2012.01.06 2012
今更ながら、、、
 あけましておめでとうございます 

既に6日になってました。。。。。
このブログ、更新するのがほとんどPCからで。
なかなかPC開けてないって言う現状だったりで
けっこう時間が空いてしまう

もっとマメにできるようになりたいな~

毎年恒例のように書いていた年末の〆と年始のはじまり。
2011年は全然更新できてなかったから。
2012年はもっと更新していけるようにしたいなぁ

そんなこんなで、今年初投稿。
1/2に吾妻山へ菜の花を見に出かけたよ。
吾妻山には以前にも行ったことがあって、
「日本で1番最初に菜の花が咲く」と言う事で有名な場所。

2009’2/07 → 初めて行った時。2月だったから結構咲いてたよ
2010’1/16 → 写真部の仲間と撮影会。この時も結構咲いてた

んで今回がこんな感じ。
120102 吾妻山公園

意外と咲いてた。すごいね、1月の寒空でも頑張って咲いてるんだよね

120102 吾妻山公園

イエロウ

120102 吾妻山公園

花びらすごくかわいい そしておいしそうにも見えるwww

120102 吾妻山公園
カメラ女子的な 

120102 吾妻山公園

   もう少しで
   富士山にかかる雲が
   取れそうだったんだけど
   なかなか雲は流れなくて
   富士山はずっと隠れたままだったよ

   惜しい!! 

120102 吾妻山公園

丹沢もキレイに見えて、2011年はたくさん丹沢に行ったな~
って、感慨深い気持ちになりながら
新年早々いい天気な自然の中に来れてシアワセな気持ちになった

これからもキレイな写真撮って、更新していきたいと思います
みなさま、今年もよろしくおねがいします

2010.04.03 奥多摩ハイク
すでに先月の話だけど奥多摩へ行って来たんだぁ

3月の後半24日だったんだけど
なぜかこの頃ってとっても真冬日だったよね

すんごく寒くて、地元でも寒いのに奥多摩へ乗り込んだあたし。
そりあーもう、寒くて仕方がなかったよ(笑)

そして雨。

前からずっと雨の予報だったんだけど
やっぱり雨。

でもあたしには立山でお世話になったレインウエアがあるもんね
ちゃんとリュックのカバーもあるもんね
靴もゴアだし

って感じですごくFIGHTな気持ちで乗りこんできた

でも一つ足りなかったのがカメラ。
カメラは防水じゃないからさ、大事に大事にしまって行ったよ。
うむ。
こういう雨の日とかがあるから欲しくなる。

雨でも気にせず持ち歩いてパシパシ撮れるのっていいよね
たまらなく楽しそう。

そんなこんな。
レインウエアで固めたあたしはリュックの中とかポケットから
雨の中ゴソゴソっとカメラをだす勇気が無くてね。

残念ながら道中なにも撮ってませんよ――――
超残念

でもその日の食事風景ならおさめたよ(笑)

一緒に行った方々。
ほとんどがMYバーナー持ってて暖かい物作ってて。あたしもバーナーが欲しくなった(笑)
RIMG0120
ほら。これみんなMYバーナー。
食べ物が出来上がって行く匂いがこれまたたまらんかったよ~

RIMG0131
    そう言えばこの日。
    奥多摩では雪が降ってね。。。。。。。。

    そんな時もバーナーってステキ。
    暖かいスープがとっても身体に染みわたったよ・・・!!!!

    これね。本当に生き返った!!!!マジでw

バーナーの無いあたしは家で仕込んで持って行ったよ~
作って行ったのはロミロミサーモンとスパムおにぎり。
ロミロミ教室通っててよかった~(笑)
RIMG0129
おいしそうに見える

保冷剤いれていったんだが。
この日は雪も降る寒さだったからロミロミサーモン大丈夫だったよ
でもスパムおにぎりが完全に冷え切ってた。。。

しかしそこでバーナー。やはりステキなアイテムだよ。
スパムおにぎり温めて、とってもおいしく食べれた

あー
だめだね、こういうの参加してステキアイテム目の当たりにすると。。。
うずく。気持ちがうずく。
欲しいって思ってまうよ。
イカン。衝動買いはしないように心がけよう!!!!!!
うむ。
年末に鎌倉まで出かけた時に、報国寺まで巡ってくる予定が。
目の前まで行ったものの、終了時間過ぎてて入れなかった苦い思ひ出があったもんで

ずいぶん経ってしまったんだけど、暖かい陽気だったし行って来たのさ
1週間も前で3月14日の日曜日だったんだけど
土日祝日の観光地なんて行くもんじゃないね

めっちゃ観光客が多くて歩くことだけでも大変だったよー
やっぱり平日だな

そんなこんな行って来た報国寺。
竹で有名なお寺さんなんだが、本当に竹がすごくキレイだったよ
10314報国寺01 10314報国寺02 100314報国寺07
もう周りは竹!!!!  竹の間の道がとても趣深くてステキで
京都嵐山の竹林の道とはまた違った雰囲気だったなぁ。。。 お寺の中にあるなんて不思議。

10314報国寺04
お地蔵さんみたいなのがいくつかあった。

10314報国寺03
ベイビーバンブー
観光に来てた外国の方がそう言ってた。確かに~
かわいい竹の子だったよ~ やらかいのを酢味噌で食べたい(笑)

報国寺へ行く前に、色んなブログを見てたんだけど
雨上がりもオススメって書いてあったなぁ。。
きっと竹の緑が際立ちそう
