今夕飯の支度してたんですよ~~

さっさとご飯を炊こうと思ったのね
炊飯器にお米を入れましたさ。

その時メールが来たのでなんだろなぁ~って見に行って返信終わってキッチンに戻ったのよ。

んで、野菜とか出してカット。

んんん??

そういえばご飯セットしたっけ


気になって炊飯器のふたを開けた!今夕飯の支度してたんですよ~~

さっさとご飯を炊こうと思ったのね
炊飯器にお米を入れましたさ。

その時メールが来たのでなんだろなぁ~って見に行って返信終わってキッチンに戻ったのよ。

炊飯器確認してみた!米がまんまはいってて、とぐ事もまだしてない状態でした(笑)


きっとさっき見に行ったメールの後にスッカリ忘れてたんだわ(^~^;)
でもすぐに気付いてよかったわぁ♪ご飯は遅れる事無く炊ける予定☆
2006.02.25 げんなりだょ
昨日は夜、雨と最悪のコンディションの中車の教習に行って参りました。


2回目とゆぅ事でさほど緊張もせず、新しい項目に挑戦。
最初説明など教官がした時とか優しくて、ギャグみたいなまじえて話して、とても好印象でした。


がっっっっっっ!!!!!!!!!


<こっから愚痴になっちゃいます(>_<)スルーしちゃって構いません>

... 続きを読む
家の妹が、イチゴにかける練乳を

チュウチュウしてました。

あたしもやろうかと思った(笑)


20060502215825.jpg


しかし練乳ってうまいですよね☆高カロリーですが


明日はあたし元々休みで、教習所の予約取ってました。
教習所までの時間は妹と遊ぼうって言ってました。


ところがぁぁぁぁぁ!!!!


なんと彼から電話あんまり彼からの電話が無いのでビックリ
なんだろってゆぅ怖いなぁって反応と電話来て嬉しいなぁって両方の反応があったのよ。。多分コンマ0秒位の間にネ

で、でたさ。でましたよ~~
したら、なんと明日急遽休みになったと。
『明日はなんか予定あるのかぁへへん
と彼は言ってくれたんだけど、妹とのお出かけは彼氏優先にって言ってくれたんですが、教習所の時間が微妙なのと、明日の天候が問題って事で、今回は急遽電話してきてくれたんだけど、無しに

残念でしたが、まぁしょうがない。
彼が電話してきてくれたってのが今はなんだか嬉しくって
最近色々あったせいかしょうがないあたしですが。。教習所を明日はがんばるしかないかなぁ~~~~~
まぁ、3月のシフトが出てないからなんとも言えないけど、1日は休みにしたからそこでっていってみた♪

2006.02.21 今日は彼と
最近登場してなかったでしたが。。。

彼の家へ遊びに行きました☆

今彼は自分のこれからの就職とかに向けて頑張ってる時で、今までPCとか全然やってなかったり、家に無かったりでこれからの為にと、本当はあたしん家でPCをやる予定だったんですが、我が家へだと足がない彼は、交通機関を利用して来ます。
我が家までは、彼の家から
徒歩20分→地下鉄2分→電車4分→バス10分→徒歩10分
とゆうとても面倒な手段しかありません。。
今日は時間が少なかったんでPCは今度にして、あたしが行く事に♪

毎回何かしらのビデオ持って行って鑑賞会してとか本読んだり、昼寝したり、時にはイチャイチャしたりとまったりな時間を過ごします。
なんだか穏やかな時間があっとゆぅ間に過ぎてバイバイ。毎回同じような流れです。マンネリって訳ではないですが

先日贈ったチョコの入れ物が部屋にあって
『まだ残ってるのかぁ
って聞いたらね
『全部食べたよん入れ物とかはいつもとってあるんだ
って言ってくれた時はホント胸キュンキュンで倖せな気持ちになりました
やばいダイスキだからさぁ。。彼には秘密だけど(笑)

そこであたしはふぃに思ったんですが、恋人の家へ遊びに行った時って、皆様どのようにすごしてんだろか
2006.02.18 初めての乗車
いざ、教習所へ

まぁ向かうのに、乗り換えがめんど
途中まではJRなんですが教習所の最寄駅は私鉄の為、一度改札をでます。
最近流行って来たオサイフ携帯だっけJR私鉄関係ナシに全線利用可能になったら機種変でも考えてみようかなo(^-^)o
切符とかパスネットださないでスルーしたいもの☆

教習所に手続をして明日が初めての乗車になるんだぁ

今は全く緊張とかしてないケド実際乗ったらどうなるんだろf^_^;

まぁ原付きをずっと毎日乗ってるから雰囲気的にはいけるかな??とは思ってはいるものの手続きの時に受けた1回目の講義で教官に
『予習、復習はちゃんと行い、名称も前もって見ておかないと、講義、技能とも遅れがちになります』
やら
『修了や卒業検定は本当に勉強しないと受からない難関です』
などと、1回目からビビり要素交えての内容。
正直ダルッとか感じてしまったケド小心なあたしはちょっち焦りもあったり?
でも楽観的なあたしはどぅも実際やってみなきゃ解らないよん♪と今、たかをくくってるところ(笑)

技能はともかく、講義は不合格ナシて行きたいものです
今までバレンタイン前って事で、テンプレートをバレンタイン使用にしてたんだけど、もぅ過ぎてしまったので、今日からはクマさんテンプへ変更だよ~~
14日の彼の仕事終わりから泊まりに行って来ました。

彼はなんだか普通な感じでしたがちょっちわだかまりは残ってる様子。なんだかトリノに夢中でした。

チョコも渡したけど、カードには手をつけず一緒にいるときは見なかったなぁ。。

何だか今は 彼の気持ちが解らないって部分があったけど、なんだか今あたしが必死こぃて考えてもしょうがない感じもしつつ。。
ホントはもっと絆が深まった感じで記念日とかを過ごせるかと思ってたんですが、彼、結構自分の事に今がいっぱいいっぱいのようでしたな。

彼の思ってる事、あんまり言葉にしないから解らない部分もありますが、今はあたしも『元に戻った』って感じじゃなくて、2人で考えて成長するって考えてみようかなぁ~

なんてよく解らない日記になってしまったけど、彼、あたし自身の為に頑張ってみるかなぁ~
今日はとうとうバレンタインに、加えて、あたし達が付き合って、明日で

☆1年9ヶ月☆

なんすよ~今月は今までのよ様な感じになるかは解らんが、とりあえず今まで通りバレンタイン記念日カードをお送りしようと思って。 
控えめにするって思っていながら、チョキチョキしたり、ペタペタ貼り付けたりと結構な時間を費やしてカード
作りしてました。気付いたら時間も忘れて夢中だったやぁ
明日がドキドキで恐いやぁ

で、完成したカードはこんなん
060214_001122.jpg


その後コツコツチョコ作りしてました
チョコじゃないケド、フォンダンショコラってのと、生チョコにたいなやつ、2種類です

最初用意をしていたら、なんと我が家にあったはずの泡立て器がな~~~~~~~ぃ
家の父上は普段必要ないモノはどっかにやってしまう事があるのですかさず電話を

したら、自分がどこかへやったのに、案の定解らないとの事。。。あたし、必死こいて探しましたよ~~
結局、不可思議な所から発見して事なきをえました(笑)

普段にお菓子とか作らないから結構泡だて器とか使うと疲れちゃいますよねぇ~前腕がつるかと思いました
まぁ結果は見た目と味が結構なモンだったんでOK☆

生チョコみたいなのは初めて作って、四角くブロック状に切るのが結構難しくて最初は固まってたのに段々温まったみたいでやわらかく。。大苦戦でした。。
今は出かけるまで、冷蔵庫に保冷中っす!!

んで、ラッピング
こんな感じで贈りたいと思います



060214_175322.jpg


ホントは今年はバレンタイン渡さないツモリでいたのさ
実は前から計画しててチョコお菓子の用意はしてたのさ
でもちょっと2人の間に問題起きたから今年はやめようと思ってたんだ

けど、彼からの急展開で渡す事に


昨日とか今日、ラッピング探しに仕事帰り寄ってみたらすんごぃ人がイッパイ昨日はまだ今日があるやって思ってたら大間違~い

今日行って失敗しちゃいました。。。欲しいって思ってるのはないし、会計は大混雑
死にそうになりました(笑)やっとこさ買い物出来て今休憩中。。。

帰りにスーパーで生クリーム買わないとなぁ。さすがに混んではなさそぅ(^O^)とりあえず帰るかな☆

友達とカラオケ行って歌ってきました。大事MANブラザーズバンドの

『それが大事』


感動しちゃった☆今頑張ってる彼に贈りたいって思ったよ

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時それが一番大事
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよそれを忘れなければ

高価な墓石を建てるより安くても生きてる方がすばらしい
ここにいるだけで 傷ついている人はいるけど
さんざん我侭言った後あなたへの想いはかわらないけど
見えてる優しさに時折負けそうになる

ここにあなたがいないのが淋しいのじゃなくて
ここにあなたがいないと思う事が淋しい
負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時それが一番大事


1フレーズですが、なんかじぃ~~~んときちゃって思わず載せてしまった。。
昔の本人達のプロモが出てきてホント感動でしたよ~
泣きそうになっちゃった☆
先日の電話以降、わだかまりも無くなって来て、めでたくバレンタインに会う約束が出来ました

今年はどんなチョコ作ろうか悩んでます結構甘いのがスキな人なんで作りがいがあるんだけど、誕生日とかにも作ってるから結構かぶっちゃうんじゃないかと心配を。。

まぁバレンタインってのと、あたし達の付き合って1年9ヶ月記念日も兼ねて・・いぃ14日が過ごせたらいいって思うわ
そぅそ、タイトルが
『イメチェン計画』

ですが、んな大それた事ではないんですがただ今日は美容院に行ってきます
に先駆けて明るいカラーにしようかなとねぃ
どんなになるかなぁ~

ってドキドキしながら行ってきましたよしたらこんな色になりました

1139582250_35374_1_tn.jpg


あたし今まであんまり染めたコトが無かったんで結構明るくなって楽しい気分でっすただカットはもぅちょっとしてほしかったケドまぁ雰囲気が変わったから良しとします

んでその後は友達と待ち合わせて一緒にカラオケへ行ってきました結構色々歌って昔の曲で、
『大事MANブラザーズバンド』『それが大事』
を歌ったよ
今を頑張ってる彼にも歌ってあげたいな

今日は妹もあたしもお互いいい一日でして今日は
『傷心DRIVE
改め <前に書いたヨ→すんごぃあたしの今の勢い>

『教習所初日お疲れDRIVE
でございます時間も早かったので最初どこいこうかぁ~って言ってたんですが、湘南の海行こうって言ってたのが今は場所変更になって目指せ
『湘南平』になりました♪
家から国道1号が近いから道じゅんは結構楽チンなんですゎ



2006.02.09 行ってきたぜ
今日は、教習所に入校手続きと入校式なるものに行ってきました


最初に何時間か技能の予約をとるようなんですが、この時期解っては居ましたが時間が余ってる子供たち(高校、大学生)が多いです事だからあたし予約がちぃ~~~っとも取れない状態で、何とか数時間はGETできました

その後3時間細講習とかやって、今後の希望日提出したら、そこの受付のおじさんが

『え~~~少ないねぇ入れてるの!!これじゃぁ予約ちっとも取れないよ??』
って大声で言われて、ムカっつときたあたし。学生だと思ったのだろうか。。あたしもなんか、
『仕事してるんで!入れられる所全部書いたんですケド!!』
ってつぃ言い返しちゃった。。したらおじさんが更に
『ほら~~~3月とか全然書いて無いじゃん~』
って人をやる気のないやつって感じに言ってきたんでほんっとムカってなっちゃった
『まだ解らないんですよ!!』
っていって去って行ったわあたし。。先行き不安になってきた。。
でも本当に予約取れなかったらどうしようかなぁ・・

なんだか適正診断なるものがあったんでやってみました。

結果はなんか驚いた。。結構本気で当たってるとか思っちゃったよ~


... 続きを読む
2006.02.07 急展開
今日はなんだか急な展開にビックリした1日でしたョ

あたし今日は遅番で朝ゆっくり寝てたのさ。起きたと時に彼からメールがきていたよ。でも何だか今までと変わらない感じでちょっとあたし戸惑っちゃった。。

彼が昼休みだよ~ってメールが来てあたしがまだ仕事前だったからちょっとやりとりしたよ。で、時間になって仕事へ。それからは時間が合わないから、仕事が終わるまで見なかったんだ。携帯。

んで、21時に仕事が終わってあたしも仕事が終わったよ~ってメールしたの。したら、その返信には
『帰ったら電話するねぃ』
って入ってたサ。ビビッたサ。眼を疑ったサ。
だってさ一体何んも話するんだろう。。話って。。アレしかないよね。。って感じで帰りの電車の中で一人ドクドク心臓はおかしな動きしてましたよ絶対。
... 続きを読む
2006.02.06 1日後。。。
今日はあんまりPCに触れない一日でした。

昨日の今日(彼と会ったから)ってのもあったのやもしれなぃケドそれ以外にもトラブル続きで中々大変な一日だったんですf^_^;
原付きの後輪がやけにおかしくてグラグラ。まっすぐ運転する事もままならず(>_<)
雪で転倒した時の影響かなとか思いながらも普通に駅に辿り着いて電車へ

朝は普通に彼とメールしました。彼は気遣ってくれて
『ゆっくり寝れたかぁ?』
って。その後いつもみたいなメールのやり取りがあって、『昨日泣いたから目が腫れててウケる顔だよ』
とか普通な感じ。
仕事だったから終わりになって昼休み
にメールとかみようとしたらなんと携帯の電源が切れてた。充電器あったからさしても反応ナシ。なんだか大事な時に故障した模様。。。
彼から来てるかなぁ~と未練的な感じだったのにとってもショック!!!
慌てて持ってたテレカで問い合わせですよ(-.-;)DoCoMoショップに。。。したら言われた事試しても変化ナシ。がっくししながら帰りに寄るかなと。
で、帰りに地元のDoCoMoショップへ。やっぱりおかしい所が続々で電池パックがすでに痛んでいたようだったわ。保証期間で無料でやってもらえました。
復活後問い合わせてみたら彼から3件のメールが。みたら、

1つ 朝のいってらっしゃい
2つ 昼休みだよ~って。
3つ 終わったよ~あぃは忙しいのかな?って内容でした。
ドキってしちゃった(>_<) 訳を話してそうだったかぁとの事。その後なぜか普通にメールをしてましたわ。

原付きはおかしかったんでみたら空気がなかって後輪だけプシュ~って感じだったからGSで空気入れてもらって応急処置☆

帰宅後も普通に寒いから風邪ひかないようにね、とか、明日は暖かいかなぁ?ってゆぅたいした話題じゃないけど寝るまで続きました。
なんだか不思議な感じだなぁ。。メールもしないのかと思ってたから。。なんだろぅねぇ??
2006.02.05 男の人の涙
今日行ってきました。
14時くらいには彼の元へ到着してしばらくお互いまったり。なんとなくやっぱりぎこちなさはあったなぁ。
ビデオを借りてきてて、16時くらいから見ようかぁって言ってたんですがお互いに眠気がMAXでそのままウトウト2人で昼寝。

17時位に気付いて起きてそのままビデオ鑑賞。今日もいつも通りの感じで腕枕してもらいながらの鑑賞。

ビデオ終わってその後TVとか見てたんだけどあたし甘えて彼の方に向きを変えてギュってしたさ。
なんだか暖かくって彼もギュって手を回してくれてなんだか思いが込みあがってしまってあたし、涙ポロポロ。
... 続きを読む
2月2日深夜から妹と一緒に桜木町までドライブいってきました。
なんだかお互いに心身共に疲れやつれで。。。夜中1時でしたが

このまま眠れる事はできねぇな!!

っつ~~事行ってきたさマジ楽しかったさぁなんだか昔よく遊んでた時の事とか、居酒屋のバイトでみんなで深夜遊んだりした事思い出してちょっと気持ちしゅんとなったりしたケドすんごぃ気分はハイでした
妹と最近一緒の時間が持てていいなぁって思ってるYO~

車内で一緒にハイになって話してた時に
『あたしも免許取ってドライブに行きたいなぁ~』
とか
『あたしも免許取れたら車買おっかぁ~』
とかでかい事叩いてましたわ。。(笑)

その時からあたしの心は燃えたわ。
そのがまだ燃えてる中あたし。今日とてもすんごぃ事ってゆぅかなんとゆぅか。。
やってしまったのよ。
免許取得の講習申し込んできたんよ。。
まだ誰にも言ってないの。。妹にも彼氏にも。。。はぁ~大丈夫かなぁ
2006.02.04 不可思議天気
今日夕方17時頃に気付いたんですが、なんと外は

しかもふぶいてる

先月の大雪につぎ、また雪が降ってくるなんて。。とかなりビックリしながら外をみたら、なんだか小さな塊みたいな粒の雪が降ってました。
一時的に結構振った様で少~~~し片隅が白くなっていましたよ~
そのうち粉雪状態になって今は降ってなかったわ♪

ってゆうか、天気予報とかでちぃ~~っとも言ってなかったのにどうしたんだろうって思ったらなんかあたしが働いてる地域、湘南の海の近くなんですが海から来る寒気の影響らしく、湘南付近で結構降ったようだったわ

明日はやっとこさ、に会いに行くってのにまた雪の被害にあって行けない、会えないなんて事になったらだいぶショックって思ってましたが明日は雨は降らなそうな感じのようだわ気象庁の発表によると。元々頼りないですが。。

もぅ寒いのは終わりになってほしいよ~~~
寒いのはキツぃよぉ~~~~~
2006.02.03 親友的男友達
あたしには5年ほどになる
親友的男友達がいます。
異性です。ずっと友達。みなさんは、異性の親友はいますか

その友達は学生の頃にしてバイトで知り合ったんですが(M子とも同じですよ)M子の事もあって、昨日電話しました。
最近はお互い仕事とかで会う事はなくメールのみだったんですが、久々に話してやっぱ友達だなぁって思いました。

まぁM子の話もしましたが、あたしの恋事情がメインでした。。彼はあたしが初めてちゃんと付き合った人からあたしの恋事情を知ってて、あたしの性格も理解していて。
かなり的確で、客観的で、いち一人の男としての意見を言ってくれました。遠慮もなくあたしも本音で話す事ができました。

やっぱり友達っていいなぁって思いました。

2006.02.02 友達の離婚
今日、登録してないアドレスからメールを1件着信しました。中身は。。。
『名前が戻りましたぁ~登録ヨロシク』
との事。

その友達『M子』はあたしが学生の頃長くやってたバイトで知り合って、あたしより後に入ってきたのですが、その後もう一人男の人『H野さん』が入って来て、M子H野さんゾッコンLOVEH野さんはなんと『ラッシャー板前』の名様な感じの人でした。それでもM子ゾッコンLOVEまくり!!
ゾッコンすぎるM子にちょっと引いてた感じでしたが、その頃あたしも当時のバイト先で彼がいて、なんとかうまく行くようにって助太刀したものです。

時期に二人は『彼氏彼女』になりました。
あたしや一緒にバイトをしてた仲間はまるでその仲介人の様な感じ。そんなM子のパワーはすごいなぁって思ってたし、あたしがバイト先で付き合ってた彼と別れた時は一緒になんにも言わずずっと過ごしてくれたりと、とても大好きな子でした。

そのうち、M子がバイト辞めちゃってあんまり連絡とかも頻繁にしなくなった2002年のクリスマスにバイト先の仲間と飲んでいたら。。
『今日からH野M子になりました☆春にはお母さんになります』
と、一言メールが。なんだか2人が出会った当時から知ってて結構あたしも中にいたんで、あたしは巣立つ小鳥を見送るお母さんの様な気持ちでした。
翌年には結婚式があり、そこに参加し赤ちゃんが生まれたら会いにも行きました。

その後はM子は子育て。あたしは就職とお互いそれぞれの生活をして今までたまに連絡とるくらいでした。

が、しかし!!!!!
そんなオシドリ夫婦の様だった2人が離婚したってゆうメールが今日突如届きました。
年賀状はあたしから、家族3人の連名で送ったし、M子からも暖かい家族の年賀状が。。。
詳しい事は全く知らないし聞いてないけど、なんだかショックでした。
やっぱり実際は厳しい事とかあっただろうし、自分が親になって家庭を築く事がどんなに大変かはあたしには全く解らないケド。。。

何だか最近の自分事とかも色々ありましたが、結婚してる方々もやっぱりそういった事はあるんだなぁとか色々考えてしまった今日の1通のメール

あたし友達の中で初めて結婚して、初めて子供が居て、初めて離婚したM子。
今のあたしには何にもできないけどそっと見守っていたいと思ったなぁ。。。

さっき生憎の雨って事であたし的には気合を入れて、彼の元へ行く予定だったんですが、本当に憎たらしい位の雨で、彼が今日は半日で仕事終わってくれたのに。。。

彼から終わったよってメールが来て
『雨がすごいけど今日どうする??』
との事。家に車とかないから自分でも迎えに行ったりできない彼。

思わずつぃ電話をしました。普通に話しました。
んで、彼が
『次の休みはいつ
って。次はあたし休日で彼はサービス業的な仕事なんでとかは会えないなって思ってたんですが、彼が
『今日は雨がひどいから、次にしよう』
って行ってくれました。休日だけどいいのって聞いたら
『休むことはできなどうだけど、今日くらいの半日で帰ってこれるよ
っていってくれた5分程度の電話だったケドなんだか嬉しかったです。。
会えるのはちょっと先に伸びたケド、良かったと思います

今日は休みでさっき起きたら窓の外はどんより暗く、雨の音がザーザー聞こえてきたわ

この時間に起きたから天気予報が解らなくてNETで天気予報調べまくったら、なんか今日だけは1日雨らしいですねぇ。。。

せっかく彼の元へ行こうと思ってはいるものの、この雨の中どうやって行くか考え物なんですよ。
毎回原付で20分程で行けるんですが、交通機関を利用すると果てしなく時間がかかるんですね。。
中々お互いの家が立地の悪いところにあって。。
車と言っても彼の家付近の道路は5m程度(^~^;)

自宅→バス→地元駅→乗換え→徒歩30分→彼の家

しか~~~~~~~~~~~~~~~し!!!!!!!!
せっかく今日は時間を作ってもらったんで何らかの方法で行くしかないな!!
気合だぁ!!×10     どこかのお父さんのマネ(笑)

