上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 じゃん 立山最終日

1009200001  1009200002

めっちゃ雨!! 去年を思い出すww
ってかあたしオバチャンみたいだな――――― モンペ風味(笑)

2日目の立山縦走とは打って変わって最終日は雨。

2日目は元々雨予報だったから、本当ミラクルだったんだよね!!!

最終日はアルペンルートの時間もあったから特にこれと言った予定もなく
のんびり起きて、のんびり朝ごはん食べて、のんびり準備して
それで雷鳥荘を後にする。

2日目は行って来ます!登りきって戻ってくる
って気持ちで雷鳥荘を出たけど、この時は最終日。
やっぱりここを出るのは淋しくなる。。。

室堂ターミナルまでの道のり登り下りつらひ場所もあったけど
でもなぜか2日目に一ノ越まで向かう時よりも楽に感じたんだよね

もう山には登らないでのんびりな気持ちだったからかな??

100918~20 立山登山3日目

ロープーウェイから見たタンボ平

もうねー朝は雨だったからかなりの重装備でw
せっかくW90持って行ったのに実は一度も使わなかった(笑)

でも室堂で軽装に着替えて荷物整理して。 後はもう扇沢へ戻るだけ。。。
時間が空いたから黒部平でちょっとプラプラ。
去年は時間が限られてて立ち寄れなかったから新鮮 こんな風になってたなんて知らなかった

100918~20 立山登山3日目          100918~20 立山登山3日目

きっと晴れてたらステキな景色だったんだろうね~
最初の頃は晴れてなくて残念って思ってたんだけど、でもね。
晴れてる景色がやっぱり一番見たい景色ではあるんだけど
曇ってて見れない景色もいいよなぁって最近思うようになった。

だってまた来たいってより思うもんー
いい景色だったら。 またそれを見に来たいって思うし
そうでなかったら。 今度は見てみたいっって思うし

100918~20 立山登山3日目

だから今回もまた機会があったら来たいと思うよ!!!!
今度来るときには剱岳とか登れるようになれてたらいいな(笑)

あっという間のあたし達の時間は過ぎて。
次のトロリーバスの時間が来て、黒部ダムを通って、トロリーバスに乗って・・・

あっという間に室堂に到着してたんだ。。。
室堂ではお土産を見ながら雷鳥の里をめっちゃ試食しまくった(笑)
黒部の破砕帯も試食したけど、やっぱり雷鳥の里にはかなわん―――――!!!

帰りのバスは渋滞にハマって2時間半くらい遅れて新宿に到着。
新宿からは湘南新宿ラインでラッキーな事に座って帰れた。

電車の中の人達がやけに現実的で。
でも平日じゃなかったから仕事帰りの人あまりいなくて
ありがたい気持ちになった。 もっと余韻に浸っていたかったけど
電車とか乗っちゃうとやっぱりだめだね 現実すぎる

100918~20 立山登山3日目        100918~20 立山登山3日目
今回のお世話になったリュック。 荷物とたくさんの思ひ出がつまってる!
雄山神社のコレ、はずせないよお(笑)
後はお土産たちw ついついクリアファイル買っちゃったww
写真も訳アリでタダでもろたー(笑)

そんなこんな。 とっても充実した2泊3日の登山だったなぁ

長い長い登山日記だったー でも思ひ出はもっともっとたっくさん
ここまでお付き合いありがとございました

おわり~♥akn♥♥akn♥
... 続きを読む
スポンサーサイト
雷鳥荘からスタートして 雷鳥荘に戻って来た。
無事に戻ってこれた。 回る予定の道のり、通って来れた。

雄山も登れたし、神社にも行けた。
大汝山や富士ノ折立の岩の上の頂上にも立てた。
初めての場所も歩けた。
剱岳がかっこよかった。

心はいつも穏やかで元気でくじけなかった!!!

出発時間を思い出したら、10時間経過してた。
あたし達の縦走はほとんど10時間近く歩いてたのかなぁ

途中あたしがヘバってしまった登りとかあったからそれで結構かかっちゃったが

本当に本当に、感慨深いものがあって
達成感満載で、すごく嬉しかったなぁ。。。

雷鳥荘から見た歩いてきた山々は、すごくキレイだった。
記念にくるりと撮ってみた

100918~20 立山登山2日目

100918~20 立山登山2日目

100918~20 立山登山2日目

本当にキレイな景色。もっとうまく撮れたらなぁ
遊び心でちょっとパノラマ風味にw でも画質悪!!!

無題

多分こんな感じだと思う。多分

立山縦走

通ってきた道のり!!!

立山2

これも どれも画質悪~

標高

1日目と2日目両方だけど、こんなに登り降りしたらしい
こうやって見て改めて実感したよ

次回以降のあたしの記録になりました

つづく~♥akn♥旗振 やっと次で最後~ww


1009190026 
 別山まで来たら、後は剱御前小舎目指して進むだけ
 満足感とちょっとホッとしたのと混ざってる 
 この日の縦走ももう終盤だぁ・・・・・

 達成できる嬉しさはあるけど
 でももうすぐで終わっちゃうって思うと

 なんだかとても淋しくて切なくなった。。

 真砂岳→別山までの道のりでは
 ちょっとつらひところもあったけど
 別山→剱御前小舎までは楽に行けた 

風がビュンビュンですごく寒かったよー
剱御前小舎までついて、この日のランチ雷鳥荘のお弁当~
お弁当がすごく楽しみだった!!!

剱御前小舎は小さいみたいで、この日は宿泊予約してる人しか中に入れなくて
あたし達は風に当たらなそうな場所でちょこんと座ってお弁当にしたよ~
その時ポツポツ雨が。 向こうに見える剱岳もモクモクの雲に隠れた。

でもそんなに激しい雨でもなかったから、周りのみんなが一生懸命
レインウエアとかザックカバーとか身支度整えてる所
あたしは達はモクモクとお弁当食べてた(笑)

んでお腹も満たされて、温かいコーヒーも飲んでまったりしたら、いざ。
雷鳥沢を下ってキャンプ場経由して、雷鳥荘へ

1009190025

ううう。キャンプ場から雷鳥荘までまた登りだ~・・・

1009190027

次の写真がもうこれ(笑)
雷鳥沢下って下って。ガレガレの中ガンガン下って。
その間は写真全然撮ってなかった(笑)

重太郎新道を経験してたからか。雷鳥沢の下りはそこまで大変じゃなかったなぁ。。
これなら大丈夫だ、とホッとしながら下って来たのさ。

剱御前小舎とか、上の方は風がビュンビュンですごく寒かったのに
だんだん下ってきたらすっかり温度が変わってた。
身体が熱くなってたからかもしれないけど・・・気温の変化にまたちょっと寂しくなった。

下って来て振り返ってみるとね。結構下りてきたなぁ~としみじみ思う。
目線位に見えてた立山も、見上げるようになった。

100918~20 立山登山2日目      1009190028

名称川で一休み。 あたしたそがれてる(笑)

100918~20 立山登山2日目

剱御前小舎から下ってきた道を確認してみる。結構下ってたって思った。
本当に天気に恵まれてこんなキレイな山の景色を見る事が出来て、あたしシアワセだよ

でもまだつづく~♥akn♥旗振
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。