上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆富士登山ご来光ツアー2007第5弾☆

ご来光はホントに感動したの!みんなで一生懸命登ったかいがあったよ!!

ドキドキしたの。色々感じたの。
ここまで登ってこられたのもみんながいたから。
こんなに壮大ですげぇ事が実現したのはみんながいたから。
こんなステキな体験が出来たのもみんながいたから。

ホントに貴重で、一生の宝になる出来事だよ
登頂の間は満天の星が見えて
下界では有り得ないくらいの星の量で
流れ星も見る事ができたの。願い事は出来なかった。。。。願い事を考える余裕がなかったなぁ
今ならあるよ、お願いしたい事・・・


みんな寒かったから豚汁で身体を温めた後、下山。
帰り道は砂の斜面をガンガン下って行ったの

070820 富士登山 ご来光後
午前6時だいの空はまだ寒そうだったよ

途中山小屋に寄って預けた荷物と、休んでた某O田君を迎えて、全員集合で装備を整えて
更に標高2000m目指して一気に下山!!!!

070820 ご来光後山小屋で2
山小屋から見た頂上付近☆
けっこう登ってたんだね!!!

070820 富士登山 山小屋から
空がとってもキレイだったよ!!本当天晴れ!!

そこからは早かった!!
砂走り
こんな砂ばっかりの道をガツガツ走ったりして下って行ったよ!!
『砂走り』って言うんだって!!
あたし、登りはけっこう大変だったけど、くだりの砂走りはとっても楽チンで、スラスラ降りれたのさ!

道のりはず~~~~~っと砂走りで、登った時間よりも全然早く5合目についたよ
5合目に着いたらあたしは早速コーラを飲んでしまったっけ(笑)

でも、500mlのコーラは5合目ではまだ300円也(>Д<)

記念にハイチーズ☆
下山後集合写真
みんなちょっと疲れ気味かな??


それからシャトルバスに乗って、駐車場まで。
駐車場には月曜日だからか、行きと比べて車が全然なかった。
なんだか原っぱが広々してる感じがとっても淋しかったの・・・

そして富士山がちょっとだけ。遠くに感じた・・

それからみんなで紅富士の湯ってところで温泉
男性陣と女性陣と別れて1時間後くらいに集合を目安に温泉へ。
・・・・・。でも女性陣の皆様。
温泉に1時間ってどうだろう??もちろん間に合わないよね(笑)

ま。あたし達は集合時間の30分後に出て参りました(^з^)
露天風呂は超気持ちよかったよ!女の子3人でまったりとつかってきた☆
へっへっへ!裸の付き合いだよ(笑)

それから、東名に乗って一路神奈川へ。
みんなで一緒にご飯を食べながら感想とか、楽しかった事を話したり、清算とかしたのさ
けっこう長く居たような気がする。

『家に着くまでが遠足』

そんなような事も言いながらとっても楽しくみんなで語ってた!
帰るのがとっても淋しかったの・・
もぅ富士山は登り終えてしまったんだなぁって思った。
小学生が夏休みが終わるのが淋しいってのと似たような気持ちになったのさ

でも。本当に登ってきたんだよね。あたし達!!!

ご飯の後はそれぞれの車に別れてそれぞれの家へ。
行きはあたし、会社の最寄り駅まで電車で来てたんだけどね。
でもね。
ちょっと電車では帰りたくなかったのさ(><)

もう1台の車の方にお願いして自宅まで送ってもらっちゃった!!
遠くなのに、本当助かりました!!!!
どうもありがとうって本当に思ったのさ。

『家に着くまでが遠足』

をする事ができたんだ☆電車だったらきっとすぐに現実に戻ってしまってただろうから・・・

長くなったけど。
こんな感じで富士登山を満喫してきたのさ☆
夏休み!!!!!!って感じのした短いケドとっても充実した1泊2日だったよ!
また来年も登りたい!!って事できっと。
来年は来たアルプス(笑)そして会社では『ワンゲル部』が今回の富士登山で出来た(笑)
スポンサーサイト
☆富士登山ご来光ツアー2007第4弾☆

深夜1時に起きて身支度を整えて。
2時近くに山小屋を出発!
実は起床してから、一人高山病にかかってしまってね。。
残念ながらその人は山小屋で休んでてもらって残りの6人でれっつGO~した☆

外は下界よりも寒くて秋みたいだった!
あたしはTシャツ+ジャージ+フリース+スノボウエア+フリースのネックウォーマーという超防寒体制で臨んだぜい

山小屋からは、けっこうゴツゴツした岩ばかりだったの。
足を大きく上げないと登れなかったりする場所もあったりしていたんだけどね

8合目くらいの砂道に比べたら
あたしには全然こっちの岩場の方が楽チンだった!
(あ、でもたまに息切れしてキツかったりもしたけどね)

でもさ、三角山の頂点に向かって進んでるって訳で。
他の登山客もたんまり同じ頂上へ向かっていて、第渋滞を起こしていたよ。
少し進んでは止まりの繰り返しだったから登るのも楽チンだったんだろな☆

みんなが同じ道で、同じ目的地目指して行ってる様子はとってもすごくて、頭にライトをつけた人たちがキリスト教徒がろうそくを持ってるみたいな感じで列を成してたよ!!!

途中はとってもすんごぃ強風だった!!!
デコボコの岩をどんどん上がって行ってたんだけど。いつか飛ばされてしまうんじゃないかしら!!!ってビビったりもしてた
でも一生懸命隊長の後を着いて行ったよ

あまりの渋滞で、ご来光に間に合わないんじゃないかな??
って心配もあったけど。
無事に頂上へ到達できた!!!!!!!!!

着いた時には『これ以上登らなくていいんだぁ~』って最初正直思ったんだけどね。
でも。
やっと、昼から登ってた富士山の頂上にたどり着いたんだ!!みんなで一緒に登れたんだ!!!
って。とっても嬉しくなったの!!!
すんごぃ達成感だった!!!でも、周りは超真っ暗で、しかも超さむい!!!!
思わず、一人一人とギュッッっと達成感を味わいながらの抱擁♡♡

そんな極寒の中のあたし達って、こんなだったよ!!
登頂
本当に寒くて、超強風で風がとっても冷たくって。
耳や頭皮から風邪を引きそうな、そんな寒さだったの。みんなすんげぇ防寒してるデショ??


頂上について、落ち着いたのも束の間。
今度は寒さとの戦い(><)暖をとる為にみんなで円陣組んでみたりもした(笑)
自販機があったから、あったかココアを購入したんだけどね。
手とかを温めてたら、すぐにココアがぬるくなっておいしくなかった(笑)

それからは。日の出がでるまで待機。
とっても寒くって、帽子とか手袋とか脱げない状態。
場所取りも兼ねて、日の出までちょこんと座ってた!とっても寒かったからみんな近くにいたよ

そして・・・・・・
ドンドンドンドン~
和太鼓が叩かれる音がしたのさ。多分ご来光の時間。

だんだん明るくなる空に、世界を感じて。
だんだん暖かくなる太陽に、ありがたみを再確認した。

雲海の中から、ちょこんと出てきたオレンジの太陽。
とってもまぶしく感じたよ!みんなでおおお~~~とか言いながら、寒さをこらえながらも
写真を撮ったのさ!!!!!


ご来光
これは↑カメラマン隊長が撮ったご来光。
空の青と、太陽のオレンジがステキでしょ???

070820 富士登山 ご来光
これはあたしのカメラで★


ご来光を待つ間、なんだかお正月みたいだね~とか言ったりしてた(笑)
確かに。
太陽を拝んだあと、冷え切った身体に温かい豚汁が身にしみた!
身体の中がどんどん温かくなったよ~
とってもステキな時間だったなぁ・・・・

今日も長くなってしまった!!!
でもまだ話したい事盛りだくだん!!!!!(長いってー??)

ってことで。
つづくー!
☆富士山ご来光ツアー2007第3弾☆

山小屋についてからのあたしは本当にテンションが戻った(笑)
さっきまでヘロヘロで助けてもらってた姿は消えてしまったよ

でもね、ご来光の為に頂上まで登る時にもまたヘロヘロになってしまったらどうしよう!!!!!!!!
って。内心ビビってた。うん。

んでとりあえず、睡眠を取っておこうって思ってたんだけど・・・
山小屋の寝床は狭かったのよ!!!!!!!!

どんなかってね。押入れみたいな雰囲気でふすまを取っ払ったって感じだった!!!
しかも3段だった!!すっげぇ!!

あたし達が案内された時には、1段目と2段目があいてたの
あたしはなぜか1段目と2段目両方のスペースを使えるんだと思っていたのさ☆
でも違った(笑)

2段目のスペースで7人。
しかもきちんと1人分って区切りとかがある訳じゃなくて感覚でだから、その他の登山客も混ざってのざこねって感じだったわ~

んで、重たい荷物を持って2段ベッドの階段みたいなハシゴを登ったよ
本当に押入れの中に入ったような感じだった(笑)

一応枕(硬い!!)と敷布団(薄い!!)と掛け布団があったよ~
あたし達はせまいその空間で荷物の整理をしたり、身体を拭いたり。
一応お布団だったから、あたしは疲れてゴロンゴロンしたりしてた
くすぐったり、ちょっかいだしたりキャッキャ楽しかったなぁ
まるで修学旅行に来た学生さんの様な気持ちになりました☆

ビールとかも飲んだし、午前中から8合目まで登山してきたからちょっと眠かったんだ
みんなで就寝~

掛け布団は3人で2枚的な感じで、あたしは平気だったんだけど
間で寝た人は、両サイドに布団を持っていかれて布団が無い状態だったりしてたみたい(><)
ゴメンナサイ。あたしもきっと取ってたよ、布団・・

そしてすっげぇ狭いの!!!!!!!!
隣の人が超近くてね、寝返りとか全く出来ないくらいにギュウギュウ!!
疲れとかビール飲んだりで最初は一応眠れたんだけどサ
でも、そのうち暑くなったりして布団を蹴っ飛ばしたり、硬い枕と床が痛くて身体が痛いんだけど、でも寝返りが打てない・・・・
そんな感じだった~~~

あたしったらね。あまりにも枕が硬くて、途中から隣の人の肩に頭を乗せて寝てた。
それにね。あたしったらね。
うんうん唸ってた(恥)
更にね。あたしったらね。
狭いのにどうにか動こうとしてモゾモゾ一人で運動会してた(恥)

起きた後に『運動会してましたねー』って。言われてしまった・・
本当、両隣に居た人たち。。。本当申し訳ナイ!!!!!

そんなこんなの寝床で。
みんな充分な睡眠を取れる事なく、ご来光の為深夜1時くらいに起床。

でもね。夜にはすんげぇ雷が光って、豪雨が降っていたのさ。
起きて、雨はどうなのかとっても心配になった。

寒いのと、眠いのでボ~~~~~~っとしてたんだけどね。
でも。
ご来光拝みに行く為に準備して、みんなで山小屋を出発したんだ!!!

つづくー!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。