。
でも試験だから頑張ったサ☆


んで、試験も無事に合格して彼氏の所へ行ったサ~~
ベッドに転がりながらまったり借りてきたビデオ見てたのよ。
これまたコナン君だけどネ(笑)

したら。。。
まぶたが。。だんだん重くなったサ
コナン君本当に序盤。
誰も殺人されてない、なんの展開もない所であたしったら眠りについてしまったようだわ!!!

んでコナン君終わった後に起きてやんの。。
ショックだったわ~~~
最近は居眠りするこ事がほとんどなかったのに、今回は結構ぐぅぐぅ寝てしまって、夕飯食べた後9時半位から11時までまた寝てしまったようなのよね。。。

気付いたのが遅かった。。一度眠りについてしまったらお構いなしにあたしグゥグゥ寝てしまったようで、昨日せっかく彼があたしが午後時間があくよ☆
って言って彼が時間作ってくれたのにショックでしょうがなぃ。。
一緒に少し昼寝はしたケドその後も寝ていたよ。。。


だからね、今度会う時は前日から彼の家へお泊りにしたよん☆
2006.04.06 やったよ!!!
今教習所へ行ってきた所です。


第一段階の技能試験を受けてきました。
あたしが走行したのは1番最後。。。んで後ろには同乗車がっっっ
あたしが後ろに乗った時はかわいい20歳位の女の子だったのよ。
2人でドキドキするねぇ~っていいながら自分が運転するのを待っていたわ

んであたしの番に!!!
あたしの後ろにはそのかわいい女の子が乗るかと思いきや後ろに乗ったのは1番最初に運転した上手なイケメンが乗ったわ!!!
緊張しまくったわよ~∑(・Д・;)〃
隣に教官と、後ろに上手なイケメン。。。

案の定最初の曲がり角はハンパなく大回りf^_^;
最初ので教官、おもむろに赤鉛筆でCHECK!!!
それ以降注意して運転したわ(>_<)

んで、終わって集合した教室で待機。



ドキドキ。。。




ドキドキドキドキ。。。!!!



結果は。。。
合格でした(*^∀^*)いやぁ~よかった!!!
その後の流れで学科試験もできたようで、それを知らなかったあたしは今日はやん君と会う約束をしてたので、来週に持ち越し。。。f^_^;
知ってたらやってたなぁとか思いながらもまぁ来週だな(^O^)/


これから彼氏と会うぞ♪
楽しみだなぁ☆★

普通に働くようになって、早4年目。。。
社会にでた時からあたしは曜日関係なしの休みとかだったせいか、感覚がないわf^_^;

今ね、出勤の為に駅のホームにいるけど

人、人、人!!!
子供、子供、子供!!!

子供と言っても学生さん達ですがf^_^;
さっき新品の制服着たチャラチャラした男子にふざけててふらついたのか体当たりされましたわ(`皿´)""
そしてシカトでしたわ。。。∑(・Д・;)〃落ちるかと思ったんだぞっっっ!!!

平日出勤はいやだわぁ~
雨だからみんな大変だよね。電車蒸してるしf^_^;
でも今日はちゃっかり座っちゃった☆
らっきぃ(*^∀^*)

やってるね。。。
恐いよね。。東京で地震が起きたら本当に壊滅状態になってしまいそうだわ

なんだか耐震技術の施された汐留の日本テレビが舞台になってるらしよ
本当に起きたら恐くってしょうがないわ
被災地で生きていけるか心配だわ

恐くて見れないけどウチの父親が夢中になっと。。
早くお風呂に入ってくれないかなぁ~~
先に入ると怒るから困っちゃうよ!!

行って来たサ!!!
教習へ☆


今日は朝11時~教習で2時間分予約とってたの。
最初の時間に乗った人は初めての人だったんだけどね、なんだか今までのあたしのやってた事すべてを覆すような感じで、男の人なんだけどネチネチですんげムカついちゃったっけ!!

途中まであたしが運転して、その後見るに耐えたか運転交換。グルグル回って、その後止めて教科書開いて車内で講義が始まったとさ。。。
あたしはもぅコこ時間はとれねぇな!って確信してたので結構態度が悪かったかも。
んで、
『コレ前にやった時に、怒られたんで怒られない方法でやってたんですけど?!?!ダメなんですか??』
とか
『今までやってきても人が変わる度基準が違うから混乱するんですけど!!』
って強い口調になっちゃったっけ。。。
そして悔しさで泣きそうな位ムカムカ度が増してしまった。。。
その後1時間昼休憩を挟んでから次の時間でよかったよ~~~
気分が乱れたまま乗りたくなかったし。。
んで、コレで取れなかったらまた予約しなきゃイカンと思って受付窓口で。本当なら予約シートの提出なんだけど、今あたし仮免ギリギリだったから出来ず。

窓口のおじさん教官に相談したサ~きっとその人は苦労を解ってくれてる方だったと思うわ。
相談したら、『今日もぅ1時間あるからここでとっちゃいな!!教官変えてあげるからさ!合わない人居る??騙されたと思って今日頑張ってきなよ!』
って言って優しい対応の教官に変えてくれました。
お陰で、やっと第一段階の技能もクリアして試験に臨むことができたのよ~~
本当相談してよかったぁ~~まぁきっとずっと出来ないあたしを哀れんでくれたのやも知れぬ、、、

まぁ大変な感じだったけど、一応クリアできたからいいとしよう。
これからは学生とかが居なくなってくるだろうし、3時間分は1日に予約とれるからガンガンのるしかないな!!!
だったよね今日
でもいたって普通に過ごした1日でした☆

んでもって、期間限定で変更してた『桜』テンプレートは本日をもって終了にしちゃったよん
なんとなく4月だからってコトで

今日は新しい年度になって職場もちょっと変わったよ~
変わったのはあたし今までやってたチームから他のチームへ行ったコトと、雇用形態が変わったコト

タイムカードみたいな出勤の記録みたいなのがさ、これからは使ってるPCの中でデータ管理されてて本当は今日から打ち込む予定だったんだけど、まだ2006年度のフォーマットが更新されてなかったよ
新しい方法になって楽しみにしてたのにちょっと残念☆

でもこれからは毎日やってくコトだからいっかぁ(*^∀^*)♪


明日は休みでまた彼と一緒にコナン君を見よってなったよん♪
本当は明日も天気がよかったら桜見に行きたかったんだけど、明日はなんと、雨。。。。
桜もきっと散ってしまうだろう。。淋しいなぁ
去年は一緒に桜を見に行ってとっても春爛漫気分だったわ
今年は桜で春爛漫気分は出来なかったケド、これから来る季節を感じていこうっと!!
